AX

スポンサーサイト


初詣 / 煮込みハンバーグ ~きのこの赤ワインソースで~

 詳しいことは伏せますが、会社の移転やアレやコレやソレが重なりに重なり、1~2月頃まで再び慌ただしい日々となりそうです。
 どれくらい忙しくなるかというと……会社員がっ。土日祝日お休みの、一般的勤務体系の会社員がっっっ。

  … … 三 が 日 中 に 臨時で休日出勤することになったくらいの特別な事態っっっ><

 が……が、頑張ってきます。てか、闘ってきます……orz

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 また、それに伴い、今後環境が大幅に変わります。
 記事の更新や各所へのコメント、頂いたコメントのお返事等、頻度・タイミングが安定しなくなるかも……(涙)。
 
 何卒、ご了承頂ければと思います。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 スタジオではまた、G.W.明けくらいから公演体制に突入するだろうしな。

 今年も、なけなしの体力を振り絞りに振り絞り、己の限界をoverしつつも気力だけで何とか走り切る、そんな1年になりそうです。

=================================
 さてさて。そんなこんなで。
 Thursday, 2nd Janは、これまた恒例行事:夫と一緒に初詣ー。
 今年は神社にて友人夫婦とも合流し、4人でお参りしてきました♪

P1021238_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 おみくじ内容抜粋~(「おみくじ、兼お守り」なのです。お守りとして1年間持っておきます♪)

 夫:吉
 全体運:これまでの経験を上手に活かすことで物事がスムーズに運びます。~略~ 健康にも恵まれ、力いっぱい活動できるでしょう。長期にわたって患ってきた病気は、徐々に回復へ向かう兆しが見えてきそうです。

 ……!!! (>_<。)v !!!

P1021247_s.jpg

 葉っぱ:小吉
 全体運:自己投資を心がけてレベルアップを図れます。良い先生にもめぐり会えそうです。~略~ ただし過労には注意が必要です。睡眠時間や栄養のバランスに気をつけてください。

 ……Σ(゚ロ゚;
 お、思い当たる節が、た、沢山……orz 気ヲ付ケマス 

P1021251_s.jpg

 ともあれ、楽しい初詣となりました。友人夫婦もありがとう~^^

---------------------------
 さてさて、そんなこんなでThursday, 2nd Janの居酒屋またたび亭。
 アテは「煮込みハンバーグ ~きのこ赤ワインソースで~」。夫作。

 葉っぱは初詣疲れでぐったり。
 その間に夫が、腕によりをかけて作ってくれました……アタマ上がりません。いつもありがとう!

P1021252_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・煮込みハンバーグ ~きのこ赤ワインソースで~ :夫作

 ハンバーグの種
 :合挽肉、玉葱、卵、パン粉、グリュー・ヴァイン、塩、胡椒、スモークド・パプリカ、ケチャップ

 ソース
 :舞茸、しめじ、玉葱、グリュー・ヴァイン、塩、クローブ、スモークド・パプリカ

 *スモークド・パプリカは、Mogさんからの頂き物♪ ありがとうー☆


 ソース用のきのこ、玉葱を炒め、別皿に取る。ハンバーグの種はよく捏ねる。
 ハンバーグを成型したら両面を焼き、きのこ、玉葱、ソースの材料を投下。グリューと赤ワインも投下。ぐつぐつことり。
 仕上げに更にグリュー。一煮立ちさせる。敢えてアルコール分、香り、スパイシーさを残すべし。


 葉っぱも何もしないものアレだなと思いまして。ちょこっと参加。
 楊枝にマスキング・テープを巻き、旗を作る(笑)
 「参加」というよりも邪魔な気がしないでもないですが^^; んでも夫が振り返った瞬間「おおっ、旗立ってる!」とちょっとウケてくれたぜぃっ。

P1021253_s.jpg

 さておきまして。
 きのこからジュワっと溢れるグリューの風味。それがとろ~りソースや肉汁と合わさって……美味しーーい☆

 添えるは:Double Cooked Chips。:misaさんの傑作のひとつです。掲載:2回目
 今回ちょっと時短versionで作ってみました。そしてスモークド・パプリカ、塩を振る……美味しっ。カリッとほっくり♪
 
P1021255_s.jpg


P1021258_s_s.jpg


 ではいざ、乾杯っ☆
 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんはー!!!
さっき、ローストビーフに携帯からコメントしたんだけど
なんだか電波が悪かったみたい><
新年早々ありがとうございます。

元日からモリとわかれ
きなこと寝正月してたら
あっという間に金曜日。
やば。これからDVD三昧と思ってたんだけど
普通の週末になってしまったよう。

葉っぱさんは今日からお仕事よね。
ほんとお疲れちゃーーーん。

ちゃんと初詣にまで行ったのね。
えらーーい。
かわいいおみくじまで。
そうそう。睡眠時間と栄養バランス、
気をつけてくださいね!!!

