AX

鶏胸肉と野菜のカラフル炒め / 変わり湯豆腐

 さて、先日のお花~。
 花材:石化エニシダ / 百合 / オンシジウム 

PC040726_s.jpg

 石化エニシダをうにょうにょ~んと曲げ、動きを出してみました。
 足元を固める百合もリズミカルに♪

---------------------------
 さてさて、Tuesday, 3rd Dec.
 今宵もまた、残業後は会社からスタジオへ直行。
 
 正直、「疲れたなぁぁ~、身体がだるいなぁぁ……」と感じていても。
 スタジオに着いて、バレエのバーレッスンが始まるや、気持ちはすっと静かに落ち着いていく。何年、何度味わってもやはり、この瞬間が気持ち良い。身体の軸と共に、心の芯がすっと真っ直ぐに引き上がる。

 その後はひたすらバレエの基礎、基本練習に打ち込み、ジャズをがんがん踊ってレッスン終了。
 今宵も小粋で速くてカッコイイ、決めキメ系の大人のジャズ。激しく舞い表現してきましたよ♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 そんな訳で、踊って踊って帰宅は23:00。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていましたよ。いつもありがとう!
 アテは「鶏胸肉と野菜のカラフル炒め / 変わり湯豆腐」。夫作。

PC030716_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏胸肉と野菜のカラフル炒め :夫作

 鶏胸肉、もやし、キャベツ、パプリカ、ピーマンをフライパンで炒める。
 味噌、砂糖、醤油、レッドペッパー、胡麻油を練り合わせ、フライパンに投下。ざくざく炒め合わせる。
 最後に塩コショウで調味して出来上がりっ。

PC030709_s.jpg

 見た目の華やかさが先ず嬉しい♪
 シャキ柔のお野菜たちに、鶏胸肉のしっかり感。胸肉のパサつきもなく、美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・変わり湯豆腐 :夫作

 「ちょっと湯豆腐風を狙ってみた~」とのこと。
 ……美味しいっっっ……!

 じわっと広がる素材の美味しさ。そしてこのタレっっっ。後味ふわっとコクが広がる。
 なんと、モルト・ビネガーを入れたそうな。うをを、成程!そのコクか。うわー、すごく合うっ。

PC030715_s_s.jpg
濃そう~キツそう~な写真になっちゃってゴメン、夫^^;。
実際は酸味とコクがふわっと美味しい、絶品変わり湯豆腐でした。

 具材はモヤシ、白菜、舞茸、エリンギ、鶏肉、蒟蒻、豆腐。
 これをバイマックルー、水、和風出汁で煮込む。

 タレは醤油、モルト・ビネガー、砂糖を合わせたもの。
 具材を入れ、煮汁も入れて割りつつ頂きます♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する