AX

ごろり骨付きチキンのカレー

 さてさて。Thursday, 22nd Augもまた、会社からスタジオへ直行。
 この日は第1部オープニングの総合リハ~♪

 総勢20数名でガンガン振りを合わせ、構成を入れる。
 人数が増えたおかげで、普段以上にスタジオが暑い暑い。エアコン全然効かないよー。

 んでも。これまた良い作品になりそうです♪
 どんどん楽しみになってきたよー!
 
 スタジオを出たのは22:40。大急ぎで帰宅し、家に着いたのは23:10~。ひぃ。明日も会社だよう。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー!

---------------------------
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ごろり骨付きチキンのカレー」。夫作。

P8229612_s.jpg

 ・ごろり骨付きチキンのカレー :夫作。

 具材は鶏手羽先、茄子、ズッキーニ、じゃがいも、舞茸、ミックスビーンズ(レッドキドニー, マローファットピース, ひよこ豆)
 
 鶏の手羽元には隠し包丁を入れ、玉葱と共に炒める。
 茄子やズッキーニと共に煮込み、更に頃合いをみて舞茸やミックスビーンズ、じゃがを投下。ぐつぐつことり……な訳ですが。
 夫曰く「えーっと、色々入れ過ぎて、何を入れたか覚えてなーい(笑)」。

 えぇと、思い出せる限りでは、『鶏がらスープ、カレー粉、市販のルー、ターメリック、ミックスペッパー、フェヌグリークシード、パプリカ・パウダー、ジンジャー・パウダー、ナンプラー、バイマックルーetc, etc.』らしいです。
 やはりふわりと、エスニック・テイストで。

P8229616_s.jpg

 大急ぎでシャワーを浴びたら、ではいざ……

 夫「ゴメン、ご飯ものだけれど」 とのことだけれど(*葉は、基本的には夜にはお米を摂取しませぬ。 酒 飲 み ゆ え に 。)
 たまにだし良いよー。それに美味しいし♪ ありがとうっ。

 ご飯は半人前、具材多めのルー多めで有難く頂きますよ♪
 口の中でふわっと広がる美味しさが、心身の元気へと繋がっていくのを感じつつ……

 ではいざ、乾杯☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

うわっ!!!カレー食べたいと思ってた(笑)
でも、何カレーにしようかなぁ~と2,3日ぼぉ~っと考えてたとこで、ししとう入れようとだけ決めて昨日買ったとこでしたw
なすとひよこ豆ならストックあるし♪
今日は骨付きチキン買ってかえろっかな♡
あ、ちょうど29(にく)の日で肉半額だ!!!!
お肉のホロッとほどけそうな感じも、茄子のキラリ具合も、カレーの程よいとろり加減も最高のショットですね><
激しいレッスンの後だし、たまには炭水化物で元気出さないとです!!ちょうど良かったですね★
カレーとビールは合うし!
ということで、いざっ(^o^)b

No title

葉っぱさぁ~~~~~~んっ
ご主人様のチョイス愛情あふれてますねーっ♪

疲れた身体に スパイスの香りで食欲をおこさせてくれたのでは?♪

具たっぷりカレー大目よそりで ご飯少な目盛り!!
わかります わかりますっ  おなじーっ♪♪

我が家も実は昨晩カレーを創ったのですが、
具は玉ねぎとガルバンゾーのみという なんともしょんぼりの作品だったので
うわぁ~ おいしそ~っ 葉っぱさん宅のカレーの方を食べたいよーぉう  です!♪

追伸
いつか、葉っぱさんの舞台 観にゆきたいって
今思いました。
   うん いつか きっと♪って。
 (夫が息子を面倒見てくれ一人で行ける時がきたら♪♪
やぶからぼうに スミマセンっ!

元気がでてきます!

葉っぱさん、こんにちは。
ウワァオ! 輝くお茄子、くったりチキン、トロリッとしたルゥ。アジアが香る、スパイシィなインディア…美味しそう!
今すぐ喰べたいっ! 今、身体が欲しているのは、これだって思いますぅ。
「美味しく食べて、元気でいてね」そんな優しい気持ちが、お皿に乗っているようで、スプーンに手が伸びそうっ(笑)。
うう。壁から手だけではおさまらず、前足揃えて、テーブルに掛けてしまいそうです。うふふ。

前記事の、「ヘッと笑っている」猫さん。まさに、その通りで、吹き出してしまいました。
その後で、20人の群舞を想像して、ワクワクしました。
非日常に思えるような喜びを、毎日の暮らしのなかに置く、気づく、葉っぱさん&恩田さん、素敵です。それを続けている、頑張る大人に、拍手!

