AX

ろて君;どこかで見た格好 / トロ茄子とウィンナーとキノコのアヒージョ

 とある日の、ろて君。

P9089809_s.jpg

 ごろんごろん。

P9089811_s.jpg

 ドコかで見た格好だなぁ(笑)。

P9089813_s.jpg

 ごろろーん♪

---------------------------
 さて、そんなSaturday, 7th Sepの居酒屋またたび亭。
 
 土曜の夜も相変わらずレッスンでありますよ。土曜の帰宅は通常22:00~22:30頃。
 冷蔵庫内の有り合わせ食材でちょこちょこと料理をしていたら、夫も一品作ってくれたよ。いつもありがとう~。
 葉作のお料理は撮らなかったので、今回は夫作のお料理のみ掲載ー。
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トロ茄子とウィンナーとキノコのアヒージョ :夫作

 ウィンナー、トロ茄子、茄子、エリンギを、オリーブオイル、ガーリック・パウダー、ナンプラーに投下。生唐辛子も投下。
 ぐつぐつグラグラ、ぐわぐわぐわっっ……!!!と煮立てたら完成。

P9079794_s.jpg

 美ー味ーしーいーよー。
 熱い熱い熱い具材。噛むとプチっと旨み弾ける。

 「パクっ → 熱っ旨っ → ぐびぐび、ぷはぁ♪ → ぱくっ → 美味し~~~っ♪ → ぐびぐびぐびっ」の無限ループへようこそ☆(笑)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ではいざ。
 LINEN-jUさんの蜜蝋キャンドルを灯し、その揺らめきと香りに癒されつつ……

P9069785_s.jpg

 ではいざ、乾杯☆ 


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

あ~これはタマランですばい(-qー)
無限ループですね!!間違いない(笑)
もう私くらいになると、想像しながら飲めますわw 
 
ろて君、白いとこキレイ!!
めっちゃ触りたいわ~猫アレルギーですが^^;
 
蜜蝋キャンドルステキすぎ~~~~♡
大人なサタデーナイトですね( ´艸`)

No title

ろてきゅーん^o^
となりでゴロゴロしていい?
おネコ様たちってそいういう姿勢がきもちいの?^^
めっちゃ無防備。

きゃー。茄子がアヒージョ!
ウチは海老とかしかやらんから
野菜がアヒージョってすごいショック。
しかも茄子。オイルとあうもんなあ。
恩田さんさすがだー
あとなんといってもソーセージ!
やだ、アタシの好きなもんしか入ってない!
ナンプラーも入ってるんですね。
パチパチしないの〜?

あの〜、アタシの楊枝が足りないんですけどぉ(ー人ー)

おお!くまキャン!
すごいね。4つも灯すとこの迫力。
なんだこのロマンティックナイトはー
くやしぃーToT
380円でいいので、愛情を売ってください。

No title

だから ほら その そこ!
そーゆー ねこてろりん な恰好するから
私まで そーゆー 恰好で 読んでしまうぢゃないかーっ(笑

わぁーぅ ほんとーだ ほんとーだ (←ほんとうだ節風(嘘
Mogさんが おっしゃる通り楊枝が足りなーい!!

食べたいよぉ~ん 指入れたら火傷しちゃうよぉ~ん
アヒージョって あひあひ(はふはふ) 言いながら食べるから アヒージョって言うのかしら♪
これはまた、またたび亭は ぐびぐびがとまりませんね♪

キャンドルナイト 私も大好き♪
ろまんてぃっくだし、節電にもなるし(←ロマンない
素敵 ステキーっ!

追伸
優しい心こもったコメントありがとうございます。
琉と二人。夫の心の支えになれるようになります♪

にゃん♪

葉っぱしゃ〜ん、
にゃんちゃん飼ってたの?


可愛いー。私、葉っぱ様の事、まだまだ知らない事も多く…。

可愛いね…。ニャーン♪

何より、ナスのアヒージョ旨そうだにゃん♪

ふくふくロテさん!もふもふしたい。

葉っぱさん、こんばんは。
おおうう。。。ロテさん、お腹もあんよも真っ白で、ふくふくで。可愛いぞぉ!
にゃおにゃおにゃー♪ (お隣、いいかにゃ?)

はっ...失礼しました。なんとも、のんびりした格好が可愛らしい。同じ場所で、同じように、同じお顔の角度で、見上げているのが、おうち猫だなぁと思います。(壁にかけた後ろ足が、特に好き♪)

アヒージョの熱々、ぐびぐび♪ぶりが、伝わる写真も美味しそう。
蝋燭を4つ灯し、中心に花の浮かべた水盤がある風景は、荘厳にさえみえます。これはロマンティックに、ブランディ・ナイトが似合いそう。
のんびりする夜を過ごして、また翌朝、元気に動き出してください!!

