AX

相変わらず溶けるにゃんこ / ぶっかけキムチ素麺

 相変わらず暑いですね~。
 前回とすごーく似た格好で伸びまくるニャンコたち。

P7089063_s.jpg

P7089066_s.jpg

P7089069_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ところで、いきなりですが。デジカメのバッテリー。
 最近不調だったのですよ。この1ヶ月程、充電してもしても直ぐに電池切れ。
 この1週間に至っては、フル充電したにも関わらず、動画を撮影したら3分で「電池切れです」の表示。それに続くシャットダウン。

 まぁ、なぁ。仕方ないよなぁ。使ってもう4年半。電池パックの表示は「2008年製造」だし。

 ってな訳で。新しいバッテリーを買いましたですよ。
 これから本番に向けて、スタジオでがんがん動画撮影しまくるこの時期に。電池が持たないなんて洒落にならぬ。
 先日メール便で届きました~♪

 もうー、持つ持つ。電池が持つ持つ。快適に使えております。
 写真は勿論、スタジオでの動画撮影もガンガンこなせる。
 今後もよろしくですよ、デジカメ君。

---------------------------
 さてさて。写真がちょいと前後してしまいましたが。
 15th Jul 2013の居酒屋またたび亭。祝日の月曜のブランチであります。
 アテは「ぶっかけキムチ素麺」。葉作。

P7159166_s.jpg

 素麺を茹でてきゅっと締める
 →レタスは荒く切っておく
 →器に素麺を盛り、つゆをかける。レタス、キムチを添えて、三つ葉を載せる。胡麻を散らしたら出来上がり。

P7159174_s.jpg

 この手軽さが、夏の休日ブランチに嬉しーい。
 しゃきしゃきレタスに、がつんとキムチ。
 つるり冷たく美味しく頂きました♪

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

今晩は♪
ノリックです…

ネコちゃん
相変わらず 伸びてるネ♪
うちも 同じだヨ!
ヒンヤリした場所を いつも探してる…

下の記事での
ブロンズ! すごいネ!!
やはり きちんとした 評価をいただけることは
とても嬉しいことだし 次へのステップの 励みになるネ!!
おめでとう♪

うちの
コロタン 血液検査の結果が 改善されたんダ!
低脂肪フードオンリーで 毎日毎日頑張った 結果だから…
やはり これも うれしい評価だナ!

「ぶっかけキムチ素麺」
おいしそうだネ!
この ぶっかけ… という コトバの響き
食欲を そそる なんか リズムがあるネ♪

No title

葉っぱさん、こんちはクマ~☆
うっひょー!!ねこちゃ~ん!!
もうめっさかわいいクマ~!!(*´∇`*)

ってか、ほんとにとろけてるクマね☆(^^;
でも、とろけててもなにしててもかわいいのが
にゃんこ!!
も~、クママジでもふもふさせていただきたいクマ~!!(*^(エ)^*)

そして、キムチのおそーめん♪
お野菜もたっぷりだし、何よりピリ辛でとってもおいしそっクマ~!!
いいないいな~!!
マジで素敵なブランチに、応援ぽちっクマ~♪

No title

葉っぱさん こんにちは
充電用の電池ってのは寿命がくるとあっというまに使えなくなりますよね。カメラも携帯もですけど。

さてさて、ここ2日ほどは気持ちよい日ですが、今年は凄い猛暑らしいですねぇ。そんなときはどうしても辛くて冷たいものも多めに欲しくなりますよね。ええ、キムチの季節です。まぁ、冬でも鍋にしたりして頂きますからキムチに季節はないのかもしれませんが、みているだけで口の中が美味しくなってきますよ。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ノリックさん

コロタン、血液検査の結果が安定してきて良かった!
これからも身体を大切にしてね、コロタン。

ブロンズの件、ありがとうございます。
今後も、食卓の記録を中心に
食そのものや食卓の演出、日々の生活を楽しんでいきたいと思っていますー。

冷たい麺料理の掲載が立て続いてしまったため、
「一旦別のお料理を載せてから、また後日この素麺を載せようか」とも
悩んだのですが。
そうすると、テーブルフラワーの連続的整合性が崩れるしなぁと
素麺を載せることに相成りました。

アガパンサスもだいぶ開いて、色も抜けてきたなぁ。
私個人は食を囲む空気が写り込む写真も好きゆえに、結果として
花が開いていく様子も記録できて楽しいなと思っているここ数年です。
ほ助さんのところでも、お料理そのものやスタイリングの美しさは勿論、
徐々に花が開いていく様子や季節感etcもすごく楽しませて貰っています。

粗めに切ったレタスのざくざくシャキシャキ食感も
美味しさを引きたててくれました♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

うわーーー、お出掛け前の慌ただしい中、
コメントありがとう~!

