AX



あ、秋色いけばな……っっっ / ハラスとキャベツとビールビールビール

 Wednesday, 9th Octのこと。

 ……すーーーっかり忘れてたーーー!!!
 本日のお花のお稽古、「参加」で返信してたんだったぁぁぁ。

 『12-14日の3連休も毎日が練習日、そうして怒涛の勢いで本番へ』なんて思っている場合じゃなかった。
 あああ。なんで「参加」にしたんだ。先週の私のバカばか。疲労がどどどっと押し寄せ出したのに。疲労の塊と化した身体を引き摺るような気持ちで歩いている状態なのに。

 それでも。やはり、良いものですな。花に触れる時間。
 すっと気持ちもリセットされる。

 花材:ウイキョウ / リンドウ / ケイトウ

PA090199_s.jpg

 秋色の作品となりました。 こっくり深く明るい色にも癒される。

 すいすい短時間(20分)で挿せたので、そんなに負担にもならなかったし。満足の仕上がりににっこり♪

---------------------------
 ってな訳でWednesday, 9th Octの居酒屋またたび亭。
 葉っぱは終業後、花のお稽古を受けて帰宅。自宅到着は20:00過ぎ。
 この日、お仕事お休みだった夫が夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー!

 アテは「焼きハラス / キャベツの甘辛炒め」。夫作。

PA090209_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・焼きハラス :夫作

 ハラスに塩振って、フライパンでじゅっと焼く。

PA090201_s.jpg

 たっぷりの魚の脂をまとった鮭が、口の中でほろっと解れる。
 ちびちび摘まんではゴクゴクぐびぐび。美味し。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 キャベツの甘辛炒め :夫作

 キャベツ、もやし、ウィンナーを甜麺醤、塩、胡椒、醤油、砂糖で炒めたもの。

PA090206_s.jpg

 甘くて辛いコクがふわり漂う、しゃきしゃき且つクッタリなお野菜。ウィンナーの食感と出汁も良いアクセントに。
 ああ、幸せ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ではいざ、乾杯☆ 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
コメント

No title

葉っぱさん、こんちはクマ~☆
むふふ、実はハラスのお写真見た途端、
「ヤバッ、これ今日の晩御飯大決定!!」
になったクマでございますクマwww(*^(エ)^*)ノシ

「ちびちび摘まんではゴクゴクぐびぐび。」
…うわわ~!!
もう酒飲みにはたまらんフレーズクマね~!!(。・ε・。)じゅる!!
葉っぱさんも恩田さんも本気でツボを押さえてるクマ~!!

ところで、葉っぱさん、お休みはいかがお過ごしクマ?
ぜひぜひ充実した休暇になるようにお祈りしつつ☆

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

コメントありがとうございます☆ (お返事)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

ひゃっほーー、いつもありがとう~☆
うわ、ハラスにそんなの惹かれてくれたなんて~~~。
夫も喜ぶと思います♪

ハラスからいつか、鮭とばを作れないかなーなんても目論んでいるのですよ。
(あれ美味しいけれど、買うと結構なお値段するものね)
公演が終わったら、ちょっと調べてみようかなーなんて思っています。
ってか、ようはそれだけ美味しかった(笑)

うひひひ、ツボってくれたなんて、嬉しいわー。
クマさんたちと呑めたらホント楽しいだろうな^^
このフレーズの魔力に魅せられちゃうなんて、酒飲み決定だもの(笑)
美味しーいアテに美味しーいお酒に、楽しい会話。
何よりの幸せな時間だよね♪

3連休も練習・練習でありますよ~♪
今日は夜から追い込み練習です。
疲れのピークも迎えてしまったけれど、3連休でホント良かった。

ピークを越えて、今宵も頑張ってきます☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

