AX

ほんの一振りでオトナ味・時短ナポリタン

P9149924_s.jpg
『へっ♪』の仔、再び。

P9149928_s.jpg
---------------------------
---------------------------

 刻一刻と迫ってくる本番。

 胸の高鳴りを抑えに抑えつつ(最初「おさえ」を「おさけ」と打ち間違えてしまった自分に拍手……お酒かいっorz)。僅かながらでも寛ぐ時間を確保できた際には、心落ち着けて平常を楽しむのもまた、大切なことだな、と。良い本番を迎えるためにも、大切な日常を愛しむためにも。

 ってな訳で。本番目前にしては珍しく、家に居られる時間が半日も取れたこの日。
 作るか、おウチごはん。食べながら、のんびりした気持ちで食のひとときを楽しもう~♪

---------------------------
 そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ほんの一振りでオトナ味・時短ナポリタン」。葉作。

PA140269_s.jpg

 ~ 材料:(1人分・夫用) ~

 茄子: 1/2本
 ピーマン: 1個
 ベーコン: ハーフサイズで2枚
 マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm: 100g

 マ・マー具入りケチャッピー ナポリタン: 適量
 チリパウダー: 適量


 ~ 作り方 ~

 1. 鍋にお湯を沸かし、パスタを茹で始める。
 傍らでフライパンにオリーブオイル(分量外)を入れ、スライスしたベーコンを投下。弱火で香りを出す。

 2. 1のフライパンに、茄子とピーマンを投下。ざくざく炒める。

 3. 2に、2分半ほど茹でたアルデンテ一歩手前のパスタを投下。ケチャッピーを一回しし、パスタの茹で汁少量も入れてざくざく煽る。
 仕上げにチリパウダーを振って出来上がり。

PA140263_s.jpg
夫用
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 チリパウダーがポイントです☆
 そのままでも美味しいのですが、チリパウダーでぴりりと引き締めることで、オトナ味に仕立て上げました。

