AX

激しく大地を踏み鳴らし / 茄子とトマトのグラタン

 さてさて、Tuesday, 30th Julのこと。
 この日も葉っぱはダンス漬け。会社からスタジオへ駆け込みますよっ。
 
 この日もまた、1作品振り入れ完了。もーーー、激しい激しい!
 終盤に差し掛かるにつれ、怒涛の如く畳み掛けるように激しさを増す作品。19:00-22:00の3時間、練習を重ねに重ね……もう身体はボロッボロ。た、体力持たないぃ。脚痛ーい、腰痛ーい。首~肩周りもバッキバキ。

 で、も。
 魅せてやるぜぃっ。絶対に楽しませてみせるっ♪

 そのためにも、体力付けていかなきゃ。
 そして、乗り切るためにも。そろそろ、ドーピングの開始時期ですな……。

P8059413_s.jpg
my ドーピング剤
メジャーどころではチオビタやリポビタンファイン、マイナーなものではバイトDX etc, etcが好きです。

 10月の本番時には、楽屋にも持って行かねば。
 この激しさでは、「ゲネ・昼公演・夜公演」の2回公演、身体が持たないっ。昼にも夜にもドーピングしないと~。

 ……さあ。いざ来いっ、練習漬けの夏。
 楽しみっ。

---------------------------
 さてさて、そんなTuesday, 30th Julの居酒屋またたび亭。
 アテは「茄子とトマトのグラタン、サラダ」。夫作。

 この日、お仕事お休みだった夫が作ってくれていました。
 いつもありがとう。そして、いつも応援もありがとう。  

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・サラダ :夫作。

 繊切りキャベツにトマト、茹でインゲン、レタスに水菜。

P7309373_s.jpg

 しゃきしゃき美味。野菜の美味しさが身体に染み渡っていく~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・茄子とトマトのグラタン :夫作。

 茄子、キャベツ、トマト、ウィンナー、青パパイヤ、チリビーンズ、いんげん、チェダーチーズ。
 オーブンでじわりこんがり焼きます。

P7309372_s.jpg

 夫曰く、「盛り付け失敗ー!」
 チェダーを載せたことで、文字通り『絵に描いたような』仕上がりになったという自己評だけれど……んでも見た目が楽しくて、食べても美味しい。感謝!
 ビールも進む~。

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

「ひとりゴト。」

さあー、今宵も会社からスタジオへ直行。
MP3メモリプレイヤーで公演曲たちを聴いてはイメージ膨らませまくりつつ、
スタジオへ向かう電車の中であります。
磨きまくってくるぞー!

#たった今、新たな作品の振り入れ日が確定しました。
9月のとある日曜、切なく激しいバラード作品の振りが入りまーす。
楽しみ。やってやるぞー。

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

葉っぱさん、こんちは…じゃないや、こんばんはクマ~♪(*´∇`*)
こちらこそ、ご無沙汰してしまい、申し訳ないですクマ~!!( ̄□ ̄;)!!

ところで、葉っぱさんのダンス魂、魅せていただいて
おりますクマ~♪
ってかね、葉っぱさんのブログは、ダンスとだんなさんと
猫ちゃんズへの愛であふれてるクマよね♪
読んでて元気になるとはまさにこのこと♪
ありがたい限りクマ~♪

ちなみに、独り言のところにあった「切なく激しいバラード」
って、カルメンのような感じクマ?
それとも、嵐が丘のヒースクリフとの恋みたいな感じクマ?
いやはや、めっさめさ気になるクマね♪

ところで、どうやら明日から猛暑日復活らしいクマよ。
どうか、体に気を付けて練習、頑張ってクマね~!!
そして、ドーピングがばっちり効いてくれますように♪

応援ぽち☆(*^(エ)^*)

No title

葉っぱさんこんにちは!!
毎晩踊りまくってすごい!!!筋力も体力もはんぱないですよね><
ドーピング私もやってました~
キューピーコーワゴールド★
飲食店勤務で午前2時とか帰宅のランチ当番午前10時出勤のときなんかに…懐かしいw
夫さんのサラダ、瑞々しくてシャキシャキ感が伝わってきます!コーンドレッシングかな?美味しそう!!
グラタンもナスの照り照り感が最高!!
サッパリお野菜にコクのチリビーンズとチェダーでビールもすすみまくりですね♪
いざ!かんぱ~い!!な気分になっちゃいました♡まだ午前10時ですが…(笑)

切なく激しいバラード

うひょぉ~~~~~♪
ちゃあんと 前菜のサラダまで作っちゃうとこなんざ
葉っぱさん 愛されてるぅ~ん♪すてき!

