AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/29野菜たっぷり炒飯、12/30ポークジンジャー:年末のお料理記録【前半】

 さてさて、先ずは2013年末の記録写真を載せておきますよっと。
 12/29~12/31のブランチを、前後編でサクサクっと掲載致しますー。
 (新年のご挨拶は2記事先での予定)

---------------------------
 てな訳でSunday, 29th Decの居酒屋またたび亭、ブランチ編。
 アテは「野菜たっぷり、ポーク卵炒飯」。葉作。 

PC281176_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

 具材はポーク(=ポーク・ランチョン・ミート、俗に言うSPAM缶)、玉葱、ピーマン、キャベツ、ミックス・ビーンズ、卵。
 出汁、カレー粉、塩、胡椒で調味して完成っ。

PC281174_s.jpg

 炒飯とは言え、野菜も摂取できるよう、野菜もふんだんに入れました~。
 ポークと卵というゴールデン・コンビの上に、ミックス・ビーンズ、更にカレー粉。たっぷりお野菜。そして重要なのが、全体を纏めるほんわり出汁の風味。美味。各食材、ありがとう~。

---------------------------
 んでは、Monday, 30th Decの居酒屋またたび亭。
 アテは「ポーク・ジンジャー」。葉作。

PC301190_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

 豚スライスには塩、胡椒、ジンジャー・パウダー。林檎の摩り下ろしを振り掛け、赤ワイン(グリュー・ヴァインを使いました)を振り、しばし漬け込む。
 油を熱したフライパンで両面焼いたら、漬け汁も投下。更に醤油と味醂少量を加え、照り絡めて出来上がり。
 
PC301185_s.jpg

 「林檎摩り下ろしと赤ワイン」は、Mogさんトコの『生姜焼きサンド。』からのアイディア。
 これがまた、めちゃ旨っ。フルーティーさにコク深さに肉の旨み。これはすごいーーーっ。

 いずれはトースト・サンドでも試してみなくては!

 添えるはキャベツと玉子のサラダ。
 洗って水を切ったキャベツと、粗熱を取った薄焼き玉子を重ねて繊切りしました。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪

お正月のお花、素敵♪
お花は本当に癒されますね!
生花のパワーを感じるとっても素敵なアレンジに見惚れました♪

そして超魅惑的なポークのお料理二つ。今すぐ食べたい♪
ランチョンミートのパラパラチャーハン、デリバリーしたいですッ大好きなのばっかり♪
そしてポークジンジャー、大好物です。
林檎はよく使うけど、赤ワインは使ったことないかも。
お洒落ですね~!
お皿もどちらも素敵♪
今お皿欲しいモードで困っちゃいます。
全部買えたらいいんだけどなあ(溜息。)

本年もどうぞよろしくお願いします♪
後半も楽しみにしてます^^

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・かぜいろそらいろさん

明けましておめでとうございます~。

お花、お褒め頂き嬉しいです^^
柳をたわませ・たわませ曲げに曲げて、株分けもして、どどーんと豪勢に盛ってみました。

お花は本当に良いですよねー。
挿している間はすっと背筋が伸びる思いだし、
それに、日々成長し姿を変えていく様子、本当に楽しく愛しんでいます^^

あ、ホントだ。ポーク2連発になってた(笑)。
デリバリーしたいなんて、ひゃああああ、恐れ多いですよぅ。
かぜいろそらいろさんのお料理をデリバリーして、
ワインをぱかぱか空けたいなんて思ってるんですから。

ポークジンジャー、既に林檎を使われていたんですね。凄っ。
「林檎 & 赤ワイン」テク、お友達のMogさんトコで知って
ずーーーーっと気になっていたんです。やっと作れたー!美味しかったーっ!

お皿もお褒め頂き嬉しいです♪
ポークジンジャーのほうが栗原さんブランドのお皿なんですよー^^
ちょこっとお揃いで嬉♪

後半と、〆と、ちょちょいとハイペース更新の予定ですが
その後は通常更新に戻る予定です。
お時間とれた時にでも読んで頂けたらと思います^^

では、今年もどうぞ、宜しくお願い致します☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。