AX

手作り石鹸♥ / つるりん・ふわり♪ 糸こんの鶏だれ炒め煮

 届きましたよ~ん♪
 蜜蝋キャンドルで有名なくま子さんによる、手作り石鹸☆

 くま子さんのご厚意により、お譲り頂いてしまいました。本当にありがとうございますっ♪
 しかも包みを開けてびっくり。か、可愛いっ。そして、良い香りがほわ~りと。

P9250086_s_s.jpg

 使ってみると、泡はとろりふわり滑らか。クリームに包まれているかのよう。
 奇妙なアレルギー持ちのワタクシ。カサカサの手指も、少しずつしっとり落ち着いてきたかも?

P9250091_s_s.jpg

 残念ながら非売品なのだけれど、そのうちLINEN-jUさんで取り扱いを開始してくれないかなぁぁぁ♥

 そんな淡くも厚かましい願いはさておき。
 くま子さん、本当にありがとうございます~!

---------------------------
 さてさて、そんなこんななFriday, 27th Sepの居酒屋またたび亭。
 
 きたよーキタよー、金曜日♪
 月末の金曜。各種の締めに追われに追われ、ちょいと残業して帰宅は21:00。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつも本当にありがとうっ。

 ってな訳で、アテは「鶏のオーブン焼き & 鶏だれと糸こんの炒め煮」。夫作。
 鶏尽くし、もやし尽くしです♪

P9270102_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏のじわりオーブン焼き :夫作

 塩、胡椒、ナンプラーを振りかけ、オーブンで焼く。以上。

P9270106_s.jpg

 シンプルなお料理ながらも、オーブンでじっくり焼いた鶏ってどうしてこんなに美味しいのだろう。
 旨みがじんわ~り溢れてくる。幸せ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・糸こんの鶏だれ炒め煮 :夫作

 夫が友人からお土産として頂いた「鶏もつ煮込みパック」。
 旨みのたっぷり溶け込んだそのタレを使って、炒め煮にしてみたそうです♪

 具材は、ぎっっっっちりアク抜きした糸こん、竹輪、豚肉、もやし、キャベツ。

P9270107_s.jpg

 濃厚な旨みがぶわり広がる。糸こんのつるつるっぷりも嬉しい。美味しいよー☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・もやしとレタスのサラダ :夫作

 しゃくしゃく美味っ☆

P9270110_s.jpg

 ……またまたまたお野菜が高くなってきましたね。今年の夏はあんなに安かったのに。9月に入った頃から急に値上がりしてきたなぁ。きゅうううう。
 そんな中、価格の跳ね上がりっぷりが穏やか~なモヤシちゃん。我が家の味方デス。美味しいし。love☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ではいざ、乾杯☆ 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

うお。オサレ石けん!
いいなああ。チラっ。チラっ。
えー非売品なんですか。
むむ、くま鹸売るべし。
くま子さん優しいなあ。チラっ。


きたー!金曜日。
って、むむ、あと一日。
鶏づくしディナーを胸にがんばろう。

ナンプラーをオーブンに入れたことないので
未だに気になる。
しみ込み具合とか良さそうですねー
しかも旨味!じわあ。うわあ。

糸コン使いが。すごいね。
こんだけ食してもらえるなんて
生産者の方もさぞ喜んでいるでしょう。
このなんつうか、すき焼き的な色味もラブ。

もやしサラダ、個人的にとても好み。
これとビール。いいねー

No title

うはぁ~
本当だねーぁ (←本当だねーと本当だぁ がいっしょくたになってしまった。
署名運動でLINEN-JU販売してもら・・・あ!やばい
また くま子さんを設け・・・・(笑

恩旦那様は 一つの食材を色々な料理に変化させてしまう達人ですね!
そして、食材を最後まで無駄せず美味しく頂けるとこなんざ もう見習うしかありません♪

じんわり焼き の じんわり にじんわりしちゃってます(←わかりずらい表現でごめんちゃい

うん! もやしのサラダで まずは一杯。
糸こんの鶏だれ炒め煮で二杯目で~
じんわりオーブン焼きで こけこっこー!と
雄叫びながら3杯目の乾杯を・・・・・♪

ペーパーアレルギーって!!??
仕事をする人にとっては やっかいな・・・。
くまソープ(←もう勝手に命名
で 改善されると良いですね♪

公演まであとちょっと!がんばってくださーい♪

コメントありがとうございます☆(お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

おほほほほ。
実は憧れだったんだよー、くま鹸。

「くま子さんが以前は手作り石鹸のお店やってた、しかも、
このアレルギーにも良さそうなの作ってたなんてー!
ってか、可愛いよぅ。プレゼントにも喜ばれそうだよう。ひー欲しかったぁぁ~」と、
かーなーりー憧れてたの。
だから、本当に嬉しかった~^^

