AX

練習漬けの週末と、有休の水曜と ~糸こん冷麺~ 【つくレポ】

 8/3(sat)も、自主練・レッスン・自主練。18:00-23:00でスタジオに詰める。
 8/4(sun)も急遽自主練に。踊って磨き込んで、後輩ちゃんに指導しての5時間。13:00-18:00で踊りに踊る。

998576_n_s2.jpg

 それに続く8/5(mon)。7:30に家を出て会社へ。月初と週明けの重なる、魔の月曜日。
 いーそーがーしーいー。慌しいっ。

 続く火曜も会社 & ダンス。家を出るのは7:30, 帰宅は23:00。

 も、もー。ヘロヘロ。
 この状況を見越して、先週のうちに申請しておいてヨカッタ。有休。

 ってな訳でWednesday, 7th Augは有休を取得であります。
 ここで一旦、一呼吸。ゆっくり心身休めよう~。
 そして仕事もダンスの追い込みも、また頑張っていくぜぃっ。

---------------------------
 そんなこんななMonday, 5th Augの居酒屋またたび亭。
 そう、「いーそーがーしーいー」と心の中で叫びまくりだった、上記月曜の晩でありますよ。
 アテは「糸こん冷麺」。葉作。

P8059407_s.jpg

 つくレポです。
 ほ助さんのblog「花ヲツマミニ」で出会った『シラタキ冷麺』
 もー、観た瞬間に陥落。食べたい。食べたい。美味しそう。ヘルシーなところもステキ。love♥

 しかも、スープの作り方!この意外性に感動。更に手軽さにも☆
 手軽でいて、しっかりじわり美味しい。忙しく時間の無い夏の夜にも有難~いレシピです。

P8059403_s.jpg

 葉版の具材は、茹で玉子、茹でもやし、水菜、ほ助さんの縞々胡瓜、キムチ。

 玉子もお気に入りの茹で具合に♪
 そしてキムチは、ニンニク不使用の匂わないタイプというサラリーマンの悲哀。
 (*んでもこの市販「匂わないキムチ」、息も匂わない上に、冷蔵庫内も全く匂わないの。この点もかなり有難いよ~。勿論ちゃんと美味しい☆)

 氷もまた、目にも嬉しい。土ものの器も冷蔵庫で冷やしましたよ~♪
 何より、このスープにキムチに、ちゅるりん糸こんにゃく。美味しいーーー! 幸せっ。

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

わーーー!!!
わたしもそろそろしらたき冷麺作ろうと思ってたんです~♪
でも、帰省のための冷蔵庫掃除週間なんで思ったような具材をそろえられない…
何よりもキムチがないのが悲しい…
その分コチュジャンさんに助けてもらおうかな♪
葉っぱさんのもキレイで美味しそう!!
黄金色のスープに浮かぶ氷の具合もちょうど良く美しい!!
もやしとしらたきって食感が違うからすっごくいい組み合わせですよね~><
卵も冷麺には半熟じゃなくて、半熟に近い茹で卵がいいですもんね!最高!!
きのうはゆっくりリフレッシュできましたか??
また今日から忙しい毎日でしょうが、無理しすぎないように頑張ってくださいね!!

No title

葉っぱさん、こんちはクマ~♪
ムッハ~!!
ローカロリーにしてヘルシー、なにより美しすぎる夏の一品クマね~!!(*´∇`*)
ちなみに、氷で冷やされているところとか、もう
本気で食欲をさそうクマ~!!(*^(エ)^*)b

ところで、クマ、知らんかったのだけれど、ダンスはヒールのついた靴で練習するのクマね?!
クマ、バレリーナのように、さきっぽに木がはいってるフラットなシューズでやるものとばかり思ってたので、びっくりクマ~☆

でも、これで激しいダンスなんて、めっさかっこいいだろうな~!!

応援ぽち☆

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃんさん

わーーー!
「いーちゃんさんも、ほ助さんトコで大反応していそう♪」なんて思っていたので、
いーちゃんさんのそのコメントなんだか嬉しいです♪

そうかぁ、冷蔵庫を空っぽにするぞ作戦展開中なのですね。
帰省を思い切り楽しんだあとはまた、
冷蔵庫にイチから詰めていくのも楽しいでしょうねー♪

あ、コチュジャンも美味しそう!今度試してみようかな☆

氷も入れちゃうほ助さんのアイディア、素敵ですよね。
見た目にも涼しげで、糸こん麺もキーンと冷えて。
スープもびっくり・手軽・美味しい!と、嬉しいこと尽くし♪
実はこの2日後(=昨晩)にも作っちゃった程ハマりましたー!

