AX

サラダ・ピンチョスに肉野菜炒め

 さぁて、さて。

 Tuesday, 5th Nov。この日も葉っぱは会社からスタジオへ直行。
 非:公演体制期間は、基礎力・表現力をコツコツと磨き続けるための、これまた大切な期間であります。
 踊って踊って、帰宅は22:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていましたよ。いつもありがとう!
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ってな訳で、先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「サラダ・ピンチョスに肉野菜炒め、etc」。夫作。

PB050413_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・レタスのハム・チーズ・ピンチョス :夫作

 レタスをハムとチーズで巻き、塩、胡椒、オリーブオイルを振ったもの。

PB050415_s.jpg

 サラダをピンチョス・スタイルで仕上げてくるとは。やられた。そして美味しっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・大根と糸こん、ホワイト・アスパラガスのスープ :夫作

 鶏ガラスープがベースとのこと。

PB050412_s.jpg

 じわ~~~り、美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・肉野菜炒め :夫作

 豚肉、もやし、キャベツを、塩、胡椒、醤油、砂糖、胡麻油、鶏がらスープの素で炒めたもの。

PB050411_s.jpg

 濃いめの味付けだけれど、その奥から野菜の旨みがじわぁぁぁぁっと。
 コク旨・シャキシャキじゅわりで、お箸の止まらない美味しさ。

 2人で一緒に摘まみつつ。

 ではいざ、乾杯☆ 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさんおはよーっ!
今週も素敵な一週間で頑張りましょぉ~ん♪

わーい ピンチョス 楊枝4本刺さってる? ささってるよねぇ~ん
とゆーことは・・・・ニヤリ
私もたべるーぅぅぅぅ

じんわり あったかな スープ
うほぉ~ アスパラガスが入ってるとわ
さすが 恩旦那様

肉野菜炒めの濃い味を乾杯で流し込んではまたつまむ
あ~~~~~美味しそう♪♪♪

追伸 みたみた 見に行ってきましたよぉーん
Emaさんのサイト
素敵なご夫婦ですね~~~~木工もカフェもお洒落でぽわーんとしちゃいました♪

No title

またまた休日ボケです。

サラダピンチョス!いいわー
お野菜あんまりひかれない派でも
騙されて食べちゃうわー
オサレ巻きね。

ホワイトアスパラガスが大根と糸コンとであったー
えー。どんな感じだろう。
でも同じ白だから相性いいね、きっと。
さすが、恩田さん。

あ、肉野菜炒め。
ちょっとまってて、ご飯よそってくるう。
茶系のごはんでほっこりだわあ。

No title

こんばんわーっっ
サラダピンチョス斬新ですっっ
すごいー
といいますか旦那様優しいですよねぇ
うらやましい・・・
うちの彦氏につめの垢でも・・・

↓のチャコット戦利品楽しませていただきましたーっ
うちも行きたかった・・・←はがき来てました
えらさんもチャコット愛用していますのでー
やはりいいですよねぇ
小物とかもよく考えてあるなぁといつも思います
しかし正規では高い。涙
しかも彼女はすぐにサイズアウト
やはり行くべきでしたー。
メイク用品まであるとはびっくりです

No title

居酒屋風もこなしちゃうのね
ちゃんと葉っぱさん仕様に糸コンも混入
流石だねー
それぞれしっかり飲めそうなメニューだし
料理する人は呑兵衛に限るよねやっぱ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

No title

恩田さま今日も冴えてる~(人´▽`)
サラダをピンチョス!
同じお味でもこうした方がめちゃ美味しそう♪
そんで食べやすくてオツマミになるー(^m^)
糸コンとホワイトアスパラを
鶏がらベースで!?
ぉおお~ ほっこり美味そー
この組み合わせがお洒落♪
糸コンだけど、ワインでもいけるね!(*≧m≦)

肉野菜炒め
すいませーん 私もご飯くださーい
このこっくりとしたお色が、限りなく白ご飯を欲しているわ!
堪んな~い(´ー`人)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・スープの中のじんわり金魚さん

やばい。なんだかちょっとメルヒェンなお名前っ。

お。そこに目を付けましたかっ。楊枝4本ー。
と、ゆーことは……っ。ひー。金魚さんとも一緒に食べたいよ~ぉぉぅ。

冷蔵庫の中で
日の目を見るのを舞って……いや、待っていたアスパラガスさんにも
ご参加頂きましたよーぅ。
アスパラガスの旨みも染み出して、美味しいスープになってくれました♪

そして肉野菜炒めっ。
茶色っぽい、パッと見ありがちな普通~の肉野菜炒めになっちゃったけれど、
味も食感も本当に美味しかったです☆
シャキシャキじゅわり、とろりじゅわー。
ビール進みましたよ~☆

おお、Emaさんトコに足を運ばれたのですね♪
Emaさんトコのblogを知ってて、
更にEmaさんトコのカトラリーレストを使ってるっての、密かな自慢なのです。うひひ☆
金魚さんとあおちゃん氏同様、素敵ご夫婦ですよね~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

休日は「休日」なんだから、休んで下さいな^^
ウチは放っておけばどんどんネタが溜まっちゃうので更新しているけれど、
Mogさん日頃からハードワークなんだから、
休日くらいは思うように過ごさないとダメよーーーっ><
心身壊しちゃうよっ><