No title

ひゃあ。夏カレーだー
しかも米珍しですね。
激しくはしゃぐ葉っぱさんを心配して
神様が米を用意したんでしょねー

素敵な茄子とズッキーニ。
彩りもそのとろっと感もたまらん。

色々入ってる〜
作ったご本人が忘れるって(爆)
フェヌグリーク・シード、速攻ググってみた。
はじめてみたよー
勉強になるなあ。

No title

うちも夕飯にカレーライスは食べないわ~
その代り 焼き野菜やお肉多めにしてナンで食べる
でもねやっぱりたまに スプーンで抜型してお皿に添えるとそれはそれで久しぶりな感じで嬉しくて食べちゃうのよ
ご飯がドカンと乗るとノーセンキューだけど
このくらいだとOKだよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

たぬきむすびリンク事後承諾っす(-人-)
すまそー

ひとりゴト。(個別のお返事はまた改めて)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・皆様

コメントありがとうございます☆
励みになりますー。

個別のお返事は、また後日(?)改めて書かせて下さいませぃっ。

では、本日も残業後スタジオへ直行。現在、スタジオへ向かう電車の中です。
今宵も自主練頑張ってきまーす♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃんさん

うわっ。カレー欲にリンクして嬉しい♪
獅子唐入りも良いですね〜!
獅子唐の辛さとカレーの辛さ、素敵な引き立てあい方をしてくれそうです。
ウチもいつか試してみなくては〜!

手羽元と豆のカレーって大好きなんです。
一番好きな組み合わせかもー。
煮崩れる寸前まで煮込まれたホロッホロの豆。
お肉もスルッとほろっと解れて、ホント美味しかったです♪

フォローもありがとうございます☆
今日も自主練でヘロッヘロになって帰ってきましたよー。

ではいざ、乾杯っ☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・青山金魚さん

金魚さぁぁぁぁ〜〜〜〜んっ
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

ヘロヘロになって帰ってきて、キッチンに入ったら……
『うわぁぁ、すごく良い香り〜!』と、一気に気持ちが「おうち・リラックス」モードに。
そうしてシャワー浴びて再びお部屋に戻ったら、また種々のスパイスが鼻腔をくすぐりまして。
もー、「美味しそーうっ、食べたーい!」と、テンション上がりまくりでした☆

おお、玉葱とガルバンゾのみのカレーも美味しそう!
シンプルさ故に、其々の具材の旨みがよく引き立ちそうですね。
煮崩れる寸前まで煮込まれたホロッホロの豆、大好物なんです。
あの美味しさは反則級〜。

◆◇◆ 追伸部分 ◆◇◆
良ければ是非!
来てさえ頂ければ、どなたも絶対に楽しませてみせます♪
皆で、そんな舞台を創っています☆

良ければリューセー君とご一緒にでも如何ですか?^^
今度の公演では、第2部でマジックとダンスのコラボもありますよ~。
凄腕マジシャンとのコラボなので、リューセー君も喜んでくれると思います♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

香りや風味を臨場感たっぷりに想像下さって、ありがとうございま~す♪
わたしも部屋に入った瞬間に、「うわぁ、良ーい香り!」と喜んでしまいました(笑)

ヘロッヘロになって帰ってきて、でも楽しい充実したヘロヘロっぷりで。
そんな1日を締めくくる深夜帰宅。
こんなに美味しい幸せを持って〆られるなんて、本当に嬉しく有り難く感じました☆

オナカ空いて美味しそうで堪らないあまり、
「スプーンも掴んで出したまま、何故かにゃんこ箸置きが出ていたり」……な全景になっています(笑)

「ヘッと笑っている」にゃんこさんの写真、
いつもお忙しい過労死予備群さんの笑顔の元になれたなんて嬉しいです♪

1部のオープニングも、良い感じに纏まってきていますよ~。
このまま皆でどんどん、より良い作品にしていきたいと思います☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

米、珍しいでしょー。
んでもこの晩はホントもー、ヘロヘロ臨界点で。楽しく疲れきっていて。
これまた珍しくも、がつがつ食べちゃったよーん。
美味しかったー♪

いやもー、『並んでいるスパイスで、合いそうなものは何でも!』な感じだったらしいよ(笑)。
フェヌグリーク・シードは、恩田と付き合い始めて初めて知りました~。

ちなみにね、ちなみにね、も~しもご興味あれば。
恩田が一人暮らしを始めた頃のスパイスラック。ここにもこっそりフェヌグリーク・シードが並んでたぁ~。
http://shijimi63.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
(相変わらず、しゃもじシャモジ言ってます・笑)

一緒に暮らし始めて、今では種類が↑の4倍近くに増えております(笑)
キッチンにずら~り並べてるよー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

滅多に食べないですよね~、特に酒飲みさんは(笑)
「ナンで食べる」とか、「やっぱりたまに」とか、「ドカンと乗るとノーセンキュー」とか、
もーーーどの言葉にも「そうそうそう、心の底から同意ー!!!」と
首を縦に振りまくりですっっっ。
一緒で嬉しいー!

リンクありがとうございまーす!
(「リンクはご自由に♪」スタイルでありますよ。リンク嬉しいです)
ってかホント、ほ助さんトコ経由のアクセスが昨日から凄ーーーい。
ビックリするほど沢山の方々にお越し頂いています。
素適にご紹介下さってありがとうございますー♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する