AX

グレープフルーツのフルーツブランデー

 さてさて。
 公開待ちの原稿や写真も溜まってきているので、どんどんいきますー。
 あと数回は1~2日に1回の更新になるかも~。

---------------------------
 Friday, 12th Apr 2013.
 今週の仕事もや~~~っと終わったよー。

 ちょろりと残業後、電車に揺られて帰路につく。最寄駅のスーパーにて食材を物色……。

 お。コレ良いな。美味しそう。食べた~い♪
 ってことはー。良し、フルーツブランデー登場だ!

 食材をちょこちょこと買い足して帰宅。
 さて、早速明日の晩に向けて仕込みますか。うひょひょひょ♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・グレープフルーツのフルーツブランデー: 葉作。

 ~ 材料:(500mlの漬け込み瓶に一杯分) ~
 
 グレープフルーツ 1個
 サントリーブランデーV.O 250ml

P4137704_s.jpg

 ~ 作り方 ~

 1. グレープフルーツは皮を剥き、果肉をざく切りに。白い部分は出来るだけ取り除くこと。
 2. 漬け込み瓶に果肉を入れ、ブランデーを注ぐ。

P4137700_s.jpg

 超:シンプルなフルーツブランデーとなるけれど。
 これを明晩のお料理に活かしますよーん。うひひひ楽しみ♪
  
 ではいざ、乾杯☆

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
コメント

No title

こういった
モノを
いとも カンタンに
作ってしまう すごいナ♪
手際のヨサ…

オレからも
乾杯!!!

No title

柑橘系とブランデーかあ。さすがだー
グレープフルーツってすっぱいから
ブランデーがいい具合に緩和してくれそうですね。
フレッシュ感が残ってるくらいで飲み干すのかしら。
むむ。葉っぱさん家にいかねば。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ノリックさん

ありがとうございまーす。
これはサササッと出来ちゃいますよー。でも嬉しいです♪

「あの食材を美味しく食べたい」
→「フルーツも合いそう」
→「あ、それなら今晩からフルーツブランデーを仕込もう♪」
と相成りました。

「ブランデーを使うための調理」から始まるのではなく、
「この調理にフルーツブランデーを使いたい♪」に始まったのが嬉しかったなー。
『ちょっと使いこなしてきたぜぃ♪』なんて思った瞬間でした(笑。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ひゃっほーーーありがとう~。
柑橘類とブランデーって、文句なしに合うよね♪
果肉が半ば浸かりつつ、フレッシュ感もやや残っているくらいが美味しいですよ~。

あと、カクテルにして飲むのも勿論美味しいけれど、
お料理に使うとホント引き立つ!

あ、あと、「ドリンク」にするとあっと言う間になくなっちゃうけど、
お料理に使うと1瓶が長持ちしますよ~。え、えへ。

むむ。これはいつか、Mogさんのためにフルーツブランデー漬けなくては。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する