AX

いざ、光降り注ぐステージへ

 10/23(wed):会社、但し午前のみ。午後は半休を頂きました。家でゆっくりと、心身落ち着けたい。後輩ちゃんより、「自主練したいです。付き合って貰えませんか?」と連絡あり。スタジオも空いたので、16:30までスタジオに詰める予定っ。
 10/24(thu):会社(午前は通常業務、午後は会議) → 公演会場へ(2部の場当たり・通し稽古)
 10/25(fri):会社(社外業務) → 公演会場へ(リハ・通し稽古)

 10/26(sat):本番! ゲネ、昼公演、夜公演。公演後はバラシ作業。
 その後は高松から観に来てくれる友人をお迎えし、またたび亭で宴会じゃーーー☆

 10/27(sun):友人お見送り後、休息
 
 10/28(mon):休暇を頂きました。ゆっくり休みます。衣装をクリーニングにも出したい。

---------------------------
 ……ってな訳で。いよいよ、差し迫って参りました。

 師匠率いるスタジオの皆で、5ヶ月かけて創り込み磨きあげてきました。最高の舞台を、魅せてみせます☆

2011D_ji_800_right04r_628_s.jpg
過去の舞台写真の上半分(下側は内緒)。
天井から降り注ぐサスペンションとボーダーライト、シーリングの光。
勿論この他、フロントライトやホリゾント、サイドスポットライトetc, etc.も使用します。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 不肖葉っぱは、全30曲中、8曲に出演致します。しつこく登場しますよ~♪
 出演は以下でございます。
 *[]内は、何名で踊る作品かの説明です。また、タイトルetcはぼんやりと書かせて頂きます。それは来てのお楽しみー♪

 ~ 1部:ダンス作品集 ~
 ・1曲目:1部オープニング [19名]
 ・12曲目:ミュージカルクラス作品 [10名]
 ・13曲目:<1部の最後の作品> [6名]

 ~ 2部:マジックイリュージョンとダンスの本格コラボレーション ~
 ・2部オープニング [14名]
 ・4曲目:円 [7名]
 ・7曲目:蛮 [10名]

 ~ 3部:インストラクターを交えてのダンス作品集 ~
 ・1曲目:3部オープニング [5名]      
 ・フィナーレ [全員, 踊るのは9名]

 黒髪ポニーテイルが葉っぱでございひますよー。
 (基本はポニーの予定ですが、作品によっては別の髪型をしているものもあります
 ↑ってか、1部オープニングからいきなり別の髪型です・笑)

 ど迫力の、楽しーーーーい舞台になりますよ♪ 自信を持ってそう断言できます!
 是非ご来場下さいませー! & 楽しみになさっていて下さいねー!^^


---------------------------
 そんなこんななMonday, 21st Octの居酒屋またたび亭。
 アテは「糸こん豚骨ラーメン / 水菜とお揚げの煮浸し」。葉作。

 麺と言えばこのお方。そして、白滝(糸こん)活用の匠でもあるこのお方。
 そう、ご存知いーちゃんに影響を受けまして。作ってみましたよ、糸こん豚骨ラーメン♪

PA210372_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・糸こん豚骨ラーメン :葉作

 糸こんはぎっっっっっちりアク抜きして器へ。モヤシはさっと茹でる。水菜は切る。メンマは市販品を利用。
 市販の濃縮豚骨スープを伸ばして温め、糸こんに注ぐ。
 具材を盛り付け、仕上げに黒胡椒をガリガリ挽く。以上っ。

PA210374_s.jpg

 豚骨スープに糸こん!これすごーく合う!!!

