AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉子スープとトマトマリネ、ぷちぷちタラコ糸こん ∼ 混ぜ込みわかめで若芽尽くし♪ ∼

 さてさて。今度は「丸美屋 混ぜ込みわかめ」のモニターに当選致しました♪
 ありがとうございます、丸美屋様、レシピブログ様☆

PC211029_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 今回は、「モニター品を使ったアレンジ料理を募集♪」という企画ではなく、「ページに掲載されているお料理10種類の中から、好きな料理を作ろう♪」という企画。

 んでは。どれ作ろうかな~♪

--------------------------- 
 ってな訳でThusrday, 26th Decの居酒屋またたび亭。
 アテは「混ぜ込み中華風スープ, トマトマリネサラダと」。葉作。

  今 年 の w o r k i n g   d a y も 、 明 日 で ラ ス ト !

 ということで、怒涛の忙しさの日でありました。残業ののち帰宅。
 さぁ、ぱぱっと作りますか。

PC261136_s.jpg
料理 & スタイリング : 葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・混ぜ込み中華風スープ (掲載料理より) :葉作
  
 作り方はコチラ
 「混ぜ込みわかめ」を湯に落とし醤油少々。溶き卵を入れさっと火を通したら、仕上げに胡麻油をちょろりで出来上がり~。

PC261131_s.jpg

 温まる~♪ 胡麻油のコクも良い。寒ーい冬の日にもピッタリ☆
 更に胡麻を足しても美味しそう。とろみを付けたりも良いな。大葉も合いそう。どんどん想像が膨らむ♪
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトマリネサラダ (掲載料理より) :葉作

 作り方はコチラ
 トマト、混ぜ込みわかめ、お酢、油を和えるのみ。ワタクシは胡麻油を使いました。
 
PC261124_s.jpg

 きりっとした味の和風マリネ。お箸が進むー。
 トマト以外にも、若芽ドレッシングとして応用も効きそう~。
  
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ぷちぷちタラコの糸こん炒め ~白菜と若芽の風味で~ (葉オリジナル) :葉作

 掲載料理も美味しそうだけれど、折角なので葉っぱオリジナル・アレンジも楽しんでみます♪

 ~ 分量 (2人分) ~

 糸こん(=白滝) :300g
 しめじ、舞茸 :其々一掴み
 白菜 :1/4切りで3枚
 
 混ぜ込みわかめ<たらこ> :大匙1と1/2くらい
 出汁 :大匙1
 鶏ガラスープの素 :大匙1
 醤油 :小匙1
 胡麻油 :適量


 ~ 作り方 ~

 糸こんはぎっっっちりアク抜き。きのこは石突きを落として解し、胡麻油で炒める。
 きのこのフライパンに白菜も入れ、アクを抜いた糸こんも投下。
 ざっくざく炒めつつ、混ぜ込みわかめを投下。出汁、鶏ガラスープの素、醤油で調味。以上っ。 
 
PC261118_s.jpg

 美味しっ。醤油の風味を含んだ若芽が、糸こんによ~く絡む。
 それにこの、たらこ!口に入れるとほろっと解れ、その後ぷっちぷち♪
 彩りも華やぐし、これ使い道が沢山ありそう!

PC261125_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 糸こんのアク抜きは、「着替えながら」etcのながら作業で。
 そして糸こんを炒める傍らでスープとサラダを作れば、ぱぱっと10分足らずで調理完了っ。

 この日は残業により、帰宅は21:45。
 「働いて踊って家事をして……」な踊るサラリーマン(既婚)としても、帰りの遅い平日に手軽にぱぱっとメニューが展開出来るのは有難い。勿論、企画主旨の「朝ごはん」にもピッタリだろうな。

---------------------------
 さて、では。
 夫(夜型勤務なう)は仕事でまだまだ遅くなりそう。
 夕食なり、明日の朝食なりで食べてねー。
 *翌日のお昼、「旨ーい!」というLINEメッセージが飛んできましたっ

 ではいざ、乾杯っ☆


忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!

 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

ちみっとお久しぶりでございますーーっっ
でっ↓記事でのリンクっありがとうございますーっ涙
ままん感激ー☆
そしていなりはんぺんっ斬新過ぎるー
でもおいしそうですねっ
ふわふわって分かる気がしまーす。
で、柿とパスタはもっと斬新っ
すごいですわーっっ
さすがでございます。
柿とエスニック。あわそうと思うところがワンダホー
柿・・・うってます??涙

とにかく斬新夫妻に乾杯ー

そしてまたまたっ
ふりかけはふりかけとしか使えないままんには目からうろこ。ポロッ↓またでたっ
こんな風に使えるんですねぇぇ
ふりかけっ
びっくりでございましたーーっっ
糸こんがおいしそう♪