むむ、あと1日っ。
明日の夜も、土曜の夜も日曜も、またしてもダンス関連で過ごすことになりました(笑)。

いよいよ、あと3週間!!!
走り抜かなくては。
仕事も加速度マシマシで堰を切ったけど、どちらも走り抜かないと。

さておいて、ナンプラーが中に染み込んだ鶏。
それをオーブンで焼くの。
ホント堪らんよー。

しかもホントそうなのー。この、糸こんの色!
観た瞬間に「うわぁぁ、美味しそうっ」と大反応しちゃったよ~。

ではいざ、乾杯っ^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・もつ金さん

署名!?
えーと、じゃぁ、夫にも頼んでー、
あとウチの猫たち(ろて、カギィ、よな子)にも頼んでー、またたび亭からは計5人っ。

恩田 プラス 旦那で、「恩旦那」にもウケました☆
金魚さんホント面白いわ~。発想に笑って、しかも和める♪

じんわりって、味覚にも心にもきますよねー。伝わって嬉しいです!

ひー。もー。
金魚さんと、「ではいざ、こけこっこー!」と乾杯したいよぅっ(笑)

ペーパーアレルギーの件。
過去記事へのリンクも読んで下さって、本当にありがとうございます。

コピー用紙表面の薬剤に反応しちゃっているんですよぅ(泣)
なので、真っ白なコピー用紙が一番の天敵です。
再生紙でも荒れますが、最恐は真っ白コピー用紙。威力が違う(ガクブル)

かと言ってさー。
紙に全く触らずにオフィスワークなんて出来るわけないしさー(TT)
今までも、これからも、頑張りマス~。
だからくまソープさん、私の手指と爪に、どうか癒しを☆

応援ありがとうございます☆
客観的にも、楽し~い作品が続々と仕上がってきています^^
まだまだ、駆け抜けます!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

きたー!キタ~!!金曜日♡
今見たので、ちょうど金曜っす!!!
なんか葉っぱさん家の食卓で金曜を感じる♪
キャンドルが素敵&夫さんもビールだぁ~
 
ナンプラー鶏最高><
私No.1ふぇいばりっと調味料かもです。
すごく味に深みがでますよね~
それをじんわりオーブンで。。。。。。
あぁよだれが洪水です
オーブンって火でグリルするのと違って
じゅわっとなるから好き♡
とかいいつつめんどくさくてグリルばっかり…
たまには使わなければですね!!
 
お土産品もひとひねり。
そのひと手間がさらに美味しくなっちゃいますよね♪
うんうん。糸こん、絶対合うあうあー。
焼酎に最高っす!!
 
ホント野菜高いから(;;)うちももやし大活躍!
1日1袋は食べてる(笑)
もやしサラダも葉っぱサンっぽい~
しゃくっしゃくっとウマソー
サラダやったことない!やってみま~す★
 

No title

きゃー くま鹸になってるー(爆)
このハートのはご結婚のお祝いのオーダーで、
白いのは、ベビーちゃんの初めての石鹸にと
ベビーソープをオーダーいただいたときに
そのお母さん用に作ったパール石鹸なのですー
あのね、ココだけのお話。
手作り石鹸は大々的に売れないのですよ~(´0ノ`*)コソコソ
皆さま普通に売ってますが(^^;)
あ、今月のプレゼントにしようかな~♪
好き嫌いあるかなぁ、、、
葉っぱちゃん すんごい素敵にご紹介いただき
ありがとうございまーす^^
ってか、さっきから誰かのチラッ。チラッ。て視線感じる(笑)

わーい
ぎっっっっちりアク抜きした、
そうそうそうそう。これがなくっちゃ!
最近コレ聞かないと落ち着かなくなってきてさ~(笑)
お腹に力が入って腹筋もついてきたみたい。
恐るべし文章の葉っぱマジックダイエット

今日も夫さん冴えてますわ~(´ー`人)
そうそう、お野菜いつまでも高いよねー;;
モヤシは正に救世主
うちでも大活躍だよ^^
その鶏モツ煮込みパックなるものも気になるー

ぉお!あと3週間!!
うんうん、そのまま突っ走れー葉っぱちゃんヽ(゚◇゚ )ノ
絶対倒れたらダメよー
ファイティン!

