AX

振り入れ、開始! / ぱりぱり特大アスパラガス, 修行初日の胡瓜と共に

 さて。5/26(sun)のこと。
 午前中にた~っぷり洗濯物を干したら、午後からは公演の為の振り入れ。
 13:00-17:00の4時間で、振りから構成から全て丸々1作品仕上げます。

DCIM0010_s2.jpg
気合いを入れて臨みます!
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 とある小道具を使った、幻想的で美しい作品。
 「自転しながら公転」も久々♪ 各自くるくる回りながら、円に沿ってくるくる進む~。
 集中に集中を重ねた4時間でした。ハードだったけれど、たーのしかったー♪

 これから、どんどん磨き込んでいきます! 
 他の作品たちも、どういうのを踊れるのだろう。楽しみ☆
 
=====================
 ってな訳で、イメトレしつつ帰宅。きたく……あれ!?

 ……無い。無い、無い、無いっ。無いーーー!!!
  ど こ 行 っ た 、 わ た し の デ ジ カ メ っ っ 。

 スタジオか?
 スタジオに置き忘れたか? 嗚呼、電車で落としたのではありませんようにー! せめてスタジオに有っておくれ。

 ってか、練習動画。今日撮った振り入れ動画!
 観たかったのに。確認したかったのに。復習やセルフ駄目出しやイメトレしたかったのに。ひーーー。

 ***翌日、スタジオにあると確認が取れました。ピアノの上に有ったそうです。ホント良かったよぅぅ~。
 た、多分アレだ。練習終了後「葉さん、ここ教えてー」の際、慌ててピアノの上に置いちゃったんだろうな。そしてそのまま自主練に没頭し、おバカ葉っぱ、デジカメのことをすっかり忘れてしまったと……。嗚呼。

 と、兎に角。有って良かったーーー!

 ……ちなみにそんな訳で、この記事の写真は全てスマートフォンで撮影したものになります。
 しかもスマフォ新調したてで、この機種でのカメラ撮影はほぼ初めてという状態……orz


---------------------------
 さて、気を取り直して振り入れ翌日。5/27(mon)の居酒屋またたび亭。
 アテは「ぱりぱり特大アスパラガス / ほ助さんの縞々胡瓜 / レタスとコーンと水菜のサラダ、三つ葉添え」。葉作。

 お裾分けで、立派なアスパラガスを頂きました。

DCIM0020_smatatabi.jpg
この長さ、この厚み!身もぎゅっと締まってるよ~♪

 ともなれば、コレでしょう。葉定番:ぱりぱりアスパラガスっ☆
 会社から帰宅、お風呂入ったら……ではいざ、調理♪

DCIM0038_2_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・ 
 ・ぱりぱりアスパラガス: 葉作。

 作り方はコチラ
 今回アスパラガスが特大だったため、分量は「アスパラガス1本に対し、春巻きの皮を1枚」に変更しています。
 また、フライパンではなく、オーブンで焼きました。
 ……直径26cmのフライパンに、入りきらなかったの……(笑
 折角だからこの長さを活かして作りたかったので、今回は何が何でもオーブンで。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 添えますは「ほ助さんの縞々胡瓜」。修行1回目。
 春巻き焼き上がり待ちの時間を利用して、初挑戦してみました。

DCIM0025_s_sakusei_matatabi.jpg

 や……やはり、難し~い。「難易度高」との解説にも大納得。包丁が思うようには入らない……。要:精進っ。

 でも、見た目が楽しかったり、食感の変化がついたりで、ついつい手が伸びる仕上がりに。
 種を除くだけでも全然違いますね~。
 時間の取れる夜には、これは今後も続けていきたいなー。

***************
 さて。春巻きも焼けましたよ♪

DCIM0036_s.jpg

 嗚呼、ぱりっぱりの皮の先に、じゅわっとアスパラガスの旨みが溢れる。
 美味し~い。ビールっ。

 胡瓜も美味しっ。ぱくぱく進む~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・  
 では、レタスとコーンと水菜のサラダ、三つ葉添えと共に。

 ではいざ、乾杯☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん、こんちはクマ~☆
まず、デジカメ、見つかってよかったクマね~!!
しかも、練習とかの録画がはいってるなら、なおさら
大切なものだろうし。
マジでクマもほっとしたクマ~☆

