AX

オムライス ∼ ゆるり休日ブランチ編 ∼

 さてさて、先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「チキンオムライス」。葉作。
 とある休日のブランチ編であります。
 
P5198025_s.jpg

 ∼ 材料:2人分 ∼
 ハウスのカレーパウダー香る、『ごろり骨付き鶏と豆のミルク煮込み ∼カレー風味で∼』: スープ皿1杯分(含:手羽元2本)
 ご飯: 1人前
 玉葱: 1/4個
 バター: 大1~2
 塩、胡椒、ケチャップ: 適量

 卵: 2個
 塩: 少量

 ∼ 作り方 ∼
 1. 手羽元は骨から外し、細かく切っておく。カレー風味ミルク煮込みは温めておく。
 2. 玉葱を微塵切りし、バターと共にフライパンに投下。弱火でじっくり炒める。透き通ってきたらご飯を投下。火力を上げ、ざくざく切るように合わせていく。
 3. 2を塩、胡椒で調味。1の鶏肉とケチャップを入れ、更にざくざく合わせる。
 4. 3の傍らで薄焼き玉子を焼く。卵2個分を一気に焼いて後で二分するも良し、1個1個焼くも良し。
 5. ケチャップライスを盛り、薄焼き玉子でくるりと包む。
 6. 食べる際に、1のカレー風味ミルク煮込みをかけて頂きます☆

P5198038_s.jpg

 玉子をたっぷり使ったふわとろオムライス好きだけれど、
 薄焼き玉子で包んだシンプルなタイプも大好き♪
 葉が作る時は薄焼き、夫のときはふわとろにする率高し。

 ゆるゆる休日のリラックス・モードで、オムライスも気負わず簡単に、ゆるりと巻くことに。
 今回、仕上げにセロリの葉を飾ってみました♪

P5137890_s.jpg

 葉っぱはサラリーマン、夫はここのところ夜型勤務。
 生活時間帯の合わない夫婦ゆえ、一緒にご飯を食べられたの、ちょっと久し振りだねー。

 そんなこと話しつつ、休日ブランチを頂きましたよっと。

 ではいざ、乾杯っ☆

人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん、おはよっクマ~♪
今日はオムライス~♪(*^(エ)^*)
もー、クマ、お子様がすきそうなものはほぼすべて
好きなので、文句なしにスマッシュヒットクマ~♪
ところで、ご夫婦お二人ともお忙しくされてるから、
一緒にたべれるご飯は大切クマよね~!
うんうん、ワカル!(*´∇`*)

葉っぱさんもお仕事&公演の準備で超忙しいだろうけど、
そんなときこそ、ぜひぜひご自愛くださいクマね♪

応援ぽち☆

No title

もし
夫さんが 手伝ってくれるなら…

カレー風味ミルク煮込みを
オムライスの 背中に… とろ〜っと かけてもらって
その 瞬間の 撮影にも ぜひ トライして ほしい♪

うーん
それにしても なんて
旨そーなんだ!!

もっと
アップが 効くなら
横から見た
どアップの 写真も 追加で!!!

ダメもとで
ちゃちゃっと 撮れば
怒られずに 済むかも…♪

No title

ひゃぁ~素敵
お皿 やっぱし使い方心得てるよね~
盛り付けもオサレですぅ

ケチャライスとこの間のスープをソースにしたの・・・
もぉ 辛抱堪らん お腹が鳴った
今5時前なんだけど
フライングでちょっと何か食べようかな
しかし、何を食べても不満足なんだろうね
このオムライス食べたいのよぉ

No title

うひゃ~~~
前回のよだれが止まらなさそうな鶏のカレーミルク煮
が変し~~んでオムライス
間違いなく美味しいでしょうーーー♪♪
ビーンズが又いいな~❤
私大好き!!

そういえばオムライスに
合わせた事なかったですよ。。。。
してみよう~~♪

ほろっととろ~りの鶏がオムライスと交わって
んんん~~~パクッとな(´0ノ`*)!!
食べた~~い❤
横にのってるのはオイルサーデン?かしら・・
おホッ!!白ワイン?んん~シェリー酒でもいいなーー♪
セロリで爽やかさが加わった~!(^^)!
もぅ一度夕飯食べれます(笑)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

ありがとう葉ぱ~♪

今や、大人酒飲み嗜好な食べ物も大好きになってしまったけれど(笑、
オムライスやハンバーグや海老フライって、
いくつになってもテンション上がるよねー♪
クマさんにスマッシュヒットして嬉しい☆

生活時間帯が違うし、わたしも余り家に居られないからこそ、
一緒に呑んだり食べたり出来るときは
その時間を大切に楽しみたいものだなぁと感じます。

クマさんも何かと忙しそうなのに、いつも心に余裕を忘れずにすごいなぁぁ。
励ましありがとう!
今日も練習頑張ってきたよー。23:00前に帰宅してシャワー浴びて、ではいざ乾杯っ。
このビールで心身癒して、明日も頑張る~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ノリックさん

おお、そういうのも良さそうですね。

実は夫、このとき仕事の疲れでまだ横になっていたのですよ。
ぱぱっと作ってバババっと撮ってから夫を呼びに行ったため、
少なくともこの回では不可能でしたが(笑

「横からアップ」ならバババ撮影も可能そう! いずれやってみまーす♪
怒られはしなさそうだけれど^^;、私自身も待たせたくないのですよぅ。
一緒に美味しく食べるために作った折角のお料理は、美味しいうちに食べたい・食べて貰いたい。でも写真も撮りたい。

時間とのせめぎ合いな「バババ撮影」、今後も頑張ります♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

ありがとうございまーす!
ほ助さんのところで沢山盛り付け参考例を見ていたおかげで、
何とか怯まずに盛り付けることが出来ました(笑

今日、lampの10も届いていましたよ~♪
(日中、夫が受け取ってくれていました)
重ね使いするのも本当に楽しみ☆
憧れのほ助さんのトコで見掛ける、あのお皿が我が家に~♪

うわー、素敵なお言葉ありがとうございます☆
今宵も踊って踊って23:00帰宅というのに、
嬉しさの余りまだ踊りだしそうです(笑

スープと手羽元がちょこっと残ったので、リメイクしてみました♪
のんびり休日ブランチにぴったりでしたよ~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・やちゃmaruさん

わーーーい、ありがとうございまーす!
ほくほくのビーンズが美味しい上に、見た目にも可愛いんですよ。
ころんころんとホクホク。オムライスにも合いました♪

オムライスにビーンズ、そこにやちゃmaruマジックがキラリ☆
うわー、観てみたーい。
きっと想像もつかない素敵な仕上がりになるんだろうなー♪

オイルサーディンは、夫の手作りなんですよー。
いずれ作り方ちゃんと聞いて、ちゃんと撮って載せたいな~。

おお、白ワインも良いなー。スパークリングも良いな。
シェリー酒も良ーーーい。

セロリの葉も可愛い上に、美味しいですよね♪ 超優秀食材っ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する