AX

花:秋の風 / 焼きキャベツのカルボナーラ

 さて、先ずは先日の花。
 花材:ドウダンツツジ / 石化エニシダ / トルコキキョウ / ヒペリカム

PB060425_s.jpg

 紅葉したドウダンツツジを使って。
 石化エニシダは枝をたわめて大きく曲げ、流れを出してみました。先生にもお褒め頂いたよー☆

PB070430_s.jpg
PB070429_s.jpg

---------------------------
 さてさて、そんなこんななMonday, 4th Novの居酒屋またたび亭。
 祝日のブランチにござひます。アテは「焼きキャベツのカルボナーラ」。葉作。

 立て続けにいけばな作品、そして立て続けに『ゆるゆる休日ブランチ風景』の掲載でありますよ。

PB040402_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・焼きキャベツのカルボナーラ :葉作

 これまたモニター品で頂いた、マ・マーの早ゆでパスタとカルボナーラソースを使用。
 そう、カルボナーラソースは前日に取り分け、タッパーに入れて冷蔵庫保存していたものであります。

 早ゆでパスタを茹で始める。
 その傍らでフライパンにオリーブオイルを熱し、キャベツを炒める。カルボナーラソースも投下。パスタの茹で汁で濃度を調整。
 そこにアルデンテ一歩手前まで茹でたパスタを投下。ざっくざくと絡め合わせて出来あがり。
 
PB040404_s.jpg

 オリーブオイルは、公演の際に寿さん(ことぶきさん)に頂いた小豆島のオリーブオイル「ガーリック & ローリエ」を使用っ。
 フライパンで熱した瞬間、良~い香りが部屋中にぶわぁっと広がったよ。お味もしっかりなのに、もたれない♪
 寿さん、ありがとー!^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 端がほんのちょっと焦げるくらいまで焼いたキャベツ、大好きなのです。独特の甘味♪
 その焼きキャベツの風味を、カルボナーラにふぅわり纏わせてみましたよ。シンプルなれど、美味っ。

 ではいざ、乾杯☆ 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
コメント

No title

きゃーーーーーーぁぃ きゃい!
私も 大好き!!
端がほんのちょっと焦げるくらいまで焼いたキャベツ
もうこの↑一文で 今日はメロメロ♪♪♪

とろーんとカルボソースがまた キャベツを着飾っちゃっておいしそう

なにやら パスタが薄い緑に透ける白い衣装をまとい舞っているかのようでございます

ガーリック & ローリエのオリーブオイルの香りもとっても気になります♪♪ す・て・き!

今日は金曜。 お仕事あとちょっとかしらん
がんばってーーーーーーーーーー★

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ちょっと焦げた金魚さん

こ、焦げ金っっっ。
リアルに想像しちゃうとコワイけど、響きは滅茶苦茶可愛いっっっ。

おおお、お仲間発見!
焦げキャベツ、夫婦して大好きなのです。わーい、金魚さんも一緒ー☆

薄緑に透ける白い衣装。うぉぅ、幻想的で素敵。
美しく幻想的で切なく輝かしい舞を舞いたいです。
うーんと、イメージ的には今年の公演の第3部オープニングみたいな。
そう、葉だ子ですよ(笑) 白ドレスに白ショールのバラード。

*んで んで んで、例の「飛び散らないキラキラ・クラッカー」!!!
使わせて頂きましたよ~♪ ありがとうございまーすっ。

更にはドアに飾っております(笑)
今回の記事より、そのキラキラが写り込んでいますよ~☆ にひひ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

うんうん!!!「焼き」入れなきゃねw
タイトルにその文字。素敵過ぎる♡

まったりとしたカルボナーラソースに
香ばしいキャベツがピッタリ!!
そのバランス感覚大好きです!!!
私も今度焼き入れてみよ〜♫

最近、夕飯抜いてるんで…
朝のこの時間、ただでさえお腹空いてるのに…
美味しそう過ぎる画像に、もう気がトチ狂いそうっす><
カルボナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ラっっつ!!!!!!

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

焼きキャベツ美味しいよねっ。
特にホント、「端がちょっと焦げるくらいの焼きキャベツ」。
あの美味しさは格別!
いーちゃんも同意してくれて嬉しっ♪

香ばしいキャベツにトローリ絡むカルボナーラソース。
美味しかったよー☆
パスタ以外にも、これでキャベツグラタンとか美味しいかも^^
いーちゃんとコメントを通じて話してると、どんどんアイディアが広がっていきます~。
素適なインスパイアをいつもありがとう~っ。

夕食抜いてるのー!? またまたストイックな……。
環境も変わったりお仕事も大変だったりだから、あまり無理しちゃダメよっっっ><
さ、さぁ、焼きキャベツのカルボナーラでも如何ーーーっ(あと、勿論「乾杯」もっ)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する