AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緞帳が上がる ∼ 2013 ∼ / 豚肉と梨のヘルシー・スタミナ・パスタ

 通勤電車内や、スタジオに向かう電車内にて。
 公演で踊る曲たちを聴きながら、シミュレーション、シミュレーション。
 (あ、勿論、音漏れしないようにボリュームには気を付けていますよ〜)

 ここでこう踊りたい、こう表現したい。
 それに止まらず。

 アタマの中で踊りながら、客席が見える。
 すっと腕を伸ばした先に、照明が見える。曲の出だしで、緞帳のあがる静かなモーター音が聴こえる。幕が上がるにつれ、徐々に目の前に広がっていく客席。

 そんな気がしてくる、本番目前の日々。

---------------------------
PA100223_s.jpg
---------------------------

 そんなこんななSunday, 13th Oct。
 葉っぱはこの日、自主練習。13:00-17:00で、スタジオに籠って参りましたよ。

 前記事でもちょいと触れましたが、この日は珍しく、ちょっとまったりした空気もアリの自主練と相成る。
 小道具製作に熱中したり、衣装の丈を合わせたり。

 その後はお師匠のかけるミシンの音をも聴きながら、衣装を着て曲をかけては時間も忘れ、何度も何度も練習を重ねる。

 心落ち着けて、真剣に。疲れと高揚感と感慨が入れ混じる、素敵な場を共有してきましたよっと♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 さて、その晩の居酒屋またたび亭。
 アテは「豚肉と梨のヘルシー・スタミナ・パスタ」。葉作。

 当選しましたーーー、「マ・マー早ゆでパスタで時間短縮」のモニター。
 ありがとうございます、レシピブログ様、日清製粉グループ様。
 し、しかもこんなにどどーんと気前良く商品が届くなんて!驚き!!!

PA140261_s.jpg
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚肉と梨のヘルシー・スタミナ・パスタ :葉作

 ~ 材料:(1人分) ~

 豚スライス: 70g
 梨: 1/2個
 エノキ: 1/3束
 マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm: 50g

 塩、胡椒、醤油、ブランデー: 各適量
 ディルやパプリカ・パウダー等、お好みのハーブ: 適量


 ~ 作り方 ~
 1. 鍋にお湯を沸かし始める。
 梨は半量を擦りおろし、もう半量はいちょう切りに。豚肉には塩、胡椒を振り、摩り下ろした梨で漬け込んでおく。

 2. パスタとエノキを茹で始める。と当時に、フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、豚を漬け汁ごと投下。両面にさっと火が通ったらブランデーを入れ、フランベする。

PA130243_s.jpg
 
 3. 2に、いちょう切りの梨も投下。ざざっと炒め合わせたら、2分10秒~2分半ほど茹でたアルデンテ一歩手前のパスタを投下。
 パスタの茹で汁や醤油で調えつつ、ざくざくと合わせる。
 お皿に盛り付け、ディルとパプリカ・パウダーを振る。以上っ。
=====================

PA130250_s.jpg
 
 ディルとパプリカ・パウダーは彩りのためなので、略しても構いません。
 緑の野菜やハーブでも入れば、彩り良く仕上がったろうなぁぁ。タイムやら水菜やら入れたら綺麗だったろう。
 冷蔵庫にあるものだけでパパっと作ってしまったよぅ。それはいずれ、改めてリベンジだ☆

 ともあれ。これだけヘロヘロで……師匠のお言葉をお借りすれば、『公演が終わるまでは……終わるまでは……いう呪文を口にすることで、辛うじて立っていられる日々』。

 そんな練習後の晩にでも、びっくりするほどササッと出来上がったのは本当にありがたい。
 「うぉう、もう茹で上がった!」と、逆にパスタに急かされるほどの、超時短料理となりました。し か も 美 味 し い っ 。

