AX

スポンサーサイト


梨と生ハムのサラダ with cheese & crackers

 さて、先日のお花。
 花材:野ばら(枝) / カーネーション / ハラン

P8289627_s.jpg

 小さな実が連なる野ばらの枝を生かしてみたよ。

---------------------------
 さて、そんなWednesday, 28th Aug。
 残業後にお花も挿して、自宅最寄駅着は21:00。

  今日はなんだか、軽めに食べてグビグビ飲みたいな。
 → 生ハムとレタスのカナッペなんぞ良いけれど、それだとクラッカー過多で栄養バランスがなぁぁ。
 → 良し、サラダ仕立てにしよっと。クラッカーを添えるべし。梨も有ったな。

 よし、では……♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・  
 ってな訳でこの晩の居酒屋またたび亭。
 アテは「梨と生ハムのサラダ」。葉作。

P8289632_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・梨と生ハムのサラダ :葉作

 レタスは洗って千切る。梨も皮を剥き、切る。
 レタス、生ハム、梨を盛り付けて……

 夫「うわっ、なんつー豪快な盛り方っ」

 ……も、盛り付けてっ。小皿にクラッカーと「ぬるチーズ」を添えて完成。

P8289653_s.jpg
今回は珍しくも、モヒートでスタート☆ たっぷりの生ミントが爽やか!
(勿論!?、その後はビール・笑)

 しゃくしゃくの食感。食めば果汁が溢れだす、瑞々しい梨。 
 生ハムとの相性も勿論良しっ。しゃきしゃきレタスも合う~♪
 シンプル美味しい幸せ。

P8289651_s.jpg

 軽く摘むつもりだった夫も、フォークが止まらなくなっていましたよ☆

P8289640_s.jpg
結局クラッカーもチーズもお代わりしてしまった(笑)

 ではいざ、乾杯☆ 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん☆こんにちは。
おつかれさまで〜す。

おおっ、かぶった!
うちも先日、生ハム×梨(時々チーズプラス)なおつまみしましたよ〜。
やっぱ、フルーツには生ハムですよね〜(←酒飲み)
そっか、サラダ仕立てにすれば、栄養バランスもいいですね。
ふふふっ、材料そろってるわ。
これは、作りなさいっていう神のお告げですね。
ほんと、神は私に酒を飲ませたがる。。。(笑)

No title

葉っぱさん、こんにちは^^
昨日はブログに素敵なコメントいただき、本当にどうもありがとうございました。
葉っぱさんが下さるコメント、一言一言が胸にじぃ~んとしみて、
いつもとても嬉しく読ませていただいています。
ありがとう~☆

今日のお花、佇まいも本当に美しくて、いつもながら心癒やされました。
やはりお花って良いですね^^
そして、梨と生ハムのサラダ!
わぁぁ~なんて美味しそう!!
このところ真夏の暑さとはちょっと違う、秋めいた風情が食卓にも欲しいなぁと思っていたので、
こんな素敵な一品ならやっぱり思わずお酒が欲しくなっちゃいますね。
爽やかなモヒート♪乾杯!!

No title

ぅわぁ~梨と生ハム!
それは思いつかなかった~~~
メロンはさておき、いつもキーウィか林檎だったの
梨!いいよね~
考えてみれば生ハムとバッチリじゃん!
しかも今の旬
葉っぱちゃーん ありがとうよぉ(i▽i*)
明日Mogちゃんの海老マヨ作る予定だから
前菜はこれにするー(^-^)v

↓ ぉおお 珍しくガッツリ系♪
そうそう、こんなレシピが恋しくなる季節よね^^
豚さんとトロ茄子ーそして自家製ドライトマト!
すんごい旨そ
忙しいのにドライトマト作るなんて
葉っぱちゃん流石だね~尊敬(-人-)
干し野菜は旨味がギュギュッと凝縮されて
栄養価も高くなるしホント美容食だよねー
私も作ろっと♪

No title

わぁ!!素敵><
生花、見た瞬間「葉っぱさんだっ!!」って思いました!
線は細く華奢で女性らしいライン。
カーネーションも可愛らしく咲いていて、ハランの若々しい緑。
でも、大地から天に向かう生命力を感じる!
他の方の作品と並んでいても、葉っぱさんのと見分けられる自信あります!!

