AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hana ∼ onda style ∼ / チリビーンズサラダ

 さて、久々の掲載となります、hana ~ onda style ~
 夫の挿したお花でござひます。

 Wednesday, 11th Decのこと。
 葉っぱが生花をレイアウトしてクランツを作っているその傍らで、夫はこんな作品を挿しておりました。
 題して「水玉と薔薇」
 (葉「って、薔薇じゃないし!カーネーションだし!」 夫「え、あれ、そうなの!?」)

 hana ~ onda style ~ 作品:夫、撮影:夫

PC110837_s.jpg

PC110840_s.jpg

PC110841_s.jpg

 以上、hana ~ onda style ~ 作品:夫、撮影:夫でござひました。

---------------------------
 さてさて、そんなこんなでFriday, 13th Decの居酒屋またたび亭。
 アテは、葉定番ながらそう言えば久々の登場:「チリビーンズサラダ」。葉作。
 
PC130908_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・チリビーンズサラダ :葉作

 玉葱は微塵切りにし、サラダオイルを熱したフライパンでじっくり弱火で炒める。
 レタスは洗って千切っておく。
 
 玉葱が透き通ってきたらミックスビーンズを投下。中火でざくざく炒めていき、更に合挽き肉も投下。火力を上げ、肉表面の色が変わるまで炒める。

 したらばフライパンにトマトジュース、ウスターソースを投下。ぐつぐつ煮込んでいく。
 途中、塩、胡椒、ナツメグ、ジンジャー・パウダー、ガラム・マサラを投下。ことり煮込むべし。

 煮込みの傍らで春巻きの皮を千切り、トースターでこんがり焼く。

 では。器にレタスを盛りまして。とろけるチーズと春巻きの皮を散らせたら。
 ビーンズ・ソースを添えて出来上がり。ソースをかけつつ、頂きます☆

PC130891_s.jpg


PC130898_s.jpg


PC130902_s.jpg


PC130905_s.jpg

 熱々のビーンズ・ソースと、冷たいしゃきしゃきレタスの取り合わせ。
 徐々にとろけていくチーズ。パリッパリのアクセントを添える春巻きの皮。美味っ。

 毎度毎度のこの解説ながら……ホントこのソース、レタスがばりばり進む魔法のソースになりますよ~☆

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん、こんばんは。

取っ手ごしのアングル、新鮮で面白いですね。
ビーンズサラダ、美味しそう。
うちにも缶詰のミックスビーンズがあるんだけど
どうやって使おうか考えていたんだけど
葉っぱさんのサラダに決定!
ビールも美味しくいただけそうですしね。

No title

わぁお! 恩旦那様、スパイスマジックだけでなく お花もいい感じではないですかー♪
低く仕上げてるから写真アングルからばっちしですね★

でもって わーい 豆仲間だぁ~♪
うちも 豆使ったよぉ~ん  うふふ♪

このサラダすっごく食べたい
熱々ビーンズでだんだんとろけていくチーズに
しゃくしゃくレタス  むほー。
やっぱ!乾杯しながら食べたいよーん♪

今日のスタイリングも ラブ★

No title

葉っぱさん、こんちはクマ~☆(*´∇`*)ノシ
なるほどーーーっ!!
チリビーンズとレタスに、チーズと春巻きの皮!!
これは確かに対比が素晴らしいクマ~!!
しかも、お野菜も一緒にとれて、トータル的に
カロリーダウン♪
完璧なラインナップに、マジで感動クマよ~!!(*´∇`*)b
しかもね、これ絶対ビールにあうっ☆
ああー、ドラえもんがいてくれたら、画面から
お料理をだしてもらう道具を提供してもらうのに…!!(。・ε・。)

ところで、昨日は本当にありがたいコメント、大感謝ですクマ~!!
(舞ってました~、に思わず微笑んじゃったクマ~!!)
しかも、もう予約までしていただいたなんて!!
朝起きて、コメをみて、もう本気でじーん、と
きましたクマ~(ノд-。)クスン
今週がクマの締切なんだけど、とにかくもうちょっと!
以前の葉っぱさんの舞台の前の頑張りを見習って、
最後の最後まで少しでもいい本にできるように
頑張るクマね~!!
(葉っぱさんの頑張り、実は本当に尊敬してて。
遠くからでもクマの心をぐっと支えてくださって
いるのですクマ~☆)

そしてそして。
月並みな言葉かもしれないけど、葉っぱさん、
本当にありがとっクマね~!!(*^(エ)^*)ノシ

精一杯の感謝をこめて、応援ぽち☆(*´∇`*)b

No title

葉っぱさ~んお疲れさまーー^^

やっとこ遊びに来れました!!
もうね、昨日はまったくネットに遊びに来れなかった。。。

帰宅後も、もう年末で出来ないから大掃除はじめたりして、あちこち磨いては猫ズに遊びに誘われて(猫じゃらしをくわえて持ってくる)というのを夜遅くまで 笑

サラダにカリッとした食感てとてもツボです!!
そこにビーンズのしっとり感!もうビールしかないですっ!!

あっ!まだ午前中 笑

今日もお互いがんばりましょうね~^^

No title

おお!恩田神が生け花。
しかも、薔薇なのに。
いい!神が薔薇と言ったら薔薇なのだー!

水玉と薔薇。
なんだか乙女チックなところもかわゆす。

葉っぱさんのチリビーンズだー
大好物なの〜(食べたことないけど)

で、ちゃんとサラダで食べるとこ
ほんとエラいよー。
ワシなら速攻ライスだね。

スパイスもインターナショナルな!
これはビールにもあう、スパイシーさ。
春巻きぱりぱりにレタスぱりぱり。
いいねー!いいよ!

