AX

うどん王国より頂き物~っ☆

 さて、先日のこと。
 うどん王国の寿さん(ことぶきさん)より、どどーんと届きました。
 公演を遠方から観に来てくれた上に……ホントありがとうーーーっっっ☆

PB100488_s.jpg
どどーん
……金魚さんあたり、「どどーんと、うどーん」って言ってくれそう? くれそう???(笑)

 嬉しい♪ ありがたい☆
 これは、美味しく楽しく頂かなくては♪

---------------------------
 ってな訳でThursday, 14th Novの居酒屋またたび亭。
 アテは「さぬきうどん」

 葉っぱは定時帰り。ダンスレッスンも無い日なので、19:30とかなり早めの帰宅。
 夫婦してササッと夕食を調えましたよ。

PB140417_s.jpg

 うどんを茹でる。10分。その間に薬味etcを準備しておく。会社帰りに青山フラワーマーケットにて買ってきたデルフィニウムも挿す。
 → うどんをざるに空け、冷水でぎゅぎゅっと揉み洗い。きゅっと締める。
 → 付属のつゆを薄め、器へ。そこにうどんを盛る。以上っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 天婦羅は夫が買ってきてくれたもの。
 んでもって、ワイングラス型の黒の花器には葉っぱが、デュシェス・ド・ブルゴーニュ(ベルギービール)のボトルには夫がデルフィニウムを挿しましたです。

 さておき。

PB140424_s.jpg
今回は「松岡」のうどんを頂きました♪

 このコシ!これですよ、これ!
 ちゅるりん滑らかで、もっちりコシは強く。きゅーーー。美味しっっっ。幸せっ。

PB140421_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
PB140427_s.jpg
その寿さんが作ってくれた箸置き。
2006年に、器と箸置きをセットで作ってプレゼントしてくれたもの^^
大切に愛用しております~。
初掲載はコチラ、使用一例はコチラ

 ではいざ、乾杯☆ 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

お世話になりました!

最近は、ブームのおかげで少人数用の「お土産」タイプが増えたのよー。
食べ比べるには良いかも。

いつか奈良の日本酒、お届け出来ますよーに!

No title

うどん? うっどぉーっ♪ うどんどんどん♪

うふふん うふふん♪ 葉っぱさーんこんばんわ♪
お言葉に甘えて 頂いて帰りました~♪
でもって今日のブログにアップしちゃいました~♪
とっても素敵に活けられイキイキしている金魚!

葉っぱさんの恩旦那様の競演の活花もとっても素敵!!
ワイングラス型の黒の花器!?とっても大人お洒落っぽくて素敵♪♪♪

ぴかぴかに光るおうどんのお写真からは
「こしありまっせー」って伝わってきて 食べたくなっちゃう♪

素敵な週末で葉っぱさんがリフレッシュできますように♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・寿さん

こちらこそーーー!
本当に色々色々と、ありがとう~~~っっっ。

少人数用、確かに便利っ。
2人暮らしにもピッタリー☆

ちゅるりん・もっちりでコシも強く、喉越し滑らか。
次はドレを食べようかな~と楽しみです☆
コレを空けるときは、具材は何にしようか~♪と話してるよー。

年内には何か、お礼のお品を贈りまーす。発送したら連絡するね☆
楽しんで貰えますようにー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・金魚どん きんどん 金魚のどんどん焼きさん

「うどんどん♪」で『ヤラレた』と思っていたら、
お名前でトドメです(笑)。
やばーーーい、やられたーーー(爆)

画像のアップ、リンクもありがとうございまーす!
ひらひら美しく、リズミカルな金魚。
金魚さんトコで、より一層活きを増しましたね^^

夫の花もお褒め頂きありがとですー。
黒のワイングラス型の花器は、青山フラワーマーケットの花瓶ですよーん。
今でも打ってるかな???

