AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃の後日談 / 煮込みハンバーグ

 そうそう。思い出した。今更ですが、衣装に関する公演後日談。

 衣装により、「これは手洗い」「これは洗濯後、アイロン」「これはクリーニング」、となる訳ですが。そののちスタジオに返却する訳ですが。

 今回は、衣装を3着。クリーニングに出すことに致しました。ドレス2着と、風変わりなワンピース。
 それを今回、夫にお願いして出しておいて貰ったのですよ。平日の日中に。

 そしたら。

 なんとクリーニング屋さん、開口一番「あ、Hさんの衣装ですね」と言ったそうな。
 私が持って行ったのならまだしも、今回持って行ったのは夫ですぞ!? 今までに夫婦でこのクリーニング屋さんに行ったことも無し。
 つまり、別人が持って行ったにも関わらず。衣装も毎年変わるのに。 服 だ け で 『これは葉っぱのダンス衣装だ』と識別したそうな……!

 …… orz

 そ、そりゃさ。
 『どう見たって、普段着ないだろう』ってベストやドレス、演出のための摩訶不思議な細工が施された巻きスカート、『服……というか、なんだこの、布?』状態の衣装。それを例年10月に持ってくる客。

 そりゃ記憶に残るかぁぁ~。

 *過去には『洗濯タグがないから(←そりゃそうだ)、どう洗っていいか分からないので、この衣装はお受け出来ません』と断られたことも^^;
 (↑自分で手洗いして返却しました)
 

 現在の家に越してきて、このクリーニング屋さんに衣装を出したのは3回目。
 ク「(預け伝票を見て)あれ、お名前Tさん? Hさんじゃありませんでした?」
 夫「Hは妻の旧姓ですー」
 
 名前までしっかり、覚えられておる……orz

 ……ラ、来年モマタ、宜シクオ願イ致シマス……
---------------------------
 さてさて、そんなこんなでMonday, 2nd Decの居酒屋またたび亭。
 アテは「煮込みハンバーグ」。夫作。
 
 葉っぱはちょろりと残業、帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、作ってくれていました。いつもありがとうっ。

PC020699_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ベビーリーフのサラダ :夫作

PC020706_s_s.jpg

 柔らかーい葉に玉葱ドレッシングがトロリ♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・煮込みハンバーグ :夫策

 お肉屋さんで買ってきた「ハンバーグの種」を使用とのこと。
 更に、モニター品で頂いた「マ・マー 具入りケチャッピー ナポリタン」も活用♪

PC020702_s.jpg

 ハンバーグのタネを両面さっと焼き、玉葱、舞茸、エリンギ、牛こま、ミックス・ビーンズ、ケチャッピー、トマトジュース、鶏がらスープの素、塩を投下。
 ことり煮込んで出来上がり☆

PC020703_s2.jpg

 キノコ出汁がたっぷり溶け込んだ、コク深~いスープ。それが肉厚ハンバーグにじんわり纏わりつく。
 ぱくぱく食べ続けていると突然、その芳醇な香りがふわりと鼻に抜けるよ。美味しいよっ。

 トーストを添えまして。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

ひゃぁ~~~~~~ぅ 偶然★!!
昨夜、夫に 肉+煮込み系を創ってました~。
でも、ちょっとずる・・・手抜きして キャンベルのミネストローネを使って えへへ

ハンバーグそういえば ご無沙汰だなぁ~
久しぶりに食べたくなりました!!

