AX

お肉も野菜もたっぷり♪ スタミナサラダ麺 / アジアティック・リリー

 さて。Tuesday, 18th Junも会社からスタジオへ直行。
 踊ったよー踊ったよー。明るーい楽しい曲。全身で表現してきました♪
 踊って笑って踊り込んで、帰宅は23:00ー。 

---------------------------
 ……ってな流れでこの晩の居酒屋またたび亭。
 アテは「お肉も野菜もたっぷり♪ スタミナサラダ麺」。夫作。

 『帰ってからばばばっとサラダでも作るかぁ~』と思っていたら。
 30分程早く帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとう!
 しかも、「ローカロリー冷やし中華」以来葉っぱがハマった、糸こん麺料理☆

P6188672_s.jpg
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お肉も野菜もたっぷり♪ スタミナサラダ麺: 夫作。

 糸こんはぎっちりアク抜きし、臭みを取る。流水で締めて滑りも除く。オクラも茹でて切る。

 お皿に糸こんを盛り、たっぷりのレタス、胡瓜の繊切り、オクラを散らす。
 『チキン南蛮』のときの「鶏の甘酢漬け」を厚めにスライスし、これも載せる。
 また、この前の『香椒香るそぼろソース』も載せる。茗荷は繊切りして散らす。
 最後に、『チキン南蛮』の「タルタルソース」を周囲にとろーりかけて出来上がり。

P6188663_s.jpg

 ガラスの器も、冷蔵庫で冷やしていてくれました。わーいありがとーう♪
 「チキン南蛮」と「香椒香るそぼろソース」の、美味しい楽しい夕食をワクワクと思い出しつつ、全く新たな形で頂く麺料理。
 ボリュームも有りつつヘルシーなのも嬉しい☆
 お風呂上がりに、ちゅるりん♪と美味しく頂きました。

====================
 テーブルフラワーはスカシユリ。
 とあるレッスンの無い夜、会社帰りに買ってきたものになります。

P6178650_s.jpg

 八重咲きのアジアティック・リリーを2種。

P6178642_s.jpg
『オレンジツインズ』

P6178644_s.jpg
『カクテルツインズ』

 華やかでいて落ち着いた色合いを愛でながら……

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
 
スポンサーサイト
コメント

嬉しいリメイク!

葉っぱさん、おはようございます。
お、嬉しいサラダ! 過日の楽しい時間を思い返す、センスよきリメイク。やるな、旦那様。
お皿を冷やして、のところに、恩田さんの食への意識と、葉っぱさんへの、おかえり!の気持ちを感じました。
今夜は荒れ模様の東京になるらしい。帰り道、気をつけてください。

No title

知ってる知ってる!
蒟蒻冷やし中華~♪
すっごく美味しいよね~(^_-)☆
いつものなりざわで見つけて3つ買って冷蔵庫に入れてたら
いつのまにか2個なくなってる…!(犯人は蒟蒻LOVEの子くま)
残りの1個をチマチマといただいたら
なんとまー驚きの美味しさ!
この夏うちでも定番になりそうです(^-^)v

そして、いつも愛情溢れる夫さん
器まで冷やしてくれるなんてーーΣ(~∀~||;)
その細やかな心遣い、
女性でも中々行き届きません~;;
ヘルシーな糸コンに香りのそぼろソース、
すんごい美味そう…(>_<) お腹減ったー

No title

葉っぱさん、こんちはクマ~☆
おぉぉぉ!! さっすが葉っぱさんの旦那さんクマね~!!
やっぱし気遣いができる男性って、素敵クマよね♪

しかも、スタミナサラダめーん!!
これ、クマの大好きなものがつまってて、
ヤバいくらい食べてみたいクマ~!!
あ゛あ゛あ゛~!!!
マジで今、めっさおなかが減ってきたクマよ~(;´Д`A ```
音が葉っぱさんにまで聞こえそうなレベルクマ~☆

ところで、ダンス、とっても楽しそうクマね~!!
とってもいきいきしてるクマ~!!
いいないいな、クマもそういう趣味を見つけてみたいクマ~!!(*^(エ)^*)

応援ぽち☆

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

ありがとうございます♪
このリメイクっぷりには正直目を見開きましたよー。
ただ「こう使いまわしました」ではなく、
「おお、こう来たか!」と感動させてくれるリメイクって、素敵ですね。
わたしも負けじと頑張ろう~なんて思いつつ、
美味しく楽しく頂きました☆

