AX

まさかの迫力小道具!!! / 「緑の酢味噌和え、サラダ仕立て」と「お蕎麦」

 さて。Saturday, 29th Juneもまた。
 振り入れーーー♪

 13:00-14:30で、以前入れた曲の振り固め。
 14:30-18:00で、新しい曲の振り入れ。
 18:00-19:30で、自主練して参りました。計6時間半、ひたすら動いてきたよ。

P6298846_s.jpg

 これで、今までに振りが入った作品は4曲。
 明る~い楽し~い作品に、荘厳で雄大な作品幻想的な美しい作品……と続きまして今回。
 プリミティヴな作品がきたよ~~~。

P6298847_s.jpg

 しかも、思わぬ小道具に、全員狂喜!!!
 うわぁぁぁ、まさかこんなの使うなんて!使わせて貰えるなんて。想像もしなかった~!
 実際、振付師さんがその小道具を出した瞬間。歓喜の悲鳴が暫く収まりませんでしたよ。

 何を使うかは、公演終了までは言えませぬ。楽しみにして下さっている方々に、びっくりして貰うために♪
 んでも、すごいよホント。良ければ是非観にいらして下さいね~。

 くるくる目まぐるしく変わる展開、激しい踊り。
 復習と、表現力向上のためのセルフ・チェックとを兼ねて撮った動画を、帰宅後に確認して……「うわ、この作品、想像以上に面白い!」と思っちゃった程。
 (あ、勿論ちゃんと、セルフ・チェックもしています。表現、磨き抜いて行かなくては。)

 素敵な作品が、続々と上がってきております。
 これからどんどん踊り込んでいくぞ。磨き込んでいくぞ。

 楽しみ~♪

---------------------------
 さてさて、そんなこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「緑の酢味噌和え、サラダ仕立て / お蕎麦」。葉作。

 夫は仕事の為、夫の帰宅は日付を回って翌6/30 2:30a.m.
 ひとりお先に、頂くことにいたします。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・緑の酢味噌和え、サラダ仕立て :葉作。

 一度作ったらすっかりハマってしまった、過労死予備群さん「緑の酢味噌和え」
 今回はたっぷりのレタスの上に載せて、サラダ仕立てにしてみました。

P6298870_s.jpg

 やはりコレはハマる~。ピリリと爽やかで辛くて、シャキシャキぷにゅぷにゅで。美味しいーーー。
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お蕎麦 :葉作。
 
 サラダがメインのため、お蕎麦は50g程のやや少量で。

P6298873_s.jpg

 茹でてきゅっと締めて、三つ葉、茗荷、大葉、ミディトマトを添えたもの。美味しいっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
P6298883_s.jpg

 ではいざ、乾杯☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
 

スポンサーサイト
コメント

No title

ぉおお その小道具とはなんだろ~♪
そこまで狂喜される未知の小道具
振付師さんが出されたもの…
ひゃー気になるー
しかし13時から19時半まで…Σ( ̄□ ̄ii)
素晴らしいその情熱に脱帽です
葉っぱちゃんファイトー!

酢味噌和え、ハマるの分かる~♪
刺身蒟蒻との相性もバッチリだもんね(^_-)☆
今までの酢味噌使いは何だったんだ、、って感じ
サラダに使うとモリモリ食べられるのに
余らせて期限切れ、ってのが多かったのよー;;
勿体なかったなぁ…
予備軍さんのレシピ、手軽なのもいい(・∀・)b

そうそう、この前の冷製おでん
何度もレシピをチェックしてるのだ(^m^)
今度つくレポさせてね~^^

あれだね!?鎖だね!?

No title

葉っぱさん、こんちはクマ~!!
やっと葉っぱさんのブログに遊びに来れたクマ~!!
クマの憩いの場、心のやどり木なので、これただけでも
なんだか落ち着くクマ~♪(*^(エ)^*)

ところで、小道具!
すごいなぁ、みんな歓喜の声がしばらくつづいただなんて。
モチベーションの高い集団、ってのがありありとつたわってきて、
本当に感心したクマ~☆

そしておそばとサラダ。
さっぱりと食べられて、夏向きでとっても素敵クマね~!!(*´∇`*)
お写真見て、今日のランチはクマもおそばにしよう!と心に決めたクマ~♪
今日から7月で、暑さも本格的になってくるけど、
お互い水分補給に気をつけつつ、元気にすごしたいクマね♪

応援ぽち☆

No title


おはよう!
ノリックです。

一つ前の スレッドの
…馬酔木のアーチを風が抜ける…
これは とても いいネ!
涼しげ!! …かなり。 うちにも 欲しい♪

そして
レッスンの
おハナシを 聞かされているだけで…
それだけでも… なんか 興奮させられてしまうネ!!
本番は どれだけ 盛り上がるんダ! いったい♪

No title

あ それと
うちの「ビュッフェ」の 一番最後についた コメントで…

これは 遅くについたコメントなので
葉っぱちゃんの 目につかない可能性が
高かったので… ちょっと 記しときます。

九龍姉さんが
キミの 作った 美味しそうなご飯と
エネルギッシュな キミの生き方に…

エラク
なんか 感動されていたヨ!!
オレが 褒められたみたいで
うれしかったナ♪

サラダ仕立て! プリミティブな小道具?

