AX

蒸し鶏のサラダと、思わぬ食材でヘルシー・カレー

 さてさて、Tuesday, 24th Sepの居酒屋またたび亭。

 火曜。葉っぱは相変わらず、会社からスタジオへ直行。
 今年もまたミュージカル作品を1曲出すのですが、この日はそのミュージカルの通し稽古♪ 熱が入りに入り、帰宅は23:00……を、過ぎたっ。
 バタバタとシャワーを浴びる。先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていたよ。いつも本当にありがとう~。

 ってな訳でアテは「びっくりヘルシー・カレー / 蒸し鶏のサラダ」。夫作。

P9240077_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・蒸し鶏のサラダ :夫作

P9240075_s.jpg

 あっさりした鶏から、じゅわ~っと旨みが溢れ出す。その旨みとドレッシングとで頂くしゃきしゃきレタス。
 クルトンのアクセントも堪らんっ。美味しいっ。

 さっぱりじゅわ旨な蒸し鶏って、ビール進みますよね~♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ヘルシー・カレー :夫作

 「うわぁっ、良い香り♪……こんな時間の『ライス』は厳しいけれど美味しそ……」と目が輝いたその直後。「って、何ぃっ!?」と目を見開くことに。
 カレーライスならぬ、カレー糸こんでありました。すごい。恩田すごい。

P9240072_s.jpg

 ……美味しいっ!
 糸こんとカレーって、意外と合う合う!これにはビックリ!

 夫の作ってくれるカレーは本当に美味しい。香りも味も、幾層にも重なり奥行きがある。
 そんなカレーを一口ずつ、お箸で糸こんに絡めてはパクリ。時折スプーンでカレーもパクリ。
 風味豊かな美味し~いカレーを纏う糸こん。カレーも糸こんもパクパク進むよ。況やビールをや。
 こんな深夜近い時間の夕食でも、安心してその美味しさを堪能できるヘルシーさも嬉しい♪

=====================
P9190042_s.jpg
ぽってりとした薔薇。横顔も美しい。

P9190046_s.jpg
その姿を愛でながら……

 ではいざ、乾杯☆ 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

わぁーーーーーーーーーーーーーーっ!(失礼。
本当にびっくらだ びっくりーっ♪
そしてまたもや、妻を気遣う 旦那様の愛情たっぷり糸こんにゃく★

どこかの国は 大根カレーが普通にあるらしいのだけど、
この糸こんにゃくカレーも見てビックリ食べて美味しいのやつですね~~~~♪♪♪
お箸でパクリ スプーンでカレーもぱくりの下りで
美味しい!と嬉しそうな葉っぱさんが想像できてしまいました  うふっ♪

蒸し鶏じゅわーぁな うまみとドレッシングで
しゃきしゃきも たまらんく食べたひ!

毎日ハードから週末は 酔い週末にできましたかー♪♪♪
ぽってりと 愛おしいバラも素敵★

No title

こんにちはー

さっき一回おじゃましたんだけど
カレーと蒸し鶏がめっちゃ旨そうなので
コメント書く力がなさそうだったので
お昼ごはん食べに行ってしまいました。
カレーはなくて、蒸し鶏のお粥。^^
ちょっと満足したんだけど、

やっぱりカレーがいいようToT
うお。糸コン。すごいビックリ。
カレーライスにみえるぞー
さすが恩田さん!

恩田カレー旨そうだなあ。
味が幾層にも!なるほどなあ。
食べたいなあ。

No title

わぁ!!盛り付けが素敵!!
しらたきカレーは食べるけど、カレーうどんスタイルで。
カレーライス風なのが愛情を感じますね♫
美しいわ〜★

天才・恩田さんのカレー、超絶美味しいんだろうな〜
えーっと、3セット送ってください(笑)
振込先も教えてください(←しつこい)

サラダも蒸し鶏とは!胸肉だしヘルシー!!
かつたんぱく質を忘れないという。
踊る葉っぱさんへの愛情がこれまたスゴイ(;;)
いいなぁ♡

23時越えで疲れて帰宅しても、愛情料理と
黄色い飲み物と可愛らしい薔薇に癒されますねー♡
お身体に気をつけて頑張ってくださいね★

No title

すごっ!遂に糸コンがカレーにっ
恩田母さん究極レシピ
深夜に食事する葉っぱちゃんの胃腸を守る、
愛情レシピだね~(´ー`人)