PA130249_s.jpg
 
 パスタは半人前にし、代わりにエノキを入れたヘルシー仕立て。
 それでいて、豚肉で疲労回復 & パワー・チャージ。とろシャクじゅわりの梨で季節も取り入れて。
 隠し味の醤油が良いまとめ役になってくれましたよ♪

 食べている途中に夫も帰宅。
 夫用に改めて作ろうとしているところに、夫が葉っぱ用を味見し……「おおお、美味しいっ」と言ってくれていました♪

 ではいざ、乾杯っ☆

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん、こんちはクマ♪
おおーぅ!!
今日はフランベがあるーーー!!
ってか、このお写真、よくぞ撮影できました!ってくらい
素晴らしいものクマね~!!(*^(エ)^*)b
ほんと、臨場感つたわるクマ~!!

そして、ママーのモニター。
この商品、たしか段ボール箱にはいって、
どーんと送られてくるのクマよね☆
もう、ほんと素晴らしいクマっ!!
クマも応募しときゃよかったwwww(^^;

そして、そのパスタを使って。
梨とぶたのパスタなんて、すんごい斬新!!
でも、そのフルーティーさが全体のうまみを
しっかり際立立てそうクマね!!
むっふーーーん♪ ワインくっださーーいクマ~♪
(*^(エ)^*)でへっ。

それから、体にも疲労がずいぶんとたまってるのクマね。
それも無理からぬお話クマよ。
ああー、昨日と同じく「あと少し!頑張ってね!!」と
「無理しないでどうか休んで」を
同時に言いたくなっちゃうけど…!!
葉っぱさんの思いを体が支えてくれるように
心から祈ってるクマ~☆

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

No title

ひぃ~~~え~~~~~~ぇ
なにをおっしゃる 葉っぱさんっ!
葉っぱさんのパスタの方が ちゃーんと
手仕事入ってるぢゃないですかーーーーーーっ
私のは イメージ先行の先走りだケロ。 

梨をすりこませた ジューシーやんわらかい豚肉ちゃんに
ブランデーフランベ
・・・・って!!
ひゃーーーーーー!ファイヤー 瞬間撮影凄い★

ちゃあーんと 代用でえのきを入れるなんざ
葉っぱさんの真骨頂ですね ダンスボディを維持するための♪

そうそう。こんなに早くゆであがるんなら
その場その場でちょいちょい作れていいですよねー♪

うちは、これを真似っこしてビールもぐびぐびしたいです♪♪♪

ふれーふれーっ

No title

すごー。パスタの数、すごーっ。
クイズ番組であたったみたいじゃーん。

しかも、なんですと!
3分ですと!
これはお疲れスーパー葉っぱさんには
大助かりですね。
恩田サンもママーさんもナイスアシストなのね。

ハム梨もすごいと思ってたんですが
豚梨。すごいわー。
これぞ葉っぱワールドです!

フランベもかっこいい!

ディルはぜったいアリですね。
なんか全部をまとめてくれそうなあ。

No title

すごい商品の量だねー
こういう気前良いモニターって作るのも張り切っちゃうよね^^
美味しいパスた沢山見られそうで楽しみだ
豚梨
フルーティーで美味しそう
お酒に合うね(^m^)豚さんと梨さん一緒にお口に入れたいわ

フルーティでパンチあり!

葉っぱさん、おはようございます。
うおうっ、梨に漬け込んだ豚を、ブランデーでフランベ!
きゃー、ナイス・フォトっ!
そこにさらに梨とは! フルーティでパンチが効いていて、美味しそうです。

ううう。金魚さん、葉っぱさんと続いて、素敵なお料理!
閾値がさらにあがった、二つのモニターでした(笑)。もしかして、オールスパイスもか? クスクス。

今日は晴れて、風も冷んやり。ダンス日和! よき舞日であります様に。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