葉っぱさん、こんにちは。
わぁお、今度はレタスやトマトを加えて、サラダ仕立てにしてくださったのですか。
涼しく、美味しく、元気に食べられそうで、見ていて嬉しくなりました。ありがとうございます。
リンクもくださって、嬉しいですっ!

プリミティブ・アートに使う小道具に、皆が歓喜の悲鳴を上げる。。。悲鳴? 歓声ではなく...。
言葉を選ぶ、葉っぱさんが悲鳴と書くような驚きのあるもので、プリミティブに似合うモノ。

南の異国の異質な神々を模した仮面?
あるいは、踊りをささげるのならば、炎...松明?
あるいは、生贄の何か? サロメが抱く心臓?

ワクワクします。想像がつかない何か!に。
そして、1pmから7:30pmまでも踊りこむ皆様に。
そんな厳しい練習を日々されているのに、練習用タオルがミッキーさんの団扇模様であることの、可愛らしさに。

うふふ。以前もシューズと共に、このタオルがでていたから、きっと、葉っぱさんのお気に入りなんだろうなって、思っています。
今頃、レッスンへ向かう移動中でしょうか。。。いい夜を過ごされますように。

No title

す、すご。6時間半も動けるの。
すごいわー
なんだか色々楽しみになってきましたね。
私も行くの楽しみだー

おおお!リピ率が高いお料理。
竹輪とキュウリと酢みそ。
私もやってみたい。

蕎麦〜。しかもサラダ仕立てだあ。
美味しいよね。
ウチの実家も茶蕎麦サラダってのをやってるの。
洋食屋なのに、へんでしょ。

50gじゃ足りなくて
おなかとせなかがくっつくぞ(ー人ー)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・くま子さん

うひひひひ。
わたし自身、すごく楽しみです♪

作品自体もすごーーーくやり甲斐のある、スピーディーで激しいものですよ。
必ずや良い作品になると思います。してみせます!

レッスン終了時の18:00頃は、流石に皆ヘロッヘロでしたよー。
目の焦点が合ってないメンバーもいたもの(笑)

んでも。終了後、ぽつぽつと残っていたメンバーと、
結局また自主練に突入しちゃったりと、かなり踊り込んで参りました♪
(流石に翌日の日曜は這いあがれませんでした・笑
洗濯物を干すだけ干したら、パタッと倒れましたよーぅ)

良い舞台にするぞー☆

酢味噌もまた、酒飲み泣かせな和のドレッシングですよねー(笑)
刺身蒟蒻との相性と来たら、もう……。
たまらずまた今日も、刺身蒟蒻を来ちゃったほどのハマリっぷりです!

酢味噌、その都度使う分だけ作っているので、余らせちゃったたこと無いなぁぁ。
そして過労死予備群さんも、ご多忙な中で時間を捻出しているだけあって、
時短でいながら心からほっと美味しい♪なレシピ満載ですよね☆

冷製おでん♪
あれホント絶品です。お勧め~♪
良ければ是非、お試しください☆



★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・にがにが

さ、昨晩コメント確認して、ビール噴きそうになったじゃないかっ(笑)

そうそう、振りを作ろうとして部室で鎖を振り回したら
蛍光灯割っちゃったりとか……って、こらーーー。

な、懐かしいな。そんなこともあった……。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

クマさぁぁぁぁぁん。
講習会で慌ただしく、
そしてやっと講習会が終わってほっと寛ぐひとときなのに、
遊びに来てくれて本当にありがとうー!(涙)

クマさんたちのやどり木になれるなんて、幸せこの上ないよ。

いやもー、ほんとにテンション急上昇!
15年間舞台に立ってきて初めてだよー、あんなもの使わせて貰えるなんて!

モチベーション。うん。ありがとう!!!
良い舞台を創りたいという意識の高い集団だと自負しています。
各種関係者さんやお客さんも、
本心からそう言ってくれていると自負しています☆

ホントもう、一気に夏だね~。
クマさんも、暑さでヘバったりしないよう、お互い気を付けようね~♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ノリックさん (纏めてお返事ですー)

お花、お褒め頂きありがとうございます。
馬酔木のアーチ、白い水盤に良く映えたなーと思っています。

例年大盛況の公演ですが、
今年もまたすごいものが出来上がりそうです。

九龍姉さんが書いていらしたコメントも拝読しましたよ。
お言葉有難く受け止めておりました。わざわざnoticeありがとうございます。
(わたしは、エネルギッシュとは対極のところにおりますけれどね^^;
元々が体力ある性質でもなし、毎日毎日毎日が体力の限界です。
それでも踊り抜いていきたい、ただそれだけなのです)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

この酢味噌和え、本気でどハマリしちゃったんですよ。
なんて幸せでなんて黄金の組み合わせ。
今後しつこくまたたび亭に登場予定です(笑)
実際、月曜も会社帰りに刺身蒟蒻を買ってきちゃいましたよー。