 葉っぱの食後に、夫も仕事から帰宅。
 夫用にも改めて作ったら、その美味しさに目を丸くしていましたよ~♪
 次回は、アクを抜いた糸こんを、豚骨スープでちょいと煮込んでみようっと。

・~・~・~・~・~・~・~・~・  
 ・水菜とお揚げの煮浸し :葉作。

 葉定番であります。前の晩に作っておいた常備菜。
 ぎっちり油抜きしたお揚げ、水菜、もやしを、お出汁、醤油、味醂でことり。じわり美味。

PA210363_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 よっしゃーーーー、行くぜぃっっっ!!!^^

 ではいざ、乾杯☆ 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

ひとりゴト。

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ひとりゴト。

本記事を、公演前に公開する最後の記事と致します。

天候状況への懸念もあり、午前のうちに会場付近に到着し、
お昼を食べたりウィンドウショッピングをしたりして(会場の隣はデパート)時間を調整し
昼公演に来て下さる予定の方も多いです。
(↑観に来て下さる方、どうぞご参考までに~)

来て下さる皆様、本当にありがとうございます。
言葉から「悪天候であろうとも絶対行きたい!」とのお気持ちが溢れまくりで、心から感謝致します!
どうぞお気を付けて!いらして下さいねーーー。

楽しさ爆発・ど迫力の舞台を以ってお応えしてみせますよーーー♪^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

ついに!!ついにですね!!!!
なんか、私も気合と緊張で
ワクワク&身が引き締まる思いです><
当日は北東の空を見上げ、大成功を祈ってますね☆

そしてそして!!ご紹介ありがとうございます!!
葉っぱさんもすっごいシラタキ使いなのにっ!
そのような方に紹介頂き、身に余る光栄です!!

水菜が入ってるとこが葉っぱさんらしくて好き♡
豚骨スープならもやしは黒胡椒で炒めても美味しいですよ!
(でも、めんどくさい時は私も茹でますw)
市販のスープなら紅生姜や辛子高菜もたっぷり入れると
飽きずに食べられてオススメです♪

お揚げと菜っ葉の煮物大好き!!!!
じんわりウマウマ系も葉っぱさんの定番ですね♪( ´θ`)ノ
昨日晩ごはん食べてないし、お腹空いたよぅ(;;)

No title

糸コンの豚足ラーメンおいしそう♪
ジューシーなお揚げの煮びたしも、とってもそそります。
先日のフルーツを使ったお料理もすごく美味しそうでした~!
ああ、食べたい♪

いよいよですね!
この数か月、本当にお忙しい中の日々の練習、一つのステージを作り上げるってすごい事なんだなあと思って読ませていただいてました。
光が降り注ぐステージ、観てるだけでドキドキです。
公演の大成功とお天気に恵まれることをお祈りしています!


No title

わーっ なんか こっちまでドキドキしてきた あはは♪
いとこん豚骨ラーメンを煮込んでやってみようのみようも美味しそうだねーっ♪

みずなとめんまのシンプル具財が
いとこんと豚骨スープの味をひきたてて美味しそう♪
ぎっっっちり 油抜きした 油揚げのお料理も
おさけがすすむ・・・・ 見てたら飲みたくなってきちゃう~~~っ

あ!! コメントの返信はいらないかんねーっ
その時間を葉っぱさん自身に使ってくださーい!

No title

うおお。見逃せないプログラムだねー
嵐がきたっていくもーん。
黒髪ポニーちゃんを探すわよ。


おお!糸コンの豚骨。
相反する食材を組み合わせるのってすごいね。
ローカロだけど旨いってやつ。
さすが、麺娘ちゃんよね。
糸コンのお料理がたくさんあるけど
麺がいつも旨そうなんだよねー


あー。うどん食べたい。


水菜も煮浸しになるんですね。
さすが葉っぱ使い!
お揚げもいい感じぃ。

No title

ひゃー いっ、いよいよだねっ!(ドキドキドキ)
私まで胸がバクバクなりそう~
葉っぱちゃん頑張って!
大丈夫。絶対上手くいくよ☆-( ^-゚)v


糸コンが遂にラーメンにーーー(笑)
この濃厚スープがすっごく美味しそうー♪
豚骨と糸コン、
ふむふむ、確かに合うよね!?
いーちゃんさんってすごいですね~
私じゃ思いつかないレシピだわん
ちょっとのぞいてみよ(^m^)

水菜とお揚げの煮浸しも
しっとり浸されて美味しそう~(´ー`人)
うんうん、煮浸しは常備菜にバッチリダヨね^^

そうそう、DVDも楽しみにしてるね~♪
返信はいらないよー

No title

ひゃぁ~本番まで秒読みだね
緊張してオシッコちびりそうでしょ?(^m^)
またこのちびりそうな(シツコイ)緊張感も良いんだよね
葉っぱさんたぶん すでにアドレナリン出てるよ(笑)
しっかり筋肉ほぐして沢山寝るんだよ~
ひゃぁ~ワタシまでドキドキしてきたー

時きたる!