パトラッシュ・・・じゃない マラカス しゃっかしゃかー♪ じゃなくって
 マラケシュの器とも またお似合いで素敵よぉ~♪♪♪
つけトーストして しっかりお皿をぬぐいたいです♪

で・・・・衣装をクリーニング!!
あはははは♪ よっぽど印象強いお召し物だったから覚えちゃったんでしょうねーっ♪♪ うふふ

No title

あはは、クリーニング屋さんにしっかりインプットされてるんですね!
でもそのクリーニング屋さんすごいっ!すぐにわかるなんてさすがプロ。
で、、、煮込みハンバーグ!うわ~ぉ。優しい旦那さま~~~~♪うちの夫はまだそこまでできないのです。。。うらやましい。指示なしで動ける夫・・・。

No title

ビーンズたっぷり、
とろける感じがほんっと美味しそう~
今日も堪りませんわー葉っぱちん(>_<。)
ワインだよ、ワイン!
ハンバーグに敬意を表して(爆)
恩田さま素晴らしいね~♪
なんか、こんなに本格的なのが作れるのなら
私もマ・マー買おうかなっ!?
ホント使えるね~^^ 主婦の味方だわ~

クリーニング屋さん ぷぷぷ
意外なところでも有名人の葉っぱちゃん
年に一度なのに名前まで覚えてるなんて
侮れないね~クリーニング屋さんって…
私も気をつけなくちゃ! (何を 笑)

No title

げらげらげら。
衣装で持ち主がバレている。
まあ、珍しいですよね。
私もクリーング屋さんだったら覚えているはず。


って、もう、ちょっとちょっと
アップしまくりじゃないのー。すごい勢いだわさ。
肉玉うどんや、ビール瓶の花瓶や
柄柄のすてきな器やら、ペペロンチーノやら
ずっとコメントしようと思うたびに
新しい記事があがってるだもーん。

そんで、おざなりで自分の記事アップしたら
みごとに誤植で突っ込むし〜。
ちょっとごまかしてみた。

あー、やっとおいつたぞー、ハンバーグ!
煮込みの季節になりましたなあ。
じーん。
そのきのこ類やビーンズや牛ちゃんが
まあ、ハンバーグをもりあげてますなあ。
あー、白ご飯入れちゃダメ。
ビールがまんするから、米とくいたい(高2男子)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

うをををー、偶然♪ ちょいと嬉しい^^

キャンベル良いじゃないですか~!全然手抜きじゃないですよっ。美味しいですしね^^
ってか、病み上がりにも関わらず、美味しいお料理を作るその姿勢、
胸にじーんと響きました♪

沖縄出身としては、キャンベルスープはちょっと郷愁を感じる、懐かしの存在です☆
あーそわそわしてきたー。買って帰ろうかな、KALDIで(笑)

パトラッシュ柄(笑)。
マラカス器、煮込みハンバーグもしっかりと受け止めてくれましたよ~♪

今回はミュージカルで着た南国ドレスと、2部オープニングで着たカルメン風と、
フラフープのピンクのヒラヒラをクリーニング出しました。
特にフラフープのピンク、謎な服だろうなぁ、クリーニング屋さんにとっては(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kiyoさんの弟子さん

ってか、依頼する衣装も毎年違う上に、別人が持って行ったのに(笑)。
夫も私もビックリでしたよー。

夫も私も其々、まだ知り合っていなかった頃から、お料理は好きで作っていたのですよ。
(というか、お料理ブログを通じて知り合いました・笑)

結婚前も、夫は1年、私は10数年の一人暮らし経験があり、
どちらも一通りの家事が出来ますのでね。
其々働きながら、其々が出来る家事をして家族の日々を回していけるの、有難く思います。

更に、踊り抜く日々に対し理解の上、応援までしてくれることには、素直に心から感謝です。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・くま子さん

ビーンズ良いですよね!
崩れる寸前まで煮込まれたホロッホロの豆、大好きです♪

おお、今度はハンバーグに敬意♪ ありがとうございまーす。
まさかのケチャッピー煮込みでした。
でも「ケチャッピー味っ」ではなく、色んな風味が複雑に絡み合って、びっくりの美味しさでしたよー。

まさかクリーニング屋さんに覚えられているとは思わなんだ……
しかもさー。ホント、衣装も毎回違う上に、今回は別人が持って行ったのに、だよー?
びっくりしましたよーーー。