ナストマトグラタンを二人でつまみ笑いあっている食卓が目に浮かびました~~~おいしそう♪

あ。それと!
切なく激しいバラードを踊る葉っぱさん
とっても気になるーっ♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

ダンス愛やら家庭内での愛情やら
色々感じ取ってくれてありがとう~♪
こちらこそ励みになります☆

切なく激しいバラード。
成程、カルメン系も嵐が丘系も切なく激しいねぃ。

この系統は
 身を切られるような切なさ やら
 内に秘めた情熱がほとばしる やら
 届かぬ思い やら
 切なくも、その成長を温かく見守る やら
 悔やんでも悔やみきれない激しい後悔 やら
 切ない激情 やら
色々な思いが複雑に絡み合うものだったりです。

今回は……。ふふふ。ナイショです(笑)
観てくれる方が、観てくれる方の思いを投影してくれればなと。
その為にも、美しく激しく、『届く』表現をしていけるよう。
心技に磨きをかけていきます。

いつも応援ありがとね♪ ドーピングして頑張るっ(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃんさん

スタジオで練習出来るのは、週に3~4回ですよぅ。
イメトレなら毎日ですが(笑)
本番直前になると、もうちょい練習日を増やせるかなー。

3年前は舞台の構成上、殺陣も担当することになりまして^^;
その時は週6晩スタジオに通っていました(笑)。
流石に体力が限界だったのは勿論、
独り暮らし会社員としては家事を回すのも大変でしたよぅ。

ってな訳で、体力なんか全然ありませんよー!
日々毎日毎日が限界です。毎晩余力の一滴も残らない程ヘロッヘロです。
それでも、踊りたいのです。舞台で表現し続けたいのです。それだけです。

いーちゃんさんもいつもお疲れ様です♪
おお、コーワゴールド効きますか。ちょっと検討してみようかな~。
錠剤系は、液体系ほどの即効性はありませんが
続けているとじわり効いてきますよね。

おおっ、コーンドレッシング覚えていて下さっていて嬉しい!
ご名答、そのコーンドレです~。しゃきしゃきキャベツに良く合いました♪
グラタンもビールが進みましたよ~。

えぇい、ではいざ乾杯っ♪(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・青山金魚さん

チリビーンズの載った夏野菜グラタンも美味しいですが、
それだけではクドいですものねぃ。
ここにしゃきしゃき瑞々しいサラダがあってくれて
本当に有難かったですー。
この日も美味しく楽しく頂きました。

切なく激しいバラード。
そうだ、レシピブログやブログ村で現在TOP画像にしているのも
切ない激しいバラードを踊っている写真です。
これはまだ中盤で切なくしっとり踊りあげているトコロですが、
この後どんどん激しさを増し……という作品でありました。
『半ば諦めそうになりながらも、
それでもやはりどうしても人生を諦められない……!』といった系統の作品でしたよー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

心と身体にドーピング!

葉っぱさん、こんばんは。
「激しく大地を踏み鳴らし」に、戦いに出向く一族を鼓舞するマサイやポリネシアの踊りを、思い出しました。
大地を踏み鳴らし、手を虚空に延ばし、感情を揺さぶり、魂によびかける。
部族を超えて、人間の魂に呼び掛ける行動だ、素敵だっと思います。

きっと、伝統芸能の持つ強さの上に、洗練されたみせて楽しみつつ、引き込まれるような舞台ならでは輝きを、身にまとわれるのでしょう。
ああ、どんどん楽しみになってきますね。
ファイっ! 葉っぱさん、怪我をしないでね。

くすくす。このしとやかな花達、伸びやかさと球の柔らかさと、対比する花。
それと一緒が、ドーピング・アイテムとは!(笑)
脱力しましたようぅ、クスクス。

しかし、液体はちょい早くないですか?
液体は即効性はあるけど、まだ2月ばかりあるから、食物、錠剤や粉末のような、持続性で効いてくるものを、併用されるのもいかがかなぁと思いました。
アミノ酸やビタミンB1をリッチに含む食卓は、今日のお料理からも伺えます。恩田様、やるな!
いーちゃんさんと同じく、私もQPコーワゴールド、やずやの香酢カプセルをとって、体力補てんしています、笑。
あ、サプリメントは適性があるので、注意して使ってくださいね。

サラダと野菜グラタン、とても似合う組み合わせで、待っていてくれたら、嬉しいなぁ!
お写真のサラダ、光をあつめたようで、きらきらして、素敵。ドレッシングなのかな。しゃきしゃき感が増してみえます。

絵に描いたようで...不満とおっしゃる、恩田さまの拘りも可愛いです(失礼、笑)。
美味しそうです。うふふ。あちちな時に、ビールをきゅーっと...妄想とまりません(爆笑)。

今日は立秋なのに、酷暑!
夜まで暑いでしょうから、夜道にきをつけて、お戻りください。みゃーみゃーみゃー!!