葉っぱさん、こんばんは。
24(木)夕方だから、今頃は通し稽古かな。ああ、どうぞ、怪我なく、楽しんでいられますように。

時計を見るたびに、「葉っぱさんらしく!」と祈っています。
緊張が快感にかわるときに、幕があきますように!

次にあうときは、公演のあと。ついに時きたる!
善きこと、すべて、現れますように!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

思わぬ時間が出来たため、簡単ながらお返事です~。

ついに!一緒にワクワク & 身が引き締まる思いを共有してくれて、ありがとう!

一番の心配のひとつだった台風も、
数日前は直撃な進路だったのが、一昨日からやっと逸れ始め、
その後どんどん逸れてきています。
今朝に至っては、土曜夜の予報がやっと雨から晴れに変わりましたよー!
皆の祈りの力じゃー!

この勢いだ!逸らせてみせる、台風っ。

豚骨スープに白滝、とんでもなく合いますねー!
わたし、普通の豚骨ラーメンより、この白滝版が好きです!ですっ。

紅生姜、入れたかったんですよー。やはり豚骨だしねー。
残念ながら切らしておりました。ってか、買い出しにもナカナカ時間が取れず^^;
辛子高菜も美味しそうだったな~^^

お揚げも美味しかったですよ^^
常備菜としてたっぷり作ったので、実は昨晩も帰ってから食べました~♪
(会社→リハのコンボから、22:30頃帰宅しました)



★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・かぜいろそらいろさん

思わぬ時間が出来たため、簡単ながらお返事です~。

糸こんと豚骨スープ、とんでもなく美味しかったですよ~!
わたし寧ろ、ラーメンよりも糸こんの方が好きかも。
それくらい、糸こんが豚骨スープにピッタリはまります。

おお、梨料理や林檎料理も読んで下さっていたんですね^^
ありがとうございます~。

いよいよ、明日。
本日、仕事場所から公演会場へ直行したら、あとは一気に駆け抜けるだけです。

ホント、皆の力を一つの方向に集約し走り続け、一つの舞台を創り上げること、
言葉でいう程簡単なものでは無かったりします。
だからこそ、ひとつひとつの本番を大切にしたい。大切にします。

祈りと励ましと、ありがとうございます☆
精一杯以上の輝きを、皆で放ってきます!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・油魚さん

思わぬ時間が出来たため、簡単ながらお返事です~。

わーっ、一緒にドキドキして下さってありがとうございまーす☆
幕が上がる瞬間、更にドキドキして下さいませ(笑)

糸こん、豚骨スープで煮込んでみたら、
もうちょい味が染みるかもと思ったのですよ。
このままでも美味しくて私は好きなのですが、
スープが染みて来てくったりした糸こんになったら、
もうちょいラーメンに近付くかもです^^

お気遣いありがとうございまーす!
そうさせて頂こうと思っていたのですが、思わぬ時間が取れたため
お返事書いちゃいました~。

本日昼過ぎ、仕事場現地を出た瞬間、ダンサーモードに切り替えます!
さあ来い、本番!
想像を越える楽しさでお迎えしてみせますよー♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★


・Mogさん

思わぬ時間が出来たため、簡単ながらお返事です~。

うひゃひゃひゃひゃ、ありがとう~!
しかも、嵐が来てもご来場くださるなんて(TT)

皆の祈りが通じたのか、台風の進路もどんどん逸れてきました。
この勢いで!もっともっと逸れていけーーーっ。

ホント、流石は麺娘よね。
(↑「出たな麺娘」とかMogさんトコのコメント欄で見掛けて
ウケておりましたー^^)