さっき焼き肉食べに行って
今ハラがパンパンなんだけど、
うまそー。煮込みハンバーグ。

お。スモークパプリカ使っていただいて、嬉しい。

ハンバーグに使うとは。
私も今度入れてみます!

あれからグリュー・ヴァインはチビチビ
大事に頂いております^^
めっちゃ癒されるぅ。
ほんと、ありがとねー

ミサしゃんのポテト〜。
私も正月だから作ろうと思ってたよ。
根性いるよね、でもめっちゃうまいよね^^

今年もよろしく お願いいたします^^ペコリ。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ぎゃーーーーー
折角くれたコメントが消えちゃったようで、申し訳ない & わたしも残念っっっ(TT)

年末年始もあっと言う間に過ぎちゃいますなー。
Mogさん、9連休はMoriotteさんも含めてごろごろりーんかと思いきや、
大晦日・元日だけだったのかな?

昨日は休日出勤、しかも行きの際には例の
有楽町駅火災の影響を受けちゃいまして^^;。新年早々ついてなかったわー。

ともあれ私もあと2日間、ゆっくりするぞー^^

初詣は、呑みすぎでダラダラり~んでも、『出来るだけ頑張って行こうね』な
数少ない行事のひとつなの。
そして帰ってきたら案の定、ぐったりダラダラりーんになってしまった(笑)

過労と睡眠時間と栄養バランス、ぐさっと刺さりました^^;
ホント気を付けます!

焼肉良いなー。やはりテンションあがるよね。

スモークパプリカ、ハンバーグにも良かったし、
ポテト!ポテトも驚きの美味しさよっ。

お。グリュー飲んでくれてるのね。ありがとー☆
どうぞ惜しみなく堪能してくださいな^^

今年もどうぞ、よろしくお願い致します!
ぺこりっ^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

あけおめです葉っぱさん!
うぉー、年明け早々お忙しそうですね。ただでさえ忙しいウルトラスーパーウーマン葉っぱさん。体調にはどうか気をつけて下さいね!(睡眠時間はしっかりー!. . . とおみくじも言っているので)

恩田様作のお正月のごちそう、めっちゃ美味しそうでクラクラ。旗まで立ってるしー。相変わらずキュートだぜ葉っぱさん。キュートすぎてこれまたクラクラ。
そして、またあのチップス作ってくれたのね♡ありがとうございます。スモークドパプリカバージョンなんて絶対美味い!私も今度はこのバージョンで作ってみます :D

ではでは、今年もどうぞよろしくです!

初春のお慶びを申し上げます!

葉っぱさん、あけましておめでとうございます。
記事を楽しんでよませていただくだけで、コメントできずの年末年始でしたが、やっと、松の内にここにたどり着きました。

暮れの二つの記事の中の、思い出のグラタンに、にっこり。暮れは時間の流れを思い返す時ですね。お二人のお料理の共作につながる時間を、にこにこと拝見しました。
恩田様お友達も含めての、にぎやかなお年越に、大活躍したモグ〆ローストビーフの記事にも、ごっくん♪ 美味しい笑顔は、最高です。
お二人のおみくじお守りも、それに気づけば、安全に過ごせるという知らせと思って、それぞれにご自愛くださいませ。恩田さんのお体で、気になることがあったのなら、葉っぱさんが嬉しい気持ちになっただろうなぁと、にこにこしました。

旗のたつハンバーグ! それは嬉しい挨拶だっ。ニコニコと笑顔になることが、たくさん作り出せる、素敵な大人でいられるよう、私も、今年もがんばります。

苛烈に忙しいという今年前半。
フレーフレー、葉っぱさん。心の泉を枯れることなく、愛するダンスやみんなを心の応援団にして、やりぬいてくださいね。
Yes, you can!