No title

きゃー♥
今コメント同時だったよね!?
うふふ 嬉しいー

そんだけでした(^m^)

No title

恩田さん流石だね~
モヤシの炒め方も上手
料理慣れない人がモヤシ炒めると水分出ちゃってへにゃへにゃになるもんね
シャキっとしたモヤシ炒めが好きだわ
美味しそう

くま子石鹸はワタシも使ってたんだよー
oilとかもとってもこだわって作ってたからね
くま子ちゃんが教えてくれる効能通りに
肌に変化が現れるのよ
肌が柔らかくなるよね~

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

ひゃっほー。
1週間遅れになっちゃったけれど、
同じ「金曜」というタイミングになって良かったかも(笑)

キャンドルの揺らめく灯りに癒されながら、
のーんびり美味しく頂きましたよ~^^

おお、ふぇいばりっと調味料!
ナンプラーって、瓶入りをそのまま嗅ぐとトンデモナイ強烈さですが(笑)、
あれをふわっと漂わせると、
ホントすごーーーーーく美味しくてすごーーーく良い香りですよね。

グリルも美味しいじゃないですかー。
グリルを頻繁に活用している方、尊敬します。
ウチはグリルのほうが面倒に感じてしまい、大抵オーブンばかりに~。
でもホント、じっくり焼き上げると
どんな食材もびっくりするほど美味しくなりますよね♪

ああー、焼酎にも合いそう。
わたしは基本ビール党ですが(たまにワイン……特にこれから年末にかけてワイン率がちょっと上昇します♪)、
焼酎にも確実に合いそうっ。

もやし、有難いですよねー。
今日も買ってしまいました(笑)
この野菜の高騰っぷり、しばらくモヤシ率も上がりそうです~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・くま子さん

ホントありがとうございますー!><
くま鹸、見て惚れて、使って更に惚れました♪ とろり滑らかでクリーミーな泡の虜です!

「え、大々的には売れないの!?」と驚き、ちょっと調べてみたら。
色々あって、しかもその「色々」に対する解釈方法も色々で、ホントややこしいのですねぃ……むむむ。
うわー、プレゼントにされたら、わたし当たりたいあまりに
毎月毎月お買いものすることになっちゃうよー。

チラッ。チラッ。が某Mさんからだけだと思ったら、それは違いますよー。
某葉からもチラチラ見られておりますよー(笑)

そしてそしてそして、例の!アロマキャンドル!
くま子さんトコにも改めて書きに行く予定ですが、
本日届きましたよ~~~!ありがとうございます♥

ぎっっっっちりアク抜き(笑)。
実は最初、「具材は糸こん、竹輪……」って書き始めたのですが。
「違う違う、『ぎっっっっちりアク抜きした糸こん』っっ」と打ち直しましたよ~(爆)

マジックダイエット、くま子さんだけかかるなんてズルーい(笑)
是非私にも舞い降りて、マジックダイエットっ♪

鶏もつ煮込みは、ドコかに旅行に行った時のお土産として頂いた
レトルトパックでござひます。これもまた、美味しかったですよー^^
ありがたいし美味しい☆

#コメント2つめ:
くま子さんのトコに書き込んで、自分とこ帰ってきてビックリ。
同時コメントだったんですねー。
なんだかこういうの、嬉しいですよね♥^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

おおお、ありがとうございます!
そう言われれば確かに、もやし炒めってシンプルの極みながら、
それ故に技量の差が如実に表れそう。

わたしもモヤシはシャキッと炒めが好きです♪
シャキっと、でも味はしっかり馴染んで~のバランスが好き☆

くま子さん石鹸、ほ助さんも使っていたんですよね~。
どれほど羨ましく思ったことか(笑)。

憧れのそのくま鹸を使ってみて、
ほ助さんや皆さんがくま鹸に惚れ込んだ理由がよーーーく分かりましたよぅぅ。

コピー用紙アレルギーによる、わたしの手指や爪。
ちょっとでも良くなりますようにー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する