AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勤・舞・花・猫・酒 / 気負わずゆるゆる、オムライス・ブランチ

 さてさて。
 公演が終わったら終わったで、今度は仕事の大波です。怒涛の勢いで仕事が忙しくなっております。うわひゃひゃひゃひゃ。

 相変わらず仕事して、時間を捻出してはスタジオに行って心技に表現に磨きをかけ、猫に構って頂いてはお酒を飲む、そんな毎日。

・~・~・~・~・~・~・~・~・  
 さてさてさて、先日のお花ー。
 花材:グラジオラス / 風船唐綿(フウセントウワタ) / マトリカリア / ドラセナ

PA300474_s.jpg

 実は年明けに会社が移転します。
 それに伴い、お花のお稽古場へ今ほど楽には通えなくなりそう。今後はより一層の時間の工面が要されそうです。必然的に、お花のお稽古の受講回数、減っちゃうだろうな……。

 どのお稽古も、大切にしなくては。ダンスは勿論のこと、花も。そして「稽古」ではないけれど、日々の生活も。

---------------------------
 そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 とある休日のブランチ風景であります。アテは「オムライス」。葉作。

 これまた、モニター品で頂いたパスタソースを活用でありますよ。

PB030435_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・オムライス :葉作

 ご飯を盛る → ふんわり焼いた薄焼き玉子を載せる → マ・マー「カルボナーラソース」を少量かける。以上っ。
 サラダを添えたら出来上がり。

PB030428_s.jpg

 ご飯に味付けすらしない、ゆるゆるリラックス・モードでパパッとお手軽ブランチです。

 マ・マーのカルボナーラソース。「ミルクたっぷり」とのことなので、結構シャバシャバした寝惚けた味かも?と思いきや、意外と濃厚。
 サッとちょこっとかけるだけで、気負わぬゆるゆるブランチを美味しーく仕上げてくれましたよ。

 ではいざ、乾杯☆ 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん、こんちはクマ~☆
なんとっ!!
このオムライスがそんなにお手軽にできるのクマ?!
それはすんごいクマよ~!!(*´∇`*)b
ってか、オムライスってなんでこう蠱惑的なのクマ~?!
さっきお昼たべたばっかなのに、これなら絶対
がっつりイケそうなところが怖いくらいクマよwww☆(〃´・ω・`)ゞ

ちなみにこのソース、濃厚系なのクマね?!
それは試してみないと♪
こんどスーパー行ったときに買ってみるクマ~♪

あと、公演後のお疲れは少しとれましたクマ?
毎日のお仕事もある中で大変かもだけど、ぜひ
体を休められるお時間が少しでも増える
ことを祈りつつ☆

応援ぽち♪(*^(エ)^*)ノシ

No title

おおぉ~っ こりは イイ♪
一人のブランチにも パパのまさかの 〆ごはんリクエストの時も
ぱぱっとできそう♪♪♪

葉っぱさん 毎日忙しい中 寒くもなってきたので
どうか 身体体調崩さないようにねーっ★

二枚目の写真のアングルが いつもと違う?
なんか新鮮にみえました~っ♪

ぴっかぴかに黄色く輝く卵がまぶしー★
うんまそうだぁ~

黒のプレートにもとってもお似合いで ラブ!
で 発見!!! カトラリー置き?????
わぁ~ぉ 一輪挿し付???? 素敵♪

No title

なんだか、葉っぱさんのお花で
季節を感じているのです。じーん。
その緑のかわい。

まったりしてよ。ほんとたまには。

会社引っ越すんですね。
お稽古も大事だけど、
体が一番大事だよ〜。
まったく。ほんとパワフルなんだからあ。

むむ。オムライス。うまそー
なにこのカルボナーラソースをごはんと!
すてきー
私、たらこソースをごはんと食べるの好きなの。
だから、これ旨いってわかるよー
タマゴもキレイだわー。


あ、ビールだあ。
あのビール、すごい濃いよねー

No title

卵の黄色とカルボナーラソースがすっごい良い感じよね
食欲をそそります
見た目でもテンション上がる
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

KAGUAビール
ワタシも頂いてブログに載せようと取ってあるんだ
もう数か月;早く記事にしないとと気づいた
bitterで美味しいよね

No title

なになに?
KAGUAビール??
わぁ~人気のビールなのかな~
後でググってみよ(^m^)

ぉおお オムライスにカルボナーラソース!?
卵がキラキラと輝いてとっても美味しそう~♪
グラタンみたいなお味なのかなぁ
ひゃー気になる~( ´艸`)