明けましておめでとうございます

もう~~溜まりませんね!
このハンバーグの画像・・・・

明日辺り、ハンバーグにしたくなりました!
またまた、今年も宜しくお願いします

カトラリーには、何のお花が挿してあるのかな?
東京のレストランバーに、焼印をそのお店のロゴに
して、私達が製作させて頂きました
木のぬくもりのカトラリー、喜ばれていますよ~。

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・misaさん

コメント確認したとき、びっくりしましたよ~!
丁度misaさんのところでコメント残して、
自分のトコロをリロードしてみたらmisaさんからのコメントっ。
ロンドンと埼玉とで、同時刻に同じことしてたのかーと
勝手にぷち感動しておりました^^

お気遣いありがとうございますー。
過労と睡眠不足と栄養バランス、気を付けなきゃと改めて感じました。
あみだくj……いや、おみくじもそう言っていることですし。

実はこのチップスで、「このチップス美味しい~~~」と再びハマってしまいまして。
翌日はわたくしがチップス作っちゃいました。量たるや、新じゃが2個分っ(笑)
美味しくってもー、幸せです☆

ではでは、今年も宜しくお願い致しまーす! :D


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

明けましておめでとうございまーす!
読んで下さっていただけでも嬉しいですよ。ありがとうございます♪

豆腐グラタン記事、書いているうちに急激に懐かしさが爆発的に溢れ出してきちゃいまして(笑)。
ホント、学生の頃は頻繁に通ったなぁぁー。
大学からは駅を越えてちょいと歩いたけれど、
「アスペン行かない?」と話題が上がると、皆テンションが上がったものでした。
(思い出してたまに行きたくなるのだけれど、今では小平はちと遠い^^;)

Mog〆も大人気でしたよー。
ホント驚くほど一瞬で消えたもの(笑) Mogさんに感謝っ。

おみくじも、お互い思い当たる節はちょこちょことあったので^^;
自戒しつつ過ごしていきたいと思います。

今年の出だしは仕事で、そして後半は公演で多忙を極めることとなりそうです。
(もしかしたら仕事は、出だしは勿論、年中忙殺されることになるかも……)
今年も走りに走り抜いて、気付けば年末になっていそうな予感が
早くもしています^^;;;

応援ありがとうございます。過労死予備群さんも、やり抜いて下さいませー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・エマままさん

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します♪

ありがとうございます~。
じゅわっときのこ出汁や肉汁、赤ワインの風味あふれるハンバーグ、
フォーク止まりませんでしたよ~。

カトラリーレスト、実はドライになったモミの木を挿しています^^;。
お正月食卓にモミの木という取り合わせになってしまいましたが、
常緑樹ゆえに「強い生命力」の象徴であるモミの木。
縁起が良いかもーと、使ってみましたよ^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

めっちゃかわいい!!
おみくじ守!!いいですね♡
私もおみくじをお財布に入れてます♪
今年は末吉だったのですが、「旧の道守って辛抱おこたらなければ幸福身にあまって家の中も明るく楽しく暮らせます 信神なさい」と書いてたので、きっと今の私には末吉だけどそのくらいが合ってるのだろうと(笑)

ハンバーグ美味しそう♡
おなかすいたー

コメントありがとうございます☆ (お返事第3弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

可愛いでしょ、これ^^

んで、いーちゃんのおみくじ内容読んでて……
「あ、なんか私、以前似たようなおみくじ引いた!!!」と思ったら。あったあった、ありました。

神戸在住最終期に、神戸は生田神社で引いたおみくじです。
『吹き荒れし 嵐もいつか 収まりて 軒端に来鳴く 鶯の声
身のわずらいも散り失せ禍い事もなくなり旧の道を守りて辛抱おこたりなくば、幸福身にあまりて家の内も口舌なく、楽しく暮さるべきなり信心すべし』……っての。
http://happa405.blog28.fc2.com/blog-entry-609.html

末吉だったけど、めっちゃ良いこと書かれてて。
しかも、今にして思えば結構当たってたのよね。
「私は生涯結婚しないだろなー」と中古マンションを買い^^;、
その後リーマン・ショックの直撃で会社が閉鎖になったという、結構シビアな状態だったのだけれど。

『待人:来るべし驚く事有』も『転居:はやく所を変えよ』も、『就職:自分の思い通りに進む』も
結果全てそうなったし。わずらいも禍い事もなくなったし。幸福への道と転じた1年となりました!

なので、ここで「葉っぱみくじ」~!(←なんだそれは)
今年はいーちゃんにとって、絶対に素晴らしい年となるっ☆☆☆

ハンバーグ、美味しかった……赤ワインがじゅわりと溢れる、大人限定のハンバーグ^^
今宵も「ハンバーグにしようか案」が出ています~(挽肉使い切らなきゃいけないの・笑)。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

