AX

アラビアータと柿の種

 この記事の公開日たる、11/28(thu)。な、なんと……

  今 年 も 残 り 5 週 間 を 切 り ま し た  … … !!!

 早いなぁ。今年もあっと言う間に過ぎるなぁぁ。
 ラスト・スパート。仕事も忙しくなりつつあるけれど、年末年始を心の支えに走り抜けなくてはっ。

---------------------------
 さて、Friday, 22nd Novのこと。
 葉は20:00頃、会社より帰宅。

 「今日こそー!私が作るーっ」「僕が作るっ」
 「私も作りたいっ」「僕が作るのっ」

 ……このバトル、幾度となく繰り広げてきたけれど。9割方勝てないのぅぅ。また負けた……orz
 ありがとう、今日も作って頂くことに致します、よろしくお願いします~。

 アテは「ペンネ・アラビアータ」。夫作。

PB220577_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ペンネ・アラビアータ :夫作

 モニター当選でどどーんとパスタを頂いて以来、夫のパスタ熱が再燃。
 (夫は元々はパスタ大好きなのです。パスタ料理を作るのも食べるのも好き) 
 ってな訳で、またまたペンネっ。

 ペンネを茹でる傍らで、ガーリックオイルと鷹の爪をフライパンに投下。弱火でゆっくりと香りを引き出す。
 香りが立ってきたら、フライパンに玉葱微塵切りを投下。炒めていく。
 更にトマト・ホールを加えて煮詰め、ブイヨンと塩で調える。

 そこにアルデンテ一歩手前まで茹でたペンネを投下。
 強火で一気にざくざく煽り、しっかり絡めて出来上がり。

PB220575_s.jpg

 じっくり火を通したトマトの甘さ。玉葱の甘み。鷹の爪のピリピリ風味。美味しっ。
 
 ……ペンネの穴に鷹の爪がすっぽり入り込む事件が発生しました。@夫の皿。
 すんでのところで夫が気付き、鷹の爪を除けましたが……。あれが私のお皿の上で起きていたら、きっと私、気付かずに食べて口内大炎上させてたろうな^^;
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 添えるは「ポークのスープ豚汁、煮込み3日目」。この晩で美味しく食べ切りました♪

 ではいざ、乾杯っ☆

=====================
 ……と、あと、オマケ写真をば。
 先日買って帰ったお土産。柿の種専門店「かきたねキッチン」にて購入。

PB220579_s.jpg
一番人気らしい「贅沢チーズ」味と、「山椒とたまり醤油合わせ」味。

 カリカリぽりぽりと摘んでは呑みつつ過ごす、金曜の夜。
 
 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんわーーっ
えーーーお料理の取り合い!!
ちがうちがう、お料理するほうの取り合いーーーっっ
ううううらやましすぎますってば。よよよ
そしてこんなおいしそうなペンねちゃんがでてくるんですよね。
ううううらやましすぎますってー。
むちゃくちゃおいしそうですー

そして柿の種
専門店があるんですか!
一時期、ままんは柿の種でできているというほど食べまくっていました。
おいしいですよねぇぇ
あ、麦茶でですけど、むふふ

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・えらままんさん

ひゃっほーーー。ありがとうございますー☆
和なペンネも大好きだし、やはりこういう定番ペンネも大好きです^^

夫婦ともお料理作るのが好きなんですよー。
ってか、夫婦共通の趣味となると、お料理が唯一のものかも(笑)

柿の種美味しいですよね!
「柿の種でできている」って(爆)
「麦茶と」ってとこがヘルシー☆
あ、そんな私のエネルギー源はビールです。って、ご存知か(笑)

実は昨日もココで買って帰ったのですよ。柿の種。
今度は海鮮塩味と、たまごサラダ味。
たまごも美味しかったけど、海鮮塩ー!
すんんんんごい美味しかったです♪

嗚呼、今日もまた買って帰ろうかなぁぁ(笑)←現在、残業からの帰宅途中です~


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する