ローカロだけど、驚きの美味しさだよー。
私もう、豚骨はラーメンよりも糸こんが好きです!ですっ。

いーちゃんとこ、お料理、特に麺の美味しそうさたるや、
本当にすごいよねー。

写真の水菜はちょっとクッタリしていて、味染み染みで美味しいのだけれど、
煮込みたてでシャッキリした水菜も美味しいよー^^

いよいよ、明日!
楽しみにしててねー☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・くま子さん

思わぬ時間が出来たため、簡単ながらお返事です~。

くま子さんもーーー。
一緒に緊張感を楽しんでくれて、ありがとうございます。
上手くいきます、やり遂げてみせますよ!皆の祈りが通じ、台風すらどんどん逸れ始めました☆

天気予報も数日前までは土日とも雨でしたが、
土曜は雨、日曜は晴れに代わり、
今朝はついに!土曜の午前雨、午後は晴れに代わりました!
さーあ、この勢いでどんどん逸れろー、午前も晴れてしまえ☆

糸こんと豚骨スープ、驚きの美味しさです♪
いーちゃんとこ、凄いですよー。
どのお料理も美味しそうですが、特に麺!
麺への愛情がよく伝わるblogですー♪
倹約しながらも器やコーディネイトにこだわっていたりなトコも、勉強になります^

DVDの件、本当に温かい応援ありがとうございます!
主宰も喜んでいましたよー☆
「鹿児島の方まで」って^^
いつか是非、生の舞台もお楽しみ下さいませー♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

思わぬ時間が出来たため、簡単ながらお返事です~。

ほ助さんも、一緒に緊張感を楽しんで下さってありがとうございます☆

ほ助さんはきっと、緊張するとちびりそうになる方なんですね(笑)
確か昨年も、「緊張してちびりそうでしょ」的なコメントを頂いた気が。
いつもコメントありがとうございます☆

緊張……というよりも、身が引き締まる思いですね。
(緊張でガッチガチというのは、ダンス始めて1年目くらいまでだったかなぁ)

あと、私だけでなく他のダンサーも言うのですが、
音のかかる瞬間、幕の上がる瞬間を板付き待っているのは、
他の方がご想像下さるほどには意外と緊張しないのですよ。

一番は、作品の真っ最中。
一旦ハケて、他の人が踊っているところに再び入って踊っていく、
その為に舞台袖で待機する一瞬。
これから滑り込んでいく舞台で作品が進行していて、客席の気配も感じる一瞬。
そちらの方が心拍数があがります。一歩ステージに走り出すと、腹が据わるのですけれどね^^

今は、「ここまで来た」という感慨と、「もうこの作品を踊るのも、最後かぁ」という淋しさと、
「やってやるぜーーー!!!」という意気込みと。
このステージを機に、しばらくレッスンに来れなくなってしまうメンバーを思っての淋しさも。

でも何よりも。何よりも強く存在するのは。
「やってやるぜーーーーー!!!」という意気込みです☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

思わぬ時間が出来たため、簡単ながらお返事です~。

その頃は丁度、2部の通しが終わり、
「あと20分で撤収ーーー!」とドッタバタしていた頃ですね。

今日は22:00の撤収予定と思われます。
(勿論今は仕事に向かっております...
本日小屋入りできるのは、16:00かな、17:00かな。
場当たり、リハ、ゲネには間に合います!)

あ、素敵です。そのフレーズ。よく分かります。
最高潮まで高まった緊張感と感慨と意気込みと高揚感が、快感に変わる瞬間!
(過労死予備群さんも、大きなプレゼン等で似たような感覚を味わわれているのかしら^^))

時計を視ながら想って下さるなんて、本当にありがとうございます。

この公演に向け、積み重ねてきた全てを。全ての思いを。
充二分に発揮してきまーす!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

ふぁいといっぱつ

今年は観に行けなくてゴメンナサイね。
公演の成功を祈っております☆彡

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ぐっちさん

おお、お忙しそうな中、わざわざコメント有難うございます。

お蔭様で公演、昼の部は完売、夜の部も売れ行き好調となっておりますー^^
一番の懸案事項だった台風も逸れてくれたことだし♪
あとは公演本番、駆け抜けるぞー! 応援ありがとうございます☆

