AX

暑い猫、再び / 会社 & ダンスレッスン後、23:00帰宅のサラダ糸こん麺料理

P7089073_s.jpg

P7089071_s.jpg
暑い猫たち、再び
・~・~・~・~・~・~・~・~・

 さてさて、そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ちゅるりんヘルシー♪ 糸こんサラダ麺」。夫作。

 葉っぱは相変わらず、会社からスタジオへ直行。
 この日はレッスン後の自主練に思わず熱が入ってしまい、スタジオ出が22:30。帰宅は23:00を過ぎていた。

 僅差で葉っぱより早く帰宅していた夫が、作ってくれていましたよ。
 私の働き踊る日々を……理解の上に、いつも応援本当にありがとう。

P7119126_s.jpg

 糸こんにゃく(しらたき)は、ぎっちりアク抜きして臭みと滑りを除く。
 傍らでトマトジュースを煮る。創味のつゆとタバスコで調味。途中、焼いたウィンナーも投下。煮えたら冷ましておく。
 器に糸こん、ミニトマト、豆腐を載せ、冷ましたソースをかける。レタスと繊切り胡瓜、海苔を散らして出来上がり。
 
P7119128_s.jpg

 ちゅるりさっぱり、美味!
 お野菜たっぷりで美味しい・嬉しいのは勿論、ここにウィンナーが効いている。
 たまに口に入ってきては出汁を弾けさせるウィンナーが、絶妙のアクセントに。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 葉「そうそう、とある曲の出だしで、どセンター・ワントップ努めることになったよー」
 夫「おー。どんな曲?」
 葉「……わたしがセンターを務める時点で、どんな曲か大体想像着くであろう……?」
 夫「……うん、そうだね」

 ……つ、着くんかい……orz

 *勿論、どの曲もこの曲も大大大大大好きでありますよ。
 荘厳な作品も激しい振りも、美しい作品もお洒落な作品も大好きっ。


 そんなことやら、あんなことやら話しつつ。
 この日も美味しく頂きましたよ♪

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん、おっはよっクマ~♪
まず、センターをつとめられるとのこと、おめでとクマ~☆
ってか、クマ、ダンスをよく知らなくて、AKBで妄想してるんだけど、
要は上手なひとが基本センタークマよね?
あれだけ頑張って練習されてるのだから、
その抜擢もほんと納得クマね♪(*^(エ)^*)

そして、いとこんサラダ麺!!
ムハ~!!ローカロでさっぱりしてて、
こりゃはしも進むクマね~!!

しかもしかも!!
今日はねこちゃんズのフォトつきクマ~♪
もうクマ、ねこちゃんたちに萌え萌えすぎて
辛いレベルクマよwwww(=´Д`=)ゞ イヤァー

応援ぽち☆

No title

そうそう、私もAKBしか思い浮かばなかったー(*≧m≦)
えっと、ジャンケンで勝ったらセンターだっけ?(違うて 笑)
おめでとー葉っぱちゃん♪
葉っぱちゃんが情熱を注ぐダンスだもの~
センターばっちり決めてくれると思いマス
ぁあ~~見れないのが残念!
遠く九州から応援してるよ~ヽ(゚◇゚ )ノ

そんで、またまたデリシャス糸コン
そのソース!めちゃくちゃ美味しそう~
夫さんが考えたソース??
素晴らしいアイデアだね~♪
実は私もまた糸コン冷やし中華買ってきたの~
これね、ない時もあるから見つけたらガッツリ大人買い
下処理なしですぐ使えるから
すんごく重宝してるのです♪

ニャンズもバテバテだね~(>_<)
バテても可愛いけど(^m^)
毎日ギラギラに暑いから、
ハードスケジュールの葉っぱちゃんも気をつけてねヽ(;´Д`)ノ

No title

ご無沙汰しました~(汗
生け花1級取得おめでとうございます!
すごーい!お花って教えられた通りにも挿すの難しいですが、レベルが上がるにつれて自分で考えないといけないんですよね。
踊りもセンターって!
何をやってもその道で極めてしまう葉っぱさん尊敬します。

暑いですね!
ネコさんわんこさんには辛い季節、健康で乗り切って欲しいですね。
そして白滝の麺、とってもさっぱりとヘルシーで、そしてソーセージのプチプチ想像してしまいました。
大好きなんです、ソーセージとかチーズとか。。。

アスパラガスのスープ、すっごいおいしそうでした。
なかなか売ってないけど、いつか食べてみたいなあ~

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

ありがとっ葉ぱ~♪

そうそう、今回のフォーメーションのイメージ的にはそんな感じ。
(飽くまで立ち位置の「イメージ」のみ・笑。曲はねー、は(以下自主規制))
あ、じゃんけんで決めた訳じゃないよ(爆)

ローカロでさっぱりしていて、たまにウィンナーの出汁♪
色んな風味がアクセントになりつつも、
全体としても纏まっていて、美味しかったよ~。

実は次回も糸こん料理予定^^;
どうか、読んで下さる皆さんに飽きられませんようにぃぃい~。

にゃんこに萌えてくれてありがとにゃー☆
今後もたまに載せていきまーす。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・くま子さん

って、クマさん宛に
「じゃんけんで決めた訳じゃないよ(笑)」とレスろうと思ってたらー!(爆)

