AX

スポンサーサイト


はりやのうどん ∼ 牛と玉子で ∼

 では。「シリーズ:寿さん(ことぶきさん)に頂いたおうどん 第3弾」。
 今回は『はりや』のうどんを頂きますよ☆ (パッケージは撮り忘れ~……orz)

 ってな訳でSunday, 1st Decの居酒屋またたび亭。
 アテは「牛と玉子でぶっかけうどん」。休日の夕食であります♪
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・牛と玉子でぶっかけうどん :調理 by 恩田 & 葉っぱ

PC010693_s.jpg

 うどんを茹でる傍らで、具材の準備。
 葉っぱは牛こまを、酢を入れたお湯でしゃぶしゃぶ。葱は小口切りに。
 夫はポーチ・ド・エッグの調理。

 うどんが茹で上がったらザルに空け、冷水でしっかり揉み洗い。
 ぎゅぎゅっと揉んで滑りを取り、コシを出す。

 付属のつゆを器に入れ、希釈。
 うどんを盛り、牛こま、葱、ポーチ・ド・エッグを添えて出来上がり☆

PC010687_s.jpg
葉っぱ用

PC010689_s.jpg
夫用

 表面はちょっとザラっとした感じ。そこに甘めのつゆが、しっかりと絡む。
 滑らかで、コシはもっちり強め。美味っ。

PC010695_s_s.jpg
玉子割ってみた。今回は加熱が5~10秒程長かった模様。

 ~~~~~ 中間報告 ~~~~~
 現在のところの、夫婦其々のmy best
 夫:はりや(今回), 葉っぱ:松岡
 ~~~~~~~~~~~~~~~

 残るは「竹清」に「おか泉」。楽しみっ♪

 ではいざ、乾杯っ☆

=================================
 ここで速報っ。
 某品。Wednesday, 4th Dec 2013, 居酒屋またたび亭に、丁重にお迎えいたしました。

 ちょこっとだけご紹介~。
welcome.jpg

 詳細は近日公開っ。乞うご期待♪

=================================
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

お、うどんにも似合う!

葉っぱさん、こんばんは。
お、マラケシュ丼、うどんにもさり気なく似合っています。うふふ。いいですね!

うーん...マルシェさんの。。。白蝶貝のカトラリーに1票、張ってみます(をい、笑)。
食事用とデザート用でふた組あると、ふみました。
どうかしらん。わくわく。

No title

こんばんは(*^-^*)
つるりんおうどん美味しそうですね!!
とろりん卵もいいですが、こんな感じの少し硬めも卵食べてる感があっていいですね~(*´∀`*)う~ん☆
前回の「糸こんヌードル」さんもすっごく美味しそうですo(≧▽≦)o
腎臓の悪い私には糸こんはとても食べやすい食品なので是非マネしたいです~♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

おはようございますー。
うどんにも合うでしょ^^
他にも色々なお料理と合わせていきたいと思っています。
いずれ、深鉢、小鉢、小皿の3点セットで食卓を展開したいなぁ。

マルシェさんのところに足繁く通っている方は
お察し付きますよね、きっと。
合っているかどうかは、どうぞお楽しみに~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・みやびさん

おお、玉子を食べている感。良いですね~、それ!
食感や食べ応えを思い出させてくれる素敵な言葉、ありがとうございます☆

お。糸こん、腎臓にも負担になりにくいのですね^^
糸こん活用料理はちょくちょく載せていますので、
(糸こんヌードル、糸こんパスタ、夏になら糸こん冷やし中華etc)
みやびさんのご参考になれば嬉しいです♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

おぉお!!みんな大好き牛玉ぶっかけ!!!

よしや、まだ行ったことないんです〜(;;)
でも評判はかなりいいですよ!
夫さんの暫定1位になるくらいですもんね〜

葉っぱさんは松岡ですか〜♡
私も大好き〜!!

あ〜讃岐うどんが恋しくなってきたな〜
次の休みあたり行っちゃおうかな??笑

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

松岡、いーちゃんも大好きなのねー。嬉♪

おおお、よしやってのもあるのね!ホント勉強になるわ~^^
(パッケージ撮り忘れちゃったので、分かりづらいよね。ゴメンなさい~。
こちら、はりやのうどんなんです。)

残るは「おか泉」。楽しみ~~~っ☆

讃岐うどん、やはり良いよねー。
そして高松、うどんだけじゃなくって、風景も楽しめるのが素敵よね♪

高松へは一度行ったことありなのだけれど、
そのときの写真を観た夫が「こんなに風景キレイなの!?」と驚いていて。

これは、夫婦で高松うどんツアー決行の日も近付いてきたかも……?なんて
ニヤリとしてしまいました(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

あ!そうそう^^;
はりやですよね!行ったことない!
よしやは行ったことあるw
間違っちゃった〜(笑)

コメントありがとうございます☆ (お返事第3弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

うををっ。
記事のみならず、コメントへのお返事も追いついてくれてありがとう~~~!!!
忙しそうーーーな中、いつも丁寧に読んでくれて
すごく嬉しいです♪ いーちゃんloveっ(←要らんて?・笑)

よしや、行ったことあるのか~。羨ましいっ。
良いなー、やはり本場・讃岐うどん、また食べに行きたいよぅぅぅっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

