AX

今宵も踊って踊って磨き上げて / トマトソースのファルファッレ、アサリのトマト酒蒸し

 さて、とある土曜。
 葉っぱは晩からダンスレッスン。夫はお仕事お休み。

 クラシック・バレエの基礎をみっっっちり身体に叩き込み、その後は重厚で激しいジャズを踊り狂う。
 本日は久々の大振り。体をガンガン使いまくる。やはりこういうのも楽しいー気持ち良い!
 もっともっと発していきたい。表現していきたい。

 心身疲れていても……踊り始めると、「表現すること」にのみ集中する。それが心身のリセットにも繋がったり。
 楽しむことに真剣になれる、そんな場の存在に、感謝。

---------------------------
 さてさて、帰宅後は。
 お待たせー、ばばっと仕上げちゃうね~……って、夫も作ってくれてたの!?
 きゃーありがとう~。

 ってな訳で先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「トマトソースのファルファッレ / アサリのトマト酒蒸し ~ブランデー風味で~」。夫婦共作。

 共作というか、夫の作ってくれた割合の方が高い(笑。
 さておき、宴風景紹介~。

P4137718_s_kidukai.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・グリーンサラダ, キノコとランチョン・ミートのジャーマン・ポテト風: 夫作。

 グリーンサラダの具材は、レタス、水菜、ミニトマト。
 ジャーマン・ポテト風は、じゃがスライス、マッシュルーム、エリンギ、ポーク・ランチョン・ミートを炒めたもの。
 ビールが進むっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトソースのファルファッレ: 夫作。
 
 休日のうちに、じっくりとトマトソースを作ってくれていたそうですよ。
 フレッシュトマト、ホールトマト、塩、胡椒、コンソメでことこと丁寧に仕上げたもの。

 茹で立てのファルファッレとトマトソースをフライパンで一気に合わせて出来上がり。

P4137716_s.jpg
 
 トマトの風味濃厚なソース。そのソースがたっぷり絡んだファルファッレ。堪らんっ。

 ショートパスタは、温かいうちは勿論、冷めても美味しいのが嬉しい。おつまみとしても優秀食材♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・春爛漫・アサリのトマト酒蒸し ~ブランデー風味で~: 葉作。

 ……のアップ写真と解説は、次の記事で掲載致します~。

 ではいざ、乾杯☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

イタリアの新婚夫婦の食卓の様な(^m^)
初々しさと愛情がタップリこもって
ファルファッレもルン♪と盛り付けられて見えます

ちょっとした気使いの文字にニヤニヤ

葉っぱさんが思う存分表現を磨けるのも
こういう癒し空間があるからこそなのでしょう♪

No title

旦那様作すごいなぁ^^
バレエされてたんですね^^軸がしっかりしてらっしゃるから ジャズまで踊れるんですよ すごいなぁ
札幌で公演されないかなぁって期待してます!!!

No title

葉っぱさん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰しておりました。

ファルファッレ、ソースが絡みやすくて美味しいですよねぇ。
美味しいトマトソースなら何にも具はいらないです。
きっとこのソースも旨み&愛情たっぷりのソースなんでしょうね。

ダンス、頑張っていらっしゃいますね。
僕はリズム感がまったくダメなので
ダンスを踊れる人を見ると尊敬します。
機会があれば葉っぱさんのダンスを見てみたいなぁ。

No title

あれれ。なんだか気がついたらいっぱい記事があがってる。
おおおお。乗り遅れてしまったー。(汗)

クラッシックバレーもできるのすごいですね。
バレーとかできる女、憧れながら横目で睨んでいるタイプです(笑)
ジャズとバレーって基礎が違うから踊り分けるの大変そうですね。
それでもガンガン踊りまくるの、かっこいいなあ。

おうおう。夫婦共作か。うらやましのう(憧れながら横目で睨んでいる)
ジャーマンポテトにキノコ入りとは!
しかもランチョンミートなんだあ。
ドイツ人でもこちらの方が旨いって言うと思う。

チョウチョのパスタ。よくソースに絡んでますね。たまらん。
私も冷めたショートパスタ好き!
っていうか。コンビニで買って温めるの面倒で
これは、冷製パスタだと思いこんで食べてたら、好きになりました。
味も落ち着いて、美味しいですよねー

そ、そのアサリのトマト蒸し〜。
そんな、ひきつける終わり方〜。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

う、うぉぅ。思わぬ嬉しい表現ありがとうございます。
くすぐったいけど嬉しいです(笑

そして、気遣いの文字に反応下さって嬉しい~っ(笑

ホント、働いて踊ってで家を空けてばかりの妻ですが、
理解し応援してくれる夫に常に感謝です。
寛ぎの晩酌のひととき、大切に愛しみたい時間です☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・よっちママさん

ありがとうございます☆

「軸がしっかり」という表現がサラリと出るあたり、
もしかしてよっちママさんもダンス経験者さんですか?(わくわく

ジャズをしっかり学ぶには、バレエの基礎は必須なのですよ。
基礎も応用も表現力も、しっかり磨き込んでいきたいと思います♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kentさん

ホントお忙しそうな中、ご訪問ありがとうございます~!

ファルファッレ、久々に買いましたがやはり美味しいですねー。
ソースがよく絡むし、味をよく含んでくれます。

ダンスの件もありがとうございます。
踊り続けて約15年目。
まだまだまだ表現を追い求めていきたいです。
もしも機会があれば是非~!
観に来てさえいただければ、絶対に楽しませてみせます♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

そしてそんな記事たちに全コメントくれてありがとう~!!!

土日はね。そりゃしっかり休みたいですよね。よく分かりますよーぅ。
普段ハードに働いているんだから、土日くらいゆっくり心身休めて下さいね♪

横目で睨む!ちょ、ちょっとだけ分かる!(笑
ジャズの基礎とバレエの基礎って、実は一緒なんですよ。
なので、ジャズやってるヒトは必ずバレエの基礎も磨き抜いています。
(ファンクジャズとかストリートジャズなら、バレエの基礎は習っていないって方もいらっしゃるけれど)

バレエでみっっっちり築き上げて、
ジャズでカッコよく楽しく小粋に明るくお洒落に激しく重厚に美しくしっとり生かすのです。
(ジャザーは何でも踊ります。バレエっぽいしっとりした曲も、小粋なショウジャズも
明るいポップスもセクシーな歌も、カッコいいキレのある曲も重厚な創作も、
なんでも踊れにゃならんのです。ならんのですよ、葉っぱさん!)
が、頑張るぞー。いつまでも表現磨くぞー。

ってな訳でダンス話はついつい長くなっちゃってスミマセンっ。
ランチョンミート、使い勝手も抜群に良いですよねー。
使うと一気にジャンクな感じになるのも堪らん(笑
たまにはこんなのも美味しいよねーとハマります。

ロングパスタで冷めたのはナカナカに辛いけれど、
(ロングだと伸びるのも早いし……)
ショートパスタはその点、サラリーマン女子としても酒飲みとしても嬉しいですよね。

アサリ、今から載せま~す♪
よろしければ是非☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する