AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレンジ白菜鍋 ∼ 美味しい昆布で♪ ∼

 さてさて、Sunday, 5th Janのこと。
 恩田が「オレンジ白菜」なるものを見付け、買ってきてくれました。
 外側は普通の白菜。でも内側はオレンジ色♪

---------------------------
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテはそのオレンジ白菜を使って、「野菜たっぷりヘルシー鍋」ーーーっ。夫作っ。

P1051316_s.jpg
料理:夫、スタイリング:夫 & 葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・オレンジ白菜で、野菜たっぷりヘルシー鍋 :夫作

 昆布(←金魚さんからの玉手箱♪)、玉葱、椎茸、生姜で丁寧にスープを作る。
 ぎっっっっっちりアク抜きした糸こん、もやし、オレンジ白菜、水菜と重ねていき、ことり煮込む。

 鮭は塩を振ってシリコンスチーマーで蒸し、ほぐしておく。

 んでは、醤油、砂糖、お酢、青唐辛子を合わせてポン酢を作り、器に入れる。
 具材をスープごとたっぷり器に盛りましたら……鮭を載せて出来上がりっ☆

P1051310_s.jpg
 
 昆布と椎茸の香りがふわ~り。生姜もピリっと良い香り。
 美味しーくじわり染みるよ~~~。

 鮭の匂いが鍋全体に移らぬよう、鮭は敢えて後乗せに。じゅわ旨です♪

P1051312_s.jpg
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 からし菜わさび菜のサラダ :夫作
 11th Jan 2014訂正 ×:からし菜→○:わさび菜

P1051311_s.jpg

 たっぷりのからし菜わさび菜に、これまた鮭を載せて。
 ドレッシングはナンプラー、オリーブオイル、塩、胡椒、お酢、砂糖を合わせたもの。美味っ。 

P1051317_s.jpg

 ではいざ、乾杯っ☆

 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

おはよーーーーーーーー!
ってもうすぐ お昼やんけーっ
オレンジ白菜 初めて聞きました♪
旨いの? どんなの? ひゃー!
おいしそう!!!!
寒くってさむくって おかあちゃん
こんなん食べたかったよ 

今から器もっていくからー え!? もうない!?

きゃー ぢゃ! からし菜のサラダだけでも

え!?それも もうないっ!? ぶひぃー

今日も後半戦 お互いがんばりましょー♪
まずは お昼だ。 きゃはは♪

No title

オレンジと白菜、なんて斬新な鍋と思ったら
オレンジ色の白菜なんですね。
世の中いろいろあるう。
でも、今、鍋にオレンジを入れてくてウズウズしています。
あ、どうもモグです(恩田風)


あの昆布、ほんと美味しいですよね。
私はあっという間に使いきってしまいました。
でもちゃんとお鍋で出汁とってないなあ。
ちょっと後悔。

むほほ。鮭。いいねー
具のチョイス。いいねー。
じわあー感がこぼれ出てる。

からし菜って、からいんだっけ?
水菜みたいな葉っぱだね。
今度かってみる。
この鮭トッピングもなるほど。
お魚をサラダにのっけてしまうとは。
いつもベーコンなワタクシ、とても反省。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ぴりりときんぎょ さん

おはようございま~す。
ダンススタジオは24H、挨拶は「おはようございます」ですよー。
昼だろうが夜だろうが、「おはよう」でokでーす^^

オレンジ白菜、わたしも初めて聞きました!
びっくりよー。内側はオレンジ色なんですよ~(←撮っておけば良かった^^;)

この2日ばかりの冷え込みったら、ホントすごいですね。
金魚かあさんも、体冷やさないように気を付けてねーーーっ。
わたしはこれから、クナイプのバスソルトを入れたお湯に浸かる予定です♪

ごごごごごごめんなさいっ。お鍋食べきっちゃったっ。
からし菜も美味しかったですよ~♪

さて、この時刻。今週も後半戦となりましたね。
お互い頑張りましょーっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

おほほほ。かかってくれたわね^^
「オレンジと白菜を、鍋にー!?」とアクセスがあるかななんて狙ってみた ← セ

コイ!

んでも、オレンジと白菜の鍋も意外と美味しそう♪
ちょうど金魚かあさんも、パセリとオレンジのしゅわしゅわサワー作ってたしね^^
オレンジ繋がりっ。

あの昆布、ホント驚きの美味しさ。
肉も鍋も出汁もこんなに美味しくしてくれるとは。

じわぁ~と胃の底から温まるアテとなりました♪

からし菜、意外と辛くなかったよ(笑)。
やわ柔な食感で、クセが無くて、「後味がふわっと辛いかも?」な風味。
サラダにぴったりでした♪
レタスがバカ高くなる冬、ありがたい食材でもあります(笑)

うぉわ。ベーコン。それも合いそうっ。
またサラダ菜を調達しないと~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。