AX

茄子のコーンミール・フライでぶっかけうどん:年末のお料理記録【後半】

 さてさて、先ずは2013年末の記録、後編~。
 12/31のブランチ編です♪

---------------------------
 んでは、Tuesday, 31st Decの居酒屋またたび亭。
 アテは「茄子のコーンミール・フライでぶっかけうどん ~竹清~」。葉作。

PC311207_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・茄子のコーンミール・フライでぶっかけうどん ~竹清~ :葉作 

 シリーズ:寿さん(ことぶきさん)に頂いたうどん。今回は「竹清のうどん」であります^^

PC311200_s.jpg

 湯を沸かし始め、さぬきうどんを茹で始める。

 その傍らで茄子のコーンミール・フライを調理。
 茄子は洗ってスライス。軽く水に漬け、暫しののち表面の水気を軽く拭き取る。
 塩、胡椒を振った溶き玉子を絡めたら、コーンミールを塗す。
 両面さっくり焼いて、茄子のコーンミール・フライの出来上がり。

 丸美屋「混ぜ込みわかめ」を微量のお湯で解き、戻しておく。

 茹で上がったうどんをザルに空け、流水で揉む。ぬめりが取れ、きゅっと艶コシが出るまで揉むべし。

PC311197_s.jpg

 では、器に添付のつゆを空け、規定量の水で希釈し。
 うどん、茄子のフライ、混ぜ込みわかめ、水菜を添えて出来上がり♪

PC311199_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 表面ザクリ・サクリで、中ジューシーな茄子。わかめの美味しさ。
 ちゅるりんコシ強のうどん。しかも、ちょいザラリとした表面に、出汁が程良ーく絡む♪
 しゃきしゃき水菜も合う合う合う。

 ではいざ、乾杯っ☆

=====================

 この日の夕方、PC君が無事退院してくれましたーーー!!!!!><
 ホント良かったっっっ。

 ご心配下さった皆様、ありがとうございました♪
 接続設定も無事に終え、快適に使えております^^

 ではいざ、乾杯ーーーっ☆

===================== 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
コメント

No title

kya------------------!!
モグ〆が すっごい パワーアップしているぅ!!

すっごい うまそうなんですけど
すっごい 食べたいんですけど
すっごい・・・・・・イチコロ・・♪

リンクまでありがとね
かあさん うれしくて 今年もいっぱい
絡みたくなっちゃったぢゃないのさぁ きゃはは♪

葉っぱさん!
ぱわーあふれる 新年のブログ
とっても元気もらいました♪
今年もよろしくお願いしまーす!!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・モグ〆られたきんぎょさん

きゃーーー、流石は母娘☆
金魚さんとこでのMogさんと同じことになってますよー(^^) お茶目母娘っ♪
Mog〆はこれより1つ新しい記事にござります。
んでも、コメントありがとうございまーす♪ 嬉しいです♪

ん? てコトは、今度は私がMogさんとこで、
コメントを1記事前に書かなきゃいけないのか......?←そんなコトないない

Mog〆、パワーアップしましたよー!
友人たちにも大好評☆ ホントに一瞬でぺろりでした。
美味しいお料理を掲載してくれたMogさん、
美味しい昆布を贈ってくれた金魚かあさんに心から感謝っ。らぶっ。

今年もどんどん絡んで下さいませー。私も負けじと絡みに行きます!(^^)

今年もよろしくお願いしまーす☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

葉っぱさん今年もよろしくお願いします(#^.^#)

お正月ゆっくりされましたか〜?

今年も美味しそうなお料理いろいろと参考にさせてくださいね♪

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

今年も宜しくお願いしますー(^^)

1/3の休日出勤以外は、例年通りのーんびりと休めた
酔い......て、訂正、「良い」連休を堪能しました。
akoakkoさんも、少しは心身休められたでしょうか?

実は先日、「彩り屋さん」をリンクに追加させて頂きました(^^)
これでスムーズにakoakkoさんのところに遊びに行けるー♪
......と言うわけで、今年も色々とお勉強させて頂きたいなと思います。
今年も宜しくお願いしまーす☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する