AX

総合リハ・通し稽古 / エスニック浅漬けとカレーソースの糸こん

 Sunday, 6th Octは、総合リハーサル & 通し稽古。
 全出演者が揃っての大規模なリハとなりましたよー。

 13:00-20:00という長時間に及んだけれど。
 全作品を通して観られたのは本当に良かった♪

 ちびっこの作品を観ては手拍子で応援し、新人作品を観てはまた応援し。
 (ちびっこがまた上手いし可愛いんだ、コレが。「やばーい、可愛いーーー☆」と大盛り上がりしました♪)
 客演の方の美しくしなやかな踊りに魅せられながらも、少しでも学びたいと目を見張り。

 そして勿論出演作品では、他のメンバーと一緒に全身で表現。
 大人数で踊る作品も勿論、講師陣の中で5名〜6名で踊る作品も、思いの限り踊りに踊る。

 いよいよだな、という思いが一層深まる。
 このスタジオ全体で、2時間の舞台を創り上げる。最高のひとときをお届けする。 

 楽しみっ☆

---------------------------
 さてさて、日は変わりましてTuesday, 8th Oct。

 火曜日。この日も葉っぱは、会社からスタジオへ直行。踊って踊って歌って笑って更に踊り込んで、帰宅は23:00。
 ちょっと前に帰宅したという夫が、夕食を作ってくれていました。いつも本当にありがとう!
 
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「カレーソースの糸こんヌードル / キャベツのエスニック浅漬け」。夫作。

PA080192_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
・キャベツのエスニック浅漬け :夫作

 キャベツを塩、胡椒、ナンプラーで和える。以上っ。

PA080186_s_s.jpg

 シンプルに、美味し~~~い☆
 キャベツのほのかな甘さが引き立ちまくり。ついついお箸が伸びる。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
・カレーソースの糸こんヌードル :夫作

 ソースはカレー・フレーク、トムヤム・ペースト、バイマックルー、鶏ガラ、ナンプラー、塩、ガラムマサラ。
 具材は、ぎっっっっっちりアク抜きした糸こん、豚肉、もやし、しめじ、えのき。

PA080184_s.jpg

 カレーソースには豚やキノコの旨みも溶けだし……堪らない美味しさ☆ 後味にふわっとトムヤムの酸味。
 その風味豊かなカレーソースを絡めて頂く糸こん。美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ではいざ、乾杯☆ 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん、こんちはクマ~☆
もうね、葉っぱさんの踊りに関する文章を読んでると、
こちらまでパワーを分けていただけるような
気がしているクマです~♪(*´∇`*)b

それにしても、葉っぱさんの踊りへの情熱、
ほんとにすごい!!
ところでね、前々からお伺いしたかったんだけど、
葉っぱさんって、踊りがすきになったきっかけって
なんかあったのクマ?
実はね、クマの周りでも葉っぱさんほど一つの
事に打ち込んでいる人はいなくって。
ホント憧れなのクマよ~♪
なので、もしお時間許すようであれば、
ぜひぜひお伺いしたいクマ~☆

そして、エスニックづくしなごはん!!
クマ家もめっさめさまねっこしたくなったクマ~!!(。・ε・。)ノシ
最近、エスニック作ってなかったのも手伝って、
もうおなかがすでにエスニック腹にwww☆
あとでちょっくらお買いものいこっと♪

それから、いただいたコメントの件で、
極端だなんてとんでもない!
クマもコメント書いてると、やっぱし文量の差が
とってもでるのクマ(^^;
(ちなみに、クマの場合は気分のむらがストレートに
文量にでちゃうのクマwww)
もうね、書いていただけるだけでクマの宝物なので、
ぜひ気にせず、お気軽に書き込んでやってクマね☆(*´∇`*)b

応援ぽち☆

No title

ひゃっほぉ~い
ほんとに ほんとーに
 恩旦那様は エスニックスパイス使いですね!
キャベツもぴかぴか光って 食べろーたべてみーぃ って言ってるみたいだし、

豚さんときのこさんのうまみが溶けだしたカレーソースに
ぎっっっっっちり(←でたーーーーっ これ好き♪
糸こんヌードル・・・・
ほんとーに 糸こんレシピのお料理を
味わってみたくなります♪♪♪

通し稽古まで ついに 漕ぎ着けたのですね!!
がんばって下さい★

No title

おお!ちびっこも出るんですか。
これは涙でそうです。
出演者が一致団結。これが一番大事なんですよね。
またまた楽しみになってきた。

今日も恩田さんのナイスアシスト!
本当に愛情たっぷりだー

あ、キャベツのエスニック漬け。
最近似たようなものを作りましたよ。
友人の誘いで、インド料理にいき
キャベツの前菜が出て
友人からパクリ指令。

むむ。胡椒とナンプラー。
やりますなあ。恩田さん。
胃腸にも優しいし、ついつい箸がのびるクオリティ。

むほー。その糸こん、今たべたす。
トムヤムペーストって余っちゃうから
なかなか買う気にならんのですが
この変身料理があればすぐなくなる予感。
豚肉もいいねー。疲労回復。

