AX

南瓜のポタージュとパクれぽ ∼ 豚肉とトロなす自家製ドライとまとのアジアンマリネ ∼

 そんな訳で、仕事・ダンス・家事な日々も慌ただしさを増しております。

 相変わらず、
  7:30に家を出る → 会社 → スタジオ → 23:00帰宅
  7:30に家を出る → 会社 → 20:00~21:00帰宅
  7:30に家を出る → 会社 → スタジオ → 23:00帰宅 (略)
 ……といったルーティーン。
 記事の更新が全然追いつかない~。お料理ネタも、現時点でもう8記事分も溜まっちゃってるよぅ。

 纏め上げ次第uploadしていく予定なので、ちょいと更新頻度が高くなるかも知れないです。お付き合い下さったら嬉しいです~。
 *多くても1記事/1日を上限にする予定です~。

---------------------------
 さてさて、そんなTueday, 27th Augのこと。
 葉っぱはこの日も会社からスタジオへ直行。踊りに踊って帰宅は23:00前。
 夫が夕食を作ってくれていたよ。いつもありがとう~!

 さぁ、先ずはバババッとアップを撮って、その後ビールを注いだら全景を撮っt……

 葉「あ゛ー。デジカメのバッテリー切れたー。」
 夫「何ぃっ。撮ってー撮ってー、今日のはつくレポだからね。」

 んを? つくレポ?

 夫「Mogっちの『トマトと茄子』だー!つくレポ返しだー!」
 うをぅ、そうキタか☆

 ってな訳で全景は急遽スマートフォンで撮影~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・  
 さて、ではこの晩の居酒屋またたび亭。
 アテは「かぼちゃのポタージュ / 豚肉とトロなす自家製ドライとまとのアジアンマリネ」。夫作。
 
DCIM0059_s_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・かぼちゃのポタージュ :夫作

 南瓜、玉葱、じゃがいもをバターで炒める。塩、胡椒、コンソメで調味し、ぐつぐつとろ~り煮込む。
 途中、牛乳も投下。ことり煮込んで出来上がり。

P8279614_s_s.jpg

 口に含んだ瞬間、南瓜の甘さがふわぁぁっと広がる。美味しっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・  
 ・豚肉とトロなす自家製ドライとまとのアジアンマリネ :夫作

 豚肉、茄子、トロ茄子(白茄子)、蕪、南瓜、舞茸、エリンギを炒め合わせる。ガーリック・パウダーと塩も少々。
 自家製ドライトマトを入れ、ナンプラー、ライム、オリーブオイル、塩、胡椒で仕上げ♪ 

P8279616_s.jpg

 *発端はコチラ / Mogさんに頂いたつくレポはコチラ / 恩田による、つくレポのつくレポ(曰く「パクれぽ」)はコチラ

 ごろっと厚みのある豚肉。噛むと旨みがじゅわ~っと溢れだす。ドライトマトの甘味と酸味も合う合う合う。
 旨みを含んだ蕪や茄子、ほっくり南瓜も美味しいよぅ。

 あああ、じゅわ~っと幸せ。

 ではいざ、乾杯☆ 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

わぁ~ すっごい!
葉っぱさん疲れて帰宅→優しい旦那様&優しい南瓜ポタージュが待っていて

ひとくち口に含んだら お野菜たっぷりのアジアンちっくなマリネをもぐもぐ!で、ビール。ぐびり。
うわぁ~い 美味くないわけがないですね!!

あ~よだれ出た。(ばっちくてごめんちゃい

自家製ドライとまいいなぁ~ うちにもほし~ぃ♪♪♪

No title

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
絶対うまい!!ぜったい!!!
豚がごろごろなのがもう肉い…あ、間違った、ニクイっす!!!
オーブンじゃなくてフライパンver.なんですね♪
そしてマリネですかぁ♡
つくれぽがどんどん進化するってスゴイ!!
豚とドライトマトの旨味を茄子やキノコやカボチャが吸うワケですえね~ヽ(*≧ε≦*)φ
夫さん、天才だ!ブログもめっちゃおもろいです(笑)お気に入り登録しときました!
ここ数年緑茄子や白茄子も増えてきましたね★
やわらかくて美味しい♡
お皿もステキ!マリネにとっても合ってて♪いいなぁ~こーゆーの欲しい…
 
で、スープのソーサーカワイイ!!
じゃがいもも入ってるんですね~
濃すぎず甘すぎずいいですね!! 
  