さぬきうどんは、やっぱり凄いですよー。
ちゅるりんっぷりも弾力も、別格!
めっちゃ美味しーーーい。

金魚さんも、ご家族の皆さんと素敵な週末をお過ごしくださいっ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

「うどん」の国の「おうどん」最高ですよねぇぇ
そのつやつや感ったまりませんっっ
コシコシのおうどん大好きーなんです。
むっちゃおいしそうすぎるーっっっ

先日こちらに最近多い(関西ですよ)「〇〇製麺讃岐」っと書かれていたおうどんやさんにわくわくはいったら「なんだこりゃでろでろだーーっ」でびっくりがっかりでした。
こしがないおうどん・・ままんはだめですーっっ
きゅっとしめたおうどん頂きたいなぁ。

そして旦那様っっおはなまでいけちゃうですかっっ
わわわわんだほーすぎですってば。
やっぱりつめの垢を・・・

「おうどんの国」から関東まで観にいかれるフットワークもすばらしいですねぇ
葉っぱさんの人徳ですよね♪

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・えらままんさん

うどん王国のうどん、もうホント別物ですよね!
正直、2006年のG.W.に高松を訪れるまで、ワタクシ麺類に全然興味なかったのですよ^^;
「パスタならたまに食べるけれど、和の麺ってあまり食指が動かない」という状態だったのです。

 け れ ど 。

その2006年5月、高松で食べたさぬきうどんーーーー!
もう一気にどハマリしました。
こんなに美味しいうどんが世に存在しようとは。
そこからさぬきうどん激loveです♥

「〇〇製麺讃岐」は残念ながら存じませぬが、
(↑もう第二の故郷:神戸を離れて、4年超にもなるのかぁぁーTT)
美味しいものセンサーが鋭敏な関西ですら
でろでろうどんが呈されていようとは……(泣)。

きゅっと占めたさぬきうどんの美味しさ、真の美味しさ、
もっとメジャーになると良いですねぃぃぃぃ。

恩田(夫)は、花は何も考えんと挿しております(笑)
「挿してみるー?」と訊くと、意外と楽しんで挿してくれ、
しかも独創的な作品を仕上げやがります(笑)

私の人徳というより、彼女の人生へのバイタリティですよ~ぅ。
でも、そう仰って下さってありがとうございますm(_ _)m


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

ぎゃーーーーー!!!!
有名店のばかり!!!
しかも、はりやとか松岡のこのテのがあるなんて!!!!
私、松岡のうどん大好きなんです><
いやぁ〜、看板もなくてわかりにくいお店なんですけど、麺も出汁も絶品なんですよ!!

いつか機会があれば是非本場で食べてみてくださいね!
ってか、一緒行きます??笑

コメントありがとうございます☆ (お返事第3弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

出たな麺娘(笑)。
舞っ......待ってたよー♪

おお。はりやや松岡や、ご存知なのね。
このとき食べたのが、まさにその松岡でありました☆
びっくりの美味しさよー。
大切にとってある山田屋も、その他のも楽しみ♪

最近のブームにより、少人数パックが増えているらしいよー。
(寿さん情報)

また本場でも食べたいなぁぁー。
美しい風景に絶品うどん。
高松にはまだ1回しか足を運べていないのですが
(しかも2006年のG.W.だから、だいぶ前だなぁ)、
是非再訪したい場所です♪ その際は一緒に?(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

うれしーい!

なにやら、「うどん」が皆様にご好評の様で嬉しいです。
まぁ、うどんしか無いような物なんですけどね (^_^;)

お土産物として、少人数用が色々あります。空港や駅で買えますよー。
お越しの際には、ご検討下さい!
って、私はうどん屋さんでは無いんですけどー。

※ちなみに、葉っぱちゃんの写真、奥の箱は「おか泉」です。地元でのランキング上位店。

コメントありがとうございます☆ (お返事第4弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・寿さん

そりゃ、うどん王国のうどんですもの~。
あの海の美しさも鮮明に覚えているよーーー。
思い出せば思い出すほど、嗚呼、また訪れたいなぁぁー。

うをを、地元でランキング上位っ!
これまた心して頂かなくては。楽しみっ♪
そだ、次回からは個々のパッケージを撮ってから美味しく頂くとしまーす。
そうしたらご紹介にも、風味の備忘録にもなりそうっ♪
うひひひ、次は何にしようかなーっ^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する