恩田さんの愛にしみじみ。

No title

この駆け抜ける感が文章にも出てきてる~^^
なんか私までドキドキしてきたよ
ちびっ子も出演なんて、、
きゃー絶対観たい!
↓ DVD、はいはーい!
今回のが観たいでーす♪
メールはゆっくりでいいからね^^
私も返事しないといけないとこが溜まりに溜まってやばし;;

私もキャベツのササッと和え作ったよ~(^-^)v
エスニックじゃない、ごま油のヤツだけど(^m^)
この食感もいいよねー
なんだろ。食べたら止まらなくなるよね、これ。

今日の糸コンレシピも美味しそう~♪
スープパスタ的なカレーソースが堪りませーん
豚の旨味ともやしのシャキシャキもいいね~^^
ってか、まだ『ぎっっっっっちり』に慣れないよ(笑)
いいわ、これ!
新しいダイエットだー

ワクワクが募る

葉っぱさん、おはようございます。
ダンスを語る葉っぱさんも、ビールを片手ににへらっと溶けていく葉っぱさんも、バリバリっと働くはっぱさんも、どれにもワクワクしてます。
箸休め付きのエスニックごはんの、恩田さんも、グッジョブ! 真夜中に拝見して、嬉しくなりました。
舞日、今年、愛おしみながら、フレーフレー!

えっと。遠くに感じるだろう日の夜食。生ハムと梨のサラダ。私も美味しく食しました。モチベーションを得た葉っぱさん、Mogさんの記事へのリンクを頂戴しています。ありがとうございました。

さぁ、二週間! よき日々をつとめてくださいね。今日は快晴です!

No title

糸コンが主食だとビールもゴックンゴックン飲めるよね(^m^)
カレースープに糸コンもいいわぁ~
こんなんインスタントで売ってたら
かなり売れるよね?
「OLに大人気糸コンカレースープ」
売れ売れでお金持ちになれるよ

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

うわぁ~、ありがとう☆
踊りへの情熱を感じてくれた上に、
クマさんへのパワーにもなるなんて。嬉しいです♪

踊り「始めた」きっかけなら、結構ありがちかも?^^;
元々は、学生時代。ダンス部の勧誘パフォーマンスをたまたま観たのが、始めたきっかけです。
カッコ良かった。キラキラ輝いて見えた。明るいパワーに満ちていて、
思わず「やってみたい」と感じました。

元々、ミュージカルや舞台作品や、あとはテーマパークのダンスですね。
そういうのが好きだったのも影響していると思います。

その後……やはり、迷いの時代もありました^^;
「傷の分だけ~」のときは2回目の迷い。
もっと初期、ダンスを始めて2年目に、1回目の迷いの時期が訪れました。

ただ……その1回目の迷いの後。
公演が終わり、公演ビデオ(当時はDVDならぬビデオでした・笑)を観たとき……。
「わたし、何やってるんだろ」と思ったんですよ。「もっと出来たはずなのに、何やってるんだ

ろ」って。

そこから、ダンスバカ街道まっしぐらです。
学生だったり社会人だったり、その他家庭や仕事や心身の調子といった、其々の事情ある中で。
「出来る範囲のことは、余 す と こ ろ な く !!! 打ち込みたい!!!」という
現在のスタイルが確立されました。

舞台で真剣に表現するって、楽しいですよ。
己の思いだけにとどまらず、
共に作品を創るために積み重ねてきたメンバーとの時間や思い、家族への感謝、etc, etc。
何より、「ここで踊ることが楽しい」というのが伝わる。
そしてそれが反応として客席から返ってくる。それが嬉しくて楽しくて、更に思いが放たれる



なので、好きになったのは、「きっかけ」らしいきっかけはないです。
踊り抜く日々の中で、どんどんとその魔力に引き摺り込まれています。蟻地獄のように(笑)。
そう、舞台には魔物が巣食っているのですよー。

ああ、また長くなってしまった。特にダンスへの思いとなると長くなる~。
ま、またblogに遊びにいきまーす☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・金こん(かん)さん

こ、今度は 金こん(かん)ですとーーー!?
金魚さんサイコウ。

キャベツ、滅茶苦茶美味しかったー♪
食べてみーぃなんて言われちゃ、ホントにパクパク進んで止まらなくなる~。

豚とキノコの旨みも溶け込んだカレーソース。
それを絡めて頂く「ぎっっっっちり」糸こん。堪らない幸せな取り合わせでした♪

6日に通しを終え、この3連休も練習漬け。
最高の舞台をお届けするために、残されたあと僅かな期間……走り抜けます☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ウチのちびっこたち、ホント上手いぞーーー。
大人作品は勿論、ちびっこ作品も楽しみにしててねー☆

明日・明後日は第2部の
「イリュージョンマジックとダンスの本格コラボ」の固めとなります。
これまた凄いよ。全力で表現し踊り抜きたいと共に、
「私も客席で観てみたい」とも思うくらい^^
不思議で明るくて幻想的でド迫力で美しいこの世界、どうぞご堪能下され。