そして、そんな超ハードなルーティンの中、更新頻度UPですか!!
葉っぱさんファンとしては超絶嬉しいですが、無理のないように♡
とか言いつつ待ってマース(*^_^*)
  
千日紅、今日(この回?)もかわいいな★

No title

は、ハードすぎる。
大丈夫なのー。><
これ意外に酒でしょ。
すごすぎ。

おおおお。恩田神の!
あのお。私がパクレポなんですけどおお。
かたじけない(ー人ー)

南瓜ポタージュ。
欲する。
ジャガイモ入りなんですね。
まろやかなんだろうああ。
ぷふぁー旨い(食べた気)

トロ茄子。すてきすぎる名付け。
しかも豪華に蕪だ舞茸だ、南瓜だと。
カサカサお肌が一瞬でなおりそう^^
自家製ドライトマト??なにー
すてきすぎるう。
でやっぱり、味付けがいろいろ。
ライムとナンプラー。でオリーブオイルって
国をこえましたね。

どうもありがとうございます!
秋茄子でパクパクレポしちゃお。

No title

ずっと言いたかったこと忘れてました!!
 
「待っててくれないなら舞っててーーー」
 
吹き出しました!爆笑しました(笑)
 
もぉ、葉っぱさん最高!!!!

No title

葉っぱさん、こんちはクマ~☆
そして、お久しゅう~(*^(エ)^*)ノシ

ところで、もうすぐ公演なのクマね~!!
うわぁ、なんだかクマまでテンションあがってくるクマ~☆(*´∇`*)~♪

そして、お料理っ!!
自家製ドライトマト入りのアジア風なマリネなんてっ!!
もうすばらしすぎるクマ~!!
噛むとじゅわ~っと旨味が…なんて!!
はぅぅ~、うっかりよだれが零れ落ちるところだったクマwwww(。・ε・。)

いやはや、素敵なごはん、旦那様、そして葉っぱさんに乾杯クマね♪

応援ぽち☆

No title

すごいよねー恩田さん(^m^)
その辺の女子よりマメだと思うんだけど
普段からやはり気が付くタイプ???
何やっても上手にこなすタイプ???
スープもブラボーな出来上がりじゃぁないですかぁあ

葉だ子に負けて、恩田神に出合う(笑)

葉っぱさん、こんにちは。
週末の今日も、舞日(まいにち)かな? うふふ。

物騒なタイトルの訳は、恐怖写真に書いたコメントが瞬間に消えたこと(笑)と、パクれぽにオリジナルがあると読んで、飛んでいったら、神と信者がいたことですぅ。
まさに非日常なトリップ感が、今朝は訪問先に満載で、クケケケッと、笑っぱなしです。ありがとう!

優しいスープ、酸味が複雑で野菜がジワリっと美味しくて。ビールが冷えてて、吹っ飛んだ恩田さんがいて。
うーん。砂漠のハーレム ……違う、オアシス(笑)のよう。うふふ。ゆっくり気持ちをほぐしてください。

うー。10月最終の土曜日っ。生き霊でドッペルゲンガーできないか。。。スケジュール睨んでいますぅ。うっうっうっ。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・青山金魚さん

うわわわ、ありがとうございます~。

濃厚なのだけれど、ふわっと優しい南瓜のポタージュでしたよ♪
アジアンマリネも美味しかったー。
ごろっとした豚からじわーっと溢れ出す旨みと、
お野菜の旨み。ふわりとアジアンな香り。

ビール進みましたー^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

旨かった!美味しかったホント!

