AX

ちょいとゆるネタで一休みー

 さてさて。
 胡瓜尽くしのcucumber night紹介~……の、前に。

 ちょいとゆる~いネタを挟んで一休みー。

---------------------------
 そんなこんなで4/19(fri)の居酒屋またたび亭。
 アテは「糸こんとお揚げと水菜の煮浸し」。葉作。

P4197837_s.jpg

 そう、葉っぱド定番の煮浸しです。
 レッスンの無かった平日の晩に、多めに仕込んでおいたものでありますよ。冷蔵庫で数日持つので、夫のお昼御飯用や、今宵のような日のアテなどに重宝しております。

 ぷるんぷるんの糸こんに、お出汁を含みまくりのお揚げ。しゃきクタ食感の水菜が美味しいっ。染みるー。 

P4197853_s.jpg

 さぁて、これを食べて飲んで一息ついたら。
 ちょこちょことしたアテを作り足して、夫の帰宅を待つとしようか。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 写真は新しく買ってきてしまったランチョンマット(& 既存のにゃんこ箸置きにお箸に)

P4197858_s.jpg

 思わず笑顔になってしまう、ほのぼの絵柄。
 最近夫婦して、ちょいと疲れ気味。そんな夫も、帰宅して食卓に着いた瞬間、ふっと笑顔になってたよ。やったぜ♪

 ともあれ、ではいざ。

 ではいざ、乾杯☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱちゃん とこの
照明は いつも 思うんだが 影が
きれいだネ。

夜撮りなのに
オリョーリが いつもキレイに
美味しソーに 写ってル♪
これは とても スゴイことなんダ!!

夜撮りを されてる方は
ミナ この照明に 苦労しているというのに
照明を キミは 味方につけている!

三枚目の
お箸の下に 落ちた影…
いぃカンジに ふわっと 描かれていて
いつも 驚かされる。

お疲れなのに
オリョーリも 記事も サラッと仕上げてる
おそらく これは 事前の準備や 段取りで 苦労されてるに
違いない♪

オット君も
間違いのないヒトを 選んだナ。
さすが 越谷の男子は
懐が 深い♪

No title

優しさが溢れた出汁にひたっる油揚げと糸コン♪
煮浸しっていいなあ。
葉っぱさんのは特にヘルシーで優しいもんなあ。
なんていうか、オアシス感を感じるのよねー
この煮浸しが待ってるなら
寄り道せずにまっすぐ帰宅するだろうなあ。
そろそそ越谷方面に引っ越そうかなあ。

葉っぱさん、小平にもいたのですか?
私は東久留米で育ったの〜。
最寄り駅は花小金井^^
お隣さんですねーー。

ネコマットも朗らかでかわいい。
ウチ帰ってこの子たちに見つめられるわけね。
ごはんこぼせない><

No title

わぁーい^^糸こんラブー
ワタシも相当好き 毎日でOKかもしれん
つるつるの麺っぽいのは全部好きなんだ
こっち系に偏れば絶対痩せそうなもんに(;´Д`)

ノリックさんのコメ見て
確かに!と思ったよ
蛍光灯の下では青映りしちゃうとか
赤が変な色に撮れるとか
影が強すぎるとか
葉っぱさんのはいつもso naturalだね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ノリックさん

う、うぉぅっ。
思いもせぬコメントをありがとうございます。

照明とその影、考えたこともなかった……(←ぉぃ

「照明を味方につけている」なんて。きゃー。なんて魅惑的なフレーズ!
そうか、センタースポットもサイドスポットも
フロントライトもホリゾントもフットライトも私の味方!(笑
あ、あとーーー、ピン!ピンスポットライトを私に!(爆

……って、そんな冗談はさておき、ありがとうございます♪
今後、影にも留意してみまーす。

『仕事も料理も、段取りだ!』というのは良く言われることですが、
お料理の段取り組むのも楽しいですよ~。
煮込む間にあの食材を切って、もう一品作って……とか、
焼いている間に調理器具洗って……とか、
ばばばばっと手順をシミュレーションし実行に移すの
楽しいです~。

そして、ばばっと作って、のんびり愉しむのが何よりの癒しのひととき。
ではいざ、乾杯☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ド定番にコメントありがとう~。
オアシス感!うわー、これまた思わぬ嬉しい言葉です♪
大好きなお料理をお褒め頂き、感謝の乾杯っ(笑

小平に住んでいたのは学生時代。独り暮らしを始めた思い出の地です~。
って、東久留米!? 花小金井!?
うわーーーー。花小金井も行きましたよー。
親友と一緒に、小金井公園にお花見に行きましたよー。びっくり!
ホント、現在は勿論、
過去にもどこかですれ違っているかもですね~♪

にゃんこマットにも反応ありがとう♪
毎日ほのぼの癒されています☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

わーーーい、ほ助さんにも反応頂けたよー♪
糸こんと言えばほ助さん……なんて、
わたしのアタマにインプットされちゃっています(笑

ノリックさんと言い、ほ助さんと言い、流石プロだな……。
ホント、照明とその影とか、気にしてなかったです。

実はテーブルは、キッチンのダイニングテーブルと、
居間のローテーブルと、2箇所に置いていまして。
キッチンは蛍光灯、居間は暖色灯にしています。
アップ写真は暖色灯の下で撮ることもありますが、
今回、蛍光灯の方が色が自然で綺麗に出たんですよね(注:比較論です・笑)。

気が付いたときだけでも良いから、
影やら色移りやら、もうちょい気に留めてみようかなーと思いましたっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する