 タイトルは「一振りで」になっていますが、辛いのがお好きな方はもっと振っちゃって下さいませぃ。
 我が家は3振りしましたー。

 5分……とは言えませんが、お湯を沸かすところから盛り付け・撮影まで、7分程度で完了。
 手軽にパパッとこの美味しさが味わえるのは、嬉しいし有難いっ☆

=======================

~~~~~ おまけ画像 ~~~~~
PA140267_s.jpg
葉っぱ用(手前)は、ぎっっっちりアク抜きした糸こんで。
 こちらはチリパウダーは振らず、隠し味に醤油と味醂を少々。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 夫にも大好評♪
 そのものの美味しさの上、特に、チリパウダーの引き締めを気に入って貰えたよ♪
 「ナツメグも合うかもね~」etc, etc.話しながら、美味しく楽しく頂きました☆

 ではいざ、乾杯☆ 


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

ほんと、へっ。って言ってるね。
すごいニヒル。
やっぱこのネコ様すごいよー。
なんか縁起よさそうだし。(どこが)

うおお。マ・マーさん大活躍ですね。
ナポリタンずっと食べたくてウズウズしてるのよねー
ケチャッピーも気になる。
ソース系なんですか。
そのチリパウダーを最後にってもの!いい!
ワタシもたくさんふっちゃいそう。
タバスコより、いいかも〜。

きゃー。やっぱりい。
糸コンでやっとるう。
なんでだろう。ぜんぜん違和感がない。
ってかむしろ、糸コンバージョンの方が食べてみたい。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ニヒルでカッコイイでしょ~^^ もー惚れそう(笑)
あ、縁起も良いかも。よっしゃ、そういうコトにしておこうー!

ケチャッピー、先ず名前が良いよねぃ。
意外と具材がゴロゴロだよ。
ホント、時間の無い時になんてコレとパスタを煽るだけでも何とかなりそう~。

お子様から大人までウケそうな味だけれど、ここはやはり大人(しかも酒好き)として、
チリパウダーで引き締めてみました♪
タバスコも良いけれど、チリパウダーも穏やかにピリピリで良いよー。味の纏まりも一気に向上しました☆

うを、「やっぱりい」ですか^^ なんだか嬉しー。
糸こんパスタって、ソースによっては工夫しないと合わなかったりとかするけれど、
(↑クリーム系だと味がボケるから、ちょっと強めに調味して……etc)
ケチャッピー・ナポリタンは、このままでピタリとハマりました♪

今宵も練習頑張ってきたよー。
あとは。土曜にスタジオで頑張ってきたら。
あとは怒涛の流れで本番まで……!!! いくぞーーーーっ><


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

ぐすんっ  
泣いていいですか?びえぇ~~~っ!
だってね だってね だってさー
読んでいて 思ったことを 書こうとおもったら
全て Mogさんのコメントとかぶっちゃって
書けなくなっちゃったんだもん!!!

きゃー ニヒル って思ったし
(いつものように 猫のポーズを真似っこしながら(今日は にひっ って顔まねしてた))

そっかー! タバスコよりいいかも♪
も、おんなじだったし・・・・・。
糸こんバージョンも食べたいって思ってたし

ひとつ違ってたのは。。。
チリパウダー振って おしりも振って~(またかい)って言おうとおもったことくらい。

くちょぉーっ!! こうなったら
今度は Mogさんより 葉役(←なんだ!この変換は!!
今度は Mogさんより 早く 葉っぱさんのとこに遊びにくるぞーっ!

夫用と自分用を 食べるひとなりに変化させている葉っぱさんの愛が素敵♪♪♪

ケチャッピー私には甘めだなぁ~(夫は好きみたい)と思ってたので、今度はチリパウダー振ってみまーす♪

オンオフの振り分けもとっても良い状態かしら♪
がんばってくださいねーっ★

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・金パウダーさん

いやーーーーーん、金魚さん(いや、金パウダーさん)、泣かないで~~~。
被ったって何だって、コメント大歓迎ですよ~。

よーし、金魚さんの涙が消えるマジックでもかけてやるー♪

ってか、にゃんこのニヒルな笑みを顔真似する金魚さん、観てみたい~(笑)
撮ったらきっと、大人気写真になりますよー♪

おお、金魚さんも、タバスコより良いかもって思ってくれたんですね^^
タバスコも定番で良いですが、チリパウダー。全体の纏まりがすごーく良くなりましたよ。
思い付きで振ってみてビックリ(思い付きだったんかい・笑)

ケチャッピー、確かにちょっと甘めですよね。まさに「子どもから大人まで、万人受けしそうな感じ」。
(コチラは「万人」と打とうとしたら、「蛮人」と変換されてビックリ・笑)
チリパウダーの引き締めは、かなり有効でしたよ~。

チリパウダー振ってー、おしりも振ってー、
あ、でもビールは振っちゃイヤよーん♪(笑)

「葉役」、ウケました。そして何だか嬉しい(笑)
でもでも、金魚さんもかーなーりーお忙しい毎日なんですから、
無理はなさらないで下さいね~。
でもでもでも、読みに来てくれるのは嬉しいです☆ ←どっちやねん

おお、オンとオフの振り分け!なんて的確で良い表現!それが思い付かなかったぁぁ~。
束の間のオフタイムでも、休める時にはしっかりと、心も体も落ち着けたいと思います^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

あ!「へっ」の仔だぁ!!笑
なんか久々見れてうれしい♪

ナポリタンにチリパウダーかぁ!!
ケイジャンな感じ??
刺激的で大人のナポリタン★
ワインよりビールが進みそう!!
これはちょっとまた面白いアイデアですね!!
色々使えそう〜♪( ´θ`)ノ

あの時短パスタ、プリッともっちりしてて、結構好き〜♡

あ!あとお皿の色が素敵です!!
こういう色の南部鉄器のカラーポットがあって、それが欲しいのです♡

コメントありがとうございます☆ (お返事第3弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

おお、「へっ」の仔にも反応ありがとう☆

「ケイジャンな感じ」と表現するいーちゃん、流石!
まさにそんな感じです~。
味の纏まりがすごく良くなりましたよ^^
ホント、ワインよりもビールな感じになっちゃうのは、流石ワタシ(爆)

お皿も気に入って貰えて嬉しい☆
これまたワタクシのお気に入りのひとつであります^^
って、家に揃っている器は全てお気に入りなんですけれどね(笑)
買ったのは学生の頃だったかなぁ、社会に出てすぐの頃かなぁ。
長らく愛用していまーす♪

……って、こういう色の南部鉄器のカラーポット!?
南部鉄器にそんな色があろうとは。驚き~~~。
思わずググっちゃいました(笑)
いつか、いーちゃんトコで拝見するの、楽しみにしていまーす!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する