変な日本語になっちゃってすみません^^;
実際、歓声と悲鳴とが入れ混じる状態だったのです。ふふふ。
た ー の ー し ー み ー ☆
勿論、小道具で度肝を抜くだけでなく。
踊りで、作品全体として、魅せてみせます。

どんな方も、来てさえ頂ければ、絶対に楽しませてみせます。
その自信があります。師匠の指導のもと、そんな舞台を皆で創っています。

7月・9月に3連休が多いことに気付き、密かに喜んでいる状態です。
よし、またスタジオを借りて練習しまくるぞ……♪

タオル!過労死予備群さんがお気付きになってくれて嬉しい☆
これ実は、去年夫とTDLに行ったときに買ったものなんです。コレ↓
http://happa405.blog28.fc2.com/blog-entry-1133.html

写真を撮ってて、「そういや私最近、スタジオで写真撮るときは
このタオルばかりだな」と気付きました(笑)
楽しい思い出に励まされるタオル。
そこに今後、過労死予備群さんも気付いて下さったという思いも重なります~!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

6時間半ともなると、正直体力よりも集中力の持続との勝負ですね。
体力だけでは、正直持たない。集中力を体力に変換している気がするよ。
集中力が切れたら即アウトー。

レッスン終了18:00の直前に至るや、
新人メンバーさんの目の焦点合ってなかったもの^^;

仕事でもそうかも知れないけれど、
「集中しているから持つ」って部分、ある気がするー。
その分、帰宅した瞬間etcに、どっと疲れが一気に襲ってくるんだけれど(笑)

ぜーーーーったいに、楽しませて見せますぜぃっ♪
そんな舞台を創っています。本番が楽しみ☆

竹輪と胡瓜と刺身蒟蒻に、酢味噌と柚子胡椒♪
どハマリしました。今後もまたたび亭で、しつこく登場するよー。

洋食屋Mogの茶蕎麦……。
やば、食べてみたい!

そして、おなかとせなか!くっついてくれ!(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

葉っぱさん ご無沙汰しております。
と、ダンスの方もなにやらサプライズあるらしくていいですねぇ。ん~期待が高まっちゃいます。「緑の酢味噌和えとお蕎麦という組み合わせが涼しそうでいいです。夏はちからつけなきゃとおもいつつ、涼しいものも我慢ができませんねぇ。でもまだまだ夏これからなんですよね。レッスン中の熱中症・脱水症はコントロールされていると思いますが。レッスン後も気を付けて素敵な舞台に向けて頑張ってくださいね。

No title

すごいねー本格的な舞台なんだな
皆さん葉っぱさんみたいにお仕事しながらの方たちなの?
すごいなーと毎回思うんだけど
今回も!やっぱすごい
この暑い中へたれないようにね~~
頑張れ~~( 」´0`)」

酢味噌の照りにやられるわ
すんごい食べたい酸っぱい味噌
(+д+)

ご無沙汰ですぅーー

ワクワクした感じが伝わってきます♪
素敵な舞台になったらいいですね~~

近くだったら見に行きたいよ~~!!
いつもくるくると動き回る葉っぱさん
酢味噌にハマるの分かります。。
一品は絶対ほしいーー!!
茗荷でお蕎麦でさっぱり んんんーー美味しそう

体に気をつけて素敵な舞台にして下さーーい!
応援してます!(^^)!

コメントありがとうございます☆ (お返事第2段)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・superstringさん

ホント、この小道具にはびっくり!
15年間舞台に立ち続けて初めてですよ、こんなの使わせて貰えるの。

例年は「振り付けは基本的に全て主宰、その他インストラクター数名も其々1~2曲振り付け」なのですが、
今回は新たな試みとして、第2部の振り付けの多くを他の振付師さんが行います。
ダンサー側も、今までと勝手の違う作品に
新鮮な驚きとワクワク楽しさとを味わいながら、練習に励んでいます。

頑張りますー。ありがとうございます。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

本格的に活動していますよ~。
うちは照明はもとより、大道具にも相当凝っています。
勿論、先ずは踊り自身で楽しませてみせます☆

フルタイムでお仕事しながらという人は、今は少なくなっちゃったなぁ。
私と、もう1人くらいです。
他は、パートしつつの主婦の方とか、フリーターや学生・高校生などなど。
皆で頑張っていますよ~。応援ありがとうございます!

酢味噌良いですよねー。
嗚呼、早くもまた食べたいぃぃ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・やちゃmaruさん

伝わって嬉しいです♪
素適な舞台に、してみせますよ!
そのために皆で、日々励んでいまーす。

いつもくるくる……でも本来は体力無しなので^^;
練習の無い日曜ともなると、ブレーカーがバチンと落ちます(笑)
1日中ぐったりとして動けない状態にー。

それでも、踊り続けたいんです。なけなしの体力を振り絞ってでも踊りたいっっっ。

酢味噌良いですよねー。特にこの時期に嬉しい!
お蕎麦の登場率もあがりまくり~。夏ですねー。

応援ありがとうございます♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する