AX

じゅわり滲みます☆ きのこたっぷり、牛すき煮

 ここ最近のテーブルフラワーは、ダリアさん。

P9280120_s.jpg

 何故か「さん」付けで呼びたくなる風格。

P9280124_s.jpg

 後ろ姿も美しい。

=====================
 さてさて。お陰さまで、チケット売れ行き好調です♪
 皆さまありがとうございますー!!!

 お初の方も、例年来て下さる方も、数年振りの方も、皆様ひとりひとりに心から感謝です☆ わーいわーい、ありがとうございます!
 やはり、観に来てくれると嬉し~~~い。励みになります♪

 という訳でチケット、お陰様で昼の回は残り僅かです。夜の回ならまだ若干確保できます。

 所謂「はっぴょーかい」ではありません。「公演」を行っています。
 かーなーりー楽しい舞台になると、自信を持って断言出来ますぜぃっ。
 是非ご来場くださいませー☆ 必ずや楽しませてみせます♪ そんな舞台を、皆で創っています!

---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 
 Monday, 30th Sep。この日葉っぱは、レッスン無し日。
 月曜。ちょいと残業して、帰宅は20:00過ぎ。
 流石にもう、公演までは。撮るに足るような料理らしい料理を作れるのは、そろそろ最後になるかも……。

 ってな訳で、夫の方がちょっと前に帰宅していたけれど。
 私に作らせて頂きました。ざくざくたっぷり作りましたよ~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「きのこたっぷり、牛すき煮」。葉作。

P9300152_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・きのこたっぷり、牛すき煮 :葉作

 牛こまはさっと両面炒める。玉葱、葱も投下。ぎっっちりアク抜きした絹揚げも投下。
 水、出汁、醤油、味醂で煮込む。
 途中、えのき、舞茸もたっぷり加えてグツグツことり。

 煮物系は冷めていく間に味が染み込むゆえに、火を落としたら一旦放置。
 しばしの後、ゆるりと温め直して出来上がり。
 
P9300146_s.jpg

 あっさり、じゅわり。ああ、沁みる。

 ちょっと下降気味だった夫の体調も考慮し、肉でパワーを付けつつも、あっさりじわ旨テイストで心身への癒しにも繋げて欲しいなと。

=====================

 ではいざ、乾杯☆ 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

ぎゃーーーーーぁあああ!!!
25日の件(;;)ショックですね…
あ、すみませんコメント間に合わなかったからこちらに~^^;
もおホントに私のありあまる時間を分けて差し上げたい…
神様はいぢわるだぁー!!!神様のばかぁー!!

トムヤムにはんぺんとおあげっていうのも斬新!
どっちも旨味たっぷりで大好きな素材なので
なるほどぉ~と唸ってしまいました♪
 
ダリアさん!!!!大大大好き!!!
かっこいいですよね!!
カサブランカとかダリアさんとか素敵ですよね~
私の中の葉っぱさんのイメージ的なお花です♪
 
牛すき煮~!!!!!!!
牛のコクにキノコの香りが合いますね~♡
いろんな旨味を吸ったおあげもしみうま~なカンジでステキ!!
みりんも入れてふんわり甘目が私も好み♪
ガッツリボリュームあるけど、癒し系ですね~
うんうん。葉っぱさんの想い、こちらまで伝わってきましたよ~♡

No title

はっぱさぁ~~~~~ん
おまたせしちゃっててごめんちゃい。
行けるように確定しましたーっ♪♪♪
お昼の部で観覧したいと思います!! 
午前中=学校参観の後、あおちゃんが息子の
英語教室&スイミング連れて行ってくれることに。(仕事休み取れた~ぁ)

夜は、保育園当時の同窓会があるので
お昼の部がまだ空きがありましたら お願い致します♪

取り急ぎ ご連絡速報まで!!

仕事ひと段落したら お料理へのコメント改めてさせてくださぁ~~~~い

あ・そだ!チケットはどうしたらよいかな?