お気遣いありがとうございます☆
昨日はとことーーーーんのんびりしましたー!心身リフレッシュ♪
今日もまたお仕事頑張って、その後はスタジオへ駆け込みまーす。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

ありがとうー!
見た目にも風味も涼☆な、夏にぴったりのヘルシー冷麺でした♪
ほ助さんを拝む勢いで美味しかったです~。

で、ダンス分野にも反応くれてありがとう~。
練習は基本的に、ステージシューズ(ヒール付き)で踊ってるよー。

そして舞台では、作品のイメージに合わせて衣装を変えるように、靴もまた変えるのだよぅ。
カッコイイ激しい曲、荘厳な作品、お洒落なジャズ、明るい楽しい曲はハイヒールで、
ファンク系はスニーカーで、
幻想的な曲や、訴えかけるような切ないバラードは裸足でetc, etc。
ハイヒールも黒とベージュと、2足持っていまーす。

バレリーナ靴、爪先は木の塊だってよく知ってたねー。
バレエでは、裸足やらバレエシューズやらトウシューズ(ポワント)やらで練習しています♪

今日も退社後はスタジオに直行ー。
練習、踊り込み、頑張ってきます♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

おお!あのほ助さんの冷麺。
私も食べたい!
糸コンなのがすごく納得ですよね。
縞キュウもカンペキではありませんか!

氷うかべるのもすてきだー
私もなんか浮かべようかなあ。
ビールに氷。

ちがうちがう。

暑いねー。練習で倒れないでね。
気をつけてねー
水飲めよーっ!


No title

うほほ~(^m^)葉っぱさんところでこの冷麺見れるなんて
感激だ~~
ちょっとスープ少なくない?塩っぱく無かった?
こんにゃくって結構塩分吸うのよね
スープをしっかり薄めてから麺入れた方が良いかも

また食べたくなった~~
お酢たーーぷりかけたの食べたい(+д+)

つくレポありがと~葉っぱさん♪


コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

この美味しさ、そしてこの手軽さ。
忙しい日々を過ごす人にも嬉しいよー。
まさかの調味料で、こんなに美味しいスープが出来ようとは。
ほ助さんの味覚センスにも敬服。
「夏の麺に氷」テクにもはまりそうー♪
見た目の涼も大切だよねぃ。

ビールに氷(笑)
寧ろジョッキを氷で作って......違う違う。
↑ジョッキが溶ける前に呑むべし!(笑)

ありがとうー。昨晩もレッスン頑張ってきたよー。
明日も頑張るっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

うひょひょひょー、ほ助さんにそう言って頂けるなんて、感激ですよー。

実はコレが初回版です。
8/5の月曜に初めて作ってハマり、8/7水曜にもまた作っちゃいました(笑)。
初回はスープが少なかったため、2回目はスープたっぷりで作りましたよ~。
だって、このスープもびっくりする程美味しいんだもんっ。

最初はちょっと塩っぱかったけれど、氷が溶けてきて徐々に味が変化して……も楽しかったです。
そうか、スープを注いでから麺を入れれば良いのか。
(しらたき → 氷 → 具材 & スープの順で入れていました)
次回はそうしてみます!ありがとうございます♪

わたしもまた食べたいですーーー(笑)
いつも素敵なお料理レシピの公開、ありがとうございますっ☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

葉っぱさん、こんちはクマ~♪
今日は、クマブロの方にコメント、ありがとクマね~!!(*´∇`*)b
これから、今よりもちょっとだけご近所さんクマ~♪
これからは埼玉県民として、クマ、頑張ります(?)ので、
ぜひぜひよろしクマ~!!

ちなみに、クマ「入間」ってところに住むのクマ~。
いままだ地理感覚がないけど、地図で見るとそこまで
遠い感じじゃないのかもクマね☆

ところで、今日のコメントの2件目。
本当に、葉っぱさんの御心の誠実さを感じて、
感激したクマ~!!
お忙しい身なのに、きちんと書かれたコメントを読み返すことまで
されてるなんてっ!!
葉っぱさん、ほんとにいい人だな~。
クマ、マジで尊敬クマよ~!!(*^(エ)^*)ノシ
なんかね、うまくいえないけどこれからも
ぜひぜひよろしクマです♪

ってか1つの記事に2件の投稿。ゴメンクマね(^^;

応援ぽち♪(*^(エ)^*)b

コメントありがとうございます☆ (お返事第3弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

投稿エラー起きたらしいのに、
わざわざ再投稿、本当にありがとう~♪

まさか同じ「さいたまさいたま」仲間になるとはー!
ちょっとびっくりで嬉しい☆
是非是非改めてよろしくね~♪

入間かぁ。そんなに遠くないかも。どきワクです☆

で、ホントこちらこそ
わざわざありがとう~ & 大変失礼いたしましたm(_ _)m

念の為のダブル投稿貰っちゃった分、ご依頼通りに消すの、
遅くなっちゃってゴメンねー。
昨晩もレッスン、レッスン。帰宅は相変わらずの23:00。
それから至急対応させて頂きましたよん。

いつも嬉しいコメントありがとう~っ。
ではでは、こちらからも応援ぽちぽち☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する