AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガパオ糸こん、蟹のスープ

 そんなこんなでTuesday, 17th Decの居酒屋またたび亭。1週間程、時を遡ります(^^;
 ネタも溜まっているので、さくさく公開していきますよー。
 更新のペースは、基本的に「約1日に1記事」を上限予定ですー。

 葉っぱは残業後、会社からスタジオ直行。踊って踊って、帰宅は23:00前。
 今日もー今日もー。たーのしかったよーーー♪

 気持ちも身体もダルくて仕方が無い、そんなときでも。
 スタジオで身体芸術表現にのみ集中し、楽しみきる。そんな時間を経ると、レッスンが終わる頃にはすっかり心身軽くなる。

 楽しむために真剣に。真剣だから、より楽しい。そんな場の存在に感謝っ。

 足取り軽~く帰宅したら、夫が夕食を作ってくれていました。いつも本当にありがとうっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ガパオ糸こん、蟹のスープ」。夫作。

PC170979_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・蟹のスープ :夫作
 
 林檎とじゃがいもは細かく切る。
 バターでサッと炒めたら、水、レッドカレー・ペースト、チキンコンソメを入れ、ことり煮込む。
 塩で調味し、蟹肉を入れて出来上がり。

PC170973_s_s.jpg

 辛っ。旨。ひーひー言いながらもスプーンが止まらない♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キャベツのサラダ :夫作

PC170977_s.jpg
 
 しゃきしゃきで瑞々しく。美味っ☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ガパオ糸こん :夫作
   
 ガパオライス?
 大好きだし嬉しい♪……けれど、この時間のライスは身体のためにはちょっとな……って、何ぃっ、糸こん!?
 うわーーーー、めっちゃ嬉しい☆

 KALDIにて購入の『ガパオライスの素』を利用とのこと。
 豚バラ肉、ピーマン、赤パプリカ、黄パプリカ、玉葱、キャベツを炒め、ガパオの素、砂糖、鷹の爪、醤油で仕上げ。

 ぎっっっっちりアク抜きした糸こんを添え、ポーチ・ド・エッグも載せる。以上っ♪

PC170975_s.jpg
  
 これまた辛ーーーい!
 そしてその辛さの奥にじわ旨が。とろシャキで、糸こんもちゅるりで。美味しい~☆

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

そ、その蟹のスープ。想像をはるかに超えたんでけど。
やばい。さすが、恩田神。
林檎とジャガイモ。でレットカレーで仕上げるんですね。
糸コンつけ麺にもなりそうなあ。
ひーーひーー。

ガパオライスの素・・・・
すごいね、カルディって。
今度探してみる!そんでモリオットに食わす!

もう、その黄身はみ出し系エッグ、
セクスィーすぎて逮捕ものだよう。ToT

No title

ぎゃあぎゃあ ぎゃーぁ

すっごい スパイスの良い香りが こっちまで
飛んできちゃってますよ~~~
本当だ! 逮捕だ たいほだーぁ!

スパイス使いの 恩旦那様 いつみても 凄い!
いつも ごくり と 喉がなるもんっ

蟹のスープ 本気で飲みたひ♪
スプーン一杯でもいいですから 金魚の口に流し込んではもらえませぬか。。。。ひぃ~~~~。

ひたパンしながら ひーひーいいながら
たべて のんで~~~~ (願望

No title

こんばんわーっ
ただいま劇団四季見てきてかるく興奮しているままんでございます。ウホー←うざいわ
ほんと葉っぱさんのそういう場所っあるのがすばらしいですよね
うらやましいですー
えらさんもなってほしいなぁぁ

で、そんな奥様のためにご飯を作って待っている旦那様恩田様
うらやましすぎますっっ
しかもおいしそう
カニのスープ絶対おいしいですよね
ひーひー飲んでみたいーっ
キャベツの甘みでお口直しをしてから次は糸こんにゴー
これまたおいしそうですー
この素あてくしも探してみようっと♪
あぁたべたし。笑

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

やばいでしょ。超えるでしょ。
じゃがと林檎にはビックリしたー!
でも、辛ーいスープの中で、しゃくしゃくと甘く美味しいの。
そしてまたヒーハー!(笑)

お。見抜かれました。
時折、糸コンつけ麺も楽しんだよ☆
ってか、糸こんやサラダをインターバルに挟まねば口の中燃えそうな程辛かった(笑)辛く美味しく、ビール進んだよー☆

Moriotteさん(←英語風にしてみた・笑)に食べて貰う際にも是非、
サラダや玉子添えてあげてねー。
ホント辛いよー。
あ、うちは鷹の爪も追加したせいもあるけど(笑)

黄身はみ出し系エッグ!
今日もネーミング・センス光りまくり!(笑)

現在、残業からの帰宅途中。銀座を過ぎたよー。
明日はいよいよ仕事納め!
お互い頑張ろーー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ゴールデンカレーにフィッシュトッピングで!さん

↑ホントこの、発想の豊かさときたら!!!(爆)
原形を残しつつ、こんなにも遊べるなんて、金魚さんの他にいないだろなー(^^)

おほほほほ。そんなこと言わんと、一緒に食べましょうぜー。
辛いよカライよ、ホント辛いけど美味しいですよー☆

蟹スープ、じゃがのホクホクと林檎のしゃくしゃくが
良ーいアクセントになりましたよ☆
この技、わたしも何かに取り入れてやるーと狙っています(^^)

いよいよ明日は仕事納め!
納めるためにドッタバタと追われまくるのも、いよいよ明日まで!
お互い頑張りましょー☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・えらままんさん

四季!四季!
良いですよね。わたしも大好きです!
感動して、心にパワーも貰えます♪ 暫く(数日~数週間レベルで)余韻に浸っちゃう☆
ライオン王、良いなー良いなー。

えらさんもレッスン頑張ってることだし私も頑張らんと☆

蟹スープ、すんんんごく辛いけれど美味しかったですー。
林檎のしゃくしゃくが合うんですよコレが。

ガパオもまた強烈な辛さでしたが、
糸こんやキャベツが良いインターバルになってくれました♪

えらままんさんも辛いの好きですよねー!見かけましたら是非是非是非。
えらままんさんとこで素敵コーディネイトされたガパオライス、見てみたいですー☆

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。