ところで、しまきゅう!!
これ、クマも作ってみたいとおもってただけに、
とってもタイムリーな記事クマ~!!
ちょこっとやってみよ~♪

そして、あのアスパラガスクマね~☆
いや~、こうやって見ると、本当に壮観クマね♪
ってか、クマも一緒に一杯やりたいよぅ☆

応援ぽち☆

No title

カメラあってよかったね。ほっ。

なんだそのガリバーアスパラ(驚)@o@
お隣のお花に負けずに立派だ!
おお!出た!葉っぱさんの代名詞。
しかも特大!パリパラガス。
それ好きで真似っこの真似っこしたのを思い出します。
くま子さんも復帰してきて、嬉しいのです。
ほ助さんのきゅうり早速やったのね。
すごい綺麗じゃーん。
私もやってみるー

No title

葉っぱさん初めての縞々胡瓜でしょう?
とても素晴らしい出来上がりにちょっと嫉妬
ワタシ初めて作ったとき「傷ついた胡瓜」だったのよ
この調子だと次回には完成品がっガ━(゚Д゚)━ ン

長いもの食卓 長寿でも狙っているのでしょうか(笑)
デジカメ見つかって良かったね
ってかスマホの画像もすごいクリア
ビックリだ

No title

アイゴー!
薔薇のつもりで来たら更新されてたー
昨日あの薔薇、すっごいガン見したよ
絶対作る!美味しそうすぎ(@_@)
薔薇にはなりそうにもないけど…;;

懐かしのパリパラガス(by Mogちゃん)
太いアスパラだと美味しさ倍増だよね~
これ短くしたくないの絶対分かる!
そそ、フライパンに入らないのよね~
太いのゲットできたら、くま子もオーブンでしようっと♪

縞々胡瓜、これにすると子くまが喜ぶので
ぺティナイフでガリガリよくするー
でもほ助ちゃんや葉っぱちゃんみたいに
綺麗に出来ないけど^^;
見た目で本当に気分変わるよね~

てか、パリパラガスめっちゃ食べたくなってきた、、、

No title

忘れてた~~~

Mogちゃんと呑んだと聞いて
早速見に行ったよ~(^m^)
いいなぁ♪
羨ますぃ~(´ー`人)

No title

葉っぱさん、こんばんは。
何年か前に北海道のアスパラを食べて
目からうろこでした。
今までスーパーで買って食べていたアスパラって何だったんだろうーって(笑)
このアスパラも立派で美味しそうー。
豚バラ巻きはよくあるけど
春巻きの皮巻きって珍しいなぁ。
美味しそう!

No title

葉っぱさん こんばんはヽ(б∪б*)

ぱりぱりアスパラガス
わぁ食べてみたいなぁ^^
ぱりぱりの食感が
お口のなかで楽しそうですねヾ(*ゝω・*)ノ

デジカメあって
良かった・良かった~~♪

No title

こんばんは。


カメラ あって
よかった!!!

オレとしては
キミが シューズを 失くしたのと
同様なほどの 驚ーガク的な 事件で
カメラが 見つかり
ほんとに
ホッとした!!!

旨そ
アスパラ♪

寝るわ
じゃ。

No title

こんにちわ♪ 
ダンス始まったのですね~ これから梅雨 そして暑くなるのが今年は早いと聞いています。
美味しい物食べて体力つけて頑張ってくださいね!

ほ助さんのきゅうりー☆ すごーーい!!!
本当にぃ?ホントに初めての挑戦ですかぁ?
すごいです!!!芸術・・私は挑戦する前に諦めました 笑
アスパラもこぉんな長いの初めて見ます!そして
長いのにちゃんと根元?の方まで食べれるのがすごいです。。
カメラあってよかったですね^^

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

ありがとう~。ホント良かったよーーー。
一緒にほっとしてくれてありがとうっ。

4年間一緒に過ごしてきた相棒だもの。
猫やお花やテーブルコーデetcの写真は勿論、
練習動画の撮影でスタジオでもいつも大活躍してくれている相棒。

今後の振り入れや練習でも、大活躍して貰います☆

おおっ、タイムリー!?
センス溢れるお料理の神:ほ助さんのところで切り方を見て、
「これはやってみたい!」と早速tryしてみました♪
クマさんも是非やってみて~☆

ぱりぱりアスパラガス、覚えてくれててありがとうっ。
クマさんのアスパラチーズ春巻きにしようかなとも思ったんだけど、
折角ならこの長さも活かしたかったので、今回もこの形になりました。

おお、素敵。クマ家の皆と一緒に、一杯やりたいね~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ありがとう~!
ホント、ほっとしたよぅぅ。
今日はこれから自主練(現在スタジオに向かう電車の中)。
今日は置き忘れないように気を付けます。

って、ガリバーアスパラに、パリパラガスって!
もう、復帰早々ネーミングセンス良すぎ(笑 ウケました☆

そうそう、くま子さんがつくレポしてくれて、それを見てMogさんがつくレポしてくれたんだよねー。
このタイミングでくま子さんも復帰してくれて、
アスパラガスが繋いだ縁を感じます(笑