ひゃっほー♪
台風一過の良ーい天気だねー。

フランベ、私らしい豪快な写真になりました(笑)
でもでも、そう言ってくれて嬉しいよー。
載せて良かったー^^

マ・マーのモニター、ほんとにドドーンと商品が届いたよ。
受け取ったとき、「重っ」てビックリした(笑)
この気前の良さ、天晴れです。
「よっしゃー、応えて色々作りたい♪」と
やる気も倍増☆

梨と豚、かなりの相性の良さだったよ♪
茹でたパスタにソースをかけるだけにしたら
全体の色合いも向上したかもだけど、
ソースの入ったフライパンでパスタを煽り、
パスタに風味がしっかり絡んで美味しかった~♪
(葉っぱはパスタは煽る派^^)

赤ワイン飲みたくなる一皿だったわー☆

いつも温かいお気遣いをありがとう。
一言一言が沁み入ります(T-T)

いよいよ、あと9日。
1週間後には、会社行って午後はずっと会議で、退社後その足で公演会場へ。
場当たりと通し稽古と相成ります。

身体はもう限界という思いと、
愛しいこの曲たちを踊れるのも、あともう数えるほどだという感慨と。

身体には気を付けて、頑張ります!
あ、あと、忘れ物しないようにしっかり準備する!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・えの金さん


え、えの金......!(笑)
またまた笑っちゃいましたよー。そのセンスや素敵すぎ♪

今までフルーツはあまり買ったこと無かったのに、
(特に独り暮らし時代なんて、数えるほどしか(((^^;)
梨と生ハム以来、すっかり梨にハマりました☆
梨と豚ってホントに合いますよー♪

恩田には「フランベした」と言った瞬間、
台所が焦げてないかチェックされました(笑)

だ、だんすぼでぃー。
あんな棒みたいに細っこいメンバーたちの間で踊る訳なのですよ。
嗚呼、せめて、腕。ワタシの腕。
細くなっておくれー。

ホント、思い立ったらもう完成しちゃうくらいの
早茹でっぷりや、助かるー!
早茹ででも、しっかりちゃんと美味しいですしね^^

ビールもワインもグビグビ行きたいわー♪

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

クイズ番組......!!!(笑)
その発想やナイス!

すごい量でしょ^^
こんなにドドーンと頂けたら、俄然やる気になりますよ。
嬉しいし美味しいし、有難いし助かる(笑)
スパゲティだけでなく、ショートパスタもどう使おうかな☆と
ワクワクしています♪

恩田に「フランベした」と言ったところ、
台所焦がしてないかチェックされました(笑)
更に写真を見て、「フランベって、青い炎のイメージなのに、これ豪快すぎでしょ」と。
た、確かにそうかも......(笑)

でもでも、お褒め頂きありがとう☆

そして、ディル。
ディルやローズマリーと言ったハーブ使いも上手いMogさんに
そう言って貰えるとは。嬉し♪ ありがとうー☆
ドライじゃなくて、生だったら映えたかもね^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

ホントすごい気前の良さですよねー!
あまりの箱の大きさ・重さに驚いて、恩田も呼んで一緒に開封したもの(笑)
「うわー、まだまだ出てくる出てくる」と
大喜びしちゃいました♪

お褒め頂き嬉しいですー♪
赤ワインが欲しくなるパスタでした(笑)
「作り出したら、もう完成」ばりにパパッと作れるのも、
時間に追われる毎日に有難いです^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん


おはようございます☆
今までフルーツを買う頻度はかーなーりー低かったのですが、
この秋は「生ハムと梨」以来、すっかり梨にハマってしまいました。
フルーツもおつまみ仕様にすると、またたび亭に馴染んでくれるかも(笑)

お。過労死予備群さんも当たりましたか?^^
そしてオールスパイスも(笑)
そうそう、ではもしかして、生姜のドレッシングも当たったりしましたか?(ワクワク)

走りに走って突っ走れるのも、あと1週間!
練習に打ち込んで、衣装や小物、消耗品のチェックもして、
そして僅かながらでも寛ぐ時間を確保できた際には、
ゆったりした気持ちで心落ち着けたいなと思います^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。