前記事の振りいれノート、確かに英語の鏡文字かと思いました(笑)。書いてある言葉も、魔法の呪文のようだし(爆)。葉っぱさんを支える魔法の言葉ね、きっと。

末筆になってしまいました。遅ればせながら、当方のblogのブックマークに、こちらのURLを頂戴いたしました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

よき舞日を!(にっこり)

http://happa405.blog28.fc2.com/

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

うひょひょひょひょ。
無限ループでしょ(笑)

想像しながらなんて言わずに、一緒に飲めたら良いのになーなんて思っちゃいます^^

うぉう、猫アレルギーさんにも関わらず、
ろて君お褒め頂きありがとうございますー!!!
ひゃっほーい、ろて喜びそう~♪

蜜蝋キャンドル、ホントお勧めですよ~!
穏やかなオレンジの光とほのかな香りに
癒されまくりです☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ひゃっほーーー。
いつもにゃんこーずにも反応ありがとうっ♪

暑いんだろうね、オナカ冷やしたいんだろうね。
んでもって、ろて君は甘えたいときにもこの格好してくれます。
こらこらー、自分が可愛いと思ってるんだろー。
そうすれば人間が撫でてくれると思ってるんだろー。
その通りだこのニャンコめー(飼い主バカ炸裂でスミマセンっ^^;)

海老のアヒージョも良いよね!大好き!海老ぃアヒージョっ。
海老やキノコも大好きだけれど、
茄子もホント合ったよー。
出汁を出す食材に欠けていたから、ウィンナーも入れたそうな。
これまた美味しかったぁぁ。
ぷちっ、じゅわー、あちちっゴクゴク。

オイルを熱する前に、ちょこっとだけナンプラー足したみたい。
だから全然跳ねたりはしてなかったよー。

楊枝、次回はMogさんの分も挿しておきますっ☆

あ……でも残念。最後の件は残念(涙)
50円足りません。愛情は430円になりまーす(笑)。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・青山アヒージョさん

ホント、このタイミングでまで
コメントありがとうございますm(_ _)m

「支えてあげて下さいね~!」と応援すると共に、
「余り無理せず……支えなきゃとするあまり、金魚さんご自身が心身疲弊させてしまわぬよう、
どうぞお気を付け下さい」とも思っております。

#Mogさんトコで読んだ金魚さんのコメント:「今夜夫が帰ったら 創ってあげようと思います」にウ

ルっときました。

ご家族の皆で支え合いながら、一歩一歩歩んで行って下さい^^
うちもそんな風に、支え合いながら歩んでいこうと思っています☆

----------
にゃんこポーズ、可愛いでしょ☆
嗚呼どうか、私の真似をしたわけではありませんように……と祈る毎日です(笑)。

#踊り疲れで足が疲労の塊になっているとき、
寝る前に壁に足を上げていることがあるんです……^^;;;
あれ気持ち良いんだー(笑)

今度は、Mogさんと金魚さんの分も
楊枝挿しておきます♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Cafe Irisさん

現在3匹のにゃんころりんと一緒に生活していますよ~。
上からろて君、カギィ兄ちゃん、よな子です^^
ちなみにヨナ子は、忍びの猫なのでレアキャラです(笑)

茄子アヒージョ、美味しかったですよ☆
キノコとウィンナーの出汁も効いていました♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

うをををー、是非モフって貰いたいです~!
福々しいでしょ^^
人間大好きな穏やかニャンコなので、おなかもお手々も撫で放題ですよ~。
ゴロゴロ言って喜びます♪

アヒージョ、伝わって嬉しい☆
こちら、お気に入りの写真の1枚になったんです^^
おお、中央の水盤にも気付いて下さったとは!
こちらのお花も、長期間愛で続けましたよ~。記事ではまだまだデルフィニウムが登場予定です♪

蜜蝋キャンドルのおかげで、たったひと時でも
穏やかな時間を楽しめております~。

英語、しかも鏡文字!(爆) ナイス表現です(笑)
バトマンからシェネ x 2、そしてシャッセからアラベスクturnなんて
確かに呪文です、はい(笑)
挙句「うにょうにょ」の「ぴよぴよ」だし(爆)

そうそうそうそうっ。
本日気付いたんです、びっくりしたし嬉しかったんです!
リンクありがとうございます!しかも素敵な紹介文まで……☆ 感激です!

そちらに感謝コメント書きに行く前に、ご報告頂いてしまい有難うございます。
また改めてお邪魔いたします~^^

今後ともよろしくお願い致します♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

ひぃぃ(追記)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

ひぃぃぃ。

「コメントありがとうございます☆ (お返事)」

って書くつもりだったトコロに、blogのURL貼ってしもーた^^;;;
ま、まぁ笑ってやって下さいませぃ(笑)
皆様、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

葉っぱさん☆こんにちは〜。
三連休がはじまったので、
ろて君みたいにごろんごろんすごしてます。

アヒージョ好き〜!!
しかも、茄子!!やられたぁ・・・
茄子と油ってめっちゃ相性よしじゃないですかぁぁぁぁ。
今度、絶対いれますっ。
そして無限ループに参戦しますよ。

No title

ろてにゃ~ん♥
ばっちりカメラ目線ちたのでしゅか~
その体勢うちの大くまと瓜二つでちゅね~(笑)