追伸
きゃーっ!前日の件 いたいねぇ
そうなんだよね。 お仕事だから 大人だから・・・。
でもでも!まけじに 当日舞ってくださいねーっ

No title

あのね、土曜日にしゃぶしゃぶしたのー
その時のお肉が余ってるので
今夜はすき焼き風煮込み作ろうと
私も思ってたのよーーー(*≧m≦)
ぃやぁ~ん 以心伝心♥

近くに白川というお肉屋さん&焼き肉やさんがあるのだけど
そこのお肉、本当に綺麗でしかも安いの♪
土・日は特売日で更にお買い得
いいでしょ(^-^)v

うちも葉っぱちゃんちみたく
舞茸も入れようっと♪
とーっても美味しそうに作ったね~葉っぱちゃん^^
今からお腹がグーだよ(>_<。)

うんうん、お料理まで手が回らなくても当然だよ
しばらくは恩田母さんのレシピを楽しませていただきます(笑)

大輪のダリア、さん付けしたくなるの分かる~
その風格、伝わってきます^^

No title

とうとう10月だもんねー
追い込み中だね
筋肉が緊張して 怪我など無いようにねー葉っぱさん
追い迫ってくると全身緊張しそうだ

スキ煮いいねーほっこら落ち着く
糸コンとお揚げさんタップリが(・∀・)イイ!!

我が家も早速初スキヤキやったよ
待ってましたと言わんばかりに毎日鍋にしたいんだけど
今週はちょっと暑いみたいだガ━(゚Д゚)━ ン

No title

うわあ。ダリアさん、一番好きな花なんです。
そろそろ季節なのお。

きのこと牛。
むむ。すてき。
しかも一旦放置してから
味しみしみって。
ひゃひゃひゃ。たまらんよー
その絹揚げだけでもいいから
一口食べさせてー。あーん。
きのこのからみ具合もいいねー。
ヘタってる姿がこんなに旨そうなんて。

牛肉はパワーつくよねー
ラストスパートがんばってー

勢いの花と、ほっとする牛すき煮

葉っぱさん、こんばんは。
華やかな明るいダリア! 夜にみれば、妖しい大輪の華にみえるダリア!
きっと、曲ごとに葉っぱさんも、変化(へんげ)して舞われるのだろうなぁ。。。そう思って、にっこり。

恩旦那様の体調を、ちゃぁんとみていて、応援ごはんを作る葉っぱさんは、仕事もダンスも妻も! みんな、もっていらっしゃると思います。

おう、金魚さんも駆けつける! 素敵な出会いが、また一つ。
ここからは、怪我も風邪もきをつけて!
その日にすべてがかなうように、祈っています。
フレーフレー!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

お心遣いありがとうございます~。
そして、コメントはいつでも、どの記事にでも大歓迎ですよ☆ いつもコメントありがとうございます♪

最近また「書き纏める時間が取れない → ネタの出し遅れ気味に → 数記事書き上げる → 書き溜まる」のループに^^;
現在、早めに公開したい記事が2つ溜まっているのですよぅ。
また更新ペースが一時的に上がるかも知れません。

ホント大ショックだったし、「うわぁぁぁ体力持たせなきゃぁぁぁ」とアタマも抱えていたけれど。
ご予定を調整下さり、楽しみに観に来てくれる方に、最高の舞台でお応えしたい!
走り抜くしか、ないっ><

「トムヤム・スープを飲みたいなー」から始まったお料理なのですよ。
お出汁を出してくれる食材はー……と冷蔵庫内を見渡し、はんぺんとキノコに登場頂くことになりました^^
ほっと美味しい「食べるスープ」になりましたよー。

うを。葉っぱはダリア的なイメージですか。
ちょいと意外ですが嬉しいです。ありがとうございます♪

牛すき煮、夫にも好評でした♪
たっぷり作ったので、次回はこのアレンジ(いや、殆どアレンジされてないか^^;)が登場予定です~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・金魚カレーさん

うっひゃあああああああ!!!
ありがとうございます!!! ありがとうございます~~~。めちゃくちゃ嬉しいです!><

昼の部、ギリ手配可能でございますよ♪

もーーー、おかげで前日の件のショックも吹き飛びましたよー!
頑張ります。駆け抜けてみせます。
ってか、金魚さんも皆さまも、そんなハードスケジュールだというのに……(感涙)
金魚さんをはじめ、青ちゃん様やリューセー君、会社の皆様にも心から感謝です。

必ず、楽しませてみせますよ☆

メールへの早速のご返信や、こまやかなお気遣いもありがとうございました♪
やばーーーい、もう、本番がより一層楽しみになって仕方無い☆
皆で、頑張ります!(つい先程も、振り固めの追加練習が確定しましたよ♪^^)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・くま子さん

しゃぶしゃぶーーーー。美味しいしゃぶしゃぶーーー!