No title

ドーピング(笑)
効くの〜?でもギリギリでやってる葉っぱさんには
代え難いものなのか。
がんばってねー

何よりも恩田神が作る料理が一番効きそうだわ。
お野菜もたっぷりだし。
めっちゃうまそー
私も茄子とトマトのグラタン好きですが
これは雰囲気が常夏ですね!ビールだわ。

ボロネーゼもやばいよう。
チリビーンズからなのね。
たべたーーーーーい。

No title

ドーピング(^m^)ビールの事かと思ったら
ほんまドーピング
疲れてどーしてもって時 たまになら良いかもだけど
お酒を飲む人は特にドリンク剤は物凄い肝機能への負担になるので 頼り過ぎに気を付けてね
切れるとがっくり来るのは肝機能の疲労もあるらしいよ

そーなのよそろそろ熱々メニュー食べたいの
毎日冷たい物ばっか食べてるとやっぱ温かいもの食べたくなるのよね
流石だわ~恩田さん

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

おはようございます♪

大地を揺さぶるような部族の踊り、惹き付けられるものがありますよね。

その激しさゆえに尋常じゃない疲れっぷりとなりますが(笑)、
魅せてみせたい。いえ、必ずや魅せてみせます。

この記事をuploadした直後、主宰から
切なく訴えかけるバラードの振り入れ日確定の連絡が届いたのですよ。
ホント、どんどん楽しみになってきます♪
ありがとうございます、怪我などしないよう気を付けつつ
頑張ります!

お花への反応も嬉しーい。
その足元を飾る(飾る?)ドーピング剤へも(笑)。

そして……いつもお気遣い有難うございます & 恐縮ですm(_ _)m
いつも大変ありがたく受け取っております~。

日々毎日がヘロッヘロな分、ヘロヘロなのが当たり前になってしまっておりまして。
『今日はなんだか、いつも以上に疲労が残ってるな……』なときに
ドリンク剤を飲んだりしております。
*ってな訳で、臨時対応ですよ~。毎日飲んでいるわけではないです~。

でも、日々毎日がヘロヘロなら、それこそじわじわ持続性のある
錠剤系を併用するのが一番ですよね。
数年前に飲んでいたハイチオールC etc, 検討して再開してみようかしら。

以前載せたコーンドレッシングであります♪
しゃきしゃきのキャベツに良く絡んで、美味しかったですよ☆
きらきらもお褒め頂き、またグラタンへのコメントも嬉しいです~。

ホント、「立秋って何の冗談!?」という暑さでしたね。
過労死予備群さんも、お気を付けてお戻り下さいませ~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

なぬぉ。効かない!?
Mogさん若いわー。流石は同学年っ(笑)

「もー限界!無理!へろっへろ~」なときには
じわじわぎゅい~んと効くよー。
適度にドーピングしながら頑張るっ。
踊り抜くぞー!おー!

サラダもグラタンも美味しかったよー。
スタジオ出て「今から帰りますー」と連絡して、
「今日は茄子とトマトのグラタン作ってるよー」と言われたときは、
まさかこんなに「夏!」なイメージのグラタンを作ってくれてるとは思いもせず。
ね、ね、ビールでしょ(笑)

チリビーンズからのトマトパスタも美味しかったよー。
こんもり盛り付けも可愛かったであります♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

おおっ、ビールでドーピング!
それ良い!それ素敵、それ頂き!(笑)

で、ほ助さんにもご心配おかけして申し訳ないです。
うをぅっ、そうだった!
肝機能への負担と言う、酒飲みにとって何よりも恐ろしいものがぁぁ~。

んでもホント、
「今日は疲労の残りっぷりが尋常じゃない!いつも以上に酷い~」というとき限定で
頼っているので、定期的に服用している訳ではないですよー。
お気遣いありがとうございます♪

暑いからこそ熱いもの食べたくなるとき、あります!
……と言いながら、つい2日前にほ助さんの「しらたき冷麺」作りましたよ~!
今晩~明日にでもupload予定です☆ 美味しかったぁぁ~♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

ドーピング!

葉っぱさん今晩は!

ドーピング(笑)、よくわかります。うちのスタジオの場合、本番当日は美肌系ドーピング走る方が多いかもしれません(^^;

大地を踏み鳴らす激しい踊りに、バラード。色々なナンバーでワクワクしますね!踊り込みの夏、頑張って下さいo(^-^)o

夏野菜タップリのグラタン、ビジュアルも美味しそうです♪

コメントありがとうございます☆ (お返事第3弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ YOMOGI-ACLさん

おはようございます♪

やはり分かって下さいますか(笑)。

当日はやはり、パワー回復系を2本、保険のために3本持ち込むことが多いですー。
美肌系かぁ。あまり「当日」は見掛けたことないかも。
今度注意深く見てみようかしら(笑)。

ワタクシこれでいて、実は肌だけは結構弱いのですよ。
なので寧ろ美肌系は、本番後に飲んだりパックしたりしています。
1日中ドーラン塗って、付け睫毛貼って……もー肌への負担を思うと怖い怖い(泣)。
まぁそれでも、本番は喜んでガツガツ塗るのですが(笑)。

明るい楽しい曲に、激しい踊りに、幻想的な作品に、荘厳な作品、切ないバラード。
あ、その他夢溢れる作品や小粋なナンバー等。
どれもこれも磨き込んでいきますよー♪

グラタンも美味しかったですよー、ありがとうございます☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する