AX

番外編:仕出し編と、忍びのよな子と

 さてさて。
 前回は久々の随想録になってしまったので、今回は切り替えとして軽めで。
 先ずは、未掲載のままとなっている写真より、「またたび亭:仕出し編」を2枚。 

---------------------------
 ・「牛肉とアスパラガスの炒め物弁当」。葉作。

 牛ステーキを焼いた翌日のお弁当。
 牛肉を炒めてアスパラガスも投下。
 素材の持ち味を引き出し活かすべく、味付けは塩、胡椒、醤油とシンプルに。美味。

P6108478_s_20130723230554.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・「夏野菜と豚肉の炒め物弁当」。葉作。

 豚肉、パプリカ(赤・黄)、茄子を炒めたもの。
 豚の旨みを含んだ茄子。火の通ったパプリカの甘味。美味しっ。

P7089062_s.jpg

=====================
 と、オマケ写真をどどどんと。
 「よな子、忍びの修行」編。

 夫の部屋にて。
 CDコンポの裏に隠れたつもりのよな子さん。

P7229299_s.jpg
 よな子さん「こっち見るなー」

P7229301_s2.jpg
P7229302_s.jpg
 よな子さん「見えてニャい、見えてニャい……」
 (↑「自分の視界に相手が入っていなければ、相手にも自分は見えていない」の理論で)

P7229294_s.jpg
 よな子「ニャに。見えてるの?」

=====================

 ともあれ。

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

おお。仕出し番外編。すきすき。

って、お弁当箱ちっちゃ!
これでお仕事してダンスしてるの。
すごいねー
3口で終わりそう(ー人ー)

ステーキからのアスパラガス炒め、
中華な感じでいいねー。
ごはんおかわりーってなるねー。
奥のまきまきはなあに?
キレイだねー

夏野菜と豚肉。
元気になるおかずNO1だわさ。
おお。またまきまきしてる。
海苔?
にしても、もっと食べたいよう。

きゃー。よな子さん久しぶり♪

うん。見てないよ。チラっ。チラっ。

ぎゅー。かわいい。

今週もお疲れさまでした!
>酔い週末(爆)って・・・

No title

葉っぱさん、こんちはクマ~♪
むふふ、今日はおべんとなのクマね~♪
いいなぁ、真っ白ごはんに牛ステーキの焼いたやつとか、
マジで最高クマよ~!!(*^(エ)^*)b
これ、本気でごはんがつんと食べられそうクマね~☆(*´∇`*)b

ところで、頂いたコメントの件で。
本当に優しいお言葉をいただき、ありがとクマよ~!!
ってか、葉っぱさんにもきっと多大なご迷惑をおかけして
いただろうと思い、クマ、えらく反省しましたクマ~。
m(_ _;)m ゴメンクマ!!

クマ、実は最近ちょっとひどいことが立て続けに起こってて、
しょぼぼん状態が長く続いていたので、なんだかいろいろと
本気でイケてなくて。(´□`;)

しかも、その結果、皆様にご迷惑をおかけするという、
最低バカグマな感じでしたのクマ~(^^;

なので、今回はそのイケてなさを少しでも打破すべく、
ちょっと負荷を軽くさせていただくことにしたのですクマ~。

ってか、繰り返しになるけど、葉っぱさん、本当に
あたたかいコメをありがとクマね!!
本当に、心にじんわりしみて、本気でありがたかったクマよ~(T▽T)ノシ

うまくまとまんないけど、でもでもフルパワーの感謝をこめて、
コメさせていただきますクマ☆

そして、フルパワーの応援ぽちっクマ~♪(*^(エ)^*)

No title

うっわーーー
葉っぱちゃんのお弁当めっちゃ美味しそう!
ご飯、ご飯、お代わりー(*≧▽≦*)
そうそう、お弁当は
ご飯が美味しくイッパイ食べられてなんぼだもんね!
ガツガツいっちゃいそう♪
私も気になるー
奥の巻き巻きは何ですか??
海苔巻いてあるよね?
何か分からないのに美味しそうって相当だよ♪

Mogちゃん3口で終わりそうって、、(爆)
私は5口かな(笑)

よなこさーーん
うんうん、見えてないよ(* ̄m ̄)プッ

関係ないけど
クマさん ファイトですよ~ヽ(゚◇゚ )ノ
いつも密かに応援してるからね☆-( ^-゚)v
って、ここで言うな(笑)

巻き巻きと、いないいない。笑

葉っぱさん、こんにちは。
お、お弁当だっ。うふふ。パクパク食べたい、おかず達で、美味しそう。
巻き巻きが、ワクワクするのです。海苔巻きした卵焼き、あるいは、茹でキャベツ巻かな? トマトと一緒の、サブおかずですね。

