AX

クリスマス・リースと生パスタ

 さて、先日のお花。

 『いけばなのお稽古にて、クリスマス・リースを作ってみよう』というchallengingな試みです。
 企画が持ち上がった時は、生徒の私は勿論、先生も驚いていました(笑)。

 元々はスイス流のフラワーアレンジメントを習っていたワタクシ。
 久々のアレンジに胸が高鳴るぜぃっ☆
 (*いけばなもアレンジメントも、其々好きであります♪)

PC110825_s.jpg

 花材:もみの木 / バーゼリア / カーネーション / ヒペリカム

 『吊るして飾るタイプに』とのテーマになったため、枝の流れに上下も付けてみたよ。

PC110827_s.jpg

---------------------------

 さて、そんなこんなで先日のこと。

 ご存知、明るい頑張り屋の麺娘:いーちゃんのトコロで度々目にし、色彩溢れるお洒落食卓の魔術師:金魚さんのトコロでも目にしていた『モニプラ』という名前。
 ちょいと気になって調べて、登録したのですよ。

 そして先日。
 ……あ、当たりました!どど~んと届きましたっっっ。冷凍:生パスタ。
 マ・マー様、モニプラ様、ありがとうございます☆

PC070793_s.jpg

 んでは早速。頂いてみますよ~。
 今回はー。何にしようかな。
 よし。葉っぱは「なすのミートグラタン <ペンネ>」を頂きます♪
 
PC070796_s.jpg

↑電子レンジで6分半↓

PC070799_s.jpg

PC070806_s.jpg

 ……うを。凄っ。
 ペンネの弾力がすごい。もっちもち!
 まさか冷凍で、こんなにもっちりしっかり美味しいペンネが食べられるなんて。

 たっぷりのホワイトソース、ミートソースも美味。
 茄子もへたれずジューシー☆……と思ったら、揚げ茄子らしい。おお、ナルホドっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 夫が選んだのはこちら~。「卵とチーズのグラタン <ペンネ>」。

PC080808_s.jpg

↑電子レンジで7分↓

PC080809_s.jpg

 こちらもチーズ、ソースたっぷり♪
 もちもちペンネとの相性良しでござひますー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 手軽で、洗い物もフォーク1本(1人あたり)で済んで、数分でちゃんと美味しいもっちりペンネ。
 冷凍庫に入れていたら、「疲れ切って夜遅くに帰宅」時や、いざというときの心強い味方になってくれそう。

 実はワタクシ、もっっっちもちのパスタはあまり好きでは無かったのですが……。
 (↑『ソースがしっかり絡み、その風味を含んだパスタ表面。その奥にアルデンテの弾力』が好き派でした。
 ゆえにパスタは乾麺love。 
 余談的に、ニョッキももっちもちはニガテです。口に入れた瞬間にふわっと消えるようなニョッキなら好き)。

 でも。この冷凍生ペンネは美味しい……! もっちりもちもちペンネを初めて美味しいと感じました。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
[モニプラ]日清フーズの冷凍食品ファンサイト参加中

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさんが おかーしゃーん と呼んだような気がしたので 駆けつけてきました! ゼーゼーハーハー

きゃっ♪ リンクして頂いちゃってありがとっ♪ ぶちゅーっ★

おおぉ~~~~!! すっごいおいしそう
これ本当に冷凍??? ひやー。 恐るべしママー!!
乾麺も生めんも絶品なのねんっ♪

どーしても 疲れちゃって 作る気力も無い時ってあるもんね。 強い味方現るですね♪

活花deリース!! ひゃーぁ 斬新だけど とっても素敵♪  きれーだーぁあああああ

No title

すごい、リース、かわいい。
こういうのを見ると
葉っぱさんってさすがだなあ。としみじみ。
多彩な才能をおもちだわ。
お店ではこういうのナカナカ買えんもんね。

って、その美味そうな焼き目パスタはなんすか。
レンジでそんなになってしまうの。
なになに、モニター!?
魚介グラタンとかネーミングもそそるわね。
しかももちもちなんて。
きゃ。きゃ。
買う買う。

あー。金曜きたーーーーー、
本日も呑みっていきまーす♪

青い健やかな香り!