今日のお華かっこいいね~^^
シュシュッとしてキレがあって
でも動きもあって素敵♪
あの傾けたとこのバランス、流石だねー葉っぱちゃん^^

会社お引っ越し?
ただでさえ忙しい年の瀬が
更に忙しくなりそうだね(>_<。)
ホント、時間を見つけてたまにはまったりして
元気をチャージしてね(*^-^*)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

巻かない・包まない、超手抜k……いやいや、「お気軽ゆるゆるオムライス」なので、
パパッと出来ちゃうよ〜。

オムライスって、いくつになっても魅力的だなぁと感じます。
ブランチでも、お弁当でも、オムライスの日ってちょっとワクワクするよね^^

このソース、ホント意外と濃厚系です。
「これならご飯の上に載せて焼くだけで、ドリアにもなるぞ」ってくらい、どっしりしっかり。
忙しくて時間が取れないときのホワイトソース代わりとしても便利そうよー。

身体へのお気遣いもありがとう☆
なんとか徐々に社会復帰しております(笑)
そして早くも土日が待ち遠しい〜。
土曜はバレエ用品のセールに行ってレッスンにも行って、
日曜はのーんびり心身休める予定です☆

クマさんも、またまたのお引越し大変だろうけれど、
無理はせずに頑張ってね〜♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・一輪の金魚さん

今回のお名前、なんだか凛とした響き……♪

パパッと作って、のんびり美味しく食べられますよ〜。
こういうゆるゆるブランチも大好きです^^

2枚目、うちにしては珍しい昼撮りだからかなぁ?
あと、まだちょいと公演ボケが残っているようで^^;
写真にもボケフィルターがかかっちゃうことアリのようです。

カトラリーレストにも反応嬉しい〜☆
こちら、エマままさんご夫婦が運営されている、Ema atelierの作品なんです。
エマままさんのblogで拝見していて、惚れこんで買っちゃいました♪
(エマままさんblog → http://miyukimama.exblog.jp/ )
一輪挿し付きなんて、なかなか無いですよね〜♪

身体へのお気遣いもありがとうございます。ホロリ。
金魚さんも、この急激な冷え込みに負けぬよう、ご自愛下さいね〜っ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

おお。花も鑑賞して貰った上に、季節まで感じて貰えるなんて。こちらこそ、じーん。
しかも、以前も反応くれていた風船唐綿。やはり好きなのねー、Mogさん^^
これ可愛いよね。コロンころん。

まったりしたいのよ。
パワフルとは対極に居るのよ、ホントはっ^^; 元来、体力無しなんだから。
でもっ。ダンスだけはっ。乗り切る!(あ、あと、えーと、お、お酒も……)
そのためにも働くんじゃーーー。

移転先は品川にござる。相変わらず銀座は途中通過駅でござる。
なのでまたいずれ、呑みましょう(結局二言目にはコレ)

このカルボナーラソース、意外と濃厚で粘度もあって。
パスタ以外にも色々と使えそうだなーと感じたよー。
忙しい時のホワイトソース代わりとか、牛乳で伸ばしてスープ風にとか。

あのビール!
赤も白も、本当に感動級の美味しさでした☆
わたし、ベルギービールで白はニガテなものもあるんだけれど、
これは小麦独特のピリピリ尖った感がなくて、すっきり濃く美味しかったー♪ 本当にありがとう〜!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

たまごの黄色って、見た目でも幸せになりますよねー。
ほんわか癒し系でいて、元気もくれる^^
ここに濃厚なカルボナーラソース。
とろり美味しく幸せな一皿となりました♪

おお、ほ助さんもKAGUAビールをご存知で!
コチラ、Mogさんから頂いたものなのですよ。
公演の際、お祝いとして赤・白セットでプレゼント頂いちゃいました。

すっきり濃厚で、お洒落で美味しいですよねー。
プレゼントって、贈り手のセンスが如実に反映されるなーと思います。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・くま子さん

これ、公演の際にMogさんから頂いた差し入れなんです~。
赤・白の2本セットで頂きました^^
すっきりコク深く、ふわっと渋いベルギービール。
もう、感動級に美味しかったぁぁ~!