。。。葉っぱさん、朝食たべない派とMogさんとこで読みました。夜の炭水化物も、あまり摂られていない。お昼のこの量以外に、炭水化物をとっていないのでしょうか?
仕事して、日常生活する以外に、ダンスの運動量の大きさを考えると、炭水化物からのエネルギー量が、厳しいと思います。良質な蛋白質を、沢山とって、補ってくださいね。
きっと、葉っぱさんは、きちんとコントロールされていると思います。お節介なことながら、元気でいて欲しくて、書いちゃいました。

よな子さん、くすくす…はい、見えてませんよ。
シャンパンのコルクの影に、隠れていますよぅ。うっふっふ。
少し、お休みも取れる週末でありますように。

クマさん、哀しくならないで。大好き!
葉っぱさん。クマさんに、笑顔になるダンスを、プレゼントしてあげてください。お願いします!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ひゃっほーい。早速の反応ありがとうっ。

お弁当箱、ぱっと見は小さいのよ。
んでも、ご飯を入れている方は、結構深みがあるの。
これでご飯170gくらいはしっかり入ってるんだよ~。

中華な感じ、察するとこ流石だわ。
オイスターソースがあれば、ちょっと入れたかった。
んでも、塩、胡椒、醤油だけなのに、何故か中華テイスト。
肉とアスパラガスとか、肉と獅子唐とか、
何故か中華なイメージになるよねー。

巻き巻きさんはね、レタスの玉子海苔巻ですよーん。
全形の焼き海苔に、薄焼き玉子を載せてレタスも載せて
巻きすで巻き巻きしたもの。
お箸で摘まんで一口で食べられるサラダとして、
おつまみやお弁当に重宝していまーす。

お弁当版では毎回のようにマヨも絞って巻いているけれど、
味付け無しで、酢醤油やチリソースを添えるのも美味しいよー。

うんうん、よな子さん、見えてないよねー。
ねー。チラ。チラ。

よ、酔い週末を!(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

気持ちの転換として、仕出し編を挟んでみたよー。
このトキはちょいと贅沢弁当となりました♪
今見ても、また食べたい(笑)。素敵な大反応ありがとうー。

んで。
そうかー。クマさんがしょぼぼん状態だったなんて。
それでまた落ち込みスパイラルに陥っていたなんて。涙。
そんなときだって、あるよね。
だからこそ、過度の無理は禁物ですぞー。
#ちなみに私は、クマさんに迷惑かけられたことなんて
一度も無いよー!
反省なんてとんでもない~。

続いてコメントくれたくま子さんや過労死予備群さんも言っているように、
皆クマさんのこと大好きだからねー。
勿論わたしも、クマさんのこと大好きよー。

だから、無理せず、クマさんのペースで徐々に、また前向いていって下さいな♪
んで、クマさんにわたしのコメントが沁みたなんて、本当に嬉しいですです。

こちらこそ纏まらなくなっちゃったけど(笑)、
わたしからもフルパワーの応援ぽちぽちっ☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・くま子さん

うひょひょひょ、素敵な反応ありがとうございまーす。

お弁当はたまにしか作っていないけれど(笑)
(↑前夜にダンスレッスンが無くて、
お弁当向きなお料理を作ったときで……とか、諸条件が重ならないとナカナカ(笑))
でも、やはり自作のお弁当ってウキウキしますよねー。

巻き巻きさん、そうか、
お弁当に入れると側面が見えなくて分かりづらいかも。
これ、レタスの玉子海苔巻ですよ~。
くま子さんがこれをベースに、お洒落で美味しそう~にリメイクしてくれたこともある、
あの巻き巻きさんです。

くま子さん版の、甘辛お肉が巻かれたのも美味しそうだったぁぁ~。

よな子さんー。良かったねー。
くま子さんにも見えてないってーーー(笑)

くま子さんからのエールも、クマさんに届きますように♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

ありがとうございまーす♪
巻き巻きさんは、葉定番の「レタスの玉子海苔巻」なのです。
お弁当箱に詰めると、側面が見えない分ちょっと分かりづらいかもですねぃ。

全形の焼き海苔に、薄焼き玉子を載せてレタスも載せて、
巻きすで巻いて切ったものですよ~。
お箸で摘まんで一口で食べられるサラダとして、
おつまみやお弁当に重宝していまーす。

お昼は、実はお弁当を作っていくことの方が少ないのです。
普段は会社の近辺でお弁当を買っています。

オフィス街のお弁当激戦区ということもあり、
美味しくて栄養バランスもそこそこで安いお弁当が多く、助かっているのですが、
やはりそれでも、出来合いのお弁当は炭水化物・脂質過多に陥りがち。

なので、せめて自分で作れるときは
ヘルシーに・且つ美味しく楽しく♪と心掛けているだけですよー。
お気遣い本当にありがとうございます♪ 有難く感じます。

そうそう、今回はシャンパンコルクが忍術道具。
これで姿を消せる訳では……いやいや、見えていませんよ、よな子さん。

クマさんにも、過労死予備群さんにも。
笑顔になれる週末でありますように!
ではいざ、踊るべく。板に付きます~!(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する