AX

Nuts会 ~ luncheon meetingと癒しアイテムと ~

 さてさて。またしてもお出掛け記録。
 珍しくもお出掛け記録が立て続いておりますよー。

---------------------------
 3/24(sun)。
 学生時代のダンス仲間たちと、ランチ会を愉しんできました。

 これまた懐かしい土地:吉祥寺にての開催(大学から吉祥寺は、割と出易い位置関係)
 参加は大人5人、お子様3人、赤ちゃん1人、そして大親友のオナカの中の赤ちゃん1人。

P3247439_s.jpg
鶏御膳とお子様ランチが並ぶ

NEC_0306_s.jpg
デザートのほうじ茶プリン、紅茶

 ゆっくりとランチを食べ語り。
 その後はキッズスペースのあるデパートに移動し、遊ぶ子どもたちに目を配りながら大人はのんびりまったり語る。

 懐かしい顔ぶれで集えて、のーんびりと愉しめて、良い時間でした。
 共に懸命に、踊り抜いた仲間たち。
 折に触れ、また集まってのんびり話したいな~。
 Tちゃん、素敵なお店の予約ありがとうー。

---------------------------
 解散は16:00頃。それからふらりと買い物したり、軽く飲んだりで帰宅は19:00頃。
 さて、楽しく疲れたー。
 のーんびり浴槽にでも浸かりますか。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 一人暮らしを始めたのも、学生の頃。
 (ちなみに、継続的・日常的にお料理を作る日々も、一人暮らし開始と共にスタートしました)

 以来○年(←自主規制)が経ち、同棲半年を経ての結婚1年を過ぎ。
 仕事と家事(とダンス)というライフスタイルの確立・変遷の中、ほんの細やかなところでは、今現在バスグッズに関して感じること。

P3247450_s.jpg

 色んな入浴剤も使ってみたけれど、わたし個人としてはバスオイルかバスソルトが一番効くなぁ~と思う。
 色んなもの試してみたけれど、わたしにはソルトが一番。
 疲労の解されかたも、ぽかぽかの持続っぷりも桁違い。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
おまけ画像。もぐら子さん
P3157219_s.jpg
布団大好き、シャーシャーよな子さん。の、後ろ足と長~い尻尾。
(よな子さん、アタマは毛布の間に突っ込んでいます……)


・~・~・~・~・~・~・~・~・
 では。
 今日1日の懐かしく幸せな疲労を、バスソルト入りのお湯でじわり心地良く解しましたら。

 ではいざ、乾杯☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
スポンサーサイト
コメント

No title

おお!吉祥寺。
私もけっこう身近な街でした。
最近はメッタに行かないけど・・・
いいですよね。メンチカツとか(結局食いもん)

やっぱバスソルト!
賛成。
すごい威力よね。
他の入浴剤では、あんなに汗かかない。
すっきりしますよねー。

もぐら子さーん。私ももぐりたーい。
その手、たまらんよ〜

No title

葉っぱさん こんにちは
お友達と時間を作って会えるのは素敵ですね。僕は先日、久しぶりに友人と会ったのですが、彼の御母堂のお通夜でした。とても残念でした。友人ってとても大事だからなるべく時間を無理にでも作って会えればなぁって思います(ちょっと暗い話ですみません)とにかく素敵な時間でしたねぇ。

あら、葉っぱさんもうちのカミさんと同じくお風呂に入浴剤いれるんですね。僕は普通のお湯派でカミさんと結構頻繁に争ってます。ん~ご主人と同じ趣味なんでしょうか。それなら羨ましいなぁ。

No title

吉祥寺は長らく兄が暮らしているので
ワタシも数年に1度は訪れます
好きな街だな~

ウチもバスソルト愛用してる~
死海の塩100%
ポカポカとお肌のしっとり具合 NO1
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

おお!Mogさんにとっても身近な街だったんですね。
学生時分はよく、東急裏のチャコットに行ったり
飲み会で行ったりしたものです。

わたしの吉祥寺の記憶は学生時代までだったので、
メンチカツも今回びっくりしましたー。
まさかそんな名物が出来ていようとは。あんな大行列になっていようとは。
あ、学生時代って、ほんのちょっと前ですけどねー。ね、そうですよねー(笑

そしてバスソルトも同意見で嬉しい~。
そう、他の入浴剤とは一線を画していますよね。
身体の凝りにも効くー。
そうか、今度玉葱を大量に微塵切りして、
それからバスソルト入りのお湯に浸かってみまーす!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・superstringさん

わたしが神戸に越してからも、大親友とはちょこちょこ会っていたのですが、
(お互いのダンス公演がある度に「東京→神戸」「神戸→東京」へ観に行ったり)
やはり先輩・後輩含めた『同時期を共に過ごした仲間』と集うのも
本当にじわり来ます。

特に、子どもがお母さんにそーーーっくりだったり。仕事の話聞けたり。
その後其々が積み重ねてきた時間と、その深みを感じます。

入浴剤というか、バスソルトですね。バスソルトは他の入浴剤と一線を画しています。
正直なところ、バス△リンやバス◇マン系は興味がないのですが、
ソルトは良いな~と思います。夫も同意見ですよ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

おお!ほ助さんも吉祥寺にそんなに深いご縁がおありとは。
数年に一度って、わたしなんぞよりも余程
吉祥寺にお詳しいんだろうな~。

久々に訪れましたが、
懐かしさ半分、発展っぷりに驚き半分な感じでした。
でもやはり、好きだな。懐かしいな。
また訪れたいと思います♪

死海の塩100%!
すごい効きそう~!
そう、まさにポカポカとしっとりとですよね。
バスソルトlove☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する