AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣装のパッキング / シュパーゲルと豆のスープ、コーンミール・フライ

 Sunday, 20th Octも自主練。12:30-16:00。

 前半は衣装の手直しの他、衣装etcのパッキング。
 忘れ物だけは、する訳に行かないっっっ。
 パンフレットを観ながら、「オープニング……入れ、た。ミュージカル、入れた。スロー(*)、入れた。2のOPと、フーp(以下略)」と、衣装、小道具を確認に確認し、スーツケースに詰めていく。
 *jazz danceで言う「スロー」=「バラード」。ゆえに「スロー」だからと言って、ゆっくりした曲とは限らず。「激しく速いスロー」も存在します。

PA200321_s2.jpg

 さて、ダンス用ハイヒール2種の分は空けておいて……っと。

 さぁぁ、踊るかぁぁ……♪

PA200322_s.jpg

 衣装を詰めたり、思いっきり踊りに踊ったり、師匠を含む皆で話しては思いっきり笑ったり。
 pricelessな時間と場を、共有してきました。

 そして自主練の終了時刻直前、スーツケースにダンス用ハイヒール2種を詰めましたら。
 そのスーツケースを大御所メンバー:Nさんに託す。
 小屋入りの際、わたくし会社から公演会場へ直行することになるため……。
 自力で衣装を運ぼうとなると、一旦会社にこのスーツケースを持って行かねばならなくなるのです。超過密・満員電車に、このバカでかいスーツケースで。越谷市(家)から品川区(会社)まで。更に会社から某市内(公演会場)へも。

 しょーじき、無理っ。かなり厳しいっ。

 という訳で。Nさんの車に積んでおいて頂けないか、お伺いしてあった訳です。
 (Nさんはリハ・本番とも、車で公演会場まで移動)
 快諾本当にありがとうございますっ!!! すんんんんんごい助かりました!

 さぁ、怒涛の1週間へと突入っっっ☆

---------------------------
 さてさて、そんな自主練後の居酒屋またたび亭。
 帰宅は17:00。のんびりお風呂入ったら。さぁ、今宵の宴の準備だー。

 アテは「シュパーゲルと豆のスープ / 鶏のコーンミールフライ」。夫婦共作。
 
PA200353_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・シュパーゲルと豆のスープ :葉作

 ホワイト・アスパラガス(以下「シュパーゲル」)は水洗いし、皮を剥く。
 小鍋にバターを熱し、剥いた皮を投下。中弱火でじっくり炒め、風味を引き出す。

 その鍋に水を投入。アクを取りながら、ぐつぐつことり。
 その間にシュパーゲル(中身)を切る。ミックス・ビーンズと大きさが揃うように。

 煮立ったら皮を除き、シュパーゲルとミックス・ビーンズを投下。コンソメで調味。
 ことり煮込んで出来上がり☆ 

PA200335_s1022.jpg

 シュパーゲルの優しい甘さが存分に引き出されたスープ。
 口に含めば、シュパーゲルの風味がぶわりと広がる。バターの香り、ほっくほくの豆。
 ああ、幸せ。

 夫も大絶賛してくれたよー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・サラダ :調理・夫、盛付・葉

 具材はレタス、胡瓜、水菜、トマト。
 夫が洗って切って千切って水切りしてくれました。葉っぱは盛り付けただけ(笑)

PA200344_s.jpg

 シャキシャキ美味。特にレタスが堪らんっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・コーンミールフライ :夫作

 すっかりまたたび亭定番品入りした、コーンミール・フライであります。

 鶏もも肉に、塩、胡椒、ジンジャー・パウダー、ナンプラーを揉み込む。
 コーンミールを塗し付け、フライパンで揚げ焼きにして出来上がり☆
 
PA200352_s.jpg

  表面ザックザク、中はジューシー♪
 美味しい美味しいと、ペロリと平らげてしまひましたよ♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
PA200356_s.jpg

 ではいざ、乾杯☆ 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

わおぉーっ(←今日はドイツ人風に言ってみよー
葉っぱさんち ワインだー ワインダー 赤ダーっ
白アスパラにカラフル豆のあったかスープ
バターとシュパーゲルの旨みと香りを届けてほしいよぉ~ん

でもって、コーンミールなチキンちゃんで
やっぱり ビールも追加してくだちゃい。

仲の良い共同作戦 ちょう 共同料理に微笑んでしまったーっ!!♪

そうだった そうだった
葉っぱさん行かねばならんくなってしまったんやもんね
大人対応で出社。 厳しいよねー。
でも、!頑張ってくださいね
(急いで 会場向かおうと あせらぬよう)