過労死予備群さんの繊細で鋭敏な感性から発せられる
素敵な言葉、いつもありがとうございます。

実はわたくし、本日は心身メンテのため有休を取得しているのですー。
お気遣いありがとうございます!
過労死予備群さんこそ、お帰りの際お気を付け下さいね!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・くま子さん

おお、市販もされてるの!?
知りませんでしたー。

私は糸こんを買って作ってみました。ちゅるりん♪と美味しいですよねー。
「中華麺versionより、寧ろこちらの糸こん版の方が美味しい!大好き♪」になっちゃいました。
ヘルシーなのも嬉しい!
ローカロリー・低炭水化物で、酒飲みにもピッタリ(爆)
タレも好みに調合出来て楽しい♪

器、1本取られました~(笑)
わたしも取り入れようっと。

そうそう、後程簡単ながらお礼のメールも書こうと思っていますが……。
昨日、蜜蝋キャンドル受け取りました♪
(日中、夫が受け取ってくれました)
早速癒されていますよー、驚きの香りに灯りの温かみに。
何より、丁寧な丁寧な梱包に、くま子さんの真心が感じとられて
じーんときました。

今後もお世話になります♪
よろしくお願い致しまーす!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

またまた数回コメント残せずで、ちょっとご無沙汰しちゃっている葉ぱーーー。
(後程またお邪魔しまーす♪)

美味しく有難く頂いたよー。
おお、クマさんも大好きなものが沢山詰まってる? わーい、嬉しい♪
鶏の甘酢漬けも、辛旨そぼろも美味しかったし、
たっぷりレタスと香味野菜にも合いまくり☆
ちゅるりん♪と冷たく滑らかな糸こんも美味しくって、
幸せな一皿でした♪

舞台に立ち続けて15年。
踊ること、音に乗せて全身で表現をすることは、
わたしの体の一部です。
ダンス舞台表現も、まだまだずっと先まで追い求め続けて行きたいな。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

おお!ゴージャスなダブル使い!
ワクワク感たっぷりの愛情ごはん^o^
ヘルシー糸こんゆえにできるのね。
これがガチな炭水化物だと罪悪感だもの(笑)

お風呂上がりに、テーブルにまってるなんてー
恩田家に養子にしてください。

ユリもゴージャス!
お花が家にあるってやっぱりいいなあ。

こんばんは・・・

葉っぱさんのご主人素敵で~~~す!
うちの主人は、全く無理ですな・・・・(--〆)

器まで冷やすって、お料理好きな方なんですね!
そして、食いしん坊!(笑)
自分が食べて美味しいから、相手にも出来るんです
勿論、愛情たっぷりだから出来る技ですな!

蒟蒻の麺、私もちょっと今度スーパーで見てみます
葉っぱさんのお疲れの身体には、きっと、、、すぅ~~と
入る、ビールのお供になった事でしょうね~
お疲れさまでした・・・

それと、テーブル花、何時も素敵ですね!
ユリの八重の花って、珍しいですね、綺麗な色です

No title

うん
テーブルに 花があるってのは
とても いいナ!

お風呂あがりの
チュルンッか… しかも お皿までヒエヒエの
よーだシ♪

やはり
このメニューは これからの季節
大活躍 しそーだナ!!

オレも
ジブンでやろーと 思ったけど
ここんちの ブログ カミさんに見せて
作ってもらおっと♪

そうそう
今日 次女が Aちゃんを 連れて
遊びにきてたんダ!!

そしたら
キミが スタジオで カメラを無くして
ブログ用の写真を アイフォンで 撮ったというおハナシを
知ってるんダ!!

聞いたら どうやら
次女は キミのブログを 愛読してるらしー♪

それと
次女のジャズダンスの カテゴリーを
聞いたんだけど 今ここに 記そうと思ったら
名前を忘れちゃっていて 出てこないんダ!!
ごめん♪

そうそう
葉っぱちゃんの ブログを
うちの ブログの お気に入りリストに リンクさせて
いただいたんダ!