ぱくっと摘まめるサラダって良いよね!
ハム、チーズ、レタスという定番の取り合わせなれど、
これを楊枝で挿しちゃうアイディアは無かったっ。参ったぜ。

こうして目先が変わると、ついつい手が伸びるのも良かった☆

アスパラさんは、ほぼ出汁てきな要員かしら。
でも、ここにアスパラ出汁が加わること、見た目の新しさもまた美味しかったっ♪

極ふつうな食卓風景になっちゃったけれど、
日々の食卓風景として載せてみたよ。何より、味はホント美味しかったし。
なので、そう言ってくれて嬉しいですです。ありがとう~っ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・えらままんさん

斬新でしょ~!
「ハム、チーズ、レタス」という超定番の組み合わせなれど、
ピンチョス・スタイルだとついつい手が伸びるのも有難かったです。
おめかしスタイルで巻いたりしたら、パーティにも重宝しそう♪

踊り抜くことに夫が理解を示してくれるのみならず、
応援までしてくれること、本当にありがたく思っています。
ナカナカ無いんですよぉぉぅ、ホント有難いですよぉぉぉぅ。
一言で「踊り抜く」とは言ってもそれはつまり、
それだけスタジオに詰め、長時間家を空けヘロヘロになって帰ってくることに繋がる訳ですから。
公演を毎回楽しみにしてくれていること、心からの感謝です。

チャコットは決して決して安くはありませんが、
モノは本当に良いですよね。
特にレオタードはもう、「やはりチャコットが一番!」と思ってしまいます。

そうか!!! オトナだと何年も着られるけれど、
えらさんは、すぐにサイズアウトしちゃうのかぁぁぁぁっ。
ままんさんも痛いですね、それは。きゅー。

来年は一緒に、戦利品の披露記事でも載せちゃいますか?^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

色合いが地味な、ごく普通~の食卓風景になっちゃいましたが、
日々の食卓の記録として載せてしまいましたよぅ。
何より、味のバランスは本当に美味しかったですし^^
そしてビールも進みまくりましたし(笑)

「料理する人は呑兵衛に限る」←うを、名言!!!(笑)
日々の食風景を載せているblogを観ていると、
「ワイン好きだろうなー」「ビール党なんだろうなー」と
お酒の傾向に想像が繋がったりするのも楽しいですよね……って、
これもまた飲兵衛ゆえの楽しみ方かも!?(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・くま子さん

ね、定番の取り合わせでも、
こうして巻いて刺しちゃうだけで目新しくなるんだぁ~と
ちょいと目から鱗でした。
飲みながらでも摘まみ易いってのがまた、酒飲み的にヒットですよね(笑)

ともあれホント、ついつい手が伸びる有難ヘルシーつまみとなりました♪

あ、赤ワインも美味しそう~っ。
その取り合わせを思い付くトコが流石っ。
ホワイト・アスパラガスさん、良~い出汁もだしてくれて
ほっこり美味しいスープでした☆

こっくり濃い茶色い一皿になってしまいましたが、
味はびっくりの美味しさでしたよー。
地味な色合いに、実は掲載するか悩んだのだけれど^^;、
でも味のバランスは絶妙だったので載せてしまいました。
こっくりの先からじわぁぁぁっと素材の旨み。

なので、くま子さんにもそう言って貰えて嬉しいです~♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

すごい!!!
アイデアマンですね〜★
サラダピンチョスとは!
やられた!!

疲れてるときって、箸やフォークをあちこちさせる動作を考えただけでも嫌になりますよね〜
(あれ?私だけ??)
そんな時にこのピンチョスで出されたら、嬉しい〜!!

ホワイトアスパラってめっちゃ旨い出汁でますよね。
それがしみしみな糸こん、、、癒し系〜♡

肉野菜炒めは、油に肉と野菜の旨みが溶け込んでまとわりついてるタイプが最高っす!!
めっちゃ旨そう〜〜〜!!!

遅番の時は晩ご飯ナシにしてて。
昼にガッツり食べてるんで大丈夫ですよ〜♫
お気遣いありがとうございます!
焼きキャベツカルボグラタンも美味しそうですね〜!
やってみたい!!!

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

どの記事も丁寧に読んでくれて、ホントありがとうー。
めっちゃ嬉しいし、励みになります♪

分かる!分かるーっ。
疲れきってると、こういう手軽に摘まめるピンチョスってすごく有難いー。
普通にサラダにするより食指が動く。
ついついパクパク食べちゃうけど、
レタスがメインでヘルシーなのも助かりました☆

ホワイトアスパラガスの甘さと香り、堪らないよねー。
肉野菜炒めも、地味な一枚になっちゃったけど、美味しさ伝わって嬉しいです☆

そか、遅番のときだけか。^^
良かったー......けど、それでもやはり凄いわ。
私もダンスレッスン後、夜遅くの帰宅の際には
ホントは食べないほうが良いと思うのだけれど(;o;)
「会社からスタジオ直行で、レッスン前には食べられず」
「帰宅後は飲みたいからアテは欲しい」という訳で、食べちゃうのよねーぃ(言い訳)。

「夜遅くの夕食の際は炭水化物を抑える!」も、
公演後はちょいとユルユルに(*_*)
そろそろまた、気を引き締めないとー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する