そうそう、そんな"衣装 de びっくり"事件。
ミュージカルのドレスと、2部オープニングのドレスと、フラフープのピンクです。
「あぁ~、コレがかぁ!!!」との楽しみ方もどうぞー(笑)
(例のブツの受け取りはまだ先になりそうです~)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ま、まぁ、ね。印象残るかも、ね(笑)。
今回はミュージカルで着た南国ドレスと、2部オープニングで着たカルメン風と、
フラフープのピンクのヒラヒラを出しました。あとのは洗ってアイロンー。

確か前回コメント貰った時のお返事と被っちゃうけれど、公開待ちのネタが溜まりに溜まってて^^;

「でも金曜夜~日曜は来客数減るから(そりゃそうよね^^;)、ハイペース更新は控えよう」とか
「しかしウチは『日々の食卓』がネタだけに、更新が滞るとネタがどんどん溜まるよぅ~」とか、
バランス調整しながらuploadしていますー。

読んでくれる方の負担にならないよう
20時間~1日前後のインターバルは置いて投稿しようと思っているので、
良ければお時間取れたときにでも読んでやってくださいな^^

ってな訳で、うどんやら、例のKAGUAボトルの花瓶やら、器やらペペロンやらも
読んでくれててありがとねー!
かなり忙しそうな中、読んでくれただけでも、めっちゃ嬉しいです^^

誤植(笑)。分かる、あるある。追われながらpostすると、あるあるある。
リロードしたら見事にフォローされてるし、一粒で二度美味しく楽しませて頂きましたっ(笑)。

え。ビール我慢しちゃう?
ではMogさんには「高2男子仕様」、葉っぱには「飲兵衛サラリーマン仕様」でオーダー……っと(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

こんにちわーっ
クリーニング屋さんっ
すごい記憶力ですね
葉っぱさんの衣装、よっほどインパクトがあるんですよ♪
まぁたしかにダンスの衣装とかって独特ですもんねぇ←前のバレエ教室はジャズダンスやヒップポップも併設されてたんです
ままんはたまにクリーニング屋のおやぢにくどかれてますよ。わはは

ハンバーグ猛烈においしそうですー
ハンバーグ大好きなのに上手にやけないの。あてくし。とほほ・・
どーしても硬くなってしまうんですけど
これほんとおいしそうですー
旦那様ワンダホー

No title

うぉ!今夜ウチもハンバーグだった^^
ハンバーグは本当美味しそうに食べるんだオット
オッサンが子供みたいに
(´・д・)(・д・`)ネェー
煮込みハンバーグの方が良かったな~
次回は煮込みにしよう♪
それとそれと
今日トマトと柿のカップリングやったよ~
すっごい美味しかった!
葉っぱさんが使ってるハーブ系がウチは無いので
普通にトマトと柿なんだけど
これから定番の組み合わせになりそうです
ご馳走様でした♪

ハンバーグ・・・

これからの季節にピッタリだね~。
ハンバーグ、うちのエマぱぱ、、、大好きなんです!
煮込みにすると、ほんまに美味しいよね!
葉っぱちゃん、幸せだね~

私も夫作って、ブログにのっけて見たいもんだ!
、、、、と、ちょっと陰で言ってみる・・・(笑)

今日も残業、ダンスのお稽古、お疲れさま!
また、明日も頑張ってね~(^_-)-☆

クリーニング屋と宅急便屋はみた!(笑)

葉っぱさん、こんにちは。
クスクス、わかる!
クリーニング屋さんと宅急便屋さんは、よく覚えていますよぉ。
異国のタグやら、耳のついた服(ミッキーマウスね、笑)、帽子なんぞを、普通のスーツと共にクリーニングに出すから、名前=多国籍な家として、認識されていました。
まして、ダンスのための特殊な加工の施された服ですもの。一回で覚えて、忘れませんよ。ニコニコ。