そうそう、立ち位置としてのイメージはAKBですね。
フォーメーションもくるっくる変わるから、出だしの部分ではワントップ。

センター割のワントップ頂いたり、
3トップの位置で踊らせて頂けたりした昨年に続いて、この立ち位置頂きました。感涙。

この作品も勿論、他の作品も頑張っていきまーす。

ソース、夫のオリジナルですよ~。
トマトジュースを使うとは、わたしもビックリしました。美味しかった~♪

糸こん冷やし中華って、下処理要らないの!?
思い付いたときにすぐ食べられるのかぁ。それは手軽ですね。

にゃんこもバテバテだけれど、
伸び~るにゃんこもまた可愛い(飼い主バカ炸裂でスミマセン・笑)。

くま子さんご一家も、暑さに負けずに
子くまちゃんと一緒に夏休みを楽しんで下さいね~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・かぜいろそらいろさん

ありがとうございます!
それに、過去記事も色々と読んで下さって嬉しい♪

これからも、思いを花に託した作品を展開していきたいな。
ダンスの件は、出だしの部分だけなのですけれどね。
*フォーメーション(立ち位置)もくるっくる変わるので

昨年から有難いことに、良い立ち位置頂けることが多くなりました。
期待以上に応えて見せたいと思います。

おお、ソーセージのぷちぷちもご想像頂けて嬉しいっ。
これが有ると無しでは全然違ったろうなーと思います。
さっぱりツルツルでヘルシーな糸こん麺に、絶妙なアクセントを添えてくれました♪

アスパラガスの件も☆
生のホワイトアスパラガスって、確かになかなか見掛けませんが(泣)、
あの甘みと旨みは感動ものでした。
かぜいろそらいろさんも、ホワイトアスパラを手に入れられた暁には是非ー!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

「ひとりゴト。」

今宵も会社からスタジオへ直行。
23:00過ぎに帰宅し、お風呂入ってやっと一息ついたところです。
さぁ、ではいざ。乾杯☆

No title

わー。私も添い寝したーい。
お腹マフマフしてもいい?
ひっかかれるかなあToT


オっ。素敵な糸コン料理。
つゆとタバスコ、きになる。
過労死予備軍さんが、タバスコ醤油を紹介してたけど
あれも気になるのよね。
アマゾンいったら、けっこう高かった・・・

ウチ帰ってタバスコと醤油まぜてみようかなあ。

ウインナーも入ってるし♪
やるなあ。恩田サマ。

お!ドセンター。おめでとー
すごい楽しみにしてまーす!

ぱったり...ふふふ。

葉っぱさん、こんばんは。
わぁうう。いいところで、ぱったりしていますねぇ。
ロテさんもカギィさんも、風をつかんで、ぱったりしているのですね。
あー、おなか、モフモフして蹴られてもいいですぅ。
Mogさんの次にやったら、猫キックだけでなくて、パンチもくるだろうか。。。(笑)

あ、Mogさ~ん。タバスコ醤油、ドンキで買ったら、安かったと、うちの若手スタッフが吠えていました(笑)。お近くにあって、怖くなければ、ぜひっ!
コメント欄、お借りして、失礼しました>葉っぱさん。

きゃあ。センタートップ、素敵です。
...なぜ、恩田様がどんな曲か想像がつくと、落ち込まれるので?? そちらが気になりました(笑)。

ひんやりこんにゃく麺シリーズ、夏の味方ですよね。楽しみに拝見しています。
うう、ソーセージ入り、美味しそうです。早速に。

今日は遅くに雨がひどいらしいです。きをつけてください!

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

おなかモフっちゃってー。
喜びます(笑)
肉球ぺしぺし攻撃はあるかもだけど、ごろんごろん転がって喜ぶよ(笑)

トマトジュースにつゆとキタかーと、少々唸ったよー。
タバスコも良い引き締めになって美味しいんだコレが。

過労死予備群さんトコのタバスコ醤油!
あれ、わたしも気になったー。瓶も可愛いよね。
さり気無ーく食卓に出しておきたい感じ。
辛いもの大好きとしても興味アリっ。

ありがとうっ。
該当曲も、あの曲もこの曲も頑張るー。楽しませてみせるぜぃっ♪
今宵も練習頑張ってきまーす!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

この2匹の、夏の定番位置になっています(笑)
確かに良い場所見付けたなぁ、ろてカギ。
是非おなかモフっちゃって下さいな。ヤツらは喜ぶと思います(笑)

タバスコ醤油、ドンキでも扱っているんですね。うちの近く、ドンキどこかに有ったかな……。
成城石井のほうがよく見かけるので、そちらで覗いてみようかしら。
ステキ情報ありがとうです♪

で、ありがとうございます。今宵も練習頑張ってきますよー。
あの曲も、この曲も、恩田が想像着いたらしい系統の曲も(笑)
こういう曲が似合ってしまうのは、踊り方なのか性格なのか。たぶんドチラもだろうなぁ~。

糸こんにゃくで麺料理シリーズ、蒸し暑~い夏に嬉しいです!
実は次回もしつこく糸こん麺料理なんですが^^;
こちらもどうか楽しんで頂けますように~~~。

酷い雨となりましたね。過労死予備群さんもご無事でしたか?
駅から家までの道のりにて、私が帰宅するときに雨がやんだのですよ。
しかし、ほんの数分前に帰宅していた夫はずぶ濡れになったとか……。
夫は雨男、わたしは晴れ女。この夫婦間で、よくあるパターンだったりします^^;


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する