公演間近の気迫、臨場感が伝わってくるかのような最初の一枚に ドキドキしました♪ フレーフレー

No title

葉っぱさん☆こんばんは。
お忙しそうなので、コメント遠慮させていただいてました。
けど、今日ちょびっとリンク頂いたので、ご報告。
事後報告でスミマセン。

いよいよですよね。
田舎町から、応援してます♪♪♪
で、このハードスケジュールでこんなにおいしそうなお料理作るって、すごいわ〜〜。
豆のスープとパンとワインがあれば、もう最高。
あっ、でもフライも欲しい・・・

精一杯のあと一歩先へ!

葉っぱさん、おはようございます。
おう、ワインで、美味しいリラックスごはん!
ここまできたっていう、清々しさを受け取りました。

スーツケースに詰められた衣装達に、緊張とぎりぎりの気持ちを詰めてしまったから。
あとは、葉っぱさんの踊りたい気持ちと身体だけ、ステージへいってくださるように。
最後に必要なのは、笑顔。自分を信じるものだけがもつ輝き!
葉っぱさんと仲間達は、それを持ってる。
精一杯のその先にいける、だから!

もうすぐ。この時間と本番を味わい尽くしてくださいね。
怪我がなく、スタンディング・オベージョンの瞬間を迎えるまで。
良きことが、すべて現れますように。
祈る! いや、信じる!

ちょいと立て込んでいて、コメントに届かず、でした。
毎日、立ち読みしてます。
フレーフレー!
金曜日からと言わず(笑)、自分が時計を見上げるたびに祈っています。葉っぱさんが望むように、動けますようにって。
頑張れ! 大人! にゃおん!

No title

葉っぱさん、こんちはクマ~☆
もうね、来てのっけからアレですが、クマ、感涙~!!
葉っぱさんの今までの頑張りがとうとう
結実される日が近づいたかと思うと、うっかり
涙腺がゆるくなってしまいましたクマよ~(ノд-。)クスン

それにしても、お仕事場から直行、しかも、
荷物を持って、っていうのは確かに厳しいクマ~!!
なので、お車に一緒につんでもらえて、
本当によかったクマね☆(*´∇`*)b

そしてそして。
コーンミールフライ!!
これはクマもぜひまねしてみたいクマ~!!
ジュワッと感が半端なく伝わってくるクマよ~!!

ああ、それにしても、とうとう今週。
なぜかクマまでどきどきですクマ~!!
もう、本気で心よりご成功を祈りつつ、
エールを込めて念を飛ばしますクマ~!!(*´∇`*)

応援ぽち☆

No title

そういえば、昨日読み逃げしてたのを忘れておりました。
すごい荷物だねー。
よかったね、会社まで持って行かなくて。
ワタシからもN様に感謝です。

シュバーゲル、かっこいい。
未だにウチで調理したことない憧れ食材なのよー
豆と煮込んだんですね。相性よさそー
むむ。バター。これは良い感じい。
風味を引き出す。うおお。うまそ。

コーンミールフライもいつかはやりたいと
思ってるんだよねー
やっぱり旨そうだなあ。
そのサラダともあいそう。
って、ビールとサイコーじゃああ。
恩田さんに、あの本じゃなくて
コーンミールフライを持って立っててくださいと
お伝えください。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・シュパっと金魚さん

おおーーー、今回はシュパ金さんですね^^
「そうきたかー」と唸っておりますよ(笑)

久々に早い時間からの宴となったので、
ワインでも空けちゃうかー♪ 公演の前祝だ~☆という勢いでした。
2人で1~2品ずつ作って、『ではいざ乾杯』な流れも
ちょっと久々でしたし。

シュパーゲルの優しい甘さ、もう虜です^^
ワインだけにしようかとも思っていたのですが。
コーンミールフライが有ってはね。そりゃーね、ビールも飲みたいってものですよ(笑)

うわー、覚えていて下さって、ありがとうございます!
まさかの木・金とも仕事でございます……メンバーさんにも驚かれたよぅ(TT)

んでも。頑張ります。両方とも頑張ります!
金魚さんこそ、かーなーりーの過密スケジュールの中お越し下さることになって……
本当に感謝 & 本当に、道中お気を付けて!

