AX

相棒 / バインミー風バゲット・サンドetc...cucumber night☆

 再掲:ジャズダンスシューズ。

PA012670_s_s.jpg
↑ 2010年10月、及び2012年11月に掲載した画像の再掲

 こちらの、黒ハイヒールがですね。
 公演本番では勿論、日々の練習でも履いて共に練習を積み重ねている、我が相棒がですね。

 ……遂に、ストラップ切れました……orz

P4177794_s.jpg

 ほ、補修しなくてはぁぁ~。
 そして本番前には、新しく買い直さないといけないな。購入サイズは22.5cmで、と。メモ。

 履いて踊って踊って踊って、練習を積み重ねていきます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 って、そうそう! 今年の公演日のお知らせです。

 ・2013/10/26(sat), 昼公演 / 夜公演の2回公演(昼と夜とでの演目は同じです)
 ・両公演とも、今年は全3部構成。
  1部:ダンス小品集
  2部:マジックイリュージョンとダンスのコラボレーション(芝居構成)
  3部:インストラクターを交えてのダンス小品集


 となります。
 夏頃にフライヤーetcが出来上がってきたら改めて告知いたします☆
 *ご興味おありの方は、詳細はわたくしまでお問い合わせ下さいませー。

 先ずは取り急ぎ、日付のお知らせまで。宜しければ是非お越しくださいませ~! 絶対に楽しませてみせますよっ☆

---------------------------
 さてさて、そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「バインミー風バゲット・サンドと、蒸し鶏と胡瓜のサラダ2種」。夫作。

 葉っぱは相変わらず会社からスタジオへ直行。帰宅は22:30。
 先に帰っていた夫が、作ってくれていたよ。いつもありがとう♪

 きゅうり尽くしなcucumber night。
 そう、今度は「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」のモニターです。
 当選しました~。ありがとうございます、JAさいたま様、レシピブログ様。

P4157760_s.jpg

 お品書き
 ・バインミー風、baguette sandwiches
 ・蒸し鶏と胡瓜のサラダ ~ヨーグルト・ソース~
 ・蒸し鶏と胡瓜のサラダ ~辛味噌ソース~


 各一品一品の紹介は、また追って。一記事ずつに分けてご紹介致します~♪

 ではいざ。

 ではいざ、乾杯☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
コメント

No title

葉っぱさん小柄なのかな?
足小さ!
普段のレッスンの成果が靴にもしっかり沁み込んでますね
履きやすい疲れないシューズって永遠のテーマ
中々出会えないよね~

胡瓜のサラダ今夜食べたいなぁ~
ヨーグルトソースが食べたい

No title

ダンスシューズってかわいいねー
って、足ちっちゃ。
本公演に向けて、着々と整えていくのね♪
10月26日。メモメモ。
踊る葉っぱさん見てみたーい。
行く行く^^

バインミー大好き〜。
私もたまに作ります。ごっつり肉入りだけど(笑)
埼玉ってきゅうり名産だったけ?
へー。美味しそう。
これからキュウリとビールが美味しい季節ですね〜。
まちきれん。

No title

葉っぱさん、こんにちは
ご無沙汰ですわ。あと半年ですねぇ。
この間公演を見たような気がしますがなんとまぁ一年は早いですね。
もちろん用事が無い限り今年も是非とは思います。マジックってのがチャレンジですねぇ。
ちゃんとメモメモしておきます!