カレーと糸コンが合うなんて驚きー!
食感も面白そう~
カレーはいつも余らせちゃって冷凍してるから
今度子くまに作ってみよう(^m^)
この子まぢでコンニャクLOVEなのよ~
めーっちゃ喜ぶかも♪

蒸し鶏も美味しそう~
じゅわじゅわ~って綺麗に蒸されてる
そう言えば鶏肉のたんぱく質って
ヘルシーな上に上質な筋肉を作るんだって♪
韓流スターが筋肉作る時は
毎日鶏肉食べてるらしいよ
ダンスやってる葉っぱちゃんにピッタンコだね~(^_-)☆

No title

こんにちは~
糸こんにゃくでカレーとは!
とってもおいしそう!!
最近ダイエット中のわたし。仕事で夜遅く帰っても、
これなら食べていいのでは♪
しかし恩田さんのカレーおいしそう!よだれもんです^^

遠目でみればライス!

葉っぱさん、こんにちは。
わぁ、一枚目の写真は、まさにカレーライスにみえました。
つやつや光る新米かなって、思いました。
糸こんでしあげても艶々とは!やるな、旦那様。
いいなぁ。。。夜中に宅配してください。うるる。

何よりカレーが、とっぷりとした色合いで、実に美味しそうです。
蒸し鶏サラダも、しゃきしゃき加減が写っています。ふふふ。実に美味しそうな写真です。

いいなぁぁぁぁぁ。。。配送求む!!!
失礼しました。ほぼ欲望のままのコメントでした(笑)。

先般のコメント、ご無理申して、失礼しました。
はぁい。本当に。空に向かって、叫びますよう。
あと4週間、フレーフレー!!

コメントありがとうございます☆(お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・糸金魚さん

材料も書かず、風味の想像がしづらい記事になっちゃってゴメンなさいーーー。
それにも関わらず、「美味しそう」という反応ホントにありがとうございます!ぺこり。

慌しさも増してきて^^;、作り方を訊けないまま記事公開となってしまひました。
(放置していると次のネタもどんどん溜まって行っちゃうし~)
それでもそれでも、載せたかったのです。この驚きの取り合わせの美味しさ。

大根の入ったカレーも美味しいですよね~!お出汁の効いた和風カレーに大根や蓮根……うひひひ。
ひー食べたくなってきた。和風カレーも食べたくなってきたぁぁ。

糸こんへの絡みも良くて、美味し~く食べ進めちゃいましたよ^^
私に出してくれる前に夫も別皿で味見をしたそうなのですが、
糸こんとカレーの思わぬ相性に、夫自身も驚いていました♪

週末もー。レッスン漬けですよー。一昨日の日曜は、数曲の振り固めでした~。
5時間くらいスタジオに籠ってたかなぁ。
鬼気迫る大迫力の作品に、幻想的な作品に。どんどん磨き込んでいってまーす☆ うひひひ楽しみっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ありがとうーーー!
材料も書いてないので、何がどう層になってて、どう美味しいのか分かりづらい記事になっちゃったのに、
「美味しそう」と反応してくれて、ホント嬉しいよー有難いよー。
ホントありがとう。ぺこり。

↑当日も慌しくて訊けず(訊くよりも、美味しさ堪能を優先してしまった^^;)、
その後も慌しかったり時間が噛み合わなかったりで、作り方訊けていないのよぅ。
何がどう美味しいと書けないけれど、とにかく美味しいぞーーー!(笑)

おおっ、お粥良いねー。
和風なのも好きだし、中華風も惹かれる^^

糸こん、ホントびっくりしたよ。
帰ってきて、テーブル@夕食作ってくれている途中を観た時は
「ひゃっほー♪ 嬉しいし有り難いけれど、ライスかぁ……ひー、でも美味しそうっ……って、糸こんー!!!???」状態でしたよぅ。
しかも美味しいの。糸こん、合うの。ホントびっくり。

今回恩田、珍しくカレーフレークを使ったらしいんだけど、
それでも味に層があるんだよな~。不思議。そして美味しい。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

いーちゃんも、ありがとう~。
お互い時間が噛み合わなかったり・時間が無かったりetcで、
作り方を訊くのがどんどん後回しになってしまい……(当日は「訊くよりも今は、美味しく楽しく食べたい」に走っちゃったし^^;)