くま子さーん、なんで呼んでくれないの(←ぉぃ)
ビール持って押し掛けたかったよーーー(←土曜も22:00まで練習やっちゅーねん)

綺麗で美味しくって安心で、しかも安いなんて、神なお店じゃないですか。
いや、くま子さんは「綺麗で安い」とだけ書いてるけれど、
くま子さんご贔屓のお店なら「美味しい」「安心」はお墨付き☆
良いなー。やはり押し掛けるしか……!?(笑)

きのこ類は大好きですが、特に
エノキなら出汁、しめじなら香りと形、そして舞茸は名前が好きです(笑)。あ、勿論其々の味も好きですよー。

美味しそうって、ありがとうございます~^^
実はこの次の記事でも、ほぼ同じお料理を掲載予定ですが、
撮り方がちょっっっとだけ違うのでご容赦ください(笑)

理解し応援してくれる夫には、本当に感謝。
正直、なかなか無い、ありがたいことだと感じています。

ダリア、買ってきたときはもっと小振りだったんですよ~。
挿して半日経ったら、こんな大輪になろうとは。自然のチカラってすごいですね。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

とうとう、あと20日を切りました。
全身緊張というよりも、全身が疲労の塊と化しております^^;
けれどそれと共に、静かな高揚感も湧き上がってきていますよ~。

前日・当日はとんでもなく忙しくなりますが(泣)、
Mogさんに加え金魚さんも来て下さると聞き、やる気も急増です♪

ついついお揚げたっぷりに走ってしまいました~。
お出汁を存分に含んだお揚げ。ああ、幸せが染み出ます~。

うわぁぁぁぁ、ほ助さんチでもすき焼きですとーーー。
た、食べに行きたいぃぃぃ(笑)

やっと晴れたのは嬉しいですが、今週は暑くなりそうですね。
早く過ごし易い気候にならないかなぁ~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

うわぁ。ダリア、Mogさんにこそ似合いそうだもの。黒蝶とかの、渋い深い赤。
そう言えばMogさん、退院祝いに
深紅のダリアの花束をご友人からプレゼントされてたねー。
流石ご友人、Mogさんのイメージをよーく掴んでらっしゃる^^

我らが(?)青山フラワーマーケットで、今ダリア・フェアやってるよー♪

キノコと牛。良いでしょ^^
其々の良ーい美味しーい出汁が溶け合って、じわ旨な一皿になりました。
恩田に「アンタどんだけ食材入れるのよ」と突っ込まれたくらい大量に作ったので^^;
翌日にも、ほんのちょっと具材を加えて美味しく頂きました。

絹揚げだけなんて言わずに、牛もどうぞー。ついでにビールも如何???

ラストスパート、頑張りますっ!
14日にも追加で振り固めが確定。より良い作品へと、皆で磨き上げるぞー☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

おはようございます~。
光の加減で姿を変える花のように。
楽しく、明るく、狂おしく激しく切なく、戸惑いの中で美しく、幻想的に、荒れ狂い、清らかに、小粋にお洒落に変化してみせますよ。

昼の回にはMogさんも来てくれる上に、
金魚さんからも来てくれると連絡があり、本当に嬉しいです!
昼はMogさん、金魚さんに恩田と義母、叔母の団体で観て頂くことになりそうです♪

今までずっとblogをROMって下さっていたという方からも、
ご友人と一緒に観にきて下さるとご連絡いただいて狂喜したり。

更に夜の回は、3年振り・且つ数回振りに、高松から友人が観に来てくれるんですよ。
私が学生の頃から観に来てくれている方や、例年見に来てくれている方まで。

本番の度、色んな出会い・再会に恵まれるのもまた有難いと、深く感じ入っています^^

応えるべく。頑張ります!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する