AX

このスタジオのダンサーであること / ローストビーフとピザでパーティ☆

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★. special thanks ゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.
 前回の記事にて、リンク先記事に関し沢山のコメントやメール、ありがとうございました……!
 あんなに多くの方が読んで下さり、反応下さるなんて、思いもしませんでした!
 
 リンクを載せるかどうか暫く悩みもしていたのですが、
載せた結果、思いを交わせたり、思わぬ深い交流の発生という機会に恵まれたり……。
本当に有難く思います。ありがとうございます。
 昔も、今も。これからも。日々を未来の糧にしつつ、前向いて走り抜いていきます♪

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

=====================
 このメンバーで、この本番に向けて。この作品たちを。
 皆で踊り込み、良い舞台を創り上げるべく練習漬けになる日々も……。あと僅かかぁ。

 其々の思いを合わせて束ねていき、皆で同じ目標に向かって切磋琢磨する濃い時間も、いよいよ終盤。
 スタジオで踊りに踊りながら、ふと淋しさも湧き上がってくる、そんな時期に差し掛かりました。
 そして、そんな感慨を享受できるのも、楽しく真剣に打ち込んでいるからこそだとの自負も、ちょっと(?)あったり。

 この師匠に出会えたこと、師匠率いるこのスタジオに出会えたこと。
 他のメンバーさんと共に、このスタジオのダンサーであること。私の誇りです。

P9270113_s.jpg

---------------------------
 さてさて、Friday, 4th Octの居酒屋またたび亭。

 金曜日。大急ぎで仕事をこなし、久々の定時ダッシュ。電車の乗り継ぎも駆け足で。
 今宵は来客があるのです。
 スタジオの後輩が、過去の公演DVDを観に、居酒屋またたび亭にご来店~。

 公演目前の、一番気忙しい時期ではあるけれど。
 この期に及んで、後輩ちゃんのヒトリが過去公演のDVDを全く観たことがないと発覚。
 み、観て貰わないと。そうでもないと、今度のリハも、何が何だか分からないまま終わっちゃうぞー。

 ってな訳で、「ご来店」とは言っても。
 金曜、会社帰り。しかも、公演直前のこの時期。
 時間的に、そして精神的にお料理を作ってもてなすこともならず、今回はデリバリー・ピザに頼ることに。
 ……って、うをを!? 夫、ありがとう~、ローストビーフ作ってくれたなんて!

PA040165_s2_s.jpg
いつもの食卓はダイニング・テーブルですが、
TV部屋にはロー・テーブルを置いております。

 ではいざ……かんぱーい☆

 幕が上がった瞬間。
 「えぇぇぇ、こんな本格的な舞台なんですか!!!???」って、あああホント、今更でも観て貰って良かった(泣)。
 イントレも毎回趣向を凝らした作りになるのですよ。そもそもイントレまで組むって、なかなか無いよ。

 イントレやその仕組み、袖の幕とその使い方、出ハケや照明の位置etcをささっと説明したあとは。
 DVDを観つつ、楽しく美味しく頂きましたよっと。

PA040166_s.jpg
夫作、ローストビーフ。柚子胡椒しょうゆで頂きます☆

 前々から、「葉さんチ行ってみたいー。お料理食べさせて下さい♪」なんて言ってくれていたコ。
 今度はもっと、ゆっくりもてなすから。公演が終わったら、のんびり遊びにおいで~。
 
 先ずは、今度の公演。頑張ろうっ♪ 皆で、最高の舞台を創ろうっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ではいざ。
 改めて、ではいざ乾杯☆ 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

素敵な応援!

葉っぱさん、おはようございます。
うんうん。素敵な応援です。
葉っぱさんから後輩さんへ。舞台の全体をイメージできれば、不意なことがおきても、対応を考えられる。自分が居るべき場所に、感激できるもの。素敵だ、葉っぱさん。
恩田さんから、後輩さんと葉っぱさんへ。ローストビーフの薔薇の花は、公演の成功を祈る花のようで。何より、鑑賞しながら、つまめるし。素敵だ、恩田さん。

忙しい時間のなか、大事に、その日にむけて向かっている。
日々を愛おしみながら、大切に。ファイッ!!

去年の九月の記事に。身体、大丈夫? なんとか…という、お二人の会話がありました。きっと、今年も、さらに痛みがあるのではないかしら? 怪我せずに、乗り切ってください。

No title

うぉおおおお~ それはお仕置きだ!
とならず、美味しいお料理で乾杯しながらビデオ鑑賞させてあげちゃうなんて にくい にくいっ!

わぁ~~~~~恩旦那様
またまた 素敵な ローストビーフローズを!
しかぁ~、も ゆず胡椒味で食べるなんて 大人だぁ~っ
ビールすすんじゃったでしょぉ~?

花の真ん中に入りこんで 中から外側に
かぶりつきながら食べたいです。 (お前は虫か!

