AX

舞茸カレーで繋がる後日

 *前記事での「葉っぱ・顔晒し」(←公演関連写真2枚)は、掲載を終了致しましたー。
 計28時間の期間限定公開でありました☆


=================================
 明日からが3連休ということに、今週に入ってから初めて気付いた葉っぱでございます。
 ホント、頭の中は公演一色だったんだなぁぁ^^;

 そか、だからチャコットまつりも珍しく「土・日・月」で開催なのか。
 今まで「金・土・日に開催」なパターンが多かったので、一瞬「???」と思ったですよ。

DCIM0083_s.jpg
写真へのロゴ入れも、約1ヶ月ぶりっ
 
 かーなーりーお得な商品がわんさか♪なので、今回も参戦してくる予定っ。いつ行こうかなー♪
 (#昨年の戦利品はコチラっ☆)

---------------------------
 さてさて。

 10/26(sat), 昼公演終了後のホワイエにて。
 一通り有難い感想を頂いたのち……突如としてMogさん曰く「カレー食べたーい」。

 唐突なその一言に、速攻喰らい付く我々(笑)。
 金魚さん「『華麗な舞い』だったから、舞茸のカレーだ!」(←ありがとうございます><)
 葉っぱ「舞茸カレー!美味しそうっ!」

happa1_s.jpg
この状態で、「舞茸カレー」の話題で盛り上がる我々。
こちらはphoto by Mogさん。転載許可ありがとうございますーっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ってな訳で。
 公演翌日たる10/27(sun)。作りましたですよ。

 では行くよ。Sunday, 27th Octの居酒屋またたび亭。
 アテは「舞茸カレー」っ。葉作♪

PA280460_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・舞茸カレー :葉作

 長葱と玉葱を切り、じっくり炒める。舞茸もじっくり。
 豚挽肉も投下し炒めたら、水を投下。煮立ったら一旦火を止め、カレー・フレークを投下。
 再び点火し、煮込みながらガラム・マサラ、麺つゆ、トムヤム・ペースト、ナンプラーで調味。とろり煮込んで出来上がり。

PA280462_s.jpg

 舞茸の出汁。豚挽肉の出汁。
 和をベースにしつつ、ちょこっとだけトムヤムの酸っぱさが効いた、ジャポネスク・カレーと相成りました。

 市販のナンを添えたら。

PA280468_s.jpg
Mogさん、ありがとうーっ。

 ではいざ……。

PA280461_s.jpg


 ではいざ、乾杯☆ 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

わーいわーい 葉っぱさんちの舞茸カレーだ!
これも とてもおいしそう

ジョポネスク 華麗に舞う葉っぱカレーですね!!
長ネギも入ってることろなんざ 南蛮さんもびっくりですね!!(今度うちも長ネギいれてみるーっ)

舞茸華麗もちよって 飲み会したいねーっ わはは!

まだ ときどき ほっこり 思い出すよん
華麗に舞ってる葉っぱさん♪♪♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・舞茸の金さん

ひゃっほーーーーい、金魚さーん。
3連休、如何お過ごしですか?^^

こちら、公演が終わるや、今度は怒涛の勢いで仕事が忙しくなり。
(↑覚悟はしていたけれど、キツかったぁぁ~)
恩田は恩田で今日・明日お仕事だし。

ってな訳で。
「洗濯物をのーんびり干してはビール♪」なんて
ダラダラ休日を満喫しています(笑)

すっかり出遅れ気味な舞茸カレーだけれど^^;、
でもこうしてみると、三者三様の個性が滲んで楽しいですね~!

ワタクシはちょいとエキゾチックな和風カレーにしようと思い、
長葱さんにもご参加頂きましたよ。
挽肉は鶏でも良かったかもー。

持ちより飲み会、楽しそう~。
その時は金魚さん、舞って下さい(笑)。食い入るように鑑賞させて頂きます!(爆)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

どうもお。
ネット潜り中の出遅れものです。
昨日読み逃げしてまたコメント書くの忘れてましたーっ。
舞茸カレーうまそう。
やっぱり本家は違うねー
ナンまでついてるとは。
しかし、ジャパネスクカレーにナンて
新しい取り合わせだたねー
ガラムマサラめんつゆナンプラートムヤムって
すごいカレー大国のいろんな味付け。
これはワールドカレーだわさー




リンクさんちゅー

No title

あははー(笑)
Mogおねえちゃんと一緒だわん♡
出遅れモノー^^;

舞茸じっくり炒めってことは、エキスがたっぷりで
うまーい汁になってるんでしょうね〜
あぁああ!!食べたい!それっ!!

だって、他にも旨味満載な調味料でしょ?!
ああ、ナンいらないんで永遠に舐めたい。
舐めつつワインかなんかをクイッと。

コメントありがとうございます☆ (お返事第第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

はい、どーーーもーーー葉っぱでございますぅぅ~。
いやぁ3連休も終わってしまいましてね、もーワタシなんてあれですよ……っていきなり何キャラだっ(笑)

ってな訳で、連休くらいゆーーーっくり休んで下さいな^^
鴨川楽しかったかーい。いぇーーーい。

こちらこそ舞茸カレーのuploadが出遅れちゃったけれど、
でもホント、三者三様の仕上がりになるものだなぁ~なんて思ったよ。興味深いねー。

和風にインドにタイって、無節操な……いやいや、「多国籍な文化が溶け合った」カレーになったよー(笑)。
それでもきちんと融合させちゃうトコが、流石はカレー。
和をベースに、ちょっと異国情緒も漂うテイストになりました♪

こちらこそ、すてき記事やら写真やら、絶品でお洒落なベルギービールまで!
ありがとうーーーっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

ありがとう~~~☆
コメントはいつでもどの記事にでも大歓迎っ♪
寧ろ「出遅れても、最新記事以外も読んでくれてる」ってのが
有難くて嬉しいです~^^

舞茸出汁に、豚挽肉の出汁。
鶏挽肉でも合ったかも~と思っています。次回はそれだっ☆

おおお、ナン無しでっ!
通ですなー。酒飲みですなー(注:最大の賛辞のつもりです^^;;;)
ビールは勿論、ワインも合いそう。赤も良いし、ボジョレーなんぞも合いそうっ。
ビールならシンハーとかもありかなー。

そう言いつつ、今宵もラガー(笑)
ではいざ、会社→ダンスレッスンから帰宅、そしてシャワー浴びて……ではいざ乾杯ーっ☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する