お料理もお褒め頂きありがとうございまーす☆
オムレツやオムライスにホワイトソースをかけるのが好きなんですが、
カルボナーラソース、手軽で美味しく助かりましたよ~。

お花へのコメントも嬉しいです♪
すっきりシンプルに、でもリズミカルに入れてみました。
それにグラジオラスって、一気に空間が華やぎますね~。

そうなの。
よりによってこの時期に、会社のお引越し。
各種システムの切り替えまで重なって、
そろそろドッタバタモードに突入するかもぉおぉぉぉぉ。

くまキャンで癒されながら、乗り切ってみせまーす!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

トロっとしてコテっとして、これは絶対美味しいに間違いないコテトロだぁぁーー!
トロトロのオムライスに癒され、葉っぱさんのお花に癒され、あー極楽極楽。ありがとうございます♡

ていうか葉っぱさんの相変わらずのスーパーウーマンっぷり、本当にいつも尊敬!!
私なんて北海道はデッカイドウで上げ膳据え膳の日々を送っていたので、未だに社会復帰できず、目の前につまれた仕事の山を見ないように現実逃避している毎日。。。嗚呼、私の中にほんの少しでも葉っぱさん要素があったなら。。。

そして、この後ろのオサレな瓶は、ビールなんですね!おぉ〜、濃いビールぐいぐい飲みたい!

ゆったりの風

葉っぱさん、おはようございます。
グラジオラスの天を目指す高さと、コロンとした風船の花、ドラセナの地を感じる植栽…落ち着きがあって、いいなぁ。
お花の周りにおちる影をみているのも、好きなのです。ささやきがあるようで。

会社の引越し! それは大変。葉っぱさんの移動距離のやり繰りが、大きく影響をうけないと、いいにですが。
私の夜討ち朝駆けと、自分がしたくて続けていることと、日々の生活を回せるのも、愛車の機動力によるところ、大きいので。移動時間のやりくりって、効いてくるので、心配なり。

このお昼も、前記事のお皿も。今日の一輪挿しのカトラリー・レストも。すこしづつ、ユッタリの気持ちが、膨らんできたの、伝わってきて、嬉しくなりました。
素敵な秋になります様に。

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・misaさん

コテトロ!斬新だけれどよく伝わる、ステキ表現だわ~☆ :D
オムライスって、いくつになっても嬉しいものですねー。
気負わずゆるゆる~なブランチにもピッタリ♪
いつも、お花も愛でて下さって嬉しいですです。

遙々英国からの帰省なんだもの、そこは上げ全据え膳に酒・酒・酒で(!?)、
のーんびり心身休めて下さいよぅ。
わたしは全然、スーパーウーマンなんぞではございませんよー。
misaさんの中に葉っぱ要素があったら、酒飲みパワー加速しちゃうだけかも(笑)。
あ、あと「葉だ子」パワーも~!><

オサレな瓶、「和食に合う」がコンセプトのベルギービールなんだそうです。
公演の際、Mogさんから赤・白の2本セットで頂いたんですよ~。
ラベルもカッコイイですよね☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

花の影も良いですよね。わたしも好きです。
ぼわぁっと朧な影も良いけれど、パキッとした照明の下でくっきり描き出される影も大好き。

移動時間・移動距離は然程変わらないです。
激混み・超満員の通勤電車で都心へと進んでいく通勤ルートも、ほぼ同じ。
なのでこれから年末・年始にかけ、ただでさえ忙しくなるってのに
引っ越し作業やらシステムの切り替えやら重なる方が気が重いです^^;
まぁ乗り切るしかない。や、やるぞぉぉぉぅ。

まだまだ買い出しに行く時間やパワーが足りず、
あるものだけで、ゆったりとした連休を楽しみました。
今週はちょっと残業がキツかったけれど、今日は早く帰れるかなぁ。
花買って帰りたいなぁ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

Re: No title

そっかーー!!
カルボナーラソースにごはん!!
絶対好き!!!
やったことなかったー!思いつかなかったーーー!!
さすが葉っぱさんだ!!

ごはんは白胡椒たっぷりふってラードを絡めてもいいかもー♪
(決して炒めない脱力系w)
それこそ、チリパウダー振ってもガラっと味変楽しめそうですね!

市販のカルボソースって妙な薄っぺらさが苦手だけど、意外と濃厚なんすね!買ってみなければ!!

では、お仕事二日目、行ってきまーす♪
やっぱ接客は楽しいです♪

コメントありがとうございます☆ (お返事第3弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

チキンライスの上からかけたり、
サフランライスにかけてオーブンで焼いたりも
美味しいと思いますよ~☆

おお、胡麻やチリパウダーも合いそう!!!
胡麻でちょっと和風に、チリパウダーでピリリも美味しそうっ。

あ。妙な薄っぺらさ。分かる~!!!
特にコチラ、パッケージに「ミルクたっぷり」なんて書いてあったので、
ぼんやりした味のシャバシャバ系かとも危惧したのだけれど。
意外や意外、かなりしっかりした、濃厚系ソースでした。
酒飲みさんには、更に胡椒を振るのとかお勧め♪

早速のお仕事復帰、お疲れ様です♪
わたしはチャコットのセール帰りです。
夜からはレッスン行ってきまーーーす☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。