風味の想像がつきづらい書き方になっちゃったけれど、
「美味しいんだろうな~」と反応くれてホント嬉しいです!ありがとうっ。ぺこり。

ライス風に盛るとは、ホントやられました。
一口ずつ糸こんに絡めて食べられるのも、美味しさをアップしてくれたかも^^
なんだか福神漬け添えたくなる写真だよねー(笑)

恩田のカレー、フレークやルーを使った場合でも不思議と味の層があるんです。
その他のスパイス・調味料の合わせ方や、具材からの旨みの引き出し方が上手いんだろうなぁ。
敵わないなぁ~と感じるジャンルのひとつです。
みてろー私も頑張るぞー(笑)

鶏胸肉、良いよね~。さっぱりじわり。そしてダンサー必須の栄養素もたっぷり。
今宵も、1日のゴールたる黄色い飲み物(爆)目指して、頑張りまーす♪
お互い頑張りましょー♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・くま子さん

くま子さんもーーー。
作り方も書いていない、風味の分かりづらい記事にそんな反応下さって、ありがとうございますー!

恩田の「びっくり!そして美味しいー!」な料理に慣れているはずの私ですら、
今回はかーなーりー驚かされましたよぅ。
糸こんとカレー、ホントに合う!
出来れば、この「カレーライス風」の盛り付けで、一口ずつ糸こんに絡めて食べるのがお勧めです♪
絡みの良さも、見た目の楽しさも、お箸を進ませてくれると思いますぜぃっ。
次回は福神漬けも添えたいっ(笑)

鶏大好きなんですよ^^
美味しくて比較的ヘルシーな上に、ダンサー必須の良質なたんぱく質もたっぷり♪ もう、なんて優秀♪
おお、韓流スターも取り入れているのかぁ。ってか、即:韓流スターの例えが出てきちゃうくま子さん、流石です☆(笑)

遂に、あと約3週間。
この舞台のために、このメンバーで、同じ目標のために切磋琢磨する濃い時間を共有できるのも、あと3週間。
ちょっとしんみりもしつつ……まだまだ頑張ります、駆け抜けます!^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・さくらこまちさん

ビックリでしょーーー!
ライスでもナンでもなく、糸こん!
深夜近い夕食でも、これならホント安心です♪ それに何より、美味しいっ。
糸こんって、こんな面もあったんだぁ~なんて再発見でしたよ^^
次回は是非!福神漬けを添えたい~(笑)

さくらこまちさんも、夜遅くまでお疲れ様です♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

でしょでしょ、ぱっと見はライスでしょ~^^
私もこの晩は「カレーライs……えええっ、糸こん!!!???」という状態でした。
しかも美味しいとキタ。
一口一口、カレーに絡めて頂く糸こんが美味しいのなんの。
これは今後も作ってみたい、次回こそは福神漬けを添えるぞ~♪と、ワクワク楽しく思っております。

カレー、風味が伝わりづらい書き方になってしまってすみませんー。
(掲載までに、作り方を訊く時間が取れませんでした……)
それでも、カレーもサラダも美味しさを汲み取って下さって本当に嬉しいです^^

この公演に向けて、この皆で、同じ目標に向かって切磋琢磨する濃い時間を共有できるのも、あと25日。
毎回ながら、本番目前のこの時期は、ちょいとしんみりもします。

「観にさえ来て頂ければ、誰しも必ず楽しませてみせます☆」
そんな舞台に一層の磨きをかけるべく、残り25日。走り抜きます!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

糸コンカレー旨そう
これ今度やってみよ~
でもやっぱポッテリ濃厚なルーが合いそうだよね
レトルトカレーでやってみようかな
めっちゃそそる絵でした
恩田さん天才

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

これまたホントびっくりな美味しさでしたよー。
是非っ。是非やってみて下さ~い^^

サラリとしたカレーも合うと思いますが、
和なカレーライスをイメージするのであれば、ぽってりタイプがしっくり来ますよね。
そのぽってりルーが、糸こんによーく絡むんですよー。

ビジュアルも楽しいですよね^^
あ、写真は葉っぱによるものですよー(←ってホント、何アピール・笑)

次回は福神漬け添えるぞー!おー!^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する