AX

チリビーンズサラダと刺身蒟蒻

 にゃー。
 書きたいこと・載せたい写真はたーくさんあるのに、記事に纏める時間がなかなか取れず。7月に入った頃からずっとそんな状態。
 
 仕事も忙しさを増し、更にダンス漬けな日々もだいぶ本格化してきております。
 リーダーを務める作品も、昨年より多くなったし。

 勿論家事もしたい、料理も作りたい、写真も撮りたいし記事も書きたい。いつもの巡回先blogにもお邪魔したい。
 しかし。平日家に居られる時間は2時間~5時間(除:睡眠時間)
 全てを叶えるなんぞ、土台無理な話で。

 例年のことながら、訪問が遅れております。
 (が、巡回先の記事は毎回楽しく読んでおりますですよー)
 何卒ご理解・ご了承お願い致します……。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 さぁ、公開待ちの料理写真も溜まってきているので、さくさく公開ー。

---------------------------
 そんなこんななThusday, 25th Julの居酒屋またたび亭。
 アテは「チリビーンズサラダ」。夫作。

 葉っぱはこの日も、会社からスタジオへ直行。踊りに踊って練習して磨き込んで、帰宅は23:00。
 夫が作って待ってくれていたよ。いつもありがとう!

P7259357_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・チリビーンズサラダ :夫作。

 葉定番のチリビーンズサラダ。を、夫が作ってくれたよー。

 挽肉、ミックスビーンズでチリビーンズを作る。
 油揚げは更に揚げてカリッカリにする。

 レタス、玉葱、胡瓜、トマト、チリビーンズ、揚げ揚げ油揚げをお皿に盛って完成っ。

P7259359_s.jpg

 シャキシャキでほくほくで、辛くて瑞々しくて香ばしくて。美味し楽しい♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・刺身蒟蒻の酢味噌和え :夫作。

 箸休めとして。市販の刺身蒟蒻を酢味噌で和える。

P7259353_s_s.jpg

 さっぱり美味☆


 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

「ひとりゴト。」

この記事をuploadした8/3(sat)の16:00過ぎ。
さぁぁ、今宵も練習頑張ってくるぞぃっと。
先ずは自主練1時間、続いてバレエ1時間・ジャズ2時間くらい。
今日も遅い帰宅になることは確定~。

ではそろそろ準備して、と。行ってきまーす。

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

いーちゃんさんのブログからお邪魔させていただきました。(^^^)
いーちゃんさんが紹介するだけあって、本当に美味しそう!!
盛り付けも器も、お花も素敵です♪
ご主人まで料理上手なんですね。
チリビーンズサラダ、油揚げがいいですね。
マネっこさせてもらいま~す。(^^)/

No title

きゃーチリビーンズラブ。
サラダ仕立てでしかもアゲアゲ油揚げって。
まじテンションあがるよ。(あ、やだ、オヤジギャグ)
すごいカラフルに仕上げて、食べるのも楽しいね。
サシコンもいいわー
ウチで酢みそって使わないんだけど
いつかは買ってやると本日も意気込む。

ダンスすごいね。やっぱりまじめに取り組む人には
結果がついてくるのだー!

今日はすてきな土曜!
よい週末を!かんぱーい!

No title

チリビーンズサラダ(・∀・)イイ!!食べたい
ボリューミーでヘルシー踊る葉っぱさんにピッタリなスタミナサラダだね
恩田氏の愛は深いね

無理をせず ブログも家事も仕事も
マイペースで楽しんでね
時間が24時間じゃ足りないのねーきっと(^m^)

No title

お久しぶりです♪
私も何だかせわしない日々で、訪問だけしておりました~
チリビーンズ、葉っぱさん家ではどんなお味なんだろう~
サラダで食べるのはとてもおいしそうですね!
次回作ったらサラダにしたいと思います。

踊りってすごく気持ちいいんでしょうね。
踊るって私の人生に一度もチャンスがなかったけど
気持ちよさそうだからやってみたいなあって最近思ってます。
たぶん、おばちゃんの盆踊りになってるんだろうけど^^

お疲れさまです

練習お疲れさまです。

(前記事で恐縮ですが)一時間で一曲、凄いですね!近くに住んでいたら、公演絶対見に行きたいです。

暑い中、お忙しい日々の中、お身体を大切に、ご自分のペースを大切に、頑張って下さいね。

刺身蒟蒻を酢味噌であえる、美味しそう♪お酒に合いそうですね♪♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・つぶあんさん

きゃぁぁ~、居酒屋またたび亭へご来店(ご訪問)ありがとうございます!