ぐっちさんも、発表会練習、頑張って下さいねー^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

ひとりゴト。

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ひとりゴト。

社外業務に向かい、慣れぬ仕事に打ち込み、
そして社外業務後は会場へ直行。場当たり、リハ、通し稽古。
今宵も気付けば「20分後に撤収完了のことー!21:30撤収ー!」と叫んでいる時間になっていました。
長い1日だったけれど、まだまだまだ時間が欲しい。そんな1日。

さぁ、明日!
最高の舞台を、創り上げてみせます!!!
(もう寝ますっ)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

楽しんで!魅了しまくって下さい

こんばんは!出遅れました。
いよいよ!ですね。

色々な思いを重ね、時間を費やして、迎えた舞台。
思い切り楽しんで、魅了しまくって下さいね!!
観に行けないのが本当に本当に残念です。いつの日か是非。
北海道から応援しています!

今は通勤中かなぁ??
超絶ハードスケジュールだけど、頑張ってくださいね!!
頑張ってる人に頑張っては失礼かな〜とも思ったけど、上手な言葉が見つからなくてすみません^^;
大成功の後の素敵な笑顔の葉っぱさんが目に浮かびます♡
ファイトーっ!!!!

あ、お返事いらないっすよ!

No title

お久しぶりです!
コメントどうもありがとうございます!
長い間ブログ更新していませんでしたが、
毎日元気で過ごしていましたよ(*^-^*)
また、遊びにきますね★

No title

葉っぱさん、こんちはクマ~☆
公演、本当にお疲れさまクマ~!!(*^(エ)^*)ノシ
きっと葉っぱさんの公演、本当に素敵だったんだろうな~!!
ところで、きっと今までのすごい頑張りがあった分、
お疲れも深いことかと思っておりますクマ。
なので、ぜひぜひしばらくはゆっくりされて、体を
大事にされてクマね♪

(公演が始まる前の記事に、お疲れ様コメント、
ゴメンクマよ~!!(;´Д`A ```)

心から敬意をこめて♪

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

コメントありがとうございます☆ (お返事第3弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・YOMOGI-ACLさん

ありがとうございます!!!
公演当日の朝に、会場に向かう電車の中でコメントを拝見しました^^
本当に嬉しかったです~~~♪

>色々な思いを重ね、時間を費やして、迎えた舞台。
ああ、素敵な言葉ですね。
YOMOGIさんも、同じように真剣に楽しまれているのだろうなと感じるフレーズです^^

いつの日か是非☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

当日の8:01は、丁度公演会場へ向かう電車の中でしたねぃ^^
超絶ハードスケジュールでしたが……
でもホント毎回ながら、本番って、始まってしまうとあっと言う間!!!
まさに駆け抜け切った1日でした。
四方八方から照らされる照明、その舞台で踊りながら見える暗い客席。
鮮明に思い出します。
全身で表現する喜び、ゾクゾク感。ああ、踊れば踊るほど、舞台の魔力に引き込まれていきます^^

「頑張ってー」、嬉しいですよ!^^
いつもありがとうっ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・みやびさん

うわぁぁぁぁぁ、コメントありがとうございます☆
お元気そうで、しかも元気なお子さんまで生まれていて、本当に良かったし嬉しかったです!
おめでとうございます♥

また、遊びに行きますね & 遊びにいらして下さい☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

ありがとうーーーーーー。

本当に楽しい公演となりました。
本番の空気ってやはり凄いね。
毎回ながら、本番って、始まってしまうとあっと言う間!!!
照明が四方八方からあたる。踊りながら見えるくらい客席。そこから聞こえる手拍子や完成や溜息、手拍子。

舞台にはやはり、魔物が棲んでいると毎回感じます。
表現に真剣に向き合い、踊れば踊るほど、その魔力から逃れなれなくなる。
そのアリ地獄に、とことん落ちていきたい(笑)

コメント投稿が夜公演前だとかまで、気にしてくれてありがとね^^
(開演時間とかまで細かく把握してくれていたことにも感謝!)

心から、感謝を込めて☆
本当にありがとーーーー^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する