AX

蟹サラダに蟹パスタ

 12/21(Sat)のこと。
 ひいいいいいいい、葉っぱPC緊急入院ーーーー(号泣)
 ど、どうぞ皆様、無事の早期退院を一緒に祈って頂ければ嬉しく思います(涙)。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ってな訳で、夫が昔使っていたPCからの更新です(補助的に葉スマホを利用)

 動作が激っっっ重。固まる固まる、動かない(^^;
 画像のuploadにtryしようものなら、「2~3時間かけて、もし成功すればlucky☆」な上に、使い慣れていないPC。
 (何せ「いざかやまたたびてい」と打ったら、「居酒屋またたび邸」なんて変換されたよ。どんな邸宅だ・笑)
 その上このデスクトップを置いている部屋は、めちゃ寒いんだよー。

 ってな訳で、my PC君が退院するまでは、更新頻度や書き込みまわりも頻度が低くなる可能性アリです。更に、推敲に割く時間もあまりとれなくなりそう……。
 何卒、ご了承下さいませ。

---------------------------
---------------------------
 さてさて、PC入院前の居酒屋またたび亭風景より。
 (入院前の食卓風景写真も3回分溜まっているのです~)

 Monday, 16th Decの居酒屋またたび亭。
 アテは「蟹のサラダに蟹パスタ」。葉作。

PC160966_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

 葉っぱはちょこっとだけ残業、帰宅は20:30。
 夫にとっては、ゆっくり仕事の疲れを癒す休日。ゆっくり休んで下さいな。

 てな訳で。帰宅後にぱぱぱぱぱっと時短料理でありますよーーー。
 2010年に一緒に沖縄旅行に行った際、地元スーパーで激安でゲットした思い出の蟹缶を利用っ。

PC160955_s.jpg

PC160958_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・蕪とトマトの蟹サラダ :葉作

 蕪はいちょう切りにし、さっと茹でる。ミニトマトも半分に。
 モニター品で頂いた胡麻ドレッシングをかけ、蟹の身を載せる。以上っ。 

PC160960_s.jpg

 とろりドレッシングと蕪の相性や良しっ。蟹の美味しさも引き立つー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・濃厚・蟹クリームのパスタ :葉作

 これまたモニター品で頂いた、「青の洞窟・蟹のトマトクリーム」と、「マ・マー早ゆで2分スパゲティ」を利用。

PC160952_s.jpg

 小鍋に湯を沸かし、蟹クリームのパックを投下。ぐつぐつ茹でてソースを温める。
 傍らで、塩を振ったお湯で早ゆでスパゲティを茹でる。1分50秒程。

 温めたソースをボウルに空けたら、湯切りしたパスタを投下。一気にふわっと掻き合わせてたら器に盛る。
 蟹の身を散らして出来上がりっ。

PC160964_s.jpg

 ぶわり濃厚っ。美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さてさて。誕生日といえばやはり、ケーキでしょ。

 会社帰りに買ってきたよーん。

PC170971_s.jpg

 ぷるんぷるんのムースケーキ。マンゴー味と、ラズベリー味。

PC170969_s.jpg

 ではいざ。お酒のグラス片手に、笑いながら。
 誕生日当日を迎えましょうぞ。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
コメント

わぁ~~~!

可愛いケーキ、食べたい!と、言っても
もう、、、こんな時間ですね~(笑)

とっても美味しそうな蟹のクリームパスタ、テーブルの
雰囲気にピッタリだね・・・
蟹って、贅沢品と思っていたけど、缶詰だと使いたくなりますね!
渡りがにって、初めてみたよ!何時もズワイガニって
言う缶詰ばかりです、美味しそうだね~!

No title

ちょっとおPC君大丈夫〜??
今年も使い倒したからねー
葉っぱさんと同様にハードワーカーだからね。
早くよくなりますように。


きゃー蟹蟹。蟹まつりぃ。

ワタリガニってすごい出汁でますよね。
むむ。サラダ!ドレッシングとのからみ具合も最高ですなあ。

うおーい。蟹クリームに蟹をいれちゃう。
ゴージャス!ゴジャース!(大事だから2回言う)

一気にふわっと!
濃厚な香りがー(妄想中)

う。かわいすぎるケーキちゃん。
え。それぐさっとやってしまったの><

恩田神の誕生に乾杯!

あたたかい贈り物。ありがとうございました!
勝手におリンクいただきました。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・エマままさん

てな訳で、スマホからの簡単なお返事で失礼しますー。

蟹、これホント激安だったんですよー。
ツナ缶よりも一回り大きいサイズで、100円だったんです♪
2人で大喜びで買ってきちゃいました☆

濃厚ソースに、わたりがにの身をたっぷりと。
美味しかったです☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ありがとうーーー。
ホント、無事の早期退院を祈るっ。
PC君の方が余程ハードワーカーかも(^^;

しかもこれから、パーティ料理の立て続くタイミングだしのぅ。
早く帰っておいでー。労いつつ使うから(^^;

ホント、出汁凄かったー。
青の洞窟にも対抗するとは、なかなかヤルな。
あの濃厚な香りにも味わいにも負けず、ゴージャスさを添えてくれたよー。

祝辞2連続もありがとねー☆
ケーキさんには、フォークを入れるまでは罪悪感あったけど(笑)、
あとは一気にぱくぱくです(爆)

んで、無事届いて良かったー!
写真も載せてくれてありがとうっ。
まさか有名イラストレーター(?)の絵と似ているなんて(爆)
ホント、転写に見えたもの。

お口に合うと良いなーーー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する