AX

久方ぶりなまったり金曜 ∼ 香り豊かなじんわりチキンウィングと共に ∼

 さて、Friday, 23rd Augの夜。
 今週もー。1週間のお勤め終わったよー。やっとーやっとー終わったよー。

 夫はこの日、お仕事お休み。
 会社から帰宅したら、夫が夕食を準備してくれていました。いつもありがとう!

---------------------------
 ってな訳でこの晩の居酒屋またたび亭。
 アテは「香り豊かなじんわりチキンウィング」。夫作。

P8239626_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・サラダ :夫作。
 
 レタス、胡瓜、ミニトマト。

P8239623_s_s.jpg

 しゃくしゃく美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・夏野菜とキノコのカレー煮込み :夫作。

 昨晩の「ごろり骨付きチキンのカレー」の w/o チキン版。軽く煮込み直したもの。

P8239618_s.jpg

 2日目のカレーのあの美味しさ♪
 夏野菜ごろごろのカレー煮込みとして頂きます☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・香り豊かなじんわりチキンウィング:夫作。

 鶏手羽元は、前の晩からペッパーミックス、ガーリック・パウダー、花椒、レッドペッパー、パプリカパウダー、ナンプラー、塩、砂糖、酒で漬け込んでおく。
 バットに並べたらオーブン180℃で20分。じーーーっくり焼く。

 ソースは漬け込み汁をとろり煮詰めたもの。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 金曜の夜に一緒にご飯を食べられるの、久し振りかも。
 の~んびり食べて、の~んびり飲んで。

 ある程度食べて飲んだら、ダイニングキッチンから居間へ移動。
 映画を観ながら、のんびりまったりと頂きました☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P8239629_s.jpg
写り込むは友情出演・夫 (8/31 8:50追記)


 最初は種々のスパイスがふわり。
 その先にじっくり焼かれた鶏の旨みがジュワっと溢れ、最後にまたナンプラーが仄かに香る。 
 優しくじんわりスパイシー。
 嗚呼、ほっとする美味しさ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 では、ゆるりとした時を愉しみながら。

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

うおおおお金曜だーっ。
しかもさっきまで品川にいただす。
帰ろうとしたら山手線が止まってて
むぎゅー><


むむ。じんわりチキンウイング。
今食べたいのコレ!
今回も色んなスパイスがきいてて
ちょっとピリっとしてるんですか。
むほー。

恩田さんのサイトみました。
スパイスがめっちゃ綺麗に並んでるう。
しゃもじ記事爆笑。さすが神。
ワインの木箱もかわいいねー。

しかもカレー付きなんですかああ。
いいなあ。
2日目って想像しただけで。しろめ。

No title

葉っぱさん、こんばんは。

2日目のカレーって何であんなに美味しいんだろうーって思いますよね。
お肉や野菜のエキスがカレーの中に溶け出しているからかなぁ。
それはともかく、リメイクの料理、さすがです。
料理上手な証ですね。
ちょっとほろ酔いでまったりするのは
僕も好きですよ。

No title

ひゃーっ
たっくさんのスパイスで漬けこんだのを 焼いただけでも もうかぶりつきたいのに
漬けこみ汁でソースをつくり とろんとかけちゃうとわ!!
スパイシーなのにほっとするお味
あぁ ほんとうに かぶりつきたい♪

写真のちょびっと写っている 葉っぱさん?の二の腕にもかぶりつきたい (ヘンタイかっ!

レタスしゃくしゃく→ちきんガブリ!→二日目カレーをほおばる
の順で ずっと食べたいです♪

あ!そうだ 舞台観覧の件
メールしてみたんだけど うまく送れたかな?  うふふ♪

むほーーーーーーっ!!!
2日目ver.も素敵♡
同じチキンでも印象全然違って、「花金」(←古っ!!)なカンジがいいですね〜♫
もう、決めました。今からカレー仕込みます。
ただ、やっぱり肉を買えなかったので…(笑)肉なしかな??w
チラリと見えるのはお刺身こんにゃくですか??美味いっすよね!!
パンとビールって合うよね〜と思うのは私だけでしょうか??
そして夫様、指キレイ★

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

やっと週末だねーーー。
もう明日にはまた出社だけれど(泣)。

いや、泣いている場合じゃないか……。働けるのも有難いことだと思わなきゃー(TT)

ぎゅー。金曜の夜の山手線ストップ。
これは辛い~。混んでたかい、大変だったかい。お疲れ様でしたぁぁぁ。

チキンウィング、美味しかったよ~!
実はちょっと体力ダウン気味で、
「こんなに食べられないかもー」なんて思ってたのに、
夫婦してペロリと平らげてしまったよぅ。
スパイシーでいながら、ふわっと優しくて、でもピリリ。
こりゃもー、ビール!

おお、恩田サイト観てくれて、わざわざ有難う~っ。
そして『パクれぽ』記事にもコメントありがとうっ。
恩田も大喜びでありました♪

またたび亭で載せるときには、Mogさんblog・恩田blogにも
リンク張らせて頂きま~す。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kentさん

2日目のカレー、びっくりする美味しさですよね~!
煮物もカレーもシチューも美味しいけれど、
カレーの味の深まり方もまた特別なものがある気がします♪

ちょっとほろ酔いでまったり。
心身の疲れがじわじわ~りと癒されていきますよね。
しかも、翌日の出社を気にしなくてokな金曜の夜。
まったりと堪能致しました☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・青山金魚さん

おほほほほ。いつも嬉しい反応ありがとうございます♪
漬け込んで、しかも「オーブンでじっくり」焼いたお肉って
独特の香ばしさと、ぎゅっと詰まっていながら柔らかな歯応えと……。
堪りませんよね。

写り込んでいるのは夫でございますよー。

またたび亭の写真は基本的に、葉っぱによる撮影なのですよ。
(たまーに、夫が撮影した写真も載せますが、その際はその旨明記しています~)
……と言いつつ早速。
次回の記事のおまけ写真には、夫による撮影の写真を掲載予定^^;;;;

そう!嬉しすぎるメール、本当にありがとうございます!
良ければ、是非っ。
来てさえ頂ければ、必ず楽しませてみせますよ~っ!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃんさん

むほーーーーっ。ありがとうございます☆
ゆるりまったりと金曜の夜を愉しむのに、最高のアテでした♪

カレー見ましたよ!!!
すんんんごい美味しそうでした~(後程コメントに伺います♪)
いーちゃんさん作のカレー見てたら、またカレー食べたくなってきちゃった(笑)

おお、細かく見て下さって嬉しい。
刺身蒟蒻も頂きましたよ~。つるん・ぷにんと美味しいですよね!
うだるような暑さの日にも嬉しいアテ♪

パンとビールも合いますよね♪
あまりしょっちゅう合わせる訳には行きませんが(笑)
酸味の効いたどっしりしたドイツパンにドイツビールとかー、嗚呼、妄想だけでも幸せ(爆)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する