お伺いもたてずに
勝手に 進めてしまって ごめんネ♪
よろしかったでしょうか…

じゃ

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ありがとうございまーす。
「ああ、そう来たかー!」と楽しさも味わえる
ヘルシー美味しいご飯だったよー。

そう、これがガチな炭水化物だと、怯んで全部は食べ切れないかも……。
何せ深夜の夕食だしのぅぅ。

ユリも良いでしょ♪
ちょっとずつまた咲いてきたよ☆
八重のフリルが綺麗なの。
花のある食卓、やはり日々毎日癒されるよー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・エマままさん

ありがとうございまーす。
お料理は、夫婦共通の趣味としては唯一のものなんです(笑)。
生活時間帯も違う上に趣味も噛み合わない夫婦の、共通の楽しみです♪

夫の方が余程繊細で丁寧な作りをしたりするんですよー。
特に盛り付け、まだまだ敵う気がしません~。
負けてなるものか(笑)。私も頑張ろうっと♪

蒟蒻麺、市販もされているようですが
私は糸こんにゃく(白滝)を使っています。
きっちりアク抜きすれば、ちゅるん♪と美味しく頂けますよー。
恐らく市販品より安価で出来上がりますし、スーパーで必ず手に入るし。
お勧めです♪

労いのお言葉もありがとうございます☆
すぅ~っと冷たく美味しく入っていきました♪

テーブルフラワーも、ありがとうございます!
エマままさんのところのテーブルフラワーも、
いつも素敵で惹きつけられています~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ノリックさん

な、何ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
次女さん、ウチのblogを読んで下さっているですと!?
しかも「デジカメ無いよー事件」をご存知な程、
読み込んでくれているの!?

きゃーきゃーきゃー。
思わぬところで、想像もしなかった方に愛読して頂いているなんて。
嬉しくってオロオロ。
じ、次女さーん、ありがとうございます☆
そうご報告下さったノリックさんも、ありがとうございます。

次女さんもジャズダンサーなのですね。
うちはバレエを基礎においた、ステージジャズをしています。
ミュージカルダンスやショウジャズや、ヒップホップ系もカッコ良い系も
荘厳な創作も、切ないスローも軽快な曲も踊ります。

単に糸こん(しらたき)をきっちりアク抜きしてしっかり洗ってから
冷たい麺として扱うだけなので、
色々とアレンジ可能ですよー。

先日リンクを確認しましたー、ありがとうございます!
お礼のコメントを書き込みに行くのが
ちょっと遅れていて申し訳ないです。
今後もよろしくお願い致しますー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

葉っぱさん、おはようございます。

糸コン麺、真似しよう!と決めました。
元々コンニャク好きだし、あく抜きすれば、とっても美味しくいただけるんですね(^-^)

それにしても、素晴らしく美味しそうなスタミナ麺ですね。驚きのリメイクがイッパイですね。
ご主人凄い!葉っぱさんへの優しさに溢れるお料理、見ているだけでも楽しいです。

器も冷たく!という心遣い!もうびっくり。。ビールジョッキを冷たくするくらいしか思いつきませんもの。

お花も綺麗だな。
私も、ユリが一番好きです。
大抵、カサブランカか淡いピンクの山ユリです。

>マグロにミントをあしらったのは、大きな意味はないです。アップルミントが庭に茂っているので、一番新鮮な葉っぱなんです。。(^^;

コメントありがとうございます☆ (お返事第3弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きりまりさん

糸こん麺、これ本当にお勧めですよ~!
ちゅるんと冷たく滑らかで、しかもヘルシー。
「絶対中華めんじゃなきゃヤダ!」な方で無い限り、
美味しく堪能下さると思います。
実際わたしは、中華麺よりも、この糸こんver.の方が好きです。

リメイクも、「こう来たかー!」とワクワク感に溢れるのが
楽しいですよね。

ビールジョッキって!(笑)
素敵な拘りです。
そう言えば独身独り暮らしの頃は、ビアグラスもよく冷やしていたなぁぁ……。
2人暮らしになって、冷蔵庫の空きスペースが少なくなったせいかしら。
と言い訳してみる(笑)

カサブランカや、山ユリがお好みですか。
オリエンタル系も、大振りで豪華ですよね。

透かし百合を筆頭にしたアジアティックも良いですよー。
香りが殆どしない品種が多く、
食卓花としても香りがお料理の邪魔にならないのでお勧めです☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する