夫のお料理を
Mogさんがより美味しそうーに発展させてくれて、
それを受けてまたちょいと発展させてみましたよー。
ホント、こういう楽しい連鎖、良いですね♪

うわぁぁ、恩田ブログのお気に入り登録、ありがとうございます☆
なかなかシュールでしょ(笑)
超気まぐれ更新のblogですが、宜しくお願いしますm(_ _)m

このお皿、ほ助さんのところで何度も観て、
その度に「良いなぁぁ~♪」と惹かれていたものなんです。
6月頃、とうとう私も購入してしまいましたよー。
「ふふふ……ほ助さんとお揃い」なんてニヤニヤしています(笑)
ご存じ『ジオクラフト』さんのlampプレートですよ~。
12インチと10インチを購入しました☆ 愛用していまーす。

スープのソーサーも、元はセットではない別皿なんですよ♪
他の器とも合わせやすいので、
小皿として・ソーサーとして愛用しています^^

って、葉っぱファンて……!畏れ多いですよ~。あ、アリガトウゴザイマスっ。
これからまたupload予定で~す♪

*いーちゃん宛、その2:
おお、大受けありがとっ♪(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

いつもありがとうー。
乗り切るぜー頑張るぜー。踊り切って表現しきるぜーぃっっっ。

あんなに美味しそうにつくレポしてくれて、ありがとー♪
おかげで、パクレポ料理がまた美味しいものに生まれ変わったよー。

南瓜ポタージュ、
濃厚まろやか・ふんわりで美味しかったよ~。

トロ茄子の名付け、すごいよね。
ホントにとろ~り柔らか。

自家製ドライトマトも美味しかったし、よく合ったよー。
蕪も舞茸も、色んな旨みを含みつつ
其々の旨みも放ってて
美味しかったー。

ライムとナンプラーと、オリーブオイルの組み合わせもびっくり美味しい。

秋茄子もすんんんごい美味しいと思うーーー。
是非是非作ってみてー。更にまたそれをパクパクレポするー(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

お久し振り~♪
お引越しお疲れ様でした!
落ち着いてきた頃かな?
そちらに「お疲れ様 & 復帰嬉しいよ」コメントを残そうと
途中までコメント原稿は書いたものの、
そのまま時間切れになっちゃってたよぅぅ。

公演への日々もいよいよ、ラストスパート!
来てさえ頂ければ、どんな方も楽しませてみせるよ♪
クマさんもご都合良ければ是非~。

そう、豚を始め、どの食材も食めばじゅわーっと旨みが。
堪らない美味しさだったよー。
ビールも進みまくり!(笑)

素敵な乾杯ありがとうっ。
こちらからも感謝の乾杯を、レッスンから帰宅後に挙げますー♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

ありがとうございま~す。

家事に関しては、気を遣いあっている感じかなぁ。
「あ、ティッシュ切れる」や「歯磨き粉そろそろ買わなきゃ」ってタイミングで、
どちらかが先にそれを買ってきて、
「おお、ありがとー!そろそろ買わなきゃって思ってたの」って謝辞を述べあうこと
結構あるなぁ。
日々の食事も家事の一環として、支え合っていまーす^^

スープも美味しかったですよ~~~♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

長期海外出張、お疲れ様でした~!
帰国後もお忙しそうな中、コメントありがとうございます♪

おお、「舞日」良いですねー!!!
今後使わせて下さい(笑) ちゃんと copyright:過労死予備群さんって書きます(笑)

って、えええええ、あの「葉だ子」にコメント下さってたの!?
うわー、ありがとうございます……って、それが消えた!?
申し訳ないとともに、なんだか怖い^^;

恩田のところも読んで下さってありがとうございます。更にコメントまで!
アヤツのところは相当な気まぐれ更新なので、
お返事や記事の更新も、のんびり気長に舞って頂けたらと
 (あ違う。舞うはなんか違う。←恩田風)
えぇと、のんびり気長に待って頂けたらと思います♪

おおお、スケジュール睨みありがとうございます!
ご都合付けられたら是非!!! 絶対に楽しませてみせますよ~♪
もしも残念ながら無理というときは、是非ドッペルさんに(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する