『いーちゃんさんがご紹介!?』と慌てて「麺喰い☆備忘録」に行ってみたら……
きゃぁぁーホントに素敵にご紹介下さっていて感激♪
あとで改めて、お礼書き込みに行かないとー。

で、つぶあんさんも素敵にお褒め頂きありがとうございます☆
お料理は勿論、盛り付けや食卓全体のコーディネイトも楽しんでいるので、
とてもとても嬉しいです。

油揚げもサックサクで香ばしくて、美味しかったですよ~♪
つぶあんさんのトコロも、いずれお邪魔致しますねー^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

チリビーンズ。嗚呼なんでこんなに美味しいの。
挽肉に豆って、ホント幸せになるよね。挽肉のコクに、ほっくほくの豆。堪らん。
テンションも一緒に揚げちゃってー(笑)

酢味噌、買わずとも作っちゃったほうが早いよー。
その都度使う分だけ作れば良いだけだし。
何より、お酢とお味噌を合わせるだけでも出来ちゃうし。

ウチはお酢を多めで、サラリ滑らかに仕上げるのが好きです♪

今日も練習に練習を重ねてきたよー。
23:00までスタジオに居たのも何年ぶりだ(笑)
幸い直ぐに電車が来てくれて、24:00前には帰宅できたー。

充実した良い土曜日だったよ~。
明日も自主練の予定っ。良い週末を過ごしていまーす。
では、Mogさんにも良い週末でありますように。乾杯ーっ!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

ボリューム感も楽しめて、それでいてヘルシー。
有難いです。
ビタミンやたんぱく質もしっかり摂れますしね。
踊る酒飲み(爆)には嬉しいこと限りなし。

ありがとうございます!
24Hじゃ足りない……とも思うのですが、
「もし1日が24H以上あっても、わたしその分もっと踊り込むだろうな。
結局、時間も体力も今以上に削られそう」なんて思います(笑)。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・かぜいろそらいろさん

お久し振りです♪
かぜいろそらいろさんのトコロも、毎回楽しみに読んでいたんですよー。
「美味しそうっ」と大反応するものの、コメント残せずじまい(泣)。
またいずれ、改めてお邪魔しますね~♪

チリビーンズは、サラダソースとしても絶品ですよー。
レタスがばりばり進みます☆

全身で、音で、表現すること。楽しいですよー!
表現に悩むこともありますが、
舞台芸術のために悩むこと自体もまた、充実した時間のひとつだったりします。
いつまでも磨き続けていきたいものです。

何よりも、舞台本番のあの楽しさときたら!
本ベルが鳴り、音がかかり、緞帳が上がる。幕が上がるにつれて徐々に見え始める暗い客席。
熱く眩しい照明を浴びながら、ではいざ!
……あの瞬間が堪りません♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・YOMOGI-ACLさん

ありがとうございます♪
YOMOGI-ACLさんも、いつも日々の生活にダンス練習に、お疲れ様です☆

ウチは基本、1回の振り入れで1作品を仕上げるのですよ。振りも構成も全て入ります。
通常3~5時間で仕上げるのですが、
この小粋な作品は1時間の強硬技となりました(笑)。
その後みんなで、そして個々でしっかり踊り込んでいますよー。
今日も23:00まで各曲磨き込んで参りました♪

刺身蒟蒻にお酢にお味噌があれば
ささっと美味しく食べ・飲めるので、お勧めです♪

YOMOGI-ACLさんも、お身体大切に頑張って下さいねー!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

「ひとりゴト。」

今日は「自主練 → バレエ → ジャズ」の後、更に自主練。
熱が入りに入り、23:00過ぎまで踊り狂っておりました。計5時間スタジオに居たことに。
ってな訳で、つい先程(24:00)帰宅し、シャワーを浴び終えたところです。

更に急遽明日も自主練習の予定ー。
午前中でばーっと洗濯物干したらスタジオへっ。

とりあえず今宵は、ではいざ乾杯っ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

うほーっ!!!
こりゃ最高の1皿ですね★
栄養も味もバランスも良くて、ボリューミーで。胃袋も飲み欲も満たせる!!!
ホントに素敵なダンナ様♡
それも葉っぱさんが手を抜かず全てに全力で取り組んでからですよね〜><
私なんか、昨日香川にうどん食べに行っただけで疲れて何もできない…
↑のレスでの葉っぱさんの「1日が24時間以上あってもその分踊る」っていう言葉に心を打たれました!
私もずっと閉めたままだったバイオリンのケース、今日こそは開けます!!
そして、勝手にリンク貼っちゃってすみません(^^;;
不都合あったら言ってくださいね♪
って今更ですね…

おつかれさま~!