ご予定とご予定の間を縫うようにして時間を作って下さったこと、
ご家族の方々のご協力、
悪天候が予想されるにも関わらず、来て下さること。
その全てに、楽しーーーいド迫力の舞台で、お応えしてみせます☆

どうぞ、お気を付けていらして下さい & 楽しみにしていて下さいねー♥


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

コメントはいつだって大歓迎ですよ~♪
(お返事遅れることはあるかも知れませんが、いつでも嬉しいです☆)

リンク、朝の通勤電車の中で拝見いたしました!
ひゃあああああああ、美しく美味しそうに作って下さって、ありがとうございます!
元ネタがウチだなんて信じられないお洒落さです(笑)
ああ、kittyさん版が食べたいぃぃっ(爆)

日曜、自主練後で。ちょこっと時間も取れそうだったので、
お料理を作って食べて、心身を落ち着けることに致しました^^
セカセカ慌ただしく走るだけでは心まで荒んでしまいそうなので、
こうしてちょっとでもリラックスできて本当に良かったです♪

あ、流石の味覚です。
ホントはパン、欲しかったぁぁー。買っておけばよかったと思いましたよー(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

日曜で、自主練後で、17:00帰宅で。
身体に鞭打って走り続けている毎日だからこそ、
こういう心身休められそうな隙を見付けた際には
ゆったりと心を落ち着けて、心の栄養にしていきたいと思っています。
(きっと、過労死予備群さんも同志と思っておりますよ~^^)

こうしてゆっくりとお料理を作って食べて、
のーんびりと食事とお酒を楽しむ時間を共有できるのも、
公演まではいよいよ最後。

高揚感と、腹の底が据わる感覚。
それをふうわりと包み込むワイン。
良い、ひとときでした。

いよいよ、場当たり。リハ。通し稽古。ゲネプロ。そして本番!

舞台は全て、一期一会。
このメンバーで、この作品を、この舞台で踊る機会なんて、二度と訪れない。
そしてお客さんからの反応も、本番ごとに違う。その客席からの反応を受けて、踊り手も盛り上がる。
師匠、ダンサー、スタッフ、お客さん全てで、1回1回の本番が出来上がる。
勿論、過労死予備群さんからの有難く熱い応援も、本番の熱気に繋げてきますよ!^^

皆の思いが、良きことが、全て現れますように。
いや、現れるような、そんな本番に、してみせます!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

ひょえええええ
いきなりのっけから感涙してくれちゃいましたか。
クマさん感受性豊かで優しいね。ホントありがとう^^
いよいよ、師匠の、一人一人皆の、私の頑張りを
スタッフさんのお力を借りて、結実させてきます。

Nさんには本当に感謝しきりですよー。
舞台でもね、対になって踊ることも多いのですよ。
スタジオにて、日々の練習でもすごくお世話になっています。

コーンミールフライ、これ滅茶苦茶手軽で美味しいよー。お勧め!
塩、胡椒振って、コーンミール塗して、フライパンで揚げ焼きにするだけ。
塩、胡椒を振ってから、醤油や生姜やナンプラーetc, etcを揉み込んでもまた良し♪
表面ザックザク、中はじゅわ~~~の絶品唐揚げになりますー。

一緒にドキドキしてくれてありがとう~。エールも!
さぁ、5か月間の間積みに積んだ稽古を、
その間に出会った沢山の思い、頑張り、成長を。皆の絆を。
舞台の上に乗せてきます。

たっくさんのキラキラした元気あふれるパワーを、舞台から放ち、
客席にお届けして魅せますよ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

最近、お忙しそう???
なんだかそんな雰囲気感じております。
忙しいときは、コメント無理しなくて良いからね~。
Mogさんからコメント貰えると嬉しいけれど←どっちやねん(笑)

2週間の海外旅行もok!なスーツケースいっぱいに
衣装・小道具、シューズが詰まっておりますよー。
中身はまだまだ秘密っ。

おお、Nさんへの感謝、Mogさんからまで。
Nさんと私と、対になって踊っていることも多いので、
舞台を観ていて誰か分かるかも^^
スタジオでの練習でも、この件でも、色々とお世話になっています。感謝っ。

シュパーゲル、うちの近所のスーパーではペルー産を常時扱い出してくれて。
おかげで季節に関係なく^^;、手に入れることが出来るようになりました^^

バターとシュパーゲル、とんでもなく合うよ~。
そこにゴロゴロの豆。煮崩れる寸前のほろっほろの豆。美味しかった~。

コーンミールフライ、唐揚げより断然手軽に出来るし
ザックザクの食感とその奥から溢れるジュワ~リ、ハマるよー^^
これにはやっぱり、ビール☆

あ、それ良いね。恩田に提案してしてみるー!(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。