AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013→2014 年越しパーティ☆ ∼ Mog〆ロースト・ビーフで ∼

PC281177_s.jpg
ごろりんカギィたん

---------------------------
 ・Mog〆ロースト・ビーフ the 2nd :夫婦共作。

 以前作って、その余りの美味しさに感動した「Mog〆ロースト・ビーフ」
 年越しパーティーに備え、どーんと800g、作ってみましたっ。

PC311214_s.jpg

 グリューヴァインに浸した昆布で牛肉を包み込み、ラップをして冷蔵庫へ。
 上下変えたりしつつ、半日程寝かせる(今回、18時間寝かせました)

 *ちなみに昆布は、我らが金魚かあさんから頂いたもの(玉手箱)。改めてありがと~~~っっっ。

PC311216_s.jpg

 その後、室温に戻した牛肉の表面をフライパンで焼き付ける。巻いていた昆布も両面焼く。
 
PC311218_s.jpg

 焼いた牛肉を、焼いた昆布で再び巻き……

PC311221_s.jpg

 ホイルで包んで、オーブン120℃で10分焼く。

 したらばオーブンから取り出し、ホイルに包んだまま粗熱が取れるまで放置し、馴染ませる。

PC311224_s_s.jpg

 ↑馴染んだ頃。味見用に端っこを切り落としました。
 ……美味っっっ。昆布の風味がふわぁぁぁり。肉汁じゅわぁぁぁぁー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 んでは。
 毎年恒例:夫実家での、夫友人たちとの年越しパーティーへ♪
 (手作り餃子に叉焼、お総菜やお菓子や、お酒やお酒やお酒での宴会であります^^)

PC311226_s.jpg
↑これが計4皿出来ました(参加人数:10名)

 あっと言う間、まさに一瞬でぺろりと無くなって嬉♪
 Mogさん、改めてありがとうーーー。

=====================

 ってな訳で。1st Jan, 2014。
 元日の昼、居酒屋またたび亭へと帰宅致しました。
 (夫実家は、またたび亭からdoor to doorで30分程)

P1011228_s.jpg

 昨年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
 どうぞ本年も、宜しくお願い致します。

 ではいざ……。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

なんですか!!これ!!!!
知らなかった…(;;)
Mog〆ローストビーフ!!
やる、ゼッタイ。

味見用のアップの画とかたまらんですばい(≧∇≦)

お正月らしいお花も素敵ですね〜♡
ユリが豪華★

またゆっくり訪問するので、変な順番でコメントするかもですがお許しを〜
あ、お返事は気にしなくていいですよ〜
勝手に喋りたい(笑)時にコメントすると思うのでw

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

おっかえりなさーーーーい。
のーんびり舞ってたよー^^

またいーちゃんの明るい記事・コメントが読めて嬉しいです♪

Mog〆、ホントすごいよ!
本家:Mogさんは流石、イチボを使っていたけれど。
安いお肉でも、驚きの美味しさになりました。
是非!ぜひ!やってみて!感動するよ~~~。

今後何かと〆ちゃいそうな気がします(笑)

いつもお花も愛でてくれてありがとー^^
蕾も付いた百合を買うと次々と咲いてくれて、
この時期長く楽しめるのも嬉しいです♪

最新記事に限らず、いつも遡って楽しんでくれて本当にありがとねっ。
すんんごく嬉しいです^^
良ければのーんびり楽しんで下さいませぃっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。