暑い夏、元気でお仕事頑張っているのね~
こちらの来ると、私も頑張らなくちゃ~って、思います

チリビーンズサラダ、美味しそう~!
食べた事もないし、作る事も出来ないけど、美味しそう~!

でも、私的には、刺身こんにゃくが好き!(歳かも~(笑))
特に酢味噌で食べるの大好きです!
この刺身こんにゃく、何かが入っているのね・・・
普通のしか食べた事がないけど、ヨモギかな?

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃんさん

アルコールの分解にはビタミンB1とたんぱく質も必須……という訳で、
酒飲みさんにも嬉しいアテなのですよ、チリビーンズ。
「レタスがばりばり進む魔法のソース」として
サラダ仕立てにするのはすっかりハマっています~。
そんなチリビーンズサラダを、夫も作ってくれて嬉しかったです♪

香川にうどん!羨ましい~。
神戸に住んでいた頃、一度だけ高松に遊びに行ったことがあります。
あのうどんの美味しさには心底感動しました!

リンクはいつでも大歓迎ですよー。
長年ネットしている身としては
「全世界に向けて公開している以上、記事なんてリンク頂いてなんぼ」と思っていますし。
有難いです♪
ってかこちらこそ、勝手にリンク張ってすみません~。
不都合有りましたらお知らせくださいませー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・エマままさん

仕事もダンスも家事も頑張っていますよー。
家事は夫もサポートくれているのが助かっています。

今日も13:00-18:00でスタジオに籠って自主練していたのですが、
途中、急な大雨!夕立が街を襲いました……。
慌てて夫に電話し(本日夫はお仕事お休み)、
洗濯物の取り込みをお願いしてしまひましたよ。助かりましたぁぁぁ~。

チリビーンズをサラダ仕立てに、これ美味しいですよ~。
もとはタコライスのサラダ版として、葉っぱが編み出したサラダです。
それを夫も作ってくれて、ホント嬉しかったですー。

刺身蒟蒻は、海藻入りの緑のものが好きなんです。
爽やかな風味が楽しめるんですよ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

干からびてなくて、よかった!

葉っぱさん、こんばんは。
既にコメントお返事が終わっている記事に、失礼しますぅ。

チリビーンズをサラダに使うってアイディアに、おおっ!と感動したのは、今の記事にマルチ・レスポンスしようかって思ったのですが。。。

あのぉ、「揚げ揚げ油揚げ」、2007年7月の記事から、今に続く、お二人の暮らしのなかの料理の意味付けに、心揺さぶられて、こちらに書いてしまいました。
恩田さんが、干からびちゃわなくて良かった。そして、その当時のことを、今もちゃんと大事に思っている葉っぱさんとの暮らしの中の、連続する時間の素敵さに、嬉しくなりました。

タコライスのサラダ版とだけでは、いいきれない。
かりかりっジュワッな思い出、二人の人生のあちこちに、お料理がいるんだねって。すてきな特別なサラダ、すてきな関係です。

コメントありがとうございます☆ (お返事第3弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

コメントはどのタイミングでも大歓迎ですよ~。
いつもありがとうございます!
しかもリンク先まで読んで下さって感謝なのです!

独身・独り暮らし時代、
それこそ恩田とネット上に於いてですら知り合っていなかった時代から
ちょくちょく作ってきた葉定番のチリビーンズ・サラダ。
それを恩田が作ってくれて、
しかも「あ、昔恩田さんのblogで読んだ、あの揚げ揚げ油揚げだ」が添えられていて。
ちょっと嬉しかったのです。
その気持ちを汲んで下さって嬉しい♪

しかも2007年7月頃って、丁度お互いのblog上でコメントのやり取りが始まった頃なのですよ。
(恩田blog移転の際、コメントまでは移してこなかったので、
現在の恩田blog上には当時の記録は無しでありますが)

色んな繋がりを経て、ここで融合した一皿です。
お料理に限らず、今後も色んな繋がりが
色んなところで、色んな形で、繋がり続けて行きますように♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する