身体が悲鳴をあげぬよう
美味しいご飯で補給してくださいねぇ~~~♪

No title

ぅっわーーー綺麗なローストビーフ!!
夫さんなんて優しいんだぁぁぁあ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
デリバリーでも楽しいけど、
思いがけない手作りぉゴチソウが出来上がってるなんて
もー号泣しちゃうでしょ~葉っぱちゃん
ぅ~~~ん シアワセ(´ー`人)
醤油と柚子こしょう美味しいよねー
いいお肉は和の味でいただくのが好きなんだー私。
ステーキも美味しいお塩と山葵で食べちゃうー(^m^)

スタミナがっつり補給して
怪我や病気に気をつけてね!

そのDVD、私も観たーい
今度のヤツ、販売とかしてないのかな??

No title

おお!恩田さんナイスアシスト!
あ、あのお。その旨そすぎるローストビーフを
ピザにオンしちゃダメですかあ。
ぺしっ。あ、痛っ。
すいません。柚子胡椒で一枚一枚噛み締めますからあ。

むむ。本番前の後輩さんケア。
さすがです。
やさしいなあ。やっぱり。
ちゃんと高クオリティな作品を作ろうという責任感。
運動じゃあできないよー。

がんばってくださいよー。

差し入れは、やっぱり高原ビールがいいですか?
フクロウさんの・・・
けっきょく酒。

No title

ローストビーフぅうううううう!!!!
柚子胡椒とは粋ですね~
醤油!そう!!肉には醤油派です!!
醤油ってよくできたソースだと思うんです。
赤ワインのようにより一層肉のコクを味わえる。
若干の「肉臭さ」も和らぐし。 
そこに爽やかな柚子胡椒だもんなぁー
反則だよーーーーーー!!
すごいアシストですね~♡
 
ピザもパーティーっぽくて好きー
楽しそうだなぁ~
ビールもってくから、豚骨スープも持ってくから、
仲間に入れてくだせー♪
 
公演前に気持ちが一つになりそうな素敵な夜ですね★

No title

葉っぱさん、こんちはクマ~☆
わぁい、おっにっきゅっ♪ 、おっにっきゅっ♪(*´∇`*)yeah!
もうね~、このローストビーフみただけで、クマも
テンションガン上げクマ~♪
そして、デリバリーのピザ!
上手に使われてて、マジでナイス!と思ったクマよ~♪

ちなみに、どうでもいい話なんだけど、クマが前に
住んでた山梨のお家はなんとピザはおろか、あらゆる
デリバリーが圏外で…(´+(エ)+`)ウゥ
なので、デリピザ、じつはひそかな憧れでも
あったのクマ~♪(*´∇`*)でへっ♪

それにしても、後輩さんへのお心遣い、素敵クマ~♪
過労死予備群さんが書かれているように、
やっぱしイメージが重要クマよね♪
本当に心から舞台のご成功をお祈りするクマ~!!(*^(エ)^*)ノシ

応援ぽち☆

No title

あわわわわ、葉っぱさんゴメン!!
間違ってダブりでコメントはいっちゃった!!
すみません、管理者権限で一個削除お願い
できませんでしょか…(´+(エ)+`)ウゥ
本当に、お手間をおかけして申し訳ないクマ~!!<(_ _)>

No title

葉っぱさん頑張ってるね~~
後輩さんの視聴のお蔭で少し体も休めたのでは?と一安心だよ
気が急くので休めないでも疲れてるみたいな事が心配だよ
恩田さんも優しいね~
身体を考えてのローストビーフでしょう?
本当愛されてるなぁ^^


コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

特に、相手が初心者さんでしたから^^;
各種の照明があたり、衣装を着て、板に乗るというのがどういうことなのか。スタジオと如何に変わるのか。
DVDで観て貰うことにしましたよ。
それにウチのスタジオの場合、出はけもちょっと特殊なので。観て貰わないと、練習時も何が何だかになるのですよ。

「はける際は袖の幕に入ったらokではない、その倍の距離を駆け抜ける
(↑でないとカミテ・シモテの客からは丸見えだし、後ろが閊える)」やら、
「楽屋で大声で騒がない(←楽屋と舞台が近いので、客に声が聞こえる)」やらは
現地で伝えたほうが分かり易いと思い、現地リハで伝えようと思っています。

確か、「疲労困憊の、その先へ」ですね。
(↑『○年前の今頃、どうしてたっけ』と、自分のblogの過去記事を参考にすることも多しなのです~)
先日、過労死予備群さんが「おいしそう」の応援を下さった記事でもありました^^
いつも過去記事もポチポチ応援下さって、ありがとうございます☆

「今日・明日さえ乗り切れば、後はなんとか……」。毎日のようにそう言っていました^^;
今年もまた流石に、怒涛の疲労が押し寄せてきています。
ラストスパート。乗り切って見せる!最高の舞台に向かって!