No title

こんばんわーーっ
お疲れ様でしたっっ
今頃ブハーですか??笑
うちもバレエでしたーー♪

旦那様の薔薇と水玉むちゃ面白いー
ままんもね。
実は花おんちなのです。
ひまわりとか薔薇とかちゅうりっぷとかしか分かりません。エヘ
でもカーネーションと薔薇はわかるなぁ。笑
とってごしのまつぽっくりがかわうぃですねぇ。
さすがっっ

で、チリビーーンズっ大好きです。ふんがっっ
チーズたっぷりでお願いしますっ←だから太る
これに春巻きの皮かぁ
それはもうとまらないおいしさでしょうねっ
作ってみまーーすーーっっ
麦茶だけど・・・笑
しかしジンジャーパウダーってなんじゃらほぃ

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kentさん

おはようございまーす☆

取っ手ごし、ヤラれました(笑)
「松ぼっくり撮ってる」なんて意味不明なこと言ってるなーと思っていたら!
画像をPCに取り込んで、脱力笑いでありましたよぅ。やられたー。

んで、ありがとうございます♪
kentさんにも作って頂けるなんて嬉しいです〜☆
スパイシーでホックホクでパリパリしゃきしゃき。
勿論ビールもばりばり進みますよー(笑)

たんぱく質も摂れるから酒飲みの身体にも嬉しいし、
ヘルシーなので安心して美味しく呑めます(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・とろけかかった金魚

ひゃぁぁ。「とろけかかった金魚」ってなんだか幻想的☆
金魚さん宅の、あのキラキラ幻想的に輝く食卓風景を連想しました^^

私が花を沢山買って帰ったりすると、
たまーに恩田も花を挿したりするんですよ。工作感覚で(笑)
そう言や、去年の12月も恩田が花をひょいひょい挿していた時期でした。
名作あり、迷作ありのシュール展開でしたよー(笑)

豆、観た観た観た〜〜〜!!!
すんんんんごい美味しそうだったぁぁぁぁ〜〜〜。

肉と豆の取り合わせって、めちゃくちゃ美味しいですよね^^
煮崩れ寸前のほっくほくの豆が大好物です。ぶひ(笑)

スタイリングもお褒め頂きありがとです〜☆ 嬉し♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

ありがと葉ぱ~☆
これ、独身の頃から作ってる大好きなサラダなの(^^)
元々は、タコライスのライス抜き版や
ウェンディーズのこの手のサラダをイメージして作ったもの。
トマトを添えるのもお勧めだよー。♪
彩り良くなるし、トマトはアルコール分解能力が高いらしいから、
ビールぐびぐび飲めちゃうのこサラダにぴったり!(笑)

いよいよ仕上げだね。一番の大詰めかな。頑張ってねー!
ホント楽しみにしています☆
そして私の頑張りが支えになるなんて...ありがとうーーー。
その言葉を身に余さぬよう、私もまた頑張らなくては。

公演写真の申込みも開始されました☆
今回もすごーく良い写真のオンパレード!
舞台作品の雰囲気が伝わってくるー。
こちらもまた、届くの楽しみっ。

クマさんもふぁいとー!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・さくらこまちさん

さくらこまちさんもお疲れ様ー☆
猫じゃらしを持ってくるなんて、可愛い~~☆
そりゃ掃除を中断して、一緒に遊んじゃいますよぅ。
お猫さまが一番です(笑)

熱ーいビーンズソースでとろけたチーズ、
熱さと冷たさのコントラスト、
パリッパリの春巻きの皮。
お気に入りのサラダなんです(^^)
トマトを添えても楽しいですよー。

今年のworking dayも、今日を入れてあと7日っっっ(焦)
お互い頑張りましょー!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

いやー恩田、薔薇とラナンキュラスを見間違えるなら仕方ないけど、
薔薇とカーネ......何っ。薔薇!?
う、うぉう。Mog姉がそう言うなら薔薇なのだー(笑)
良かったのぅ、恩田ー(笑)

チリビーンズ、反応ありがとうー。
Mogさん、本格的で美味しーい作り方、詳しく知ってそう♪
今度わたしに作って下さい(←ぉぃ)

春巻きパリパリにレタスぱりぱり。
スパイシーで瑞々しくて、ビール進むよー♪
全ての夕食はビールの為に!(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・えらままんさん

ひゃほー。
えらさんもバレエレッスンお疲れ様でしたっ。
私もがんがん踊って、バトマンもがんがんあげて、
日々のストレス吹き飛ばしてやりましたぜぃっ。
楽しい大好きなことが心身のリセットにも繋がるの、ホント良かったなと思います(^^)

カーネと水玉......いや、薔薇と水玉、今も元気に咲いていますよー☆
花は観てるだけでも癒されますね。
名前を知っているのも便利だし楽しいですが、
一番大切なのは、花をみて「綺麗だな」と感じるその気持ちですよねぃ。根本の部分。

バレエだって、パの名前やその難しさを知っているとより楽しめたりもしますが、
一番大切なのは「美しい」と感じるその心だと思ふのデス(^^)

取っ手ごし、お褒め頂きありがとうございますー。
チリビーンズの件も☆

春巻きの皮はトルティーヤチップスでも代用可能ですよー。
(ちょいクドくなるし、カロリー上がるけれど(^^;)
ジンジャーパウダーは、生姜のスパイスですー。
無ければ別のスパイスでも全然問題ないですよぅ。
(ってか私もほぼ毎回スパイス変えちゃう・笑。カレー粉も合いますよー)
辛いのOKでしたら、辛めに仕上げるのがお勧めです☆

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。