ひゃー茄子アヒージョ!!
うちも海老とかタコしかしたことないのー
茄子もってくるなんてすごいアイデア
ぉおおお!エリンギも入ってる!
夫さん冴えまくりー
いいね~美味しいね~
でも爪楊枝2本しかないね~(お前もか 笑)
そんでこの真上からのアングル大好きなのですー
すんごい可愛い♪

そして、、、

きゃーすっごい素敵!(♥ ▽ ♥人)
葉っぱちゃん ありがとー(涙)
こんなにロマンティックに灯していただいて
うちの蝋燭たちも感激で泣いてるよー
しかも写真すっごく上手!
めちゃくちゃ嬉しいよ~
このお写真も貰っていきまーす^^
ショップに掲載させてね(^_-)☆


> ……そのお弁当、ビール飲みたくなっちゃいませんか……?(笑)
はいっ。なりますっ!
でもさ~子くまの小学校
運動会なのにアルコール禁止なんだよぉ(i▽i*)
ひどいよね!? (ひどいか?)
他校はバーベキューとかして呑み会状態なのにー
まぁ、バーベキューはどうかと思うけど
お昼のビールくらいいいよねぇ(ಥ_ಥ)
幼稚園ではビール配ってくれてたのに、、 (サービス良すぎ 笑)
残念でしょー

No title

こちらでもくまキャンコーナー(^m^)
綺麗だね~
カップインのホルダーのほうがお手入れいらずで
使いやすいかもなー
こおれも買おうかなーと悩み始めた;

アヒージョとキャンドル
愛でも語りたくなっちゃうね(^m^)

ウチも次の投稿はくまキャンだよん♪

No title

にゃんこ可愛すぎる…お酒を片手に、にゃんこを愛でたいです。

蜜蝋キャンドル…初耳です。
良いにおひがしそう。
発表会のレッスン頑張ってくださいませ。

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

おお~、ろてみたいにゴロンゴロン。
素敵な連休じゃないですかー。

こちら、公演のための振り入れ & 通常レッスン & 自主練で、
つい先程帰ってきました(笑)。
明日も自主練予定なのですが、台風の影響あまり受けないと良いなぁぁ……。
練習漬けの楽しい連休になりそうです☆

アヒージョ良いですよね~♪
アヒージョきらいって方、見掛けたことないかも。

茄子良いですよ~!
今度是非入れてみて下さい☆
私はkittyさんトコのアヒージョ de 無限ループに参戦したいーーーっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・くま子さん

ろてにゃんは人間大好きな穏やかニャンコなのですよ~ん。
なので、カメラを向けても嫌がらないのです^^

まぁ人間好きな余り、
「遊んで遊んで撫でて撫でて~」と寄ってくるので
尻尾しか写らないやらブレブレやらも発生しやすいのですけれどね(笑)。

茄子も良かったですよ~!
エリンギはウチではアヒージョの定番品なんです♪
今回、ウィンナーの出汁も効いてホント美味しかった~。

真上からのアングルは、
ほ助さんやくま子さん、Mogさん、misaさんの写真を思い浮かべながら
「あんな風に撮れたら良いなー」と思って撮ってみたものなんです。
なので、そのくま子さんにお褒め頂き嬉しいぃぃぃ。ありがとうございまーす!

もうこれは、次回は楊枝挿しまくらないと(爆)

そして、、、

こちらこそ、本当にありがとうございます~!
くまキャンに癒しを頂きまくりの毎日です。
つーーーーっかれて帰ってきても、くまキャンが癒しのひと時を創り出してくれています。

って、きゃーーー。
こんな写真で良ければ、是非是非是非くま子さんのトコロで
使ってあげて下さいませ~m(_ _)m 嬉しいです☆

#幼稚園での場合は保護者にビール配ってくれたって……!!!
サービス良すぎっっっ(驚)。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

カップインのホルダーも良いですよ~。
ガラス越しの光も綺麗です♪ 直進する光も、屈折する光もステキ。

うちはカップインで無いと危ないかも……。
(↑猫やら酔っ払いやら酔っ払いやら酒飲みやらで・笑)

なので我が家の選択肢はカップインのみとなっていますが、
くま子さんやほ助さん、Mogさんとこで
「ガラスを通さない、直接の蜜蝋の灯り」を観ると、
『うわぁ~、やはりコチラも良いなぁ』と惹かれます^^

愛を語ることなく(爆)、お酒を飲み進めましたよー(笑)

お。次回はくまキャンですか☆
一層楽しみです~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ぐっちさん

ありがとうございま~す♪
そうそう、ご挨拶遅れてしまっておりますが……
blogお引越し、お疲れ様でした☆
新blogもリンクさせて頂いております~。

蜜蝋キャンドル、本当に素敵ですよ!
穏やかなオレンジの光と、ほのかな香りに癒されます。
煤が出ないのも嬉しい~~~☆

公演のレッスン、頑張ります♪
明日もまた自主練~☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する