ローストビーフも有難く美味しかったです♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ローストきんぎょさん

ろ、ローストしちゃうの……!? ><
で、でもでも、ホント毎回面白い~♪

うちのスタジオの舞台の創りって、ちょいと凝っていまして。
観て貰わないことには、リハやっても何が何だかになるぞーーーと、観に来て貰うことにしましたよ。
だって、イントレの……あ、いやいや、これ以上は内緒。観てのお楽しみにー♪(爆)

おほほほ。ローストビーフ、有難くて嬉しくって、美味しかったー☆
はっ。柚子胡椒は。山葵が切れていたからなんて、そんなことは……!(笑)
ででででもでも、醤油と柚子胡椒で頂くローストビーフ、かなり美味しかったです♪
今後は柚子胡椒にしようかなーって程。

お気遣いありがとうございます☆
補給しながら、最後の最後まで駆け抜けます!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・くま子さん

正直、すごく有難くて嬉しかったです、その気持ちが(照)。
そして、美味しかったよーーー☆

良いお肉は和の味で。うむ、なんだか納得です!
ああ、美味しい塩で頂く美味しーーーいステーキ。食べたい!食べたい!
そしてワインだ!(←出た・笑)

がっつり補給して、駆け抜けなくては。追い込みももう、ラストスパート!
#3連休も毎日練習でーーーす☆

なぬぉ!? DVD観たいですと!?
販売していますよー。
舞台内容は勿論、撮影・編集の出来も最高だった昨年版がまだ販売中(いくらだったっけ^^;)、
今回版が5,000円で予約受付中です。
(スタジオメンバーも同料金で購入しております~。
この前の総合リハにカメラマンもいらして、今年のメイキング映像も撮っていましたよー♪)

もし宜しければ……(←の続きは、メールしまーす)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

嬉しかったし、美味しかったよーーー。
ピザに載せるですと。うを、その発想は無かった(笑)

春巻きの皮etcで薄~いピザ生地つくって、ローストビーフの和風ピザとかも美味しいかも。
試してみたいので、Mogさん、是非ウチにローストビーフ作りに来て下さい(笑)。

観て貰わなきゃホント、何が何だか想像もつかずになるのは必至だったのよ。
それに、各種の照明があたり、衣装を着て板に乗るってのがどういうことなのか。如何に変わるのか。
写真だけじゃ想像付かないよなぁぁ~、観て貰わなきゃなぁー……という訳でござひました。
創るよ、皆で。最高の舞台をお届けしてみせるぜいっ^^
楽しみにしててね~♪

ささささ、差し入れっ。そんなお気遣いなくっ。
観に来て頂けるだけで、めっちゃくちゃ嬉しいのです。
ぜーーーーったい楽しませてみせるぜぃっ☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

ローストビーフぅううううう♪
気持ちが有難かったし、そして美味しかったですよ~☆

い、言えない、山葵が切れていたから柚子胡椒を使ってみたなんて、言えない……(笑)
んでもコレがほんと、美味しかったです!
もう我が家では、ローストビーフには醤油 & 柚子胡椒だ!って思ったほど。
良ければ是非試してみて下さいませ~^^

肉に醤油、合いますよね!
ホントいーちゃんの言う通り。肉のコクに、ぐっと奥行きが出る感じがします。
いかん、書いてるうちに、また食べたくなってきた……(笑)

ピザでDVDでパーティなんて、メリケンドラマみたいですな(笑)
当日は(当日も?^^;)ドタバタだったけれど、楽しいひとときでありましたー。
いーちゃんも仲間に入って欲しかったくらいだよ~ぅ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

おはようございま葉ぱ~☆

「おっにっきゅっ♪」って(笑)
なんだか合わせて踊りたくなっちゃったよー。

中のピンクっぷりが良いでしょ^^
オーブンでローストされて、旨みがじわぁぁぁぁっと溢れだしたよ。
ああ、今思い出しても食べたいぃ~。

「帰宅してから軽く準備して迎えに行く」のであれば、私も何か準備出来たのだけれど、
今回かなりのドッタバタで、会社帰りに駅で落ち合ってそのまま家に向かったのでねぃぃ。
ここはもう、ピザにでも頼る他なしでありましたが、
楽しかったから良しっ(笑)

うちの舞台はちょっとばかり凝った特殊なつくりをしているので、
観て貰わないことには折角のリハも、何が何だか……って状態になるのは必至だったのですよ。
スタジオでの稽古と本番とが如何に違うのかも、目の当たりにして貰いました~。

んで、ダブル・ポストの件。こちらこそ、焦らせちゃってゴメンねー。
昨晩、会社からスタジオに向かう途中に気付いて、ひとつは削除させて頂きましたよ~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

ありがとうございまーす!頑張りますよ~。

当日もかなりのドッタバタになってしまい、
身体を休められたかはちょいと微妙ですが^^;、でも楽しいひとときのお陰で心の休息となりました♪

ローストビーフ、正直なところ先ず気持ちが嬉しかったし、有難かったです。
勿論、味も良しっ。
後輩ちゃんも喜んでくれて良かったです^^

そろそろ年末にかけてまた、ローストビーフやワインの嬉しい時期になりますね~。うっしっしっしっ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する