AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大葉とパセリのジェノベーゼ

 さて先ずは、先日のお花。
 花材: ぼけ / 百合 / ハラン

PB200515_s.jpg

 すっきりと、且つこんもり丸ーく挿してみました。
 この後、ぼけも百合もどんどん開いてきています♪

=====================
 さてさて、Tuesday, 19th Novの居酒屋またたび亭。
 アテは「大葉とパセリのジェノベーゼ」。葉作。

 またまた当選致しましたー!
 ありがとうございます、日清フーズ様、レシピブログ様☆

PB160454_s.jpg
どどーん

 ってな訳で。またまたパスタ。
 ここのところパスタ続きで、そろそろ食傷気味かも?な状況だったのだけれど。
 こんな美味しそう~なパスタセットが届いてしまっては。やはり「美味しそうっ食べたいっ♪」と、浮かれまくってしまうではないかっ。

 では、意気揚々と♪ 前々から作ってみたかったコチラ、作ってみますよ~っ♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・大葉とパセリのジェノベーゼ :葉作

PB190512_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

 ~ 分量:2人分 ~

 マ・マー早ゆで3分 スパゲティ1.6mm :200g
 青の洞窟 ジェノベーゼ :1箱(2人前)
 大葉 :8枚
 パセリ :計量カップにふんわりと120cc前後
 松の実 :10g程

 ~ 作り方 ~

 1. 塩を振ったお湯(分量外)で、パスタを茹で始める。その傍らで大葉、パセリを洗い、大葉は繊切り。パセリは微塵切りに。

 2. フライパンにガーリックオイル(分量外)を引き、弱火で松の実を炒める。ジェノベーゼソースを入れたら直ぐに、パスタの茹で汁をお玉に一杯投下。
 2分40秒ほど茹でた、アルデンテ一歩手前のパスタをこのフライパンに投下。
 大葉、パセリも加えたら、手早くざっくざく絡め合わせる。以上っ。

PB190510_s.jpg
……松の実、焦がしちゃったぁぁ~。
夫に「スイカの種?」と突っ込まれたよ。よ。うひ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ソースを開封した瞬間、バジルの香りがぶわりと広がる。
 そしてこの、まったり濃厚さ。これは、このまったり感は。ペコリーノーーー☆
 
 バジルの香りと濃厚なチーズの風味を愉しみつつ、後味は大葉でふわっと爽やか。更に、パセリの青臭い香りと苦みが良~いアクセントに。美味っ。

 ではいざ、乾杯っ☆

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

おっ 今日のスタイリングとお料理は葉っぱさんですね♪♪♪素敵すてき~っ

それに綺麗な緑のお料理♪♪♪
まさに葉っぱさんの 葉な作品!! うふふんっ♪
おいしそーーーーぅ♪

そうそう ペコリの香りすんごいよね~?
創った瞬間 キッチン中が ぺろりになったもんだか 
リューセー号が眉間にしわを寄せたよんっ(←チーズ嫌い
今度は深夜に二人でこっそり このレシピで食べよっかな♪♪♪

追伸:ナッツ類が焦げたのけっこう好きっ♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・金の実さん

ぎゃあああああああ
間違えて、お返事書き書きしていた原稿、消しちゃったよーーーーー。

ってな訳で、改めて^^;;;

ありがとうございますマスます~♪
言ってみれば「大葉とパセリと松の実を加えるだけ」でもありますが、
其々の香味が本当によく引き立てあっていましたよー。

んでそれを、ほ助さんのトコで見掛けて惹かれに惹かれ、
遂に今年の夏ごろ買っちゃったガラスの器に盛り付けてみました☆

ペコリの香りも味も濃厚ですよねー!
って、リューセー君はNGだったかぁぁ~(TT)
でも、生野菜もドレッシング無しが好きってすごいですよね。
ヘルシー……ってか、ある意味ワイルド~♥

ふぉ、フォロー有難うございます♪
軽く「焦がした」というか、かなり「焦がして」しまひましたぁぁ~(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。