キュウリ当たったんですねぇ。
僕も応募すればよかったかなぁ。
青いおはな、暖かい今日には涼しく見えて素敵ですねぇ。
もっとも明日から寒いらしいけども。
体調崩さず踊って下さいねぇ。

No title

発表会は毎年あるですね。v-12
お仕事やご家庭との両立も大変でしょうが
頑張ってくださいませ。
日程的にまだわかりませんがもし都合がつけば
またお邪魔しまする。
ジャズダンス用のパンプスは普段履きも
できそうですね。興味津々です。v-238

No title

こういうのグッときちゃいます(︶。︶✽)
葉っぱさんの歴史と言うか努力の賜物の
靴。うるっときちゃッたりしますねp(´⌒`。Q)グスン
これからも頑張って下さいね♪応援してますよ~

バインミーサンドでおしゃれにヘルシー
満足度高い!(^^)!美味しそう~~

体を気遣って葉っぱさんへの食事を・・
感謝しきれない愛ですね♪

幸せな一杯感じる葉っぱ家❤
いつも
旦那様葉っぱさんのレシピ
楽しみにしてますよ~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

No title

ふむ…

この シューズを
履いて ポニーテールを 揺らし
プロのダンサーを 夢見て
夜毎 練習に 励む…

ん?
これって…
フラッシュダンス?

少しずつ
葉っぱちゃんの イメージが 湧いてきたナ♪

ターンをしながら
片手で 軽々と 鉄製の フライパンをあおりつつ
ビールを きこしめす…

ん?
ちょっと 違うか…
あ もぉ ムリ。イメージが
どんどん 変な方向に ふくらんじゃって♪
クックッ…

寝よッ。
いぃかげんな オレ。

コメントありがとうございます☆(お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

背は残念ながら低いんです~。156cm。
15年程前、ダンスを始める前は154cmでした。
習い始めて姿勢が良くなって背骨も真っ直ぐになって、2cm伸びました(笑
でもでも、舞台上では小さくみせません!見せて堪るか!(笑

靴は普段、23cmを履いていることが多いのですが、
同じサイズ表記でも靴によっては大きさ違いますよね~。
特にダンス系は、小さ目を買うことが多いです。
ジャズシューズも、バレエのトウシューズも確か22.5を買ったような。

普段履きの靴……履きやすいのって、ホント永遠のテーマですよね~。

瑞々しい胡瓜、美味しかったですよ~♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

可愛いでしょー……って

 来 て く れ る の ! ?

きゃぁぁぁー、Mogさんありがとう!激love!
来てさえくれれば、絶っっっ対に楽しませてみせます!その自信があります!

夏頃改めて告知しますねー。
ってかいずれ、飲みに行きましょう。フライヤーやチケット云々ではなく、飲みに行きましょうっ(笑
銀座あたりで如何でしょう。

バインミー美味しいよねー。
Mogさん版も是非観てみたい!ごっつり肉入り、Mogさんらしい豪快かつ繊細なバインミー見てみたいっ。

さいたまは胡瓜名産らしいですね。
このキャンペーンで初めて知ったけれど、新鮮で元気溢れる胡瓜、しっかりした歯応えと風味で美味しいよー。

胡瓜とビール。
おおぅ。待ち切れん。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・superstringさん

superstringさんもありがとうございますーーー!嬉しいです!!
勿論お客さん側からするとまだ先の話ですので、是非メモメモの上ご検討くださいませ!

昨年と同じ言葉になってしまいますが、

 【 【 【 来てさえ頂ければ、絶対に楽しませてみせます! 】 】 】

私たちにはその自信があります。そういう舞台を作っています。
superstringさんご夫婦にも、今年も楽しんで頂けますようにー。

胡瓜、新鮮で元気溢れていて美味しいですよー。
どかんと20本届きました~。どんどん使って、どんどん載せないと♪

青いお花はデルフィニウムです。
青い繊細なお花の出回る季節がやってきました~。
(「青、且つ繊細」な花って、この時期でないと意外にナカナカ見かけないんです)
デルフィニウムやニゲラが大好きです☆

お気遣いありがとうございます。踊りまーす!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ぐっちさん

公演は毎年ですよー。
ちびっこ組は本公演以外にも更に、小さいイベントや発表会にも参加している模様です♪ パワフル☆

ダンス用ヒール、フィット感と安定性が抜群なんですよ~!
ダンス用とは別に、普段履き用としてもう1足買ったりする方も居るそうです。

ココ(↓)の、STG-19 「ステージシューズ スタンダードモデル」 を愛用しています♪
http://www.tukinofune.sakura.ne.jp/ao/modem%20shoes2.html