塩と胡椒とナンプラーだけというシンプルさが
とことん活きた箸休めだったよー。
おお、そうか。胃腸にも優しい。
胃腸にやさしくドンドン呑んじゃう……!?(←^^;)

トムヤム・ペースト、トムヤムクンにとどまらず
スープとして捉えれば結構活用幅広いよー。是非是非Mog流を見せつけてやって下さいませぃっ。

しみじみ蜆。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・くま子さん

ひゃっほーーー。
昨日(10/12土曜)は流石に、完全に疲労の塊と化してしまいましたが^^;
這うようなキモチでスタジオに着いてからは
段々と身体も動くようになってきましたよー。

本日もまた、13:00から自主練。
洗濯物をばばばっと干し終えたら、身支度して行ってきまーす。

DVDの件、温かい配慮までありがとうございます☆★☆
また今晩か明日にでもお返事書かせて頂きまーす♪

胡麻油のも美味しいですよねー!
ほんと止まらなくなる。
生のキャベツってこんなに美味しかったっけと思ってしまひます。

スープパスタ風も良いでしょー♪
豚やキノコやトムヤムで、味の奥行きもぐーんと広がりました。
「ぎっっっっちりアク抜きダイエット」。
私の腕に舞い降りて……(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

踊る日々を守るためにも、バリバリ働かなくてはー。
洗濯物に占める練習着比率の高いこと高いこと。
これだけ洗って干しているのに、それでもすぐに練習着が足りなくなってくる~。
今日の自主練分、なんとか引っ張り出しましたよ。あって良かったー。

生キャベツって、シンプルに美味しいですよね。
その甘みを引きたてるナンプラー。堪りませんでした。

生ハムと梨、拝見しましたよ~!
あの美しい緑の器にもまた映えること映えること。
コメントはまだ残せずにおりますが、リンクまで頂きありがとうございました☆

さぁ、快晴。
洗濯物をたーーーーっぷり干したら、またまた自主練に向かいます。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

美味しく安心にビールを呑みまくれるって、幸せです~(笑)

売れ売れでお金持ち!
お金持ち!
ひー。なりたいっ(笑)

春雨よりも糸こんの方が断然ヘルシーですものね。春雨は結局、炭水化物だし……

インスタント化するには、糸こんをどう保存するかですよねー。
春雨みたいに乾麺って訳に行かないし。
ぎっっっっちりアク抜きした糸こんを真空パックにすれば
まだニオイは防げるかしら……って何ホンキで考えてるんだ、私(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

いよいよ、残り約1週間ですね!!

いや〜、やっぱり葉っぱさんすごい!!
私、仕事の引継ぎと送別会等の飲み会ラッシュに引越し準備で、、、
っていう言い訳で全然時間を効率良く使えてないんです(;;)

そして、今更のコメントすにません^^;
葉っぱさんの記事はどうしてもコメントしたくなっちゃう★
出遅れなカンジで追いかけていくと思いますがお許しを〜

エスニック浅漬けって???
と目をまん丸くして読み始めました。
なるほど!!ナンプラーで!!!
これ、私絶対好きだと思うからやってみます♫

カレーソースにキノコ&トムヤムでカレー♡葉っぱ家っぽくて大好き!!
あ、さっき朝ごはん食べたのにお腹空いてきた〜(笑)

いーちゃんへ♪

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

出遅れなんてとんでもないー!
コメントはどんなタイミングでも、すごく嬉しいです。ありがとうー!

お昼にでも?改めてちゃんとお返事書かせて頂きまーす^^

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃんへ:改めて

ありがとう♪
今更も何も、ホントに嬉しいよー。いつもコメントありがとうっ☆

そして、いーちゃんも同じかも知れないけれど……
「忙しい = 書き留めておきたいコトにも沢山遭遇する」という訳でして。
綴りたいこと、今のうちに載せないと時期外れになっちゃうことが溜まっちゃうんですよね。
なので、忙しいくせに記事更新頻度が上がると言う(笑)。
でもでも、読んでコメントまでくれて、本当に嬉しいです☆

おお、もう引き継ぎなのかぁ~。
いーちゃんトコのコメント欄で、いーちゃんがそろそろ福岡に帰ると読んでいましたが、
もうそんな差し迫った日程だったのですね。
忙しくて目が回りそうな中、コメント改めてありがとう~(TT)
いーちゃんも無理しちゃダメよー!無理せず、お引っ越し準備等頑張ってね~^^

福岡ってことは、彼さんとの遠距離恋愛もいよいよ卒業し、一緒に居られる機会も多くなるのかな♪
高知を離れるのは淋しくもあると思いますが、同時に福岡での生活も楽しみですね~。

エスニック浅漬け、シンプル手軽でいながら本当~に美味しかったですよ☆
おうち宴会でこんなお品が出てきたら、みんな喜んでくれるかも^^

トムヤム風味のカレーも美味しかった~。葉っぱ家らしいって、なんだか嬉しいです♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する