葉っぱさん、おはようございます。
わぁあ! 本当の生きている木々のリース!
青い健やかな香りがして、邪悪なモノは近寄れないに違いない!
素敵です。
(ロテさん達、狙わない?)

お、モニプラ、というの、今回、じっくり読んできました。
ヘェ〜、面白い仕組みだなって、ワクワクしました。
興味を持ってくれるユーザーを捜すという部分が、こういう形でビジネスになることに、感心します。

ふふっ。もちもちペンネの魅力を伝えられる冷凍食品って、凄いな。
パスタの恩田さんが気に入られるなら、さらにスゴシ。
見つけたら、一度、試してみたくなりました。ワタクシ、もちもちペンネLOVEであります(笑)。
よき週末を!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・袋の中にオマケで金魚さん

おかーしゃーーーん!
ひゃっほーーー、駆け付けてくれてくれてありがとーーーっっっ☆

さぁさぁ、まさに駆け付け1杯!(笑) いや、1本!
ビールが良いですか? あ、ワインですよね~。何にするっ?^^

こちらこそ、おかげで美味しい楽しいモニター品をどどーんと頂いちゃいましたよー。
ありがとうございます♪
『モニプラって何じゃ? なんだか凄そう』って興味持てたのは
金魚さんの影響ですよーーー。
いつもあんなに素敵に紹介してるんだもの。そりゃ気になります(笑)

乾麺も、そしてまさかの生パスタも。
マ・マー恐るべし。夫婦して驚いたものですよぅ。

リースもお褒め頂き、ありがとうございます♪
この花材が、この晩。
またたび亭にて、ミニサイズのキャンドル・アレンジに生まれ変わりますぜぃっ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ありがとーーーーーっ。
アレンジメントは久し振りで、ホントわくわくした~^^
なので、そう言って貰えてめっちゃ嬉しいです♪

流石にちょいといけばな風に仕上げたけれど、結果
「ヨーロピアン・スタイルにするか」「和に、ちょっと洋風テイストを入れるか」の違いも楽しめたよー。

多彩なのは皆さんのほうだよぅ。
「センス溢れるバリキャリのデザイナーで、料理も写真も一流で、
文章は潔い上に面白い」なんて無敵じゃないか。羨ましす。

ミートソースとチーズが特にお勧めよー。
魚介、わたしも惹かれたのだけれど……
ソースもペンネも美味しかったのに、流石に冷凍の魚介は「冷凍の魚介」でした^^;
ちょいと勿体ない感じ。
もちもちのペンネは絶品なので、機会が有れば是非♪

うを。飲みに行く前の、慌ただしくも楽しい時間にわざわざコメントありがとね~。
酔い週末をお過ごし下されっ^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

もみの木を触ったのも久々で。
切り分け、挿していくときのあの香り。それもまたとても爽やかに感じました。

いけばなのお稽古では、流石に
「いけばなをベースに、ちょっと洋風テイストも取り入れて」
というスタイルに仕上げました^^。
この晩この花材の一部を、洋スタイルのミニ・アレンジに変身させましたよ~。

花はにゃんこたちの狩の対象となってしまうので^^;、
人の目が届かない際には必ず、猫の目に入らぬところに花を隠すようにしています。
フラワーアレンジメントを習い始めた8年ほど前から、
花をめぐる愛しい猫との攻防は続いておりますよ(笑)

モニプラもナカナカ考えられていますよね。
取扱いの幅が広くて広くて、応募対象を探すのも大変なくらいですが(笑)、
「時間の取れた隙にサササーッと応募する」という形で続けてみようかなと思っています。

お勧めはペンネ♪ 更にできれば魚介以外^^;
(「魚介のペンネ」はペンネもソースも美味しかったのに、流石に魚介は「冷凍の魚介」でした)

良い週末をお過ごしくださいー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する