にゃんこ、いつも大反応くれてありがとう。
モフモフしてやって欲しー。
ろて君もカギィ兄ちゃんも、もふられるの大好きなの。

シンプル簡単ブランチだけれど、夏の休日は結局こういうのが嬉しいー。

最近冷たい麺の掲載が立て続いちゃったなぁ。
『昨年や一昨年、そのもっと前の同時期はどんなの食べてたっけ……』と
過去ログを参照することもしばしばです。

また貝割の大葉ハム巻きでも作るかなーとか
(↑火を使わないのが猛暑に嬉しいっ)
ちょこちょこピックアップしていまーす。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・superstringさん

充電用電池、そうですよね。
この1つ前の記事で書いた
「通勤・会社・ダンスに家事で、日々毎日体力メーターがemptyを下回る葉っぱ」に
ちょっと似てるなぁと、
旧:バッテリーに親近感を抱きもしました。
*昨晩も、折角の金曜と言うのに。
飲み始めて30分もしないうちに、1缶で葉っぱのブレーカー落ち。パタリと臥せてしまいました。

「消耗しきって、もう充電できない!」なんてことにならないよう、
休みを取れるときはしっかり休養したいものです……。

超簡単・シンプルお手軽な冷たい麺料理となりましたが、
夏の休日ブランチは結局こういうのが一番嬉しかったりします。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

4年半も1個のバッテリーでやれてたことの方がビックリ(^m^)
記録的だよ~
ウチはバッテリー2本を駆使してる使ってる間に1個充電
バッテリー切れってイライラしちゃうんだよね;

キムチ素麺見てお腹が鳴った
今日はお昼稲庭うどんの予定なんだけど
ぶっかけがいいなぁ~
キムチ切れてるんだよなぁ(i∀i*)
お腹空いた;

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

バッテリーが持たなくなった頃、
「えぇと、2~3年かな。良く持ったな……って、あれ、4年半!?」と
自分でもビックリしました(笑)
写真に動画にとほぼ毎日使ってきたのに、
ホント良く持ってくれたなぁ。バッテリー君にも感謝。

おお、1本使っている間にもう1本充電!
流石の情熱と真摯さです。
blog記事だけでなく、掲載紙用もありますものねー。
ほ助さんの、お仕事への真摯な姿勢を感じて、じぃぃ~んと感動です。

稲庭ーーー!良いなー、羨ましいっ。
つるんと美味しそうです。
ぶっかけ素麺も美味しかったですよ~♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

葉っぱちゃん~おはよう~にゃ♪
きゃん♪
にゃん様たちもこの暑さで伸びてますね~(笑)
にゃんて可愛いのかしらぁ♪
我が家の子にゃんも伸びに伸びまくってますよぉ^^
バッテリーからいくみたいですね^^;
私ももう何年なるかな?
まだ大丈夫だけど、そのうちに同じようになるよね、きっと。
おそうめんをキムチと♪
うん~夏の暑い日に最高ですね、美味しそう♪
がーっと混ぜてがっつり食べたいです^^
追申・・・後ほどお名前をお借りするかと思います^^
よろしくお願いしますぅ^^
素敵な休日を♪

コメントありがとうございます☆ (お返事第3弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・misyaさん

にゃんこの伸びる季節ですね~。
小麦ちゃんもバテたりしていませんか?
猫も人も、暑さでヘバらないよう留意していきたいものですね。

ひんやりつるり素麺とキムチ、そこにシャキシャキの野菜って
合いますよねー。
更に三つ葉と胡麻でアクセントを足してみましたよ。

misyaさんは混ぜ混ぜ派なのですね~。
確かに『キムチ→韓国!』と捉えると、混ぜて食べてみても良かったかも。
(あまり混ぜて食するという習慣が無く、そのまま美味しく頂きました)

「居酒屋またたび亭」への文中リンクありがとうございました。
花のある食卓って良いですよね。
挿している間も愛でている間も、心の芯がすっと伸びます。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する