煮込みハンバーグ、いい色!
実に美味しそうです。
おお、鉢としての使い勝手もよくて、納まりがよいですね。マラケシュ、やるな!
うふふ。恩田さんも、この器、気に入って使ってくれているの、伝わって来て、嬉しくなりました。いい時間を切り取った写真ですね。
今日は晴れて、お洗濯日和(笑)。そのあとは、猫さん達も加えて、日向ぼっこも、楽しんで下さい。よい週末を。

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・えらままんさん

いやもう、まさか衣装だって毎回変わるのに
初見の服で「あの人物のダンス衣装だ」とバレようとは(笑)。

確かに独特ですものねぃ。
あ、バレエ衣装も1着持っておりますよ。シルビアのロマンティック・チュチュ。
以前バレエ発表会で着た際、そのチュチュは買い取りだったので
今では部屋のオブジェと化しております。
(チュチュのためにトルソーも買いました・笑)
もし宜しければ、ご覧くださいませぃ。こんなんでござります~。↓
http://happa405.blog28.fc2.com/blog-entry-1131.html
http://happa405.blog28.fc2.com/blog-entry-577.html
(557.htmlの方は2008年の記事です。
当時未だ直接知り合ってもいなかった「お○だ」さんからの、"奇跡のコメント"付き!)

ってか、えらままんさん、クリーニング屋のおやぢに口説かれてるって……!(爆)
さすが素敵マダムですわー。

ハンバーグ、煮込みにすると手軽ですよ~。
(ってな訳で、私がハンバーグ作る際も殆ど煮込みにしちゃいます・笑)
煮込んでいる間に、他の調理や他の家事が出来ますし。
火の通りも、焼きに比べて安心♪
美味しいお料理作って待ってくれていた夫に感謝っ。
勿論、お褒め下さったえらままんさんにもっ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

をををををを、ほ助さんと被った!これは嬉しい~^^
「結局ハンバーグが好き」って男性、意外と多いのかも知れませんね。

煮込み、手軽でいて豪華に見えるのがお得ですよねー。
(勿論、作って待ってくれていた夫に感謝!
「焼き」に比べて「煮込み」は手軽、の意です)

煮込んでいる間に他の家事、他の調理が出来るし、
火の通りも安心だし……と、
私がハンバーグを作る際は殆ど煮込みにしちゃいます~。

それとそれとそれと!
柿とトマトの取り合わせ、やって下さったんですね~~~、嬉しいです!
トマトも柿も、其々の風味がすごーく引き立てあいますよね^^
こちらこそ、ありがとうございますっ☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・エマままさん

ハンバーグ、特に煮込み。これからの季節にピッタリですね。
煮込んでいる間に他の家事、他の調理が出来るからと
私がハンバーグを作る際は殆どが煮込みになっちゃいます(笑)。

今回夫が作ってくれたのは煮込みですが、
夫の作る焼きハンバーグも美味しいんですよ^^
さっぱりおろしとかも美味しいですよね。

労いありがとうございます~。
先週もですが、今週も長かった……平日5日間が異様に長く感じられました。
やっと週末。
ダンスレッスンと、平日では味わえないのんびり家事とで
(平日は「ドタバタ大急ぎ家事」になるので^^;)、
のんびりと時を満喫したいと思います。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

いやもう、衣装だって毎回変わるのに。全くの別人が持って行ったのに。
まさか初見の服で「あの人物のダンス衣装だ」とバレようとは。

しかも旧姓・新姓まで、これでしっかり覚えられてしまったのだろうな(笑)

ケチャッピーや鶏がらやキノコ、牛やトマトの旨みが
複雑に溶け絡み合った、美味しーい煮込みになりました。
私の大好きな豆(特に、煮込まれたホロホロほくほくの豆)も
沢山入れてくれて感謝なのです。

マラケシュも、いずれ3点セットで使いたいねーと話しています♪

良い天気ですね。たっぷり洗濯物干して、夕方からはダンスレッスン。
長かった平日の心身疲労をしっかり癒してメンテする、
そんな週末にしたいものです。
過労死予備群さんも、良い週末をお過ごしください。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。