って、ぐっちさんもありがとうございますーーー!!!嬉しい!
来てさえ頂ければ、必ずや楽しませてみせます☆
今年ももし宜しければ、是非♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・やちゃmaruさん

ありがとうございます~♪
「ぷちっ」と切れてしまった瞬間、わたしも一瞬きゅっと胸締めつけられました。
『そうか~、それだけの年月、一緒に練習を積み重ねてきたんだよなー』と
感慨に浸ってしまいましたよ。

……補修は後日、一瞬で済んじゃって拍子抜けしたけれど(笑
(瞬間接着剤で止めました。針と糸では、針が靴に通らない~。)
これからもこの相棒と共に、練習積み重ねていきます!

お料理の件もありがとうございます♪
ホント、日々毎日感謝です。
ここまで踊り続けること自体、夫の理解がなかったら不可能ですもの。
理解の上、協力し応援までしてくれ、
公演を楽しみにしてくれている夫にも心から感謝。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ノリックさん

ふらっしゅだんすー。うわー懐かしい。
その昔、「日本のジャズダンスの走りだから、後学のために観ておいた方が良い」と言われ、
DVDを借りたのを思い出します。 ラストシーン、良いですよね。

イメージかぁ。
現代jazz dancerは何でも踊りますよー。要は総合舞台芸術です。

……と、言うのも。「ジャズダンス」と片仮名表記すると、
中にはバブル期のエアロビクスと勘違いする方も居るんですよ……orz
そこまで酷くなくても、「ジャズミュージックでしか踊らない」と勘違いされることも。

フォッシー系の小粋でお洒落なジャズも踊るし、
軽快なポップスも踊るし、激しい早いカッコイイ曲も踊るし、しっとりしたバレエ系も踊るし、
荘厳な創作も踊ります。ストリートも踊ります。
要は、ステージで魅せるダンスです。舞台芸術表現。

↓2012年、2011年公演の参考画像デス。宜しければ。
http://happa405.blog28.fc2.com/blog-entry-1220.html
http://happa405.blog28.fc2.com/blog-entry-1153.html

そんなダンスを踊って踊って踊って、舞台芸術表現を追求して、
帰宅してお風呂で汗を流したら、ではいざ乾杯♪な訳です(笑

*ダンス関連ともなれば、お返事も長くなっちゃってゴメンなさい~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

葉っぱさんの同志!

葉っぱさん、こんにちは。
ダンスシューズ、葉っぱさんの同志にして、身体の一部、想いを分かち合うものなのでしょうね。
大事にされている、その気持ちが伝わる一枚の写真と、思いました。
働き踊る妻を、一番近くで応援する旦那様の気持ちが、一緒にテーブルに乗っている。。。嬉しくなりました。

コメントありがとうございます☆(お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

初めまして。居酒屋またたび亭へようこそ!

過労死予備群さんのお名前は、ほ助さんのところや
最近はMogさんのところでもお見かけしておりますー。

同士にして身体の一部。
まさにそうですね。素敵な表現ありがとうございます。

今晩もこのハイヒールで、練習に練習を重ねてきましたよー。

夫にはホント、感謝してもしきれない程の感謝。
理解してくれるだけでも有難いことなのに、
協力し応援し、公演を楽しみにしてくれているなんて
本当にありがたく思います。今年もまた、楽しい公演にしてみせますよ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

うわあー。156。しかも身長一緒だー(笑)
呑みいく!いく!
もちろん公演もいくよー!

コメントありがとうございます☆(お返事第3弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

うわああー、まさかの一緒!

呑みいこう!行こー!
いずれちゃんと連絡します!

公演もありがとうーっ。観に来てくれるのを楽しみに、
普段の練習も公演への追い込みも頑張りますっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する