胡瓜、想像以上の難しさだったよぅ。でも楽しかった♪
ほ助さんの言うとおり、食感の違いや見た目の良さで、ついつい手が伸びる仕上がりに。
時間の取れるときは、今後修行を重ねていきまーす☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

初めてですよぅ。ほ助さんのあの記事で切り方を知りました~。
嫉妬なんてもう、何を仰います……。ほ助さん、ホント優しいわー。
想像を遥かに上回る難しさでしたぁぁ。
まだまだまだまだ、要:修行です。
レッスンの無い夜にはまた挑戦します。胡瓜も買ってきました!(笑
目指せちょっとでも上達っ。

長寿狙い(笑)。発想がステキです♪
今からでも長寿祈願しておこっと。

デジカメほんと良かったですよー。一瞬、頭真っ白になりましたもん。

スマホ、クリアになりましたね~。
(私も2008年までは、携帯で撮った写真を載せてたんです……)
写真の色合いが普段と全然違うので手こずりましたが、そう言って頂けて嬉しい♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・くま子さん

「アイゴー」って(爆) ウケました~。
くま子節、炸裂ですね。やはりくま子さんの文章、元気になります♪

コメントは過去記事にも大歓迎ですよん。どちらの記事にも言及ありがとうございます☆
薔薇、是非作ってみて下さーい。楽しいですよ~。
そうそう、子くまちゃんと一緒に作るのも楽しそう!
くま子さん器用だから、簡単に出来ちゃうと思いますよー。

そして、懐かしのパリパラガス☆
くま子さんやMogさんも作ってくれたパリパラガス♪
短くしたくないの、分かってくれて嬉しいーーー。
これは、この長さのままバクッといきたいですよね。そしてグビグビッと(笑)

おお、くま子さんは既に縞々胡瓜族だったんですね!
見た目で本当に気分変わりますね。飽きることなくパクパク食べちゃいましたよー。

(お返事2個目)

そう、G.W.突入前の金曜に銀座で飲んだくれました☆
たーのしかったですよー♪
くま子さんともいつか飲めたらな~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kentさん

おはようございます~。

北海道のアスパラ!
そんなに美味しいんですか。ってかそれは美味しそうです。響きだけでも惹かれます。
うわー羨ましい~。

このアスパラも美味しかったですよ~。
特大サイズでいて、身も締まっていて。食べ応えも充分でした♪

豚バラも美味しいけれど、春巻きの皮も美味しいですよ~。
パリッパリの春巻きの奥に、旨みじゅわーっと溢れだすアスパラガス。
ビールが進みます!(笑


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・gomaさん

おはようございまーす。

ぱりぱりアスパラガス、これ本当にお勧めです♪
見た目も楽しいし、すごく簡単ですごく美味しい☆
大人から子どもまで、みんな好きな味なんじゃないかなー。
我が家の大ヒット料理となりました♪

デジカメの件もありがとうございます~。ホント、有って良かった……。
本日は自主練。今日は置き忘れないように気を付けます!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ノリックさん

ホント良かったですよ~。
猫や花、テーブルコーデやお料理、ダンス風景や旅先での風景を
4年間一緒に見詰めてきた相棒ですもの。
それに、振り入れや追い込み練習の時期ともなると、
動画を撮ってはセルフチェックして、表現を磨いていくための心強い味方に。

これから続々と色んな作品の振り入れが始まります。
デジカメ君にも頑張って貰わないと♪

そうそう、本体は綺麗な群青色なんですよ~♪
青フェチ葉っぱに嬉しい色。

そして、このデジカメで撮った写真で嬉しいことが起きました!
次回記事にする予定でーす。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・chobbittoさん

おお、居酒屋またたび亭へようこそ~!
ご訪問有難うございます。

公演に向けた特別練習が続々とスタートします。
本日は自主練に行ってきますよー。
(デジカメの件、ありがとうございます☆ 今日は置き忘れないように気を付けます・笑)
いくぞ今年も、練習漬けの夏!リハや通し稽古漬けの秋!

うぉう、ありがとうございます~。
「あ、あれれ、なんでラインがこんなにガタガタにぃ」なんて思いつつも、
折角の初挑戦記念として載せてみました☆
これから修行に修行を重ねなくっちゃ。目指せ上達っ。

アスパラもびっくりでしょー!
こんな特大でいて、全然大味じゃないんですよ。
ちゃんと身が締まっていて、本当に美味しかったです☆
獲れたての新鮮なアスパラガスだったのもあり、根元の筋も全く気にならなかったですよ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する