生ハムに梨!!に、モヒート!!!!
ぎゃーー!!
私も一緒に「いざっ!!」やりたかった〜〜〜><
生ハム梨なら黒胡椒ゴリゴリっすよね!!
あ〜最高!さいっこう!!
レタスも添えて野菜を忘れないところも素敵♡
そしてそして!!!!
素敵皿の2枚使いにこれまた私の好きなグリーンのお皿★
今回、今までのまたたび亭の中で1番好みです!!
いつも、驚きや感動や発見があって、もちろんどれも好き!
ですが、今回は好きなものだらけで心の芯からじんわり幸せ感じるタイプ♫
さて、日曜日ですし♡
いざっ!かんぱ〜い♪( ´θ`)ノ

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

おはようございまーす♪

おおお、kittyさんとこでも!
わーい、お洒落食卓・kittyさんトコと被るなんて嬉しいです♪

やっぱフルーツには生ハムですよね~。
この取り合わせ、まさに酒を飲むために存在するかのよう。
ホント、神は我らに酒を飲ませたがる……あ、もうビール切れてるんだった!
買っておかないとー。
今宵の練習後の幸福を、冷蔵庫で冷やしておかねばっ(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・庭乃桃さん

おはようございまーす。
こちらこそ、嬉しいコメントありがとうございます♪

おお、お花へもコメント嬉しいです☆
野ばらの曲線をいかしてみましたよー。
シンプルに美しさを引き出せていたら良いな♪

盛り付けは確かに、ちょいと(?)豪快になってしまいましたが(笑)。
しゃくしゃく瑞々しい梨に、生ハムの塩気とコク。
幸せな美味しさでしたよ~☆

おお、流石は季節感も大切になさっている庭乃桃さんですね。
まだまだ暑い日もありますが、そろそろ秋の気配も食卓に欲しいところ。
梨、とても良い役割を果たしてくれましたよ~。
ホント、お酒が進みます(笑)。

んでは、庭乃桃さんに乾杯っ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・くま子さん

梨と生ハム、これホントお勧めの取り合わせですよ~!
しゃくしゃくの食感、瑞々しく溢れ出す果汁。それを包む生ハム。
めっちゃ美味しいです♪
ビールやモヒートも良いけれど、やはりスパークリングとか開けたくなりますねぃ。
次回はそれを狙おう……(にやり)

って、今日はMogさんの海老マヨー!? ぎゃー。
た、食べたいぃぃぃっ。
今日は昼過ぎから振り入れ、夕方解散の予定です。
スタジオからくま子さんチに直行したいー!!!(笑)

前菜、良ければ是非♪

ごろりとした豚さんと、茄子やドライトマトがよーく合いました☆
幸せな味でしたよ~。
ドライトマトも夫が作ってくれたものなんです(笑)。
普通のトマトも大好きだけれど、ちょっと干すと本当に旨みが増しますね~。

わ、私も作ろうっと(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

ありがとうございます♪
うわ、素敵なキャプションまでつけて頂いちゃって、感激です~。
しかも、葉っぱ作品を見分ける自信があるなんて(涙)。
ホント嬉しいです。

ぎゃーーーー
私もいーちゃんと一緒に「いざっ!」やりたかったよ~ ><
黒胡椒も良いですよね!もー、お酒が進む進む。

しゃっくしゃくの梨、溢れ出す果汁。生ハムに黒胡椒。
ああああああーまた呑みたく、いや、食べたくなってきたよー。

グリーンのお皿、
お気に入りの1枚をいーちゃんも気に入ってくれて嬉しいです♪
それに、今回そんな大ヒットだったなんてー。わーい☆

さて、日曜日。
これからちょいと身支度したら、スタジオへ向かいます~。
今日はバラードの振り入れ♪ 精鋭5名で踊る作品となります。
頑張ります!

勿論その後は、帰宅後お風呂で汗を流して……「ではいざっっ」するのを楽しみにしています♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

ウチ今夜生ハムナイトだよーん
福岡に切りたてのパルマやイベリコをテイクアウトできるお店があってね 昨日買ってきたん
梨もある~~~♪
ウチはサラダと食べることが殆どだけど
今日は梨も添えてみる♪

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

おおおおお、生ハムナイトー!羨ましい♪

「今日」というリアルタイムでお伝え頂けたのも、
なんだかワクワクしますね(笑)
『ああ、福岡のほ助さん宅では、今頃生ハムナイト……☆』なんて
勝手にワクワクしています~。

こちらは本日、くまキャンナイトでしたよー。
日曜たる本日、バラード曲の振り入れとなりました。
帰宅後は夫が作ってくれた夕食をアテに、
くまキャンを贅沢に4つ灯しつつ乾杯~♪

「おうちごはん」でもあり、
「キャンドルのある暮らし」でもある写真にもなったので、
またほ助さんのコミュにもくま子さんのコミュにも
トラバさせて頂きますー。よろしくお願いします☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

まいどー。
昨日ねー、梨を貰ったんですよ。その瞬間ハム巻きたいなーって思って。
なんで、ハムがでてきたんだろう?と思ってたら
ここかあー!
すっきり。^^

コメントありがとうございます☆ (お返事第3段)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

おおおっ、ここが元だったなんてー。
嬉しいよー、ありがとうっ。

いずれ記事となって載るのかしら???
楽しみにしていまーす。
そのお洒落っぷりで打ちのめして下さいませ~ぃっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