夜は米抜き・・耳が痛いでございますよぅぅぅー

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・えらままんさん

年末年始、お忙しいであろう中、コメントありがとうございますー。

えへへ、文中リンクささて頂いちゃいました☆
ホント美味しそうだったんだものー。
あれから暫く、アタマの中「稲荷寿司、稲荷寿司♪」と、稲荷寿司にとりつかれた程(笑)

あと、柿とエスニック☆
これビックリの美味しさでしたよー♪
酸っぱ辛~いエスニックに、柿の甘さが良く合いました(^^)
柿は不思議なことに(^^;、近所のスーパーでまだ売られてるんですよ。
もう時期は過ぎたとは思うんですけどねー。

夜はキホン米抜き、酒飲みだからですよー!
お酒飲まないえらままんさんの方が余程ヘルシー食ですって。
ホントはワタシこそ見習わんと(^^;
#でもお酒を止める気は毛頭無い(笑)

ふりかけ、パスタに使ったり、玉子焼きに混ぜ混んだりはしたことアリなのですが、まさかスープにまでなるなんて。
ホント目から鱗が落ちました。
美味しーいわかめスープになって、ちょいと感動しちゃいました☆

糸こんも美味しかったですよ♪
たらこがホロッと解れてぷっちぷちで。
ハマりそうですー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

いやあ。しかし、よく当たりますなあ。
葉っぱさんお当選率の高さったら。

へー。掲載されてる例sピを作るんですね。
なんかおもしろ企画だーっ。

混ぜ込み中スープ。なるほどね。
ごはんだけじゃなくて、スープに。
丸美屋さんて、ナカナカやりますね。
わかめスープになるんだーっ。

で、マリネまで。
へー。ドレッシングの具としても。
もう、おにぎりの痕跡がいっさいなし!

そこからの、葉オリジナル。
たらこと糸こん。すてきだわね。
わかめ×たらこを糸こんとあわせちゃうんだーっ。
いいアテになりそう^^
旨ーい!ライン、ほのぼの。^^

No title

まったりごろごろドアのろてくん可愛い♪
んでもって 稲荷はんぺん! 絶対創る~!
年あけたら お弁当に入れんねーっ♪

混ぜ込みわかめのレシピ再現お料理 すっごい!
私、全然普通に使ってる率高し  にゃはは

今年一年いっぱい いっぱい 葉っぱさんの愛情料理と
恩旦那様の スパイスマジック料理(神業) とっても楽しく、美味しく、素敵にありがとうございます♪

来年も 仲良くして頂けたら嬉しいです♪
いっぱい いいーぱい 素敵なお料理とお話とダンスのこと♪
楽しみにいてまーーーーーしゅ (←おかん わかぶってみた

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

一度当たり始めると、結構当たるようになるよねー。
Mogさんも直近では、お米運に恵まれたり(^^)

レシピブログにしては、かなり目新しい企画な気がするね。
「モニター品を使って、アイディア溢れるアレンジレシピを☆」なのが殆どななか、
「規定レシピの中から気になったものを」って珍しい気が。

んでもコレはコレで、普段自分ではやらなさそうなアレンジも楽しめて良いかな、とも思いました☆
あとはご飯に混ぜ混むなり、自分で好きにアレンジするなり、企画ページの掲載料理作るなり、
色々楽しめるしねぃ。

特にスープ、手軽で美味しかったー。
わかめも元気なの。ちょいハマりそう。

糸こんも良かったよー。
タラコ旨っ。ホロッと解れてぷっちぷち。めちゃ旨かったっ。

#この記事の一つ前(稲荷はんぺん~)で、頂いたプレゼント掲載させて頂きました。ホントありがとうー☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・混ぜ混み金魚さん

ま、混ぜ混み金魚!
やば、ちょー可愛い♪

んで、前記事のろて君にもコメントありがとうございます(^^)
ごろごろスリスリ、「遊ぼうよー」モードのろて君です♪

稲荷はんぺんも良いでしょ☆
これホント、「稲荷寿司食べたいけど、米はちょっと厳しいな」な酒飲みさんにお勧めしたいーっ。

混ぜ混みわかめ、普通に使ったり、アレンジしちゃったり率も高しです(笑)
これ、ホント想像しなかった程使い幅ありますねー。
わかめが美味しーいの。びっくり。
特にスープにしたときにめちゃ感動しました。

糸こん版の、ほろりプチプチたらこにも参りましたっ。
モニター後も自分で買っちゃいそうですー。

うぉ。今年のblog巡回はこれが最後なのかな?(;_;)
今年は金魚さんにネット上で出会えて、しかも公演に文字通り駆け付けて下さり直接お会い出来て!!!!!
本当に嬉しいです、ありがとうございます☆

また来年も、明るく前向きな温かい金魚さんファミリー・ワールド、楽しみにしています☆
